酒田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きょうは、酒田で会議〜。<br /><br />山形を8時15分に出発して、<br />10時前に飛島行き乗船場に到着。<br /><br />大の「岩がき」好きなわたしのために、<br />メンバーが会議の前に寄ってくれたのです。<br /><br />もちろん、ちゅるっとひとくちでいただきました〜♪<br /><br /><br />会議場は、<br />「おくりびと」の中で、もっくんが「山形交響楽団」と、<br />見事なチェロの演奏をした、酒田市民会館。<br /><br />もっくんが上がった舞台と、もっくんの楽屋をパチリ。<br /><br /><br />会議のお弁当は、庄内尽くしー。<br /><br />なんと、「イカのぽっぽ焼」が丸ごと入ってる〜!<br /><br />お問い合わせは、「JAあまるめ」までどーぞ。<br /><br /><br />会議の帰りに、これまたわたしのリクエストで、<br />今や全国的なブランド豚、<br />「ヒラボク」に立ち寄り、お買いもの。<br /><br />「ヒラボク金華豚」のとんかつは、700えーーん。<br />のところ、550えーーーん、なり。<br /><br /><br />午後の庄内は、もう、夏の雲。

酒田は「岩がき」と「おくりびと」と「ヒラボク三元豚」

2いいね!

2009/06/16 - 2009/06/16

354位(同エリア400件中)

0

5

アリエスさん

きょうは、酒田で会議〜。

山形を8時15分に出発して、
10時前に飛島行き乗船場に到着。

大の「岩がき」好きなわたしのために、
メンバーが会議の前に寄ってくれたのです。

もちろん、ちゅるっとひとくちでいただきました〜♪


会議場は、
「おくりびと」の中で、もっくんが「山形交響楽団」と、
見事なチェロの演奏をした、酒田市民会館。

もっくんが上がった舞台と、もっくんの楽屋をパチリ。


会議のお弁当は、庄内尽くしー。

なんと、「イカのぽっぽ焼」が丸ごと入ってる〜!

お問い合わせは、「JAあまるめ」までどーぞ。


会議の帰りに、これまたわたしのリクエストで、
今や全国的なブランド豚、
「ヒラボク」に立ち寄り、お買いもの。

「ヒラボク金華豚」のとんかつは、700えーーん。
のところ、550えーーーん、なり。


午後の庄内は、もう、夏の雲。

PR

  • 音響抜群の、希望ホールです。<br /><br />もっくんのチェロ、とっても上手だったそうです^^<br />

    音響抜群の、希望ホールです。

    もっくんのチェロ、とっても上手だったそうです^^

  • 地元尽くし♪<br /><br />国内自給率、どんだけ高い?<br /><br />贅沢なお弁当ですよねー。

    地元尽くし♪

    国内自給率、どんだけ高い?

    贅沢なお弁当ですよねー。

  • 豪華〜♪<br /><br />すべて手造りなので、<br />これっくらい平気で食べられます。<br /><br />衣ばかりのエビフライやとんかつが入っていないから、うれしい。<br />

    豪華〜♪

    すべて手造りなので、
    これっくらい平気で食べられます。

    衣ばかりのエビフライやとんかつが入っていないから、うれしい。

  • ヒラボク本店です。<br /><br />おすすめは、生ハム〜<br />天然酵母のパンにはさんで食べるのが好きです。

    ヒラボク本店です。

    おすすめは、生ハム〜
    天然酵母のパンにはさんで食べるのが好きです。

  • 元気いっぱいな雲。<br />真っ白な、夏の雲。

    元気いっぱいな雲。
    真っ白な、夏の雲。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP