屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
屋久島でお手伝いをしながら10日間滞在してきました。<br /><br />上陸5日目にして、やっと白谷雲水峡へ。<br />ちょうど前日に同じ宿に泊まっていた女の子も<br />次の日に白谷雲水峡へ行くというので一緒に行くことにしました。<br />全方向、もののけ姫の森でした。<br />太鼓岩にもモロが出るのではないかと思った。<br />そんな神秘の森へ。<br /><br /><br />『鹿児島・屋久島に居候~汗と涙の12日間の旅』ではここをめぐります。<br />知覧・指宿<br />↓<br />鹿児島市内<br />↓<br />屋久島<br />宮之浦周辺(総合自然公園、牛床詣所、屋久島大社編)<br />↓<br />永田いなか浜<br />↓<br />宮之浦周辺再び。。。(釣り人とふれあい編)<br />↓<br />白谷雲水峡<br />↓<br />千尋の滝、大川の滝<br />↓<br />縄文杉<br />↓<br />宮之浦その3(ありがとう屋久島編)

鹿児島・屋久島に居候~汗と涙の12日間の旅 Part6 【白谷雲水峡】

23いいね!

2009/06/02 - 2009/06/02

292位(同エリア1728件中)

2

64

トラベルキューピー

トラベルキューピーさん

屋久島でお手伝いをしながら10日間滞在してきました。

上陸5日目にして、やっと白谷雲水峡へ。
ちょうど前日に同じ宿に泊まっていた女の子も
次の日に白谷雲水峡へ行くというので一緒に行くことにしました。
全方向、もののけ姫の森でした。
太鼓岩にもモロが出るのではないかと思った。
そんな神秘の森へ。


『鹿児島・屋久島に居候~汗と涙の12日間の旅』ではここをめぐります。
知覧・指宿

鹿児島市内

屋久島
宮之浦周辺(総合自然公園、牛床詣所、屋久島大社編)

永田いなか浜

宮之浦周辺再び。。。(釣り人とふれあい編)

白谷雲水峡

千尋の滝、大川の滝

縄文杉

宮之浦その3(ありがとう屋久島編)

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
  • 基本的に同じような写真が続くので、<br />コメントは少なめに・・・<br /><br />白谷では全てのコースを歩きたおしました。

    基本的に同じような写真が続くので、
    コメントは少なめに・・・

    白谷では全てのコースを歩きたおしました。

  • 天然の植木鉢。

    天然の植木鉢。

  • なにがどうなっているのだか。

    なにがどうなっているのだか。

  • 白谷へ行く前の2、3日は<br />ずっとカンカン照りだったので<br />コケがあまり元気ではない。<br />雨の日の次の日に行くのが一番綺麗らしい

    白谷へ行く前の2、3日は
    ずっとカンカン照りだったので
    コケがあまり元気ではない。
    雨の日の次の日に行くのが一番綺麗らしい

  • ちょっと道がわかりにくい。<br />ピンクのリボンを追っていきます。<br />ピンクのリボンのところへ来たら、<br />次のリボンを探す、という作業を繰り返せば<br />基本的に迷うことはないです。

    ちょっと道がわかりにくい。
    ピンクのリボンを追っていきます。
    ピンクのリボンのところへ来たら、
    次のリボンを探す、という作業を繰り返せば
    基本的に迷うことはないです。

  • ヤクシカのプリケツがチラリ。

    ヤクシカのプリケツがチラリ。

  • もののけの森の前には中に入れないように<br />柵があるのですが、<br />ちょうど後ろから来ていたツアーの参加者が<br />写真を撮るのに夢中になっていたら、<br />柵を壊してしまった!<br />という決定的瞬間を目撃してしまいました。<br /><br />帰るときには紐がまかれて応急処置されていました。。。

    もののけの森の前には中に入れないように
    柵があるのですが、
    ちょうど後ろから来ていたツアーの参加者が
    写真を撮るのに夢中になっていたら、
    柵を壊してしまった!
    という決定的瞬間を目撃してしまいました。

    帰るときには紐がまかれて応急処置されていました。。。

  • コケと言っても<br />色々種類があるのですね。

    コケと言っても
    色々種類があるのですね。

  • 大きな石が木の根っこの力で<br />ぱっくり割られていました。

    大きな石が木の根っこの力で
    ぱっくり割られていました。

  • おそらく、7、8メートルくらいはある大きな岩。<br />写真に撮るとその迫力が伝わらないのが惜しい!<br />腕を磨かなければ!

    おそらく、7、8メートルくらいはある大きな岩。
    写真に撮るとその迫力が伝わらないのが惜しい!
    腕を磨かなければ!

  • もののけの森で引き返してしまう人が多いようでしたが、<br />そこまで来たら是非行ってほしい太鼓岩。

    もののけの森で引き返してしまう人が多いようでしたが、
    そこまで来たら是非行ってほしい太鼓岩。

  • 絶景です!!<br />最後の登り坂は結構きついけど、<br />頑張るだけの価値は十分にあります。

    絶景です!!
    最後の登り坂は結構きついけど、
    頑張るだけの価値は十分にあります。

  • この日のお昼。<br /><br />太鼓岩はその名の通り、<br />大きな一枚岩なのです。<br />その上に座って、絶景を見ながらのランチは最高!

    この日のお昼。

    太鼓岩はその名の通り、
    大きな一枚岩なのです。
    その上に座って、絶景を見ながらのランチは最高!

  • シカ!

    シカ!

  • 白谷小屋の内部の様子。

    白谷小屋の内部の様子。

  • 帰りは、行きとは違う原生林コースで。<br />かなりの迂回ルートですが、<br />人が少なくて、森の雰囲気を堪能するにはおススメ。<br />ただ、結構時間がかかるので、<br />帰りにここを通った方がいいです。<br />行きにこのルートを使うと、<br />心が折れて太鼓岩までたどりつけない可能性があります。<br />

    帰りは、行きとは違う原生林コースで。
    かなりの迂回ルートですが、
    人が少なくて、森の雰囲気を堪能するにはおススメ。
    ただ、結構時間がかかるので、
    帰りにここを通った方がいいです。
    行きにこのルートを使うと、
    心が折れて太鼓岩までたどりつけない可能性があります。

  • 至近距離にヤクシカが出ました。<br />たぶん4、5メートルくらいの距離です。

    至近距離にヤクシカが出ました。
    たぶん4、5メートルくらいの距離です。

  • ヤクシカって意外と人里に出るんです。<br />宮之浦港の「なごりの松原」というところがあるのですが、<br />そこで夕飯を食べていたら、<br />気がついたらすぐ横にシカがいたことがあります・・・<br />でもやっぱり町中のヤクシカは逃げやすい。<br />山の中のヤクシカは人間見ても基本的に動じません。<br />「あ、そこにいたの?」<br />ってかんじで平然と草を食べてます。

    ヤクシカって意外と人里に出るんです。
    宮之浦港の「なごりの松原」というところがあるのですが、
    そこで夕飯を食べていたら、
    気がついたらすぐ横にシカがいたことがあります・・・
    でもやっぱり町中のヤクシカは逃げやすい。
    山の中のヤクシカは人間見ても基本的に動じません。
    「あ、そこにいたの?」
    ってかんじで平然と草を食べてます。

  • 色々な名前の杉があるので、<br />看板を撮ってからでないと、<br />何の写真かわからなくなります・・・

    色々な名前の杉があるので、
    看板を撮ってからでないと、
    何の写真かわからなくなります・・・

  • 弥生杉です。<br /><br />次回は、これまで行きたかったけど、<br />自転車ではなかなかいけなかった所特集です。<br />千尋の滝、大川の滝etc.<br />?へ↓

    弥生杉です。

    次回は、これまで行きたかったけど、
    自転車ではなかなかいけなかった所特集です。
    千尋の滝、大川の滝etc.
    ?へ↓

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nene caffeさん 2011/03/05 22:01:47
    こんにちは
    足跡から失礼致します


    屋久島に行く事に憧れていたので〜

    楽しく拝見させて頂きました。


    コケだけを意識してみた事が今まであまりなかったです〜

    風景の一部として見てました><

    本当に色々な種類があるんですね〜しかもとても綺麗!!


    いつか屋久島を訪れる機会があったら〜

    トラベルキューピー様の旅行記参考にさせて頂きます^^

                nene caffe



    トラベルキューピー

    トラベルキューピーさん からの返信 2011/03/07 19:53:07
    RE: こんにちは
    nene caffeさん、

    はじめまして。
    こちらこそご訪問ありがとうございます。

    屋久島はとてもよかったですよ!
    苔を楽しみたいのなら、
    雨が降った次の日に行くと苔がもっふもっふになってきれいだそうですよ。
    私が行ったときは、しばらく晴れの日が続いたあとだったので、
    ちょっと元気なかったかなーという印象でした。
    それでもとてもキレイだったので、
    元気なときはさぞかしキレイなことだろうと思います。
    屋久島はぜひとも一度は行ってみてください!

    では、
    トラベルキューピー

トラベルキューピーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP