ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイハネムーン三日目は、<エコフルーツツアー>に参加してきました。変わった果物が食べられたり、全米一綺麗なビーチと言われるカイレアビーチにも行くことができ、とても満足のいくツアーを体験できました。こういうツアーに参加したのは実は初めてだったんんだけど、色々現地の人からハワイのことを教えてもらえるので、とてもいい勉強にもなりました。

◆2009年6月ハワイ新婚旅行(三日目編)

2009/06/21 - 2009/06/26

BITABITA

BITABITAさん

本日もモアナサーフライダー内にあるレストランでの食事です。いつものようにベーコンとパンとサラダ。それとこの後、フライドエッグは個別に注文を取りに来るのでいつものようにオーバーイージーで頂きました。

本日はフルーツツアーに参加する日です。9時過ぎにガイド(日本人)の方がホテルでピックアップしてくれました。総勢6人の参加でツアースタート。

まずは、(昨日通った)カハラの高級住宅街を案内してくれました。ちょっと見にくいけれど、正面に見えるのはソニーの盛田さんの別荘(門)です。ワイアラエカントリークラブの16番グリーン近くに別荘があります。

同じく盛田さんの別荘(門)。こっちのほうが見やすいかな。

ここは石原軍団の別荘です。

同じく石原軍団別荘。

カハラ高級住宅街内にあるワイアラエカントリークラブで、このゴルフ場はメンバーシップ制でメンバーになるのが大変だそうです。

オアフ島東部をドライブしていくと迫力ある水しぶきを感じられる海岸に遭遇。ここは有名なハロナ潮吹き穴です。

ダイナミックな自然を感じられます。

同じくハロナ潮吹き穴。

このツアーはこの車で移動してきました。

車をまた走らせていくとマカプウ岬に到着。ここからの風景が一番きれいだったなあ〜。

海だけでなく、山もハワイらしさを感じることができます。山と海のコントラクションがとても印象的でした。

同じくマカプウ岬からの写真です。向こうにはマナナ島も見えます。

そしてドンドン車はフルーツ農園に向っていきます。

そしてワイマナロという地区にやってきて、トイレ休憩のために地元チックなショッピングセンターに寄りました。実はここワイマナロは元横綱<曙>の故郷だそうです。後でわかりましたが、このショッピングセンターには曙の銅像があるとのことです。

やってきました!ここがフルーツ農園です。

車から降りて、今から、様々なフルーツを見にいきます。

これはリンゴの一種。少し酸っぱかったかな〜。ここでは熟しているものは木から取ってそのまま食べられます。

これは食べたときライムっぽい味がしましたが、これは胡椒になるそうです。

アボガドの実です。この農園では、世界中(アマゾン・東南アジアが中心)の果物を栽培しておりました。

一通り見終わった後は、ガイドさんが目の前で果物をさばいてふるまってくれます。定番のマンゴー・パイナップルも食べられました。特にパイナップルはとても甘く濃厚な味でした。写真はアボガドで甘いものだけでなく、アボガドを醤油とワサビをつけて食べることもできます。

フルーツツアーが終わったあとは、カイルアビーチに移動。ワイキキよりも海も砂浜もきれいです。

カイルアビーチでは、ツアーのガイドさんがこしらえてくれたおにぎりを食べました。

このツアーは15時には終了しました。終わったあとは、ホテル周辺を散策。ここはマイタイバーの入口です。

そろそろ晩御飯の時刻になり、最初はホテル近くの<ヤードハウス>に行く予定でしたが、ガイドさんから聞いた安くておいしい中華料理屋に向うことにしました。

このレストランはマッカリーショッピングセンター内のセブンイレブンの二階にあります。

お店を入ったところ。店内は中国人が多かったけど、日本人も何人か見かけました。

この店はロブスターが10ドルちょっとで食べれることができます。

サワースープ。この酸っぱさが癖になりますねえ〜。美味しい〜美味しい〜。

豆腐や海産物が入ったあんかけ。これも絶品!

お待ちかねのロブスターです。もちろん味はGOOD!

すっかり外は暗くなり、ホテルまで徒歩でもどることにしました。

ワイキキの西側は人は多くないので落ち着いた感じです。

ホテルに戻ってからは、バーには行かず、サービスしてもらったワインを二人で部屋で飲みました。
    今日も楽しかった〜。