ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月21日から26日までハワイホノルルに滞在してきました。近年は一人旅が多かったのですが、結婚したこともあり、二人で定番のハワイにハネムーンをしてきました。12年ぶりのハワイということもあり、とても新鮮な旅行ができたよお〜!!!やっぱりハワイは日本人に優しい土地ですね!<br /><br />初日は時差ボケもあり、あまり行動できなかったけど、アメリカのハンバーガーを美味しく頂いたぜ〜。初日はワイキキ中心地をブラブラ過ごしただけなので、二日目からいろんなところに出かけてきま〜す。

◆2009年6月ハワイ新婚旅行(一日目編)

2009/06/21 - 2009/06/26

BITABITA

BITABITAさん

観光バス タクシー
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)

出発は札幌千歳空港からです。全日空でまずは、羽田空港まで移動。その後は新宿まで行き、パートナーと待ち合わせ(新婚旅行だけど、まだ一緒に暮らしていないのよ)。そして新宿からはバスで成田空港まで向いました。

成田発は21時なのですが、18時30分にはチェックインが終わりました。いよいよ出国手続きです。このワクワク感がたまらないよね〜。

搭乗時間まで時間があるので、JALのサクララウンジを利用。そういえばリニューアル後のJALのサクララウンジは初めて〜。とても中は広かったな〜。

深夜便になるので、シャワーを使わせてもらいました。ラウンジ内にシャワーがあると便利ですよねえ〜。

シャワー後はビールを一杯飲みました。そして搭乗時間になったので、搭乗口まで移動。

飛行機が離陸してから、しばらくするとドリンクサービスから始まり、夕食の時間になりました。まずは、前菜からスタート。ワインは白ワインを飲みました。白ワインは2種類あり、フランスワインとカリフォルニアワイン、フランスワインのほうがうまかったです。

パートナーは和食を選択。パートナーは鰻が嫌いなのですが、メインに入っていた鰻は食べていました。

私は魚料理をチョイスしました。味はまずまずでしたよ。

着陸前の軽食です。飲み物はアップルジュース。この時はあまり眠れず、ちょっと疲れぎみでした。

無事にホノルル空港に到着。アメリカ入国には時間がかかるだろうな〜と思ったけど、意外とあっさりしてました。空港からはシャトルバスでDFSアロハラウンジまでへ向かいます。

DFSのアロハラウンジで説明を受けたあと、解散で、それぞれの宿泊ホテルにチェックインします。チェックインまで、数時間あるので、カフェでコーヒーを飲みながら時間をつぶしました。そして今回の宿泊ホテルはモアナサーフライダーです。ワイキキの中心地に位置するこのホテルは移動には便利でした。部屋は指定なしだったので、部屋からは何も見えませんでしたが、心地よいホテルでした。

チェックイン後は、時差ボケで疲労してしまった・・・。特にパートナーはホテルで寝てしまった
    ので、私一人で、ワイキキ中心地を散策。

カラカウア通りです。とても天気がよく、ハワイに来たな〜と実感が湧いてきました。

デュークさんの像です。「はじめまして、こんにちは、今日からホノルルに滞在いたします。ヨロシクね!」

やっぱりワイキキは人が多いな〜と歩いていて感じました。

ハワイって感じのするフォトです。やっぱりワイキキのビーチも綺麗だな〜と感じた瞬間です。(後日、これよりすばらしいビーチを体験することに!)

そろそろ夕食の時間になったので、パートナーと一緒にアメリカンな感じで<チーズバーガーインパラダイス>に行きました。

ボリュームも心配したけど、問題なく完食することができた。チーズバーガー大好き!!!

フレンチフライも大好き。ケチャップとマスタードをたっぷりつけて頂きました。

夕食後は、夕日が沈みなかなかいいアトモスフィヤーでした。

ホテルの入口も照明でとても綺麗になりました。初日は以上で、部屋でひっくり休み、明日からの活動に備えることにしました。