八幡・城陽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
渡航前日。<br />頼まれもののメカ類はもう殆ど準備完了なので、残るは自分のモノの買い出しだけとなりました。<br />(前日かいな!こりゃまたせわしいこって・・・)<br /><br />終日ネットで買い物をしていたせいで殆ど出かけられず、結局切羽詰まってからとなりました。<br />今回は、頼まれものから上海でのお礼品に、夏に出かける新疆旅行で使う心付けに至るまで、<br />色んな目的がありましたから、たった1ヶ月では自分の事が出来ませんでした。<br /><br />ネットでの買い物は、出発日が迫って時間が詰まってくると、商品が受け取れなくなる<br />のでストップします。なので自然に時間が出来るんですけど、ここまでの3週間、<br />朝から晩まで大変でした・・・。<br />帰国後直ぐは、何だかんだと不在中のことを整頓しなけりゃならないし・・・。

渡航前日。。。

2009/06/20 - 2009/06/20

こまちゃん

こまちゃんさん

渡航前日。
(前日かいな!こりゃまたせわしいこって・・・)

朝から晩まで大変でした・・・。

出かける前に一仕事。
    雲が多めですが、まあまあの良い天気ですね。

一つ一つ咲いて行く様子を見ていた桔梗も、、、

• 面倒くさくなったのか、一気に咲いちゃってました。。。(^&#28780;^;

面倒くさくなったのか、一気に咲いちゃってました。。。(^灬^;

買い物ですが、新疆へ行く時のズボンと服も必要だったので、八幡のイズミヤまで来ました。

帰りには、ホームセンターコーナンに寄って、爺ぃの頼みでノコギリの歯とステンレスの螺旋(火筆用)、他では、コノミヤにも立ち寄って、おかきの詰め合わせを10袋ほど買いあさりました。

戻ってきてから、荷物のパッケージングをする訳ですが、この花が咲かなかったのを思いだして、つぼみだけ撮っておくことにしました。
    毎年、咲いている姿を見てから出掛けるのですが、今年は何か遅咲きが多くて・・・
    (今年は、昨年夜少し早めの渡航ですけどね。)

桔梗はギリギリで見ることが出来ましたが、殆どの花は満開を目前にお別れです。

明日はお天気が崩れると言う事ですが、まぁ・・電車に乗ったら、後は全部建物の中ですので良しとしましょ。

お天気よりも、沢山の荷物が心配です。
    重たいし、入管で見られたらややこしそうだし・・・
    青島経由ですが、一応同便での直行便ですから、人間は「青島」で入管を済ませますが、荷物はそのまま北京まで出てきません。
    青島からは、国内線扱いになるので、国内線として北京へ向かう人たちと同席となりますが、出てくる時は、国際線からとなります(前回経験済み)。
    あのまま、到着したフロアから出られれば、荷物の番号合わせだけと思っていたのは甘かったですね。
    敵も然る者引っ掻くモノ・・・と言う事でしょうか(税関はアンタの「敵」かい!?)。

運を天に任せるしか有りません。^灬^;