イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
♪飛んでイスタンブゥルゥ〜<br />    うらまないのがルールゥ〜<br />       だから愛したことも ひと踊り風の藻屑〜♪<br />          (飛んでイスタンブールby庄野 真代さん)<br /><br />歌の威力ってすごいですね〜、もし、この歌がなかったら日本人はこれほどまでもイスタンブールに魅力を感じれたのか・・・?<br /><br />トルコ出張中の日曜日、仕事場を抜け出してトルコ・最大の都市、アジアとヨーロッパの交差点・イスタンブールに行ってきました。<br />トプカプ宮殿、ブルー・モスク、地下宮殿、グランド・バザールと見逃してはならない観光地を押さえ、公共交通機関や街歩きも満喫しました。<br />”地球の歩き方”とかで読むととても複雑に感じるイスタンブールの公共交通機関も実際に使ってみるととても簡単で便利、そしてエキゾチックな路地裏を歩くのもとても面白かったです。<br />そして、道ばたで売られている、トルコアイス、焼きトウモロコシ、焼き栗等々・・・。<br />それでは、イスタンブール散策お付き合いください。

トルコ出張紀行【2】飛んでイスタンブール♪

65いいね!

2009/06/07 - 2009/06/09

148位(同エリア4378件中)

23

37

jillluca

jilllucaさん

♪飛んでイスタンブゥルゥ〜
    うらまないのがルールゥ〜
       だから愛したことも ひと踊り風の藻屑〜♪
          (飛んでイスタンブールby庄野 真代さん)

歌の威力ってすごいですね〜、もし、この歌がなかったら日本人はこれほどまでもイスタンブールに魅力を感じれたのか・・・?

トルコ出張中の日曜日、仕事場を抜け出してトルコ・最大の都市、アジアとヨーロッパの交差点・イスタンブールに行ってきました。
トプカプ宮殿、ブルー・モスク、地下宮殿、グランド・バザールと見逃してはならない観光地を押さえ、公共交通機関や街歩きも満喫しました。
”地球の歩き方”とかで読むととても複雑に感じるイスタンブールの公共交通機関も実際に使ってみるととても簡単で便利、そしてエキゾチックな路地裏を歩くのもとても面白かったです。
そして、道ばたで売られている、トルコアイス、焼きトウモロコシ、焼き栗等々・・・。
それでは、イスタンブール散策お付き合いください。

PR

  • 仕事がお休みのある日、サカルヤ県のあるバスターミナル(オトガル)からイスタンブールに出発です。

    仕事がお休みのある日、サカルヤ県のあるバスターミナル(オトガル)からイスタンブールに出発です。

  • まずはバスのチケットを購入です。<br />ここでは簡単な英語も通じなかったので、筆談、絵談を駆使ししました。<br />チケットを買う僕の周りには人が集まり、意志疎通が上手く行く度に拍手が・・・チケット購入に成功すると多くの人が握手を求めてきました。<br />

    まずはバスのチケットを購入です。
    ここでは簡単な英語も通じなかったので、筆談、絵談を駆使ししました。
    チケットを買う僕の周りには人が集まり、意志疎通が上手く行く度に拍手が・・・チケット購入に成功すると多くの人が握手を求めてきました。

  • サカルヤ県からイスタンブールまでは約2時間、だんだん都市に近づいてきました。

    サカルヤ県からイスタンブールまでは約2時間、だんだん都市に近づいてきました。

  • イスタンブール・アジア側のバスターミナル・ハレムに到着です。<br />アジア側から旧市街のバスターミナルに行く便もあるのですが、イスタンブールに入ってから渋滞に巻き込まれることが多いため、ここハレムから船で旧市街に向かうのが時間的には一番楽です。

    イスタンブール・アジア側のバスターミナル・ハレムに到着です。
    アジア側から旧市街のバスターミナルに行く便もあるのですが、イスタンブールに入ってから渋滞に巻き込まれることが多いため、ここハレムから船で旧市街に向かうのが時間的には一番楽です。

  • 適当に付近を散策していると国鉄の駅がありました、終端式のホームはヨーロッパの香りがします。

    適当に付近を散策していると国鉄の駅がありました、終端式のホームはヨーロッパの香りがします。

  • 対岸の旧市街・エミノニュに向かう船がやってきました、値段は1.5TL(約100円)です。

    対岸の旧市街・エミノニュに向かう船がやってきました、値段は1.5TL(約100円)です。

  • 多くの人が乗り込みました。

    多くの人が乗り込みました。

  • 出航です、往来も多くてとても活気があります。

    出航です、往来も多くてとても活気があります。

  • トプカプ宮殿とスルタンアフメット・ジャーミィ(ブルー・モスク)が見えてきました。<br />美しい。

    トプカプ宮殿とスルタンアフメット・ジャーミィ(ブルー・モスク)が見えてきました。
    美しい。

  • ガラタ橋の下をくぐり・・・

    ガラタ橋の下をくぐり・・・

  • エミノニュに到着。<br />えっ、この隙間に着岸するのですか??<br />

    エミノニュに到着。
    えっ、この隙間に着岸するのですか??

  • ガラタ橋では釣りをしている人がたくさんいます。

    ガラタ橋では釣りをしている人がたくさんいます。

  • 今日の釣果、イワシがたくさん。

    今日の釣果、イワシがたくさん。

  • ガラタ橋の下のお店でお昼ごはん。<br />ここの名物、サバ・サンドと謎の魚スープ・・・確か、合わせて7TLくらいでした。

    ガラタ橋の下のお店でお昼ごはん。
    ここの名物、サバ・サンドと謎の魚スープ・・・確か、合わせて7TLくらいでした。

  • ガラタ橋にはトラムビィという路面電車が走っています、モスクをバックに1枚。

    ガラタ橋にはトラムビィという路面電車が走っています、モスクをバックに1枚。

  • 何はともあれトプカプ宮殿に向かいます。<br />途中、黒にゃんこと遭遇、虫でもいるのかひたすら壁の隙間に手を突っ込んでいました。

    何はともあれトプカプ宮殿に向かいます。
    途中、黒にゃんこと遭遇、虫でもいるのかひたすら壁の隙間に手を突っ込んでいました。

  • トプカプ宮殿の入り口です、入場料は20TLでした。

    トプカプ宮殿の入り口です、入場料は20TLでした。

  • ここがハレムだと思います、いわゆる後宮ってやつですか・・・ううっ、住んでみたい(笑)<br />ここを見学するには別料金が必要です。

    ここがハレムだと思います、いわゆる後宮ってやつですか・・・ううっ、住んでみたい(笑)
    ここを見学するには別料金が必要です。

  • 蝋燭立てかなにかでしょうか?<br />カラス君が乗っかってました。

    蝋燭立てかなにかでしょうか?
    カラス君が乗っかってました。

  • 宮殿から見たアジア側の風景、綺麗です。

    宮殿から見たアジア側の風景、綺麗です。

  • 風景を撮っていると、女の子2人が「写真撮ってください」と話し掛けてきました。<br />「僕のカメラでも撮っていい?」と聞くとOKとの事・・・この異国でついに僕にも春が来たか(笑)と思いましたが、撮影後、美少女は走り去って行きました。<br />今、改めて見ると、かなりお若い二人連れですね(笑)

    風景を撮っていると、女の子2人が「写真撮ってください」と話し掛けてきました。
    「僕のカメラでも撮っていい?」と聞くとOKとの事・・・この異国でついに僕にも春が来たか(笑)と思いましたが、撮影後、美少女は走り去って行きました。
    今、改めて見ると、かなりお若い二人連れですね(笑)

  • お次はブルーモスクへ、噴水とコラボさせてみました。<br />モスクは宗教施設なのでどこまで入っていいのか判断が難しいですね、信者のの方にとっては信仰の場ですもんね・・・今回の旅では結局、拝殿?には入らず仕舞でした。

    お次はブルーモスクへ、噴水とコラボさせてみました。
    モスクは宗教施設なのでどこまで入っていいのか判断が難しいですね、信者のの方にとっては信仰の場ですもんね・・・今回の旅では結局、拝殿?には入らず仕舞でした。

  • 次はグランド・バザールへ・・・。<br />ガビーン(擬音が古いっ!!)ええっ、日曜休み・・・がっくりです。

    次はグランド・バザールへ・・・。
    ガビーン(擬音が古いっ!!)ええっ、日曜休み・・・がっくりです。

  • グランド・バザールで時間を潰す目論見が外れたので、急遽、地下宮殿というのに行ってみました。<br />これが大当たり!!綺麗だし、涼しいし!!いい所でした。<br />入り口は普通の建物です、入場料は10TLでした。<br />

    グランド・バザールで時間を潰す目論見が外れたので、急遽、地下宮殿というのに行ってみました。
    これが大当たり!!綺麗だし、涼しいし!!いい所でした。
    入り口は普通の建物です、入場料は10TLでした。

  • 石の階段を下りると、とっても広い空間が広がっていました。

    石の階段を下りると、とっても広い空間が広がっていました。

  • 地下宮殿には貯水池の役割もあるようで、水が貯められたくさんの魚が泳いでいました。<br />不思議な空間です。

    地下宮殿には貯水池の役割もあるようで、水が貯められたくさんの魚が泳いでいました。
    不思議な空間です。

  • そしてここで見逃してならないのは2体のメデューサ像です。<br />1つは逆さ向き。

    そしてここで見逃してならないのは2体のメデューサ像です。
    1つは逆さ向き。

  • もう1体は横向きです。<br />このメデューサ像は1984年の大改修で2mにも及ぶ泥を取り除いた際に出現したそうです。<br />見つけた人はさぞビックリしたでしょうね!!

    もう1体は横向きです。
    このメデューサ像は1984年の大改修で2mにも及ぶ泥を取り除いた際に出現したそうです。
    見つけた人はさぞビックリしたでしょうね!!

  • イスタンブールでは焼きトウモロコシ屋さんがたくさんあります、価格は1TL、塩味で美味しかったです。

    イスタンブールでは焼きトウモロコシ屋さんがたくさんあります、価格は1TL、塩味で美味しかったです。

  • そして名物トルコ・アイス。<br />正直そんなに美味しいものではなかったですが、アイス職人のパフォーマンスが楽しいです。<br />

    そして名物トルコ・アイス。
    正直そんなに美味しいものではなかったですが、アイス職人のパフォーマンスが楽しいです。

  • 街中で見つけたギター・カエル。<br />かわいいですね。

    街中で見つけたギター・カエル。
    かわいいですね。

  • ここで一旦、イスタンブール観光は終了。<br />船で対岸に戻ります、バイバイ、イスタンブール。

    ここで一旦、イスタンブール観光は終了。
    船で対岸に戻ります、バイバイ、イスタンブール。

  • そして後日、先日お休みで入れなかったグランド・バザールのリベンジに成功!!

    そして後日、先日お休みで入れなかったグランド・バザールのリベンジに成功!!

  • もっと生活感溢れるごみごみした場所かと思っていましたが、意外と落ち着いたショッピング街でした。

    もっと生活感溢れるごみごみした場所かと思っていましたが、意外と落ち着いたショッピング街でした。

  • ランタンが綺麗でした。<br /><br />イスタンブール編はこれにて終了!!<br />【3】エディルネ編に続きます。

    ランタンが綺麗でした。

    イスタンブール編はこれにて終了!!
    【3】エディルネ編に続きます。

  • おまけを2枚。<br />まずはカラス君、トルコのカラスは首とお腹が灰色のようです。<br />この子はとても頭が良く、観光客からもらった固いビスケットを水につけふやかして食べてました。

    おまけを2枚。
    まずはカラス君、トルコのカラスは首とお腹が灰色のようです。
    この子はとても頭が良く、観光客からもらった固いビスケットを水につけふやかして食べてました。

  • イスタンブールではよく猫を見かけました。<br />みんな日本の猫に比べて足がながくて紳士な雰囲気でした。<br />写真は旅行中に会ったなかで最も紳士然とした猫さん。

    イスタンブールではよく猫を見かけました。
    みんな日本の猫に比べて足がながくて紳士な雰囲気でした。
    写真は旅行中に会ったなかで最も紳士然とした猫さん。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2010/11/19 20:28:29
    珍しいハイイロガラス・・・。ヾ(^o^)
    jilllucaさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > おまけを2枚。
    > まずはカラス君、トルコのカラスは首とお腹が灰色のようです。
    > この子はとても頭が良く、観光客からもらった固いビスケットを水につけ
    > ふやかして食べてました。

    このカラスさんは、和名ハイイロガラス(英名:Hooded Crow)というそうです。
    日本では見られない種類のカラスです。
    トルコには、他にも色々な種類のカラスがいるようですね。

    珍しいハイイロガラスに一票・・・。(^o^)/~~~
                    (潮来メジロ)

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2010/11/20 16:02:34
    RE: 珍しいハイイロガラス・・・。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん

    こんにちは。
    こちらは私の渡米とともに天候が崩れ少し寒いくらいです・・・せっかくのLAなのにテンションが上がりません・・・。

    さて、あの子はハイイロカラスって言うんですね、なんだかそのままのネーミング(笑)
    僕が見た感じでは、全体が灰色なわけではなく首回りだけが灰色で、なんだかお洒落なカラスでした。
    このハイイロカラスやカササギを見てると日本のカラスが一番地味ですかね??貫禄は随一かもしれませんが・・・。

    明日は休日でゆっくりLAを見物するつもりです、ただ、相変わらず天候があまり良くないようなのが残念です。

    jillluca

    潮来メジロ

    潮来メジロさん からの返信 2010/11/20 18:27:53
    RE: RE: 珍しいハイイロガラス・・・。ヾ(^o^)
    jilllucaさん、こんばんは! ヾ(^o^)

    > こちらは私の渡米とともに天候が崩れ少し寒いくらいです・・・せっかくのLAなのにテンションが上がりません・・・。

    ロスですか、出張ですか? 羨ましいです。(*^_^*)

    > さて、あの子はハイイロカラスって言うんですね、なんだかそのままのネーミング(笑)
    > 僕が見た感じでは、全体が灰色なわけではなく首回りだけが灰色で、なんだかお洒落なカラスでした。
    > このハイイロカラスやカササギを見てると日本のカラスが一番地味ですかね??貫禄は随一かもしれませんが・・・。

    カササギなんて白黒模様できれいですからね。v(^o^)v
    でも、日本と同じような真っ黒クロスケのカラスさんも、図鑑ではヨーロッパやアメリカにもいる事になっているんですが、ゴミ収集のシステムが日本と異なるので、都会ではあまり見られないのかも・・・。
    ヨーロッパやアメリカではコンテナでゴミを出すんでしょ・・・。
    日本の都会のカラス(ハシブトガラス)は、人間が生ゴミで繁殖に手助けしたようなものですからね。

    > 明日は休日でゆっくりLAを見物するつもりです、ただ、相変わらず天候があまり良くないようなのが残念です。

    明日は休日ですか。もし、公園などに行かれる機会がありましたら、ぜひアメリカのカラスさんも撮影してみて下さい。
    日本のカラスとは異なる種類のアメリカガラスやワタリガラスが見られるかもしれません。
    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
  • Maiさん 2009/07/08 09:54:45
    飛んでイスンタンブ〜ル〜☆
    ジルルカさ〜〜ん☆

    もうすぐ梅雨明けですね!こんな時には、アイスクリーム!
    トルコアイス、大きくて、甘くて、美味しそう〜〜。

    >明後日からソウル、月末からはインドですよ〜。

    ほんと、海外出張ってワクワクする分、
    お仕事も準備や、後処理もたいへんで、
    何より体調管理が一番たいへんですよね。
    でも、苦労する甲斐がある経験が出来ますよね〜。

    Maiも、月末はデトロイトです。
    GMやクライスラーの破綻を受けて街が荒れてると聞きます。
    心して出張しなくっちゃ・・。

    お互いに、良い出張しましょうね〜。

    Mai

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/07/09 06:40:56
    RE: 飛んでイスンタンブ〜ル〜☆
    姫〜

    おはよ〜。
    ソウル近郊の水原のホテルで朝を迎えてるジルルカです。
    梅雨前線が北に上がってきてるのかな?今日はかなり強い雨のようです。

    > トルコアイス、大きくて、甘くて、美味しそう〜〜。

    大きくて、甘いけど、けして美味しくは・・・なんか、でんぷんを混ぜてむりやり粘り気をだした感じの味ですよ、でも安いのでもし、トルコ行ったら話のネタに食べてみてくださいね。

    > ほんと、海外出張ってワクワクする分、
    > お仕事も準備や、後処理もたいへんで、
    > 何より体調管理が一番たいへんですよね。
    > でも、苦労する甲斐がある経験が出来ますよね〜。

    今回のソウルはすごく英語が出来る人と一緒だから頼っちゃって・・・書類やEメールの止まった英語は対処できるけど、やっぱり動いている英語はとても難しいです。

    > Maiも、月末はデトロイトです。
    > GMやクライスラーの破綻を受けて街が荒れてると聞きます。
    > 心して出張しなくっちゃ・・。

    ご病気から回復してから初でしたっけ?海外出張・・・、ちがったかな?
    そうですね、ぜひぜひ気をつけて行ってきてくださいね。
    姫に万一のことがあったら、4トラの多くのMaiファンが悲しみますから・・・危うきには近づかないでね〜。

    では、今日もがんばろう!!

    ジルルカ

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/07/09 10:44:46
    RE: 飛んでイスンタンブ〜ル〜☆
    おふたりさん、おはよ〜〜〜!

    えー ジルルカさん、スウォンからだったのー?
    おぬし、私が先週末ソウル入りするの聞いて、わざと日程ずらしたなー(笑)
    ところで、スウォンに行ってみたいのよね。
    来月またソウル入りしたとしても、夏のスウォンは暑いよねぇ〜

    Maiさん
    先週ソウル日帰り爆笑土俗村してきました〜
    ま、正確には土俗村できなかったとでもいいましょうか・・・(涙)

    ではでは〜 

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/09 14:02:44
    RE: RE: 飛んでイスンタンブ〜ル〜☆
    ジルルカさ〜〜ん☆

    > おはよ〜。
    > ソウル近郊の水原のホテルで朝を迎えてるジルルカです。
    > 梅雨前線が北に上がってきてるのかな?今日はかなり強い雨のようです。

    おお〜〜、暑いですか?

    > 今回のソウルはすごく英語が出来る人と一緒だから頼っちゃって・・・

    ああ分かります!
    法令よりの交渉とかだと、通訳さんをつけてもらう事がああって、
    自分で聞き取るのを怠けちゃったりします。

    でも、結局、自分で聞き取り理解しないと進まない事を痛感し・・
    という繰り返しを今だにやってますね・・・。(笑)


    > 書類やEメールの止まった英語は対処できるけど、やっぱり動いている英語はとても難しいです。

    そうそう!

    読む書く

    聞き取る

    説明する

    会話する

    の順番で難しくなっていきますね。

    > ご病気から回復してから初でしたっけ?海外出張・・・、ちがったかな?
    > そうですね、ぜひぜひ気をつけて行ってきてくださいね。

    はい、復帰後の初海外出張です〜。
    新鮮な気持ちで頑張れそうです〜。

    今日も頑張りましょうね!

    Mai

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/09 14:05:21
    以心伝心!!!!
    権天使さん、こんにちは〜。

    すごい、すごい、すごい!!

    またもや以心伝心ですよ!

    どうしてらっしゃるかしら?
    メールしてみよう・・って思ってた所です。(^^)

    > 先週ソウル日帰り爆笑土俗村してきました〜
    > ま、正確には土俗村できなかったとでもいいましょうか・・・(涙)

    あらら・・・ 旅行記にお邪魔したら、
    ナゾが解けるでしょうか? (笑)
    楽しみです!

    Mai

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/07/09 22:43:44
    以心伝心
    Maiさん 権天使さん

    こんばんわ〜、現在、明洞です。

    権天姉様
    スウォンはほんと泊まっただけ、夜は遅くホテルに着いたので、翌朝(今朝の事ね)早起きしてお城まで散歩しようかと思ったんですけど、起きてみたら大嵐!!・・・台風に換算してもかなり大きめ・・・諦めました。
    明日はちょっとだけ朝時間があるので、久々のソウルを散歩しようと思います。
    それにしてもスウォンって意外と遠いですね・・・”魔王”のロケ地めぐりですか?

    Maiさん
    回復後初海外出張おめでとー!!
    どこか海外で会いましたら、二人飲み会しましょうね〜、日本には邪魔者(笑)がいますから・・・ねえ、権天姉さん。
    ・・・と言っても、僕が行きそうなのは、韓国、インド、トルコ、シンガポールとかなのでMaiさんの出張エリアとは重ならないね・・・。

    ジルルカ

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/07/10 09:22:02
    RE: ヨボセヨ!!
    えーーーっと、邪魔者ってワンさんのことですかね!(笑)

    ところで、今日のソウルは天気良さそうですね。
    朝の徘徊できたかしら?
    こっちは朝から土砂降りです。

    アンニョン .......★

    権天使

    権天使さん からの返信 2009/07/10 09:45:51
    RE: 以心伝心!!!!
    姫〜〜♪

    私もこの前からメールしようしようと思いながら、

    急な業務命令でバタバタと出かけてそのままになってます。(汗)

    またいくつか確認したいことが案件が浮上です。(笑)

    ったく 。。。(苦笑)

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/11 23:04:44
    そろそろ?
    ジルルカさん、こんばんは〜。

    そろそろご帰国ですか??

    > 回復後初海外出張おめでとー!!
    > どこか海外で会いましたら、二人飲み会しましょうね〜、日本には邪魔者(笑)がいますから・・・ねえ、権天姉さん。
    > ・・・と言っても、僕が行きそうなのは、韓国、インド、トルコ、シンガポールとかなのでMaiさんの出張エリアとは重ならないね・・・。

    あはは〜、そうですね!

    アジアだと、可能性はバンコクでしょうか?

    いつかね!

    Mai

    Mai

    Maiさん からの返信 2009/07/11 23:06:48
    RE: RE: 以心伝心!!!!
    権天使さま〜〜。

    > またいくつか確認したいことが案件が浮上です。(笑)
    >
    > ったく 。。。(苦笑)

    ほぉ・・・、その後大丈夫でしょうか?と気になってました。

    やれやれですね。

    Mai

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/07/12 11:14:07
    RE: 帰ってきました〜
    Maiさん

    おはようございます。
    昨日の夕方、帰ってきましたよ。
    韓国は近くて楽だけど、関空が遠くて・・・関空まで1時間40分、関空で1時間半、それでフライトは1時間半・・・伊丹から羽田経由でも時間変わりません。

    >アジアだと、可能性はバンコクでしょうか?

    タイは今のところ仕事がないです、うちの会社はタイ国際航空を使いたがらないので乗り継ぎでバンコク行くこともなさそうです。

    >いつかね!

    うん、いつかね!!

    ジルルカ
  • jun1さん 2009/06/15 00:50:00
    お帰りなさい。
    ジルルカさん

    土日で、お疲れはとれましたか?

    トルコ料理、お口に合ったようですね。
    イワシ、サバは日本でお馴染みの魚ですが「サバサンド」(@_@;)はどうでした〜?

    私、ファーストフードの「ケバブ」しかトルコ料理を食べた事ないですわ。
    「トルコアイス」さほどでも無かったようですが、あっさり系なのかな?

    どうも食べ物に目がいってしまって(^^ゞ

    jun1より




    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/06/15 22:21:12
    RE: お帰りなさい。
    jun1さん

    こんばんわ〜。
    土日で疲れ取るはずが時差ぼけにやられています・・・今まであまり時差ぼけになったことないんですけど、やはり仕事という事もあり気づかない内に緊張していたのかもしれませんね。

    トルコ料理は美味しかったですよ、スタンダードな肉料理とかよりもケバブとかの方が日本人には合ってると思います。
    で、鯖バーガーですが・・・小骨取ってないので食べにくくて、しかもパンの割合が大きすぎて・・・味はご想像通り(笑)食べれる事は食べれますよ(笑)
    トルコアイスはアイスと思って食べるとちょっと厳しいですね〜、冷たい餅と思えばそこそこ美味しく感じれますよ(笑)

    治安もよかったし地方はのんびりしてるし、いい国でした。

    ジルルカ

  • がんもさん 2009/06/13 22:01:19
    お土産あーざーす♪
    先ほど、Maiさんの旅行記で
    くろにゃんを拝見してジルルカさんのところにきたら
    あらまっ ここにもくろにゃんが・・・

    我が家にも黒猫を飼っていて
    もう黒猫見つけるとコーフンしちゃうわたしです!?!?
    遠いトルコの黒猫ちゃん
    どうか幸せに長生きしてちょーだいねっ

    ちなみに我が家の子は最近、切手を作りました。
    いまどきの郵便局では写真を使って切手を作れるんですね。
    予想外に(笑)可愛く仕上がって大満足です。

    ジルルカさんもぜひプロフィールの写真で作ってみてください♪

    では続く旅行記も楽しみにしていまっす!!!

                       がんもより

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/06/13 22:38:41
    RE: お土産あーざーす♪
    がんもさん

    ただいまです。なんか時差ぼけです。
    Maiさんから”私も同じ頃に黒にゃん見た”って書き込みあったので、僕もちょうどMaiさんの黒にゃんを見に行ってたとこですよ。

    で、がんもさん猫ちゃん飼ってたんですね〜。
    僕んちはもちろん飼ってるのはジルとルカなんですけど、野良のにゃんこ7匹にご飯あげてます、そのなかに黒にゃんもいますよ〜。

    トルコはとても猫が多かったですよ、イスラムの人は猫にとても優しいそうですからあの黒にゃんも幸せに暮らすんじゃないかな〜。

    ジルルカ切手すでに作製済み(爆)

    動物ばか一家の長男・ジルルカより
  • Maiさん 2009/06/13 09:28:17
    おかえりなさい〜〜
    ジルルカさま、こんにちは☆

    ご出張お疲れ様でした!
    ゆっくり、休まれてくださいね!

    ところで、すっごい偶然でビックリ!
    Maiも出張で黒にゃんこに遭遇しましたよ。
    同じ時刻かも?

    トルコの町並みは空が印象的ですね!
    ジルルカさんらしいお写真ですごく嬉しいです〜。

    Mai

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/06/13 11:52:21
    RE: ただいま〜〜
    Maiひめ〜

    ただいま〜。

    あっ、Maiさんも出張先で黒にゃんこ見たんですか〜、奇遇ですね、僕が見た黒にゃんこはひたすら壁の穴に手突っ込んで遊んでました、可愛かった。
    そういえば前にも、Maiさんがポケモンジェットの旅行記書かれた時に、僕もポケモンジェットの旅行記書いてたことがありましたっけ・・・やはり二人は赤い糸で(笑)・・・なんちって。

    やっぱりなんだかんだ緊張してたんでしょうか、珍しく時差ぼけなっちゃってなんか眠たいです・・・時差ぼけには強いと思ってたんだけどね〜。
    土日はゆっくり休みますよ。

    ジルルカ


    権天使

    権天使さん からの返信 2009/06/13 13:45:49
    RE: ただいま〜〜
    >やはり二人は赤い糸で(笑)・・・なんちって。

    ふ〜〜ん 。。。 ま、好きにしたらぁ〜〜(笑)

    > 土日はゆっくり休みますよ。

    ジルルカさん、そうはいかんよ〜

    今日&明日、メールしまくってあげるから覚悟しときなはれやー!!(爆)

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/06/13 13:55:42
    RE:権姉様っ!!
    きゃはは(笑)

    さすが権姉様、そこに噛みついてきますか〜(笑)

    いいですよ〜、いつでもメールor掲示板くださいな、応戦いたします。

    さて、早いとこ旅行記1・2完成させて、3作りに入ろうっと。

    ではでは。

    ジルルカ

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2009/06/13 22:26:53
    同時って!!
    Maiさん 権天姉様

    こんばんわ。
    今、Maiさんの掲示板に書き込みして、閉じてみたら・・・なんと同じ22:21に権天姉さんもMaiさんに書き込んでるやん。
    同じ時刻って・・・行動パターンが一致してきましたか・・・

    それはそうと例の方が動き出してますね〜、気をつけるべし!!

    ジルルカ

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP