マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年1恒例、親友との海外旅行。今回は初スペイン。<br />去年に引き続き今回もイタリア旅行を予定していたのですが、南イタリアはこの時期人気がないらしく、催行人数あつまらず、あえなく中止に。。。<br />急遽決まったスペイン旅行。下調べもないまま出発となりましたが、さて、どうなることやら。。。。

駆け足スペイン団体旅行(1~3日目)

6いいね!

2008/11/17 - 2008/11/24

1799位(同エリア2825件中)

旅行記グループ スペイン

0

30

NORISUE

NORISUEさん

年1恒例、親友との海外旅行。今回は初スペイン。
去年に引き続き今回もイタリア旅行を予定していたのですが、南イタリアはこの時期人気がないらしく、催行人数あつまらず、あえなく中止に。。。
急遽決まったスペイン旅行。下調べもないまま出発となりましたが、さて、どうなることやら。。。。

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 成田からイギリスを経由し丸1日かけてやっとたどり着いたスペイン。<br />直行便でないため、もしかしたら荷物が出てこないかも。。。ということでバックに1泊分のパンツを忍ばせ<br />保険もいつもより多めにかけマドリッドのターミナルで緊張して待つことしばし。<br />出てきました!無事にヒースローの難関をクリアし、しっかり付いて来てくれてましたマイスーツケース!<br />その後奇跡的(?)に全員の荷物もそろい第1日目のホテルへ。<br /><br />AUDITRIUM MADRID HOTEL(オーディトリウムマドリッドホテル)<br />すごいです。いきなりロビーにシャンデリア。。。

    成田からイギリスを経由し丸1日かけてやっとたどり着いたスペイン。
    直行便でないため、もしかしたら荷物が出てこないかも。。。ということでバックに1泊分のパンツを忍ばせ
    保険もいつもより多めにかけマドリッドのターミナルで緊張して待つことしばし。
    出てきました!無事にヒースローの難関をクリアし、しっかり付いて来てくれてましたマイスーツケース!
    その後奇跡的(?)に全員の荷物もそろい第1日目のホテルへ。

    AUDITRIUM MADRID HOTEL(オーディトリウムマドリッドホテル)
    すごいです。いきなりロビーにシャンデリア。。。

  • レセプションの前にはなぜか車。。。<br />しかもポンコツ<br />そして柵付き

    レセプションの前にはなぜか車。。。
    しかもポンコツ
    そして柵付き

  • ホテルに入ってまたまたびっくり、ひ・広い。。。<br />どーんと奥に細長ぁ〜く伸びてるんですねぇ。<br />そしてお高そうなアンティーク家具や絵画、陶磁器やらタペストリーやら、とにかくキンピカです。

    ホテルに入ってまたまたびっくり、ひ・広い。。。
    どーんと奥に細長ぁ〜く伸びてるんですねぇ。
    そしてお高そうなアンティーク家具や絵画、陶磁器やらタペストリーやら、とにかくキンピカです。

  • そしてこれがホテルのお部屋。<br />ロビーに比べるとシンプルですね。<br />ベットはキングのように見えますがツインです。

    そしてこれがホテルのお部屋。
    ロビーに比べるとシンプルですね。
    ベットはキングのように見えますがツインです。

  • 水周りもきれいですねぇ〜<br />去年のホテルがどれも結構歴史を感じさせる(?)ものが多かったので、ちょっと意外でした。<br />ちなみに去年も今回も大手旅行会社、日●旅行のベストツアーへの参加です。ちょっとお高めですが、安心と快適さをお金で買っちゃいました。

    水周りもきれいですねぇ〜
    去年のホテルがどれも結構歴史を感じさせる(?)ものが多かったので、ちょっと意外でした。
    ちなみに去年も今回も大手旅行会社、日●旅行のベストツアーへの参加です。ちょっとお高めですが、安心と快適さをお金で買っちゃいました。

  • プラド美術館<br />ヨーロッパの歴史を絵画でお勉強です。<br />なんと一番有名な「裸のマハ」は海外出張中でした。。。

    プラド美術館
    ヨーロッパの歴史を絵画でお勉強です。
    なんと一番有名な「裸のマハ」は海外出張中でした。。。

  • ヨーロッパの都市を観光する場合、必ず現地の専門ガイドさんが付きます。<br />マドリッドでのガイドさんは日本人の女性の方でした。<br />途中大型観光バスを駐車させるため交通整理もしてくれちゃいました。<br />頼もしいです。

    ヨーロッパの都市を観光する場合、必ず現地の専門ガイドさんが付きます。
    マドリッドでのガイドさんは日本人の女性の方でした。
    途中大型観光バスを駐車させるため交通整理もしてくれちゃいました。
    頼もしいです。

  • 治安の悪〜い、スペイン広場<br />そしてドンキホーテさん御一行。<br />ここの観光時は「荷物はカメラだけ、あとはバスに置いて行ってくださぁ〜い」と添乗員さんからお達しが。<br />そんな事言われると余計に緊張しちゃいます。

    治安の悪〜い、スペイン広場
    そしてドンキホーテさん御一行。
    ここの観光時は「荷物はカメラだけ、あとはバスに置いて行ってくださぁ〜い」と添乗員さんからお達しが。
    そんな事言われると余計に緊張しちゃいます。

  • 治安の悪いスペイン広場にいるお巡りさん。<br />完全に(ただの)観光名物になってます。。。

    治安の悪いスペイン広場にいるお巡りさん。
    完全に(ただの)観光名物になってます。。。

  • 表紙にあるパエリアを食べたレストランです。<br />パエリアも美味しかったけど、どっちかというとウインドウの新鮮なお魚とかが食べたかったなぁ〜

    表紙にあるパエリアを食べたレストランです。
    パエリアも美味しかったけど、どっちかというとウインドウの新鮮なお魚とかが食べたかったなぁ〜

  • 賑やかなマドリッドを後にして古都トレドへ

    賑やかなマドリッドを後にして古都トレドへ

  • トレド旧市街地へはいる門です。<br />重厚ですねぇ、圧倒されます。

    トレド旧市街地へはいる門です。
    重厚ですねぇ、圧倒されます。

  • ちょっとした風景も絵になります。

    ちょっとした風景も絵になります。

  • カテドラルです。<br />何故かあんまり写真がないのですが、たぶんきっと内部は撮影禁止<br />だったのかなぁ?<br />

    カテドラルです。
    何故かあんまり写真がないのですが、たぶんきっと内部は撮影禁止
    だったのかなぁ?

  • 3日目<br />マドリッド駅からスペインの新幹線AVEに乗ってコルドバへ移動です。<br />ここは駅構内に植物園もあってとってもいい感じ!<br />トイレもなかなかきれいでしたよ。

    3日目
    マドリッド駅からスペインの新幹線AVEに乗ってコルドバへ移動です。
    ここは駅構内に植物園もあってとってもいい感じ!
    トイレもなかなかきれいでしたよ。

  • スペインの新幹線AVE<br />これに乗って行きます。<br />今回は2等席だったのですが、最近テレビで見たところ1等席以上は食事も付くようです。

    スペインの新幹線AVE
    これに乗って行きます。
    今回は2等席だったのですが、最近テレビで見たところ1等席以上は食事も付くようです。

  • コルドバ<br />8世紀から11世紀にかけて、イスラム王朝の都として栄えた古都。だそうです。(る●ぶより抜粋しちゃいました)

    コルドバ
    8世紀から11世紀にかけて、イスラム王朝の都として栄えた古都。だそうです。(る●ぶより抜粋しちゃいました)

  • 普通のお家の窓だと思うのですが、おしゃれですぅ。

    普通のお家の窓だと思うのですが、おしゃれですぅ。

  • 昼食をいただいたレストランです。<br />真っ白い壁で近くにはオレンジの木が。<br />かわいい!

    昼食をいただいたレストランです。
    真っ白い壁で近くにはオレンジの木が。
    かわいい!

  • 昼食です。<br />ここでは確か生ハムを食べたはずなんですが何故か写真はじゃがいものスープ。<br />「あ、写真!」気づいたときには生ハムはあっという間にお腹の中でありました。。。

    昼食です。
    ここでは確か生ハムを食べたはずなんですが何故か写真はじゃがいものスープ。
    「あ、写真!」気づいたときには生ハムはあっという間にお腹の中でありました。。。

  • コルドバ、ユダヤ人街のおりこうワンちゃん。<br />きっと飼い主さんはいつも手前の椅子に座ってるんでしょうね。

    コルドバ、ユダヤ人街のおりこうワンちゃん。
    きっと飼い主さんはいつも手前の椅子に座ってるんでしょうね。

  • イスラム教のモスクとキリスト教の聖堂が融合したメスキータ。<br />室内は外見からは想像も出来ないような。。。

    イスラム教のモスクとキリスト教の聖堂が融合したメスキータ。
    室内は外見からは想像も出来ないような。。。

  • すばらしさ!

    すばらしさ!

  • メスキータでの感動もさめないままに、そそくさとローマ橋へ<br />しかし、すごいですねスペイン!観光名所盛りだくさん!<br />これでまだ3日目です。<br />この後はバスで3時間かけてグラナダへ。

    メスキータでの感動もさめないままに、そそくさとローマ橋へ
    しかし、すごいですねスペイン!観光名所盛りだくさん!
    これでまだ3日目です。
    この後はバスで3時間かけてグラナダへ。

  • 怒涛の観光地めぐりを終え、やっと本日のホテル。<br />グラナダの<br />ABADES NEVADA PALACE(アバデスネバダパレス)<br />です。<br />同じヨーロッパでもイタリアと違って内装がカラフルです。

    怒涛の観光地めぐりを終え、やっと本日のホテル。
    グラナダの
    ABADES NEVADA PALACE(アバデスネバダパレス)
    です。
    同じヨーロッパでもイタリアと違って内装がカラフルです。

  • バスルームです。<br />透明のシンク。<br />お水が全部床にこぼれてるような不思議な感覚。。。

    バスルームです。
    透明のシンク。
    お水が全部床にこぼれてるような不思議な感覚。。。

  • タパスでの夕食<br />ここでしか飲めないビール。<br />なんですが、味覚えてません。。。

    タパスでの夕食
    ここでしか飲めないビール。
    なんですが、味覚えてません。。。

  • 夜はフラメンコショー

    夜はフラメンコショー

  • これが夕食の後だったモンで、眠くて眠くて。。。<br />時差のせいに違いない!(すでにもう3日目なんですけど。。。)

    これが夕食の後だったモンで、眠くて眠くて。。。
    時差のせいに違いない!(すでにもう3日目なんですけど。。。)

  • お店の中はこんな感じです。<br />なんだか洞窟の中みたいですね。<br />ワンドリンク付なんですが、飲み物を置くテーブルがないんですよねぇ〜<br />これで、長〜い3日目の終わりです。

    お店の中はこんな感じです。
    なんだか洞窟の中みたいですね。
    ワンドリンク付なんですが、飲み物を置くテーブルがないんですよねぇ〜
    これで、長〜い3日目の終わりです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP