バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終目的地バルセロナに到着です。<br />バルセロナといえば、なんといってもガウディさんですよねぇ〜

駆け足スペイン団体旅行(6日目)

3いいね!

2008/11/17 - 2008/11/24

5743位(同エリア7241件中)

旅行記グループ スペイン

0

25

NORISUE

NORISUEさん

いよいよ最終目的地バルセロナに到着です。
バルセロナといえば、なんといってもガウディさんですよねぇ〜

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • いよいよバルセロナ市内観光の始まりです。<br />まずはカサ・バトリョ。<br />写真の色が少しおかしいのはバスの中からの撮影だからです。<br />なんせ駆け足なんで、車内からのみの見学です。

    いよいよバルセロナ市内観光の始まりです。
    まずはカサ・バトリョ。
    写真の色が少しおかしいのはバスの中からの撮影だからです。
    なんせ駆け足なんで、車内からのみの見学です。

  • 次はカサ・ミラ、ここも同じく車内から。<br />でも、運転手さんもさすが観光客相手、渋滞覚悟で写真撮影用にゆっくり走ってくれます。<br />少しでもいい写真を撮ろうとみんなで車内を右往左往。。。

    次はカサ・ミラ、ここも同じく車内から。
    でも、運転手さんもさすが観光客相手、渋滞覚悟で写真撮影用にゆっくり走ってくれます。
    少しでもいい写真を撮ろうとみんなで車内を右往左往。。。

  • そしてサグラダ・ファミリア!<br />あまりにも壮大で写真に納まりきりません!

    そしてサグラダ・ファミリア!
    あまりにも壮大で写真に納まりきりません!

  • どう写真に収めればいいのか、悩みます。。。<br />でも、やっぱり実物を見たときの感動はすごかった!<br />来て良かったスペイン!

    どう写真に収めればいいのか、悩みます。。。
    でも、やっぱり実物を見たときの感動はすごかった!
    来て良かったスペイン!

  • ここも建物の中のほんの一部。<br />全てがこんな風で手抜きなし!って感じです。<br />こりゃあ、時間がかかるわなぁ〜

    ここも建物の中のほんの一部。
    全てがこんな風で手抜きなし!って感じです。
    こりゃあ、時間がかかるわなぁ〜

  • ここでもアルハンブラ宮殿同様早起きの恩恵を受け、いつもは大行列で今回も時間の関係で上る予定のなかったエレベーターにすんなり乗れてしまいました!(待ち時間0)エレベターの中で8ユーロを支払ってGO!<br />てっきり頂上に到着と思いきや、途中からはこんな細くて急な階段をひたすら上るハメに。。。

    ここでもアルハンブラ宮殿同様早起きの恩恵を受け、いつもは大行列で今回も時間の関係で上る予定のなかったエレベーターにすんなり乗れてしまいました!(待ち時間0)エレベターの中で8ユーロを支払ってGO!
    てっきり頂上に到着と思いきや、途中からはこんな細くて急な階段をひたすら上るハメに。。。

  • 階段の要所要所に外が見えるようちっちゃなバルコニーがあります。(人がふたりやっと立てるくらいかな?)下を見ると。。。

    階段の要所要所に外が見えるようちっちゃなバルコニーがあります。(人がふたりやっと立てるくらいかな?)下を見ると。。。

  • サグラダ・ファミリアから見たバルセロナの街です。<br />石造りの立派な建物が立ち並ぶ街並みは日本とはまた違った歴史の重さを感じます。

    サグラダ・ファミリアから見たバルセロナの街です。
    石造りの立派な建物が立ち並ぶ街並みは日本とはまた違った歴史の重さを感じます。

  • こんなキャンディみたいなカラフルな色も使われてるんですね。下からみたら、なかなかわからないですよねぇ。これは日本人の方が彫刻されたそうです。

    こんなキャンディみたいなカラフルな色も使われてるんですね。下からみたら、なかなかわからないですよねぇ。これは日本人の方が彫刻されたそうです。

  • 地上に降りてまたまた撮影三昧。<br />こんなところにもトカゲさんが。

    地上に降りてまたまた撮影三昧。
    こんなところにもトカゲさんが。

  • 建物の周りにはキリストの生涯が彫刻されています。<br />これは文字の読めない人(小さな子供たち等)にもキリスト教を理解してもらうためのものだとか。

    建物の周りにはキリストの生涯が彫刻されています。
    これは文字の読めない人(小さな子供たち等)にもキリスト教を理解してもらうためのものだとか。

  • ガウディも完成した姿を見たかったでしょうね。。。<br />ガウディさんは路面電車に引かれて亡くなったそうです。毎日現場で作業していたので、路上生活者の様な風体で身元がなかなか確認されず、師匠がいつも通り現場に現れないとお弟子さんたちが心配して探し回り、数日後にやっと亡くなっていることがわかったそうです。(ガイドさんの受け売り、プチ情報でした。)<br />切ないですねぇ。

    ガウディも完成した姿を見たかったでしょうね。。。
    ガウディさんは路面電車に引かれて亡くなったそうです。毎日現場で作業していたので、路上生活者の様な風体で身元がなかなか確認されず、師匠がいつも通り現場に現れないとお弟子さんたちが心配して探し回り、数日後にやっと亡くなっていることがわかったそうです。(ガイドさんの受け売り、プチ情報でした。)
    切ないですねぇ。

  • 写真手前の平屋の建物はここで作業する人たちの子供たちの為にガウディが建てた学校だそうです。<br />波々の屋根がかわいいです。

    写真手前の平屋の建物はここで作業する人たちの子供たちの為にガウディが建てた学校だそうです。
    波々の屋根がかわいいです。

  • 続いてはグエル公園へ。<br />ここはガウディ設計の分譲住宅と言う事で張り切って着工したそうですが、残念ながら2棟しか売れなかったそうです。そのうち1件はガウディ本人のお家だそうです。(またまたプチ情報)いまだったら、メチャクチャ売れそうですけどね。

    続いてはグエル公園へ。
    ここはガウディ設計の分譲住宅と言う事で張り切って着工したそうですが、残念ながら2棟しか売れなかったそうです。そのうち1件はガウディ本人のお家だそうです。(またまたプチ情報)いまだったら、メチャクチャ売れそうですけどね。

  • 広場です。<br />ここのベンチは座りやすいようにちゃんとお尻型の窪みがあります。職人さん達のお尻で型を取ったそうですよ。

    広場です。
    ここのベンチは座りやすいようにちゃんとお尻型の窪みがあります。職人さん達のお尻で型を取ったそうですよ。

  • お菓子の家みたいですね。<br />美味しそう!

    お菓子の家みたいですね。
    美味しそう!

  • ここは市場になる予定だった場所だそうです。<br />市場も芸術的ですね。

    ここは市場になる予定だった場所だそうです。
    市場も芸術的ですね。

  • 有名なトカゲさんですね。<br />アップで見ると結構グロテスクです。。。<br />このグエル公園はとっても広くてお散歩するには最高のロケーションでしたよ。<br />敷地内ではアーティストの人たちがギターを弾いたりしてました。

    有名なトカゲさんですね。
    アップで見ると結構グロテスクです。。。
    このグエル公園はとっても広くてお散歩するには最高のロケーションでしたよ。
    敷地内ではアーティストの人たちがギターを弾いたりしてました。

  • ガウディ三昧のあとはピカソ美術館でピカソ三昧。<br />マドリッドでは時間の関係で残念ながらピカソの代表作ゲルニカを見る事ができませんでした。<br />ここで、改めてピカソの天才振りを見せられたら、やっぱり見たかったなぁ〜ゲルニカ。(く〜)

    ガウディ三昧のあとはピカソ美術館でピカソ三昧。
    マドリッドでは時間の関係で残念ながらピカソの代表作ゲルニカを見る事ができませんでした。
    ここで、改めてピカソの天才振りを見せられたら、やっぱり見たかったなぁ〜ゲルニカ。(く〜)

  • スペインでの最後のお昼ご飯は、おそばのパエリア。<br />お米のパエリアより美味しかった!<br />しっかり写真撮影用にポーズをとってくれるお兄さん。

    スペインでの最後のお昼ご飯は、おそばのパエリア。
    お米のパエリアより美味しかった!
    しっかり写真撮影用にポーズをとってくれるお兄さん。

  • 手前の大きなビニールテントみたいなところがレストランです。<br />昼食の後は自由行動。ツアーで一緒になったOLさん二人組みと超有名ブランド「ロエベ」へ。<br />私達は残念ながら見てるだけ、でも日本の半分くらいのお値段だったそうです(OLさん談)<br />お買い物の後はこの旅初めてのタクシーに乗ってホテルへ、どこの国でもそうですがタクシーに乗るのは緊張します。でも、全然問題なし!メーター付で明瞭会計。こっちの運転手さんは若いお兄さんが多いです。

    手前の大きなビニールテントみたいなところがレストランです。
    昼食の後は自由行動。ツアーで一緒になったOLさん二人組みと超有名ブランド「ロエベ」へ。
    私達は残念ながら見てるだけ、でも日本の半分くらいのお値段だったそうです(OLさん談)
    お買い物の後はこの旅初めてのタクシーに乗ってホテルへ、どこの国でもそうですがタクシーに乗るのは緊張します。でも、全然問題なし!メーター付で明瞭会計。こっちの運転手さんは若いお兄さんが多いです。

  • ホテルで荷造りを済ませた後は夕食付のオプショナルツアーに参加。<br />ライトアップされたバルセロナの街を車内から見学。<br />昼間とは全然違ったサグラダ・ファミリアが見れます。お金を払ってでも見る価値あり!

    ホテルで荷造りを済ませた後は夕食付のオプショナルツアーに参加。
    ライトアップされたバルセロナの街を車内から見学。
    昼間とは全然違ったサグラダ・ファミリアが見れます。お金を払ってでも見る価値あり!

  • スペインのデパート、エル・コルテ・イングレス。<br />クリスマス用のライトアップがされてました。<br />昼間の自由行動時この中でトイレを探して右往左往、間に合って良かった〜。<br />ここでお土産用の生ハム風味のプリングスを購入。帰りのスーツケースの中で大量のプリングスがゴロゴロしてました。

    スペインのデパート、エル・コルテ・イングレス。
    クリスマス用のライトアップがされてました。
    昼間の自由行動時この中でトイレを探して右往左往、間に合って良かった〜。
    ここでお土産用の生ハム風味のプリングスを購入。帰りのスーツケースの中で大量のプリングスがゴロゴロしてました。

  • バルセロナのスペイン広場。(どこの都市にもありますスペイン広場)<br />ここで週末だけ行われる噴水ショーを見学です。ここもスリが多いので要注意とのお達しあり。<br />赤ちゃんを連れたジプシー風の女性に要注意だそうです。緊張。。。

    バルセロナのスペイン広場。(どこの都市にもありますスペイン広場)
    ここで週末だけ行われる噴水ショーを見学です。ここもスリが多いので要注意とのお達しあり。
    赤ちゃんを連れたジプシー風の女性に要注意だそうです。緊張。。。

  • ちょっと緊張しつつも噴水ショーを堪能。クラッシックからポップスまでいろんな音楽にあわせて延々と繰り広げられます。(私達は夕食のため途中退場)<br />この後はスペイン村(?)で夕食。なぜか写真がありません。。。でも、この旅で1番美味しかった!<br /><br />これで、全8日間(正味6日間)の弾丸スペイン旅行も終了です。<br />長ぁ〜い旅行記にお付き合いありがとうございました。<br />皆さんの旅行計画に少しはお役にたてたかな?

    ちょっと緊張しつつも噴水ショーを堪能。クラッシックからポップスまでいろんな音楽にあわせて延々と繰り広げられます。(私達は夕食のため途中退場)
    この後はスペイン村(?)で夕食。なぜか写真がありません。。。でも、この旅で1番美味しかった!

    これで、全8日間(正味6日間)の弾丸スペイン旅行も終了です。
    長ぁ〜い旅行記にお付き合いありがとうございました。
    皆さんの旅行計画に少しはお役にたてたかな?

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP