神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、突然4トラベルからメールが届いた。<br />なんとっ!!6月発売の雑誌「4Travel」への掲載依頼!!<br />こりゃ、びっくらぽん?(・∀・;ノ)ノ<br /><br />「掲載もちろんOK牧場〜♪」と快諾。<br />でもこの時点では、まだ掲載されるかどうかはわからない。<br /><br />全然お返事こないなぁ…<br />「やっぱりワタクシごときヘナチョコはボツになったのか(;-ω-) =3 ハァ〜」<br />…と、がっかりしかけたある日、またまたメール届く。<br /><br />なんとっ!!掲載確定とっっ!!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪<br />んでもって、出版記念パーティーなるものが開かれると。<br /><br />もうね。軽く舞い上がっちゃったもので(/ω\*)<br />即、参加のお返事しちゃったわけですよ。<br /><br />…よく考えたら場所って東京じゃん(^^;;)<br />さて。交通費を捻出するか(笑)。

雑誌「4Travel」vol.2の出版記念パーティーに行っちゃいました♪

30いいね!

2009/05/24 - 2009/05/24

113位(同エリア471件中)

36

19

さく

さくさん

ある日、突然4トラベルからメールが届いた。
なんとっ!!6月発売の雑誌「4Travel」への掲載依頼!!
こりゃ、びっくらぽん?(・∀・;ノ)ノ

「掲載もちろんOK牧場〜♪」と快諾。
でもこの時点では、まだ掲載されるかどうかはわからない。

全然お返事こないなぁ…
「やっぱりワタクシごときヘナチョコはボツになったのか(;-ω-) =3 ハァ〜」
…と、がっかりしかけたある日、またまたメール届く。

なんとっ!!掲載確定とっっ!!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
んでもって、出版記念パーティーなるものが開かれると。

もうね。軽く舞い上がっちゃったもので(/ω\*)
即、参加のお返事しちゃったわけですよ。

…よく考えたら場所って東京じゃん(^^;;)
さて。交通費を捻出するか(笑)。

PR

  • まずは交通手段の確保。<br />片道は夜行バスにしようかな…とか思ったけれど、朝早く東京についてもファミレスで時間つぶししたりすると結局お金がかかる。<br />そんな時に嬉しい「ぷらっとこだま」<br /><br />でも、予約に行ったのが日にちがかなりせまっていたため、乗りたいこだまは満席…。<br />新型インフルが心配だっていうときに、皆、お出かけするんだなぁ…。<br /><br />グリーン車だったら空席があったため、結局往復ともにグリーン車。<br /><br />JR東海ツアーズのおねえさんに「でも、このこだまって700系運用じゃないですよねぇ…」などと言ってしまい、おねえさん必死で調べてた。<br />ごめん、、、700じゃないってことは知ってたんだ。ただ呟いてみただけなの。

    まずは交通手段の確保。
    片道は夜行バスにしようかな…とか思ったけれど、朝早く東京についてもファミレスで時間つぶししたりすると結局お金がかかる。
    そんな時に嬉しい「ぷらっとこだま」

    でも、予約に行ったのが日にちがかなりせまっていたため、乗りたいこだまは満席…。
    新型インフルが心配だっていうときに、皆、お出かけするんだなぁ…。

    グリーン車だったら空席があったため、結局往復ともにグリーン車。

    JR東海ツアーズのおねえさんに「でも、このこだまって700系運用じゃないですよねぇ…」などと言ってしまい、おねえさん必死で調べてた。
    ごめん、、、700じゃないってことは知ってたんだ。ただ呟いてみただけなの。

  • 「往復で2,000円のアップはきついなぁ…」(←たかが2,000円と言うべからず…笑)<br />と思っていたけれど、いざ当日が近づくとワクワク♪♪<br /><br />「おほほほほっ!ワタクシはグリーン車なのよっ」などと心の中で軽い優越感に浸りつつ乗車。<br />

    「往復で2,000円のアップはきついなぁ…」(←たかが2,000円と言うべからず…笑)
    と思っていたけれど、いざ当日が近づくとワクワク♪♪

    「おほほほほっ!ワタクシはグリーン車なのよっ」などと心の中で軽い優越感に浸りつつ乗車。

  • グリーン車、がら空き(笑)。<br />新型インフルを懸念してマスク持参したけれど、ほとんど人がいない。<br />マスク付けなくていいじゃん。<br /><br />ちらっと指定席を見てみたら、やっぱり混んでた。<br />こっちは新型インフルの心配が必要そうだ。

    グリーン車、がら空き(笑)。
    新型インフルを懸念してマスク持参したけれど、ほとんど人がいない。
    マスク付けなくていいじゃん。

    ちらっと指定席を見てみたら、やっぱり混んでた。
    こっちは新型インフルの心配が必要そうだ。

  • 2×2席だから、広々〜o(*^▽^*)o〜♪快適です。<br />

    2×2席だから、広々〜o(*^▽^*)o〜♪快適です。

  • 朝食タイム。<br />「ぷらっとこだま」はドリンク券が付いているのでさっそくアイスコーヒーに引き換え。<br />パンは自宅から持参。<br />スーパーの特売で88円で買ったチョコチップメロンパン。うまい。<br />

    朝食タイム。
    「ぷらっとこだま」はドリンク券が付いているのでさっそくアイスコーヒーに引き換え。
    パンは自宅から持参。
    スーパーの特売で88円で買ったチョコチップメロンパン。うまい。

  • 富士川を渡る。<br />この辺りで富士山が見えるはずなんだけど、あいにくの雨。<br /><br />うーん(-ω-;) 私って雨女…?<br /><br />パーティー案内メールに「簡単な自己紹介の時間を…(中略)掲載旅行記にまつわるエピソードなど…(以下略)」などと書かれていた。<br />この一文を読んだとき<br />「げっ!!参加するなんて言うんじゃなかった( ̄Д ̄)ガーン」と激しく悔やむ。<br /><br />「人見知りが激しいから、人前でしゃべるなんて無理なんだよ〜〜〜!!」<br /><br />それに。<br />参加者リストを見れば、世界地図が真っ黄色で埋め尽くされているような人ばかり。<br />ビンボー国内旅行専門の私が参加するなんて、場違いすぎる…llllll(-_-;)llllll<br />イナカ者が浮かれて参加してる感は否めない(笑)。<br /><br />「でもまぁ、いっか。切符も取っちゃったし行かなきゃね〜。美味しいもの食べられるかもしれないし。いっぱい食べてこよ」<br /><br />参加者の中に心強い味方がいた。<br />なんとBさまもパーティーに参加するのだ。<br />参加前に<br />「どうしよう。私、場違いだよぉ…」<br />「二人でパーティー会場でひっそりと『壁の花』になりましょう」<br />「自己紹介なんてどうしよう。私がしゃべるときは側にいて」<br />「服はどうする?」<br />「当日はタッパーを持っていってもいいかしら?」<br />あれやこれや連日、作戦会議を繰り広げる(笑)。<br /><br />しゃべるときには側にいてくれるというBさまの期待に応えようと、新幹線の車内で自己紹介の案を練る。<br />下書きが済み、ブツブツと一人つぶやきながら練習。<br /><br />時間を計ったら2分もあった。意外とマジメなスピーチができあがった(笑)。

    富士川を渡る。
    この辺りで富士山が見えるはずなんだけど、あいにくの雨。

    うーん(-ω-;) 私って雨女…?

    パーティー案内メールに「簡単な自己紹介の時間を…(中略)掲載旅行記にまつわるエピソードなど…(以下略)」などと書かれていた。
    この一文を読んだとき
    「げっ!!参加するなんて言うんじゃなかった( ̄Д ̄)ガーン」と激しく悔やむ。

    「人見知りが激しいから、人前でしゃべるなんて無理なんだよ〜〜〜!!」

    それに。
    参加者リストを見れば、世界地図が真っ黄色で埋め尽くされているような人ばかり。
    ビンボー国内旅行専門の私が参加するなんて、場違いすぎる…llllll(-_-;)llllll
    イナカ者が浮かれて参加してる感は否めない(笑)。

    「でもまぁ、いっか。切符も取っちゃったし行かなきゃね〜。美味しいもの食べられるかもしれないし。いっぱい食べてこよ」

    参加者の中に心強い味方がいた。
    なんとBさまもパーティーに参加するのだ。
    参加前に
    「どうしよう。私、場違いだよぉ…」
    「二人でパーティー会場でひっそりと『壁の花』になりましょう」
    「自己紹介なんてどうしよう。私がしゃべるときは側にいて」
    「服はどうする?」
    「当日はタッパーを持っていってもいいかしら?」
    あれやこれや連日、作戦会議を繰り広げる(笑)。

    しゃべるときには側にいてくれるというBさまの期待に応えようと、新幹線の車内で自己紹介の案を練る。
    下書きが済み、ブツブツと一人つぶやきながら練習。

    時間を計ったら2分もあった。意外とマジメなスピーチができあがった(笑)。

  • 熱海駅ではドシャ降り。。。<br /><br />それでも定刻通り東京駅に到着。<br />「雨ニモ負ケズ。風ニハ チョット弱イ。<br /> ソンナ新幹線ノヨウナ人にワタシハナリタイ…!?」<br />ああ、詩人だな私って(笑)。この一文も自己紹介に入れようかしら。<br /><br />久しぶりに乗った300系。<br />乗車前は「あーぁ、、、300系かぁ」って感じでテンション下がっていたけれど、乗ってみたら意外と快適♪<br />なぜだろう。体が慣れたのか?<br />

    熱海駅ではドシャ降り。。。

    それでも定刻通り東京駅に到着。
    「雨ニモ負ケズ。風ニハ チョット弱イ。
     ソンナ新幹線ノヨウナ人にワタシハナリタイ…!?」
    ああ、詩人だな私って(笑)。この一文も自己紹介に入れようかしら。

    久しぶりに乗った300系。
    乗車前は「あーぁ、、、300系かぁ」って感じでテンション下がっていたけれど、乗ってみたら意外と快適♪
    なぜだろう。体が慣れたのか?

  • 東京で少し時間があったため、都内散策。<br /><br />その様子はこちら。<br />  ⇒http://4travel.jp/traveler/sakura-3939/album/10340647/<br /><br />そして会場に向かいます。<br />

    東京で少し時間があったため、都内散策。

    その様子はこちら。
      ⇒http://4travel.jp/traveler/sakura-3939/album/10340647/

    そして会場に向かいます。

  • パーティー会場は4トラ社内。<br />とてもオシャレな会社でした。<br />

    パーティー会場は4トラ社内。
    とてもオシャレな会社でした。

  • カーペットには世界地図。<br />「これ。汚したりしたら高いんじゃ…」と小市民な心配をしてしまう。<br /><br />「その部分だけ交換できるので大丈夫ですよー」と、担当者さん談。<br /><br />でも、これそのものが特注だよね…。と、値段の心配は尽きない(笑)。<br />

    カーペットには世界地図。
    「これ。汚したりしたら高いんじゃ…」と小市民な心配をしてしまう。

    「その部分だけ交換できるので大丈夫ですよー」と、担当者さん談。

    でも、これそのものが特注だよね…。と、値段の心配は尽きない(笑)。

  • オフィススペースに入るところは、空港のゲートのようなデザインでした。<br />本当はもっとステキな場所がいっぱいだったのに、これだけしか写真がありません(^^;;)<br />

    オフィススペースに入るところは、空港のゲートのようなデザインでした。
    本当はもっとステキな場所がいっぱいだったのに、これだけしか写真がありません(^^;;)

  • パーティーが始まりました。<br />初めは会議室のようなブース(これまたオシャレ)に通されて、「うげっ。なんか堅苦しい感じ!?」と心配しましたが、すぐに場所移動。<br />ビュッフェスタイルでのパーティーです。<br /><br />本日のお料理はフランスの二つ星レストランにて修行されたイケメンシェフ作。<br />帰国後もなんだかすごいレストランを渡り歩いたらしい。<br /><br />こちらは<br />「ビーフカルパッチョのサンドイッチ」<br />「プロシュート・ディ・パルマとセロリのサンドイッチ」<br /><br />パン in パンですよっ!!なんかスゴイ。<br />味も「Buono!!♪」ですヾ(´▽`〃)ノ

    パーティーが始まりました。
    初めは会議室のようなブース(これまたオシャレ)に通されて、「うげっ。なんか堅苦しい感じ!?」と心配しましたが、すぐに場所移動。
    ビュッフェスタイルでのパーティーです。

    本日のお料理はフランスの二つ星レストランにて修行されたイケメンシェフ作。
    帰国後もなんだかすごいレストランを渡り歩いたらしい。

    こちらは
    「ビーフカルパッチョのサンドイッチ」
    「プロシュート・ディ・パルマとセロリのサンドイッチ」

    パン in パンですよっ!!なんかスゴイ。
    味も「Buono!!♪」ですヾ(´▽`〃)ノ

  • こちらが<br />「イタリア産ハム・サラミの盛り合わせ」<br />「バーニャカウダ(旬の野菜を温かいニンニクソースで)」<br />「アンディーブとゴーダチーズ・イチジク蜂蜜をまとわせたピーカンナッツ」<br />「タプナードとクリームチーズのクロスティーニ」<br /><br />私が一番気に入ってバクバク食べまくったのはクロスティーニ。<br />あと、トマト好きだからトマトもたくさんつまんでた。<br />それから、イチジクも普段はあまり食べる機会がないからここぞとばかりに。<br />ハムは意外と後々まであったから、在庫一掃しておいた(笑)。<br /><br />つまり、何から何までよく食べた(*^.^*)エヘッ<br />がっつき過ぎだ、ワタシ!!<br /><br />他にもあったのに、おしゃべりに夢中になってて、料理の写真ナシ。。。<br />楽しくてもトラベラー魂を忘れずちゃんと撮影して旅行記を作成しているトラベラーさんって、本当にスバラシイ!!と心から思った。<br /><br />参加する前は、参加トラベラーさんの世界地図の黄色っぷりに<br />「ワールドワイドな話題とか、ついていけなさそう…」と心配していましたが杞憂に終わりました。<br /><br />トラベラーさんもスタッフの皆様もとても気さくで楽しい方ばかり♪<br />あっという間に時間が過ぎてしまいました。<br />「えーっ。まだ話足りないのに〜〜〜!!」とお開きの時間がとっても名残惜しかったです。

    こちらが
    「イタリア産ハム・サラミの盛り合わせ」
    「バーニャカウダ(旬の野菜を温かいニンニクソースで)」
    「アンディーブとゴーダチーズ・イチジク蜂蜜をまとわせたピーカンナッツ」
    「タプナードとクリームチーズのクロスティーニ」

    私が一番気に入ってバクバク食べまくったのはクロスティーニ。
    あと、トマト好きだからトマトもたくさんつまんでた。
    それから、イチジクも普段はあまり食べる機会がないからここぞとばかりに。
    ハムは意外と後々まであったから、在庫一掃しておいた(笑)。

    つまり、何から何までよく食べた(*^.^*)エヘッ
    がっつき過ぎだ、ワタシ!!

    他にもあったのに、おしゃべりに夢中になってて、料理の写真ナシ。。。
    楽しくてもトラベラー魂を忘れずちゃんと撮影して旅行記を作成しているトラベラーさんって、本当にスバラシイ!!と心から思った。

    参加する前は、参加トラベラーさんの世界地図の黄色っぷりに
    「ワールドワイドな話題とか、ついていけなさそう…」と心配していましたが杞憂に終わりました。

    トラベラーさんもスタッフの皆様もとても気さくで楽しい方ばかり♪
    あっという間に時間が過ぎてしまいました。
    「えーっ。まだ話足りないのに〜〜〜!!」とお開きの時間がとっても名残惜しかったです。

  • この日のサプライズ。<br />映画「かもめ食堂」のフードコーディネーターの飯島奈美さんがいらっしゃって、実際に映画に登場したシナモンロールをいただきました♪<br /><br />昔、週休2日でない職場にいた頃、唯一の楽しみが映画。<br />旅行なんて夢のまた夢。1日の休みですら疲れてぐったり、もしくは家事で終わる日々。<br />そんなある日、仕事帰りの映画館で観たのが「かもめ食堂」<br />のんびりゆったりした気分になった映画でした。<br />観おわった後、「おいしいコーヒーとシナモンロールが食べたい…」と思ったあのシナモンロール。<br />同じものが目の前にある!!<br />めちゃくちゃ幸せ者ですよ、私は。。。ありがとう4トラさん。<br /><br />≪追記 2009.9.27≫<br />フードコーディネーターの飯島さんが9月に『シネマ食堂』という本を出版されました。<br />このシナモンロールはもちろんのこと、映画「アメリ」のクレームブリュレ、「初恋のきた道」のきのこ餃子など70レシピ掲載!!

    この日のサプライズ。
    映画「かもめ食堂」のフードコーディネーターの飯島奈美さんがいらっしゃって、実際に映画に登場したシナモンロールをいただきました♪

    昔、週休2日でない職場にいた頃、唯一の楽しみが映画。
    旅行なんて夢のまた夢。1日の休みですら疲れてぐったり、もしくは家事で終わる日々。
    そんなある日、仕事帰りの映画館で観たのが「かもめ食堂」
    のんびりゆったりした気分になった映画でした。
    観おわった後、「おいしいコーヒーとシナモンロールが食べたい…」と思ったあのシナモンロール。
    同じものが目の前にある!!
    めちゃくちゃ幸せ者ですよ、私は。。。ありがとう4トラさん。

    ≪追記 2009.9.27≫
    フードコーディネーターの飯島さんが9月に『シネマ食堂』という本を出版されました。
    このシナモンロールはもちろんのこと、映画「アメリ」のクレームブリュレ、「初恋のきた道」のきのこ餃子など70レシピ掲載!!

  • パーティーお開きの後も余熱が冷めずトラベラーさんお二人とお茶をして楽しく過ごしました。<br />東京駅に余裕をもって来たら、ずいぶん早く来てしまい東京駅GranStaをウロウロ…。<br />かりんとうの日本橋錦豊琳は相変わらず行列だった。<br />いつまでこのブームは続くんだろう。<br />実は私はもうこの味に飽きてしまってる…。「おいしいけど並んでまで買うほどでは…」と思ったりして(^^;;)<br />違いの分からないオンナです。

    パーティーお開きの後も余熱が冷めずトラベラーさんお二人とお茶をして楽しく過ごしました。
    東京駅に余裕をもって来たら、ずいぶん早く来てしまい東京駅GranStaをウロウロ…。
    かりんとうの日本橋錦豊琳は相変わらず行列だった。
    いつまでこのブームは続くんだろう。
    実は私はもうこの味に飽きてしまってる…。「おいしいけど並んでまで買うほどでは…」と思ったりして(^^;;)
    違いの分からないオンナです。

  • さて。新幹線の時間になりました。<br />名残惜しいけれど、東京駅を後にします。<br /><br />帰りもまたグリーン車♪終点名古屋までノンビリするぞー!!

    さて。新幹線の時間になりました。
    名残惜しいけれど、東京駅を後にします。

    帰りもまたグリーン車♪終点名古屋までノンビリするぞー!!

  • ドリンクも引き換え、グリーン車満喫計画は万全。<br /><br />なんだか私の旅行記っぽくないな、この写真。<br />ビールにWEDGE…。似合わないなぁ、私。<br /><br />ビールのアテがシュークリームって意味不明(笑)。<br />GranStaのBUZZ SEARCHというお店で買いました。<br />確かグラマシーニューヨークと同じ系列だったような…。

    ドリンクも引き換え、グリーン車満喫計画は万全。

    なんだか私の旅行記っぽくないな、この写真。
    ビールにWEDGE…。似合わないなぁ、私。

    ビールのアテがシュークリームって意味不明(笑)。
    GranStaのBUZZ SEARCHというお店で買いました。
    確かグラマシーニューヨークと同じ系列だったような…。

  • 4トラ編集部からのおみやげです。<br /><br />シナモンロールをご提供いただいたフードコーディネーター飯島さんの著書『LIFE』<br />お料理は苦手なワタシ、、、ですが、かなり分かりやすくステキお料理レシピが書かれてました。<br />おおぉ、頑張って作ってみよーっと。<br /><br />うしろにあるのは、今回のvol.2に掲載のあるトラベラーさん一覧&みんなのメッセージです。<br />これに載るとは知らずに(ただのアンケートだと思って)適当な文を4トラに送ってしまい、自分の欄を読むのが恥ずかしかったです…(^^;;)<br /><br /><br />なにはともあれ。<br />楽しいパーティでした。<br />雑誌『4Travel vol.2』は本日創刊。<br />さぁ皆さん、書店へGo!!買ってねぇo(*^▽^*)o<br />(タダメシを食べさせていただいたので軽く宣伝してみます)

    4トラ編集部からのおみやげです。

    シナモンロールをご提供いただいたフードコーディネーター飯島さんの著書『LIFE』
    お料理は苦手なワタシ、、、ですが、かなり分かりやすくステキお料理レシピが書かれてました。
    おおぉ、頑張って作ってみよーっと。

    うしろにあるのは、今回のvol.2に掲載のあるトラベラーさん一覧&みんなのメッセージです。
    これに載るとは知らずに(ただのアンケートだと思って)適当な文を4トラに送ってしまい、自分の欄を読むのが恥ずかしかったです…(^^;;)


    なにはともあれ。
    楽しいパーティでした。
    雑誌『4Travel vol.2』は本日創刊。
    さぁ皆さん、書店へGo!!買ってねぇo(*^▽^*)o
    (タダメシを食べさせていただいたので軽く宣伝してみます)

  • ■追記(・・・というか、オチ)■<br /><br />本屋さんに寄って立ち読みしてみたら、どこに載ってるかまったく分からず…。<br />店員さんの痛い視線を浴びつつ、4回読み返してやっと見つけました(爆)<br /><br />B様に「きっと私のなんて、虫めがねで探さないとわからないぐらいよぉ〜」なんて冗談まじりで話していたけれど、本当に虫めがねで探さないと判らない(大笑)<br /><br />「うわぁ。出版記念まで行っちゃった旅行記作ってなんか恥ずかしいわぁ…。うちに帰って旅行記を消そう」って思ったら、もうすでに皆様から心温まるメッセージが。。。<br />消すに消せなくなってしまいました(笑)。<br /><br />えーっと。<br />ハッキリ言っておきますと、自分でも判らないぐらいミクロの世界です。。。(´・ω・`)<br />雑誌を買ってみつけたら、笑ってやってくださいな♪<br />そして「えーっ。こんなんでもパーティ誘われるのぉ?」と思っておいてくださいm(_ _)m<br /><br />掲載依頼は一応「旅行記」だったんですが、、、結局、写真1枚です。はい。<br /><br />←←←<br /> ちなみに、本日4トラ編集部より雑誌が届きました。<br /> どこに載ってるか付箋がついてました(爆)<br /> 4トラ編集部の優しい心配り...<br />     ナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!

    ■追記(・・・というか、オチ)■

    本屋さんに寄って立ち読みしてみたら、どこに載ってるかまったく分からず…。
    店員さんの痛い視線を浴びつつ、4回読み返してやっと見つけました(爆)

    B様に「きっと私のなんて、虫めがねで探さないとわからないぐらいよぉ〜」なんて冗談まじりで話していたけれど、本当に虫めがねで探さないと判らない(大笑)

    「うわぁ。出版記念まで行っちゃった旅行記作ってなんか恥ずかしいわぁ…。うちに帰って旅行記を消そう」って思ったら、もうすでに皆様から心温まるメッセージが。。。
    消すに消せなくなってしまいました(笑)。

    えーっと。
    ハッキリ言っておきますと、自分でも判らないぐらいミクロの世界です。。。(´・ω・`)
    雑誌を買ってみつけたら、笑ってやってくださいな♪
    そして「えーっ。こんなんでもパーティ誘われるのぉ?」と思っておいてくださいm(_ _)m

    掲載依頼は一応「旅行記」だったんですが、、、結局、写真1枚です。はい。

    ←←←
     ちなみに、本日4トラ編集部より雑誌が届きました。
     どこに載ってるか付箋がついてました(爆)
     4トラ編集部の優しい心配り...
         ナイス━━━゚*。(b・∀・。)。*゚━━━!!!

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • たかりん(^^)さん 2009/07/27 02:31:44
    私も行きたかったんですが。。。
    さくさん、おはようございます。

    私も呼ばれていたので、面白そうだから行ってみようかな!?とちょっとだけ考えましたが、簡単に日帰りできる距離じゃないので、諦めてしまいました。

    雰囲気が伝わってきました。やっぱ、無理してでも行けば良かったかなぁ、と改めて。。。


    以上
    おじゃましました。
    たかりん(^^)

    さく

    さくさん からの返信 2009/07/27 22:07:55
    RE: 私も行きたかったんですが。。。
    たかりん(^^)さん こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    たかりん(^^)さんの大迫力の写真、とってもステキでした!!
    見開きいっぱいに使っても足りないぐらいですね。

    たかりん(^^)さんはアメリカ在住…?
    (※違ったらゴメンナサイ)
    パーティは楽しいけれど、遠方のトラベラーには参加は厳しいですよね。。。
    こういう時、「関東エリア在住だったらなぁ」と思います。
    これからは地方在住トラベラーにも楽しめる企画を組んでもらえると
    ありがたいですね。

    次号もまた たかりん(^^)さんの旅行記が掲載されるよう、
    ステキな写真をたくさん撮って楽しい旅をしてくださいね〜♪

      さく
  • 下山正志さん 2009/06/17 18:59:13
    おめれとう!
    さっくん こんばんわ!

    よかったね〜 次回は表紙を狙いませう♪

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/17 19:33:30
    ありがとぉ!
    sya-さん どーも♪

    表紙だなんておそれ多い…。
    次回は袋とじぐらいで(笑)

      次号は未公開ショット満載!!(うそ) さく
  • かりんさん 2009/06/16 18:57:18
    あらっ
    さくさん、こんばんは。

    東京行きの理由はコレですねっ。
    掲載おめでとうございま〜す!!
    買おうと思って本屋さんで探してるんですが、
    田舎だからか、見当たらないんですよっ(:_;)
    小さいさくさん探した〜い!!

    果林

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/16 22:32:26
    ありがとうございます!!
    果林ちゃん こんばんは。
    そう。鋭意作成中の旅行記はこちらです。

    本が見当たらないのは田舎だからではなく
    きっともうすでに誰かが購入されたんですよ。
    果林ちゃんの近くにもトラベラーさんがいるんですよ、きっと。

    ちなみにうちの近所の書店では
    るるぶや地球の歩き方と同じく、旅のコーナーに置いてありました。

    私の写真を探すのは難しいですよぉ〜〜!!
    虫めがねを片手に頑張って探してください☆彡

      ページに付箋をつけたまま さく

    かりん

    かりんさん からの返信 2009/06/16 23:57:39
    RE: あった!!
    ありました〜っ!!
    大きめの本屋さん行ってなかったから、
    こじんまりしたとこへ行ったら、ひと目でわかる所にありましたっ!!
    ご近所のトラベラーさんが先に買ったのね、と納得。

    小さいって書いてあったから、
    さくさんが小さく写っているんだと思い込んでました。
    でも、どうやって探すつもりしてたんだろ、私^_^;
    写真はバッチリ見つけましたよ。
    今回の特集内容とか見てたから、掲載場所も想像ついてました(*^^)v
    スゴイでしょ♪
    こうやって書いてたら、さくさん探したり想像ついてたり、
    軽くス○ーカーみたいなこと言ってますね…反省
    でもでも、7万人いるトラベラーの中、雑誌に掲載されるなんてスゴイことですよっ。
    本当におめでとうございます♪

    ついでにドラクエ予約してきた果林

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/17 00:17:25
    お〜っ!!
    売ってましたか〜!!
    きっと先に行ったお店はご近所トラベラーさんが
    購入済みだったのね。世界各国、いたる所にトラベラー。

    うちの近所の書店も発売日は3冊あったのに
    今日見たら残り1冊になってた。
    きっとうちの近所にも2名トラベラーがいるとみた。

    ゴメンナサイ!私が写ってると思っちゃいましたか。
    私は恥ずかしがり屋なので写真は無いのです…。
    イタリアに行ってないですもんね、私。
    国内の特集を探すと見つかっちゃいますね〜。

    > 軽くス○ーカーみたいなこと言ってますね…反省

    スニーカー(笑)?
    このヘナチョコ旅行記を読んで下さってることが とっても嬉しいです♪
    いつもどうもありがとうございます<(_ _*)>

    > ついでにドラクエ予約してきた果林

    お財布が寂しくなったのでDS購入ピンチです。。。

      さく
  • たびさくさん 2009/06/14 14:46:59
    おめでとうございます!
    さくさん

     こんにちは!
     ご無沙汰しています。
     久しぶりにさくさんの旅行記に来てみたら・・・。

     さくさん、すごいじゃないですか!
     本、見てみますね!

     日本の出版物になって、本屋さんに並んでいる。
     ものすごいことだと思います。

     さくさん、かっこいい!

              ひらふつながりでkさん来てくれました、たびさく                       

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/14 20:27:56
    ありがとうございます!!
    たびさくさん こんにちは!!
    コメントありがとうございます。

    本は立ち読みでは探せないぐらいミクロのレベルですよぉ(^^;;)
    なので、ちょびっとヒント。
    娘さんの行きたいところのページを探してみてください☆彡

    kさん、ひらふに行くんですよ〜。
    「私も便乗したい!!」って思ったんですが、日程が合わず。
    なので一人でこっそりひらふに行くかもしれません。。。
    宿泊客が一人だったら淋しいなぁ。。。
    ひとりジンギスカン。うーむ(-ω-;)

      さく
  • Noririnさん 2009/06/13 21:49:12
    凄い!すご〜い!!
    さくさん こんばんは

    今回の雑誌に掲載されたんですか!
    テンポの良いさくさんの旅行記大好きなんですが
    なんと写真だけ掲載とは(*_*)
    でも何万人もいるトラベラーの中から選ばれているし
    『やったね!おめでと〜』って感じよね(^0^)v

    他の人の旅行記は見ていないけど
    楽しいパーティーだったのは伝わって来ました!
    九州在住の友人は、交通費が出ないから行かない・・・って言ってましたが
    後悔しているかも^^;
    Noririn

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/14 00:19:10
    ありがとうございます!!
    Noririnさん こんばんは☆彡
    コメントありがとうございます。

    でも、本当にちっぽけな写真1枚なんですよぉ。
    お恥ずかしい…
    なのに浮かれて東京まで行っちゃいました(^^;;)

    でもm姉さんとお会いできて、今度大阪で美味しい
    お店に連れてってくれるって…\(*´∇`*)/
    行ってよかったぁ!!

    九州在住の友人は お犬様ですね?
    お犬様のページはパーティの時にレイアウトされた
    ページを見せていただきました。
    いつもの長編大作をぎゅぅぅぅうっと濃縮したページが
    できてましたよ。
    語尾が標準語に翻訳されているのが ちょいと残念ですが
    1ページ丸ごとの特集になってるので、
    本屋さんで探してみてください。

    今回のパーティにネコ飯は無かったから
    あんまり後悔してない…かな? どうかしら?

      さく
  • たらよろさん 2009/06/12 00:23:10
    おめでとうございます
    こんばんわ〜〜

    明日は本屋さんで4トラベルチェックです。
    すごいですね、雑誌に載っちゃうなんて。
    どんなに少しでも、載ったことに変わりない!
    本当にすごいことですよぉ。。。
    こんなイベントにまで出席できて、4トラベルのオフィスで
    世界地図の絨毯見れて、貴重な経験ですよぉ。

    明日は一生懸命、さくさんが載っているところを探してみますね(笑)

    おめでとうごじざいます!!

      たらよろ

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/12 01:00:59
    ありがとうございます!!
    たらよろさん こんばんは☆彡

    すごくステキなオフィスでしたよ。
    会議室も異国情緒たっぷりで一見の価値アリでした。
    どこを写真に撮っていいかわからなかったので
    写真が少なくステキ度をお伝えできてないのですが…。

    写真いっぱい掲載されている雑誌の中から私の写真をみつけるのは
    難しいですよ〜(笑)
    ちょびっとだけヒントです。
    国内旅行の特集のどこかです。
    虫めがねを片手に探してみてくださいね(*^▽^*)

      さく
  • momotaさん 2009/06/11 22:47:05
    おかしいなぁ〜?
    うちには招待状来なかったけどなー。
    この間言ってた用事ってこれだったんだ?!スゴイじゃん!
    雑誌に載るなんて〜おめでとう♪
    っていうかさくちゃんの才能はとっくに解っていたよ、うん。

    こんなパーティーがあるとはドキドキだね。
    スピーチなんてヤダー緊張して腹壊すよぉ。
    二つ星シェフの料理だされても食べられないじゃん…。

    あ、そんな心配私には無用か。妄想パーティーに行っちまったぜ。

    で、さっき仕事帰り4トラマガジン立ち読みしてきたよー。
    買えよって?いや、財布に600円しかなくて買えなかったのよ。絶対買うよ。

    大好きなさくちゃんとばーとんさんが二人も載ってるんだもんすごく
    嬉しいよーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
    あぁ、でも二人が遠い人になって行く気がするぅ…

    朝、時間なくてポチっとだけしてったけど追記書いたのね。

    確かに、あの〜…さくちゃんの写真見つけられなかったんだけど…
    ちゃんと買ってきてそれから笑うね(^ー・)ノ

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/06/11 23:13:53
    お邪魔しまーす
    さくちゃん、momoちゃん、こんにちは。

    momoちゃん、私達はパティーの前日まで二人でスピーチどうする?
    って悩んでいたのよ。
    二人とも恥ずかしがり屋だからさ。
    おまけに人見知りでしょ、壁の花を咲かせましょって言ってたのよ。
    結局、ばくばく食べてたけどね(笑)
    さくちゃんて、可愛いお嬢さんなんだよ。
    一緒にいてくれて心強かったよぉ。

    さくちゃん、雨の中お疲れ様でした。
    パーティーの様子がよく書かれてるね。
    楽しかった事が蘇ってきました。
    タッパを忘れちゃったのが心残りかな^^

    ばーとん

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/12 00:45:04
    そばにいるね♪
    …って、青山テルマかっ!とツッコミが入りそうな予感♪

    momoちゃん、大丈夫。
    ばーとんさんも私も遠い人にはならないわよ。
    ちゃんとそばにいるから。

    > こんなパーティーがあるとはドキドキだね。
    > スピーチなんてヤダー緊張して腹壊すよぉ。

    あっ!書くの忘れた!!
    スピーチの準備してたのに、スピーチ無かったの(笑)。

    いつ言われるかドキドキして、おいしいお料理も
    おちおち食べていられなかったわ(笑)。

    > 二つ星シェフの料理だされても食べられないじゃん…。

    シェフ、イケメンだったよぉ( ´∀`)
    うらやましいかい???

    > で、さっき仕事帰り4トラマガジン立ち読みしてきたよー。
    > 買えよって?いや、財布に600円しかなくて買えなかったのよ。絶対買うよ。

    財布に600円か…。負けたわ、私は今日750円も持ってた。
    どっちにしても、二人とも4トラマガジンは買えないね( ´艸`)

    > 確かに、あの〜…さくちゃんの写真見つけられなかったんだけど…
    > ちゃんと買ってきてそれから笑うね(^ー・)ノ

    あ、、、本当に難しいよ。
    ばーとんさんを探すのはめちゃ簡単!
    私の1枚写真を探すのは「難易度☆☆☆☆☆」だからね。
    虫めがねのご用意を!!

       さく
    >

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/12 00:53:57
    いらっしゃーい♪
    …桂三枝かっ!?ってツッコミ入りそうだわ(笑)。

    ばーとんさん、本当に本当にお世話になりましたm(_ _)m
    ばーとんさんいてくれたおかげで安心して参加できました。

    > momoちゃん、私達はパティーの前日まで二人でスピーチどうする?
    > って悩んでいたのよ。
    > 二人とも恥ずかしがり屋だからさ。
    > おまけに人見知りでしょ、壁の花を咲かせましょって言ってたのよ。

    そうそう。毎日メールしてたよね(笑)。
    勝手にメールの内容、旅行記に載せちゃったぁ(;´▽`A``
    チーム壁の花で参戦だったもんね。

    > 結局、ばくばく食べてたけどね(笑)

    いつの間にかスピーチ無かったんだよね。
    でも最初は「いつスピーチかしら・・・」ってドッキドキで
    ほとんど食べられなかったよ。

    > さくちゃんて、可愛いお嬢さんなんだよ。

    どうした?脳に新型インフルでも入った??
    私のキャッチフレーズは「おバカなおのぼりさん」だよ♪

    > さくちゃん、雨の中お疲れ様でした。
    > パーティーの様子がよく書かれてるね。
    > 楽しかった事が蘇ってきました。
    > タッパを忘れちゃったのが心残りかな^^

    雨雲も連れていってしまってごめんね。
    でも楽しかった♪♪
    タッパを忘れたのは残念だったねw
    スプーンのデザートの写真を忘れたのも残念っ。
    あれ、おいしかったから4個食べたの…。(まじで。)

      ワイン以外すべて味わった さく

    momota

    momotaさん からの返信 2009/06/12 01:24:08
    負けなの?
    さくちゃん、ビンボー競ってどおすんのよ。
    もうちょっと小銭かぞえれば私だって700円位はあるもんっ!
    でも、やっぱりマガジンは買えない…(^∀^;

    なにー?スピーチ結局なかったのぉ?
    妄想パーティで腹壊して損したよ。

    ばーとんさんの恥ずかしがり屋説全然信じてないんだけどぉ。
    そこんとこどうなのさくちゃ〜ん。

    ま、2人の縁結びに貢献した私に感謝してよっ<(`^´)>
    あ、さくちゃんには意味分かんないか。
    (詳しくはばーとんさんとこのカキコをどうぞ)

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/12 22:33:34
    momota大明神さま♪
    momoちゃん こんばんは☆彡

    > さくちゃん、ビンボー競ってどおすんのよ。
    > もうちょっと小銭かぞえれば私だって700円位はあるもんっ!
    > でも、やっぱりマガジンは買えない…(^∀^;

    今日は買いに行けたかい?
    バートンさんwithビーチボールのページ、しっかり読んでる〜?

    私だってもうちょっと小銭を数えれば760円ぐらいあるもーん( ̄∇ ̄)ふふん。
    …って、マガジンは買えないことには変わりなし(笑)

    > なにー?スピーチ結局なかったのぉ?
    > 妄想パーティで腹壊して損したよ。

    ごめんごめん、書き忘れた。重要なことなのにね。
    だから次回momoちゃんがパーティ呼ばれても
    安心して参加していいよん♪

    > ばーとんさんの恥ずかしがり屋説全然信じてないんだけどぉ。
    > そこんとこどうなのさくちゃ〜ん。

    なんで信じてあげないのさ。
    ばーとんさんはちょっぴりシャイで、でもとっても素敵なお姉さまよ♪

    > ま、2人の縁結びに貢献した私に感謝してよっ<(`^´)>
    > あ、さくちゃんには意味分かんないか。
    > (詳しくはばーとんさんとこのカキコをどうぞ)

    (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
    ホント、momoちゃんには感謝だわ〜♪
    momoちゃんの掲示板に横レスすると縁結びになるのかなぁ?
    ってことは、momoちゃん自身が縁結びの神様ねっ(*^▽^*)

    これから独身イケメン読者さんがいたらコッソリ教えて(笑)
    掲示板に横レスしに行くから。。。

      御賽銭はずみます☆彡 さく

    momota

    momotaさん からの返信 2009/06/12 23:30:27
    難易度 高
    買ったよ、見たよぉ〜〜〜〜(≧ω≦)

    長生沈下橋!!やったじゃん、ちゃんと提供さくって載ってるよ。
    一番後ろの4トラベラーってとこにも名前出てるじゃん。
    いいなぁ〜。いい記念になったね。

    確かにね、本人にしてみたら期待して見てコレかってのはあるかもね。
    旅行記消したくなったかー。まぁ、そう言うなよー。
    確かに見つけた時、ちょっぴり笑ったけどさ( ̄ー ̄)
    職場で見たから肩が少し揺れてたの誰かに見られなかったかな?

    ホホホ、momota大明神、自分に効果なし。

    ばーとんwithビーチボール見たよ〜。それはすでに立ち読みで。
    1ページばーとんさん特集だったね。撮った写真がそのままあのオシャレな
    雑誌に違和感なしってところがスゴイね!!

    信じなくてごめーん。シャイなねぇちゃんなのね。
    ってことは年上か。

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/06/13 00:36:18
    買ってくれたのぉ、ありがとう♪
    お二人さん、知らない間に盛り上がってますねぇ。
    恥ずかしがり屋のあけみ姉さんは大笑い。

    所持金700円ってどんだけー。
    私なんか500円のワンコインだわよ。
    ああ、また競っちゃったわ(^^ゞ
    momoちゃん、お買い上げありがとう♪
    縁結びだけじゃなく買ってくれて感謝、感謝です♪
    私のwithビーチ・ボール写真見てくれたのね。
    ほとんど顔が隠れているけど気品あふれていたでしょ^^

    明日から旅行にいくのでしばらくの間留守にしまーす。
    今回の旅のテーマは未知との遭遇&肝試し。
    インフルエンザの免疫をつける覚悟でアメリカへ行ってくるわ。
    マスクは二枚重ねじゃダメかな。

    ばーとん

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/14 00:07:21
    おつかれさん♪
    momoちゃん 買って探してくれたの〜?
    すごいリッチだね☆
    momoちゃんがちょっぴり笑ってる姿、想像しちゃったよ(笑)

    ばーとんwithビーチボール特集すごいでしょ?
    (↑特集の名前、変えちゃった・笑)
    『イタリアの達人』なんてカッコイイよね。

    私もいずれは『ヘナチョコの達人』とか特集組んでくれないかしらぁ?
    なんやねん、ヘナチョコの達人って(笑)

    よく考えたらばーとんさんの年齢は知らんのに
    勝手におねえさんにしちゃった。
    とりあえず私より落ち着いた感じでステキなレディだったので…。
    これで年下だったら、どうしよ…(^^;;)
    まぁいいや。4トラの先輩だからおねーさんってことで。。。

      新参者 さく

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/14 00:10:24
    いってらっしゃーい♪
    あけみ姉さん、今頃は機上の人かしら?
    白い砂、堪能してきてくださいね。
    …って、このコメント見るのは帰国後ね。
    でもきっとこの思いは伝わってるはずだわ♪

    あけみさんは500円かぁ…。
    ってことは、3人の中で私が一番お金持ちか。
    ちっ、負けたぜil|li_| ̄|○il|li
    くやしいから明日浪費してこよーっと♪

    元気に帰ってきてね♪
    帰りに成田で足止めなんていやーよ(笑)

      パスポート真っ白 さく
  • 夏への扉さん 2009/06/11 22:21:17
    4Travel Vol2 買って来ました!
    さくさん、こんばんわー

    今日、4Travel Vol2 買って来て、出版パーティの記事みました。
    それからマンホール・コミュメンバーの旅行記一覧見ていたら、
    さくさんのこの旅行記発見。
    うわー、うらやましいです。
    パーティレポートのさくさんの記事も読みました。

    実は私は8月にフィンランド行くので、最近かもめ食堂のDVDを見直したばかり。
    やっぱり、シナモンロールおいしそうでしたね。
    いただいた本には、シナモンロールの作り方載ってますか?

    4トラさん、次回は私も呼んでー!

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/11 22:40:13
    早速ですね!!
    夏への扉さん こんばんは☆彡
    コメントありがとうございます。

    今日さっそく購入ですか!
    さすが4トラFCの管理人さんですね!!

    パーティ、もっとたくさん参加者いるんですけどね。
    恥ずかしがり屋な私を含め、数人は写真NGにしてるんです。
    会場は終始にぎやかでしたよ〜♪

    フィンランド、いいですね〜!
    ゆったりとした雰囲気のあの街を歩いてみたいです。
    行く前には『かもめ食堂』で予習、鉄則ですねφ(・ω・ )

    いただいた本には残念ながらシナモンロールは載ってないです。
    かもめ食堂関連のレシピは『しょうが焼き』が載ってますよ。

    さば味噌、オムライス、おいなりさん‥普段着のお料理レシピですが、
    さすがにフードコーディネーターさんだけあって、オシャレ度が高いです。
    私もこんな風に作れたらなぁ…と思うレシピが満載ですよ。

    次号の出版記念パーティにはぜひ夏への扉さんも。

      さく
  • ateruiさん 2009/06/11 20:50:47
    おめでとうございます
    素晴らしい出来事ですね〜〜〜

    おめでとうございます!

    そしてお疲れ様でしたぁ〜〜!

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/11 21:57:23
    ありがとうございます!!
    enn8801さん こんばんは☆彡
    コメントありがとうございます。

    ちょっと遠方だったので参加を迷いましたが
    たくさんのトラベラーさんとお話できて
    いい機会でした。行ってよかった(*^▽^*)

    またこういう機会があるといいなぁ…と思ってます。

      さく
  • がんもさん 2009/06/11 20:12:49
    おめでとう〜!
    さすがさくちゃん。

    今日発売の本を買えばさくちゃんに会えるの(笑)
    ・・・さくちゃんの作品にあえるのねぇ♪

    それにしてもこのレアなシナモンロールが食べれるなんて
    超!超!!超!!!羨ましいよぉ。

    かもめ食堂…大好きな映画のひとつです。
    いつかフィンランド行ってみたい〜(>_<)

    フォートラベルのオフィスも見れて良かったね。
    今度は交通費も出してくれるといいね(爆)

    これからも“楽しい”フォートラベルライフを送りましょう♪

                            がんもより

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/11 21:55:23
    ありがとうございます!!
    がんもちゃん こんばんは☆彡

    残念ながら私は写真1枚だけなのよ。
    でも、あけみママが載ってるから買ってねぇ♪

    ちなみに『壁の花』従業員のあけみママとワタシは
    ひっそりと参加なので参加者写真はありません…(^^;;)

    > それにしてもこのレアなシナモンロールが食べれるなんて
    > 超!超!!超!!!羨ましいよぉ。

    おおぉ!がんもちゃんも『かもめ食堂』ご存知でしたか!
    そうなのよ。あのシナモンロールが目の前に!!
    そして食べ放題(笑)!

    …いや、もしかしたら1人1個だったかもしれないけれど
    私2個食べちゃった。。。いいよね?

    > フォートラベルのオフィスも見れて良かったね。
    > 今度は交通費も出してくれるといいね(爆)

    オフィスおしゃれだったよぉ。
    「こんな会社で働きたい〜〜♪」って思ったもん。
    求人あるか聞いちゃうところだったわ。

    そうそう。遠方トラベラーはこういう時に不利よねぇ…。
    オフ会とかもなかなか行けないし。

    次回の出版記念パーティは名古屋でやってくれないかしらね(笑)?

    > これからも“楽しい”フォートラベルライフを送りましょう♪

    ええ。もちろん!
    今後ともよろしくね。

       さく
  • noriさん 2009/06/11 05:30:55
    素晴らしい・・
    さくさん こんにちは!

    素晴らしい旅行記ですね!
    状況描写が細かく書かれていて実にいい!面白い!
    気持ちの表現も素直で読んでいて面白い・・
    朝比奈千鶴さんのようなトラベルライターになれそう!
    これからも楽しませてください。
    ありがとうございました。  noriさん

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/11 21:33:34
    ありがとうございます!!
    noriさん こんばんは!!
    コメントありがとうございます。

    パーティではお世話になりました。
    noriさんのワールドワイドなお話をたくさんお聞きしたかったのですが…

    楽しいパーティでしたが、おしゃべりに夢中になりすぎて
    写真が少なくて…。
    旅行記にするにはちょっと無理があったかも(^^;;)
    もうちょっと修行が必要かしら〜?

    またどこかでお会いできるといいですね☆彡

      さく
  • パピーさん 2009/06/11 03:26:25
    同感です
    さくさん、こんばんは

    記念パーティー誰もアップしないのかなと思っていました。

    私はあまり写真がないので、あきらめていました。

    本当にいろいろな方にお会いでき、楽しい時間でした。

    話は変わって、「同感」なのはかりんとうです。初めてあの行列を見たときは、まさかかりんとうの行列とは思いませんでした。

    一度、朝の9時頃に通りかかったら、ほとんど並ばずに済んだので、買ってみました。

    まあ、確かにおいしいですが、あの行列は・・・と思ってしまいます。

    私も違いのわからないおじさんです。

                  パピー

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/11 21:29:28
    ありがとうございました!!
    パピーさん こんばんは〜!!

    > 記念パーティー誰もアップしないのかなと思っていました。
    > 私はあまり写真がないので、あきらめていました。

    お話、盛り上がりましたね〜(*^▽^*)
    楽しい時間をありがとうございました。

    私もパーティーで撮ったのはここに載せてる6枚のみ…。
    旅行記にするか迷ったんですが、幸い、他にもちょっと
    写真があったので旅行記に仕上げてみました。。。

    > 話は変わって、「同感」なのはかりんとうです。初めてあの行列を見たときは、まさかかりんとうの行列とは思いませんでした。
    > 一度、朝の9時頃に通りかかったら、ほとんど並ばずに済んだので、買ってみました。
    > まあ、確かにおいしいですが、あの行列は・・・と思ってしまいます。
    > 私も違いのわからないおじさんです。

    ああっ!同感してくださるんですね!!感激です。
    基本的に『辛口コメント』はあまり載せないようにしているのですが
    ここのかりんとうだけは、どうしても不思議で…。

    3回購入して確かに美味しいけれど、びっくりするほどの味でもなく。。。
    まして30分待ちとかするほどには感じないんですよ。
    それに季節ごとにそれほど新しいものが出るわけでもないですし。。。

    うーむ(-_-;) なぜ、あんなに行列が!?
    謎ですね。

    でもパピーさんと味覚が合うようで嬉しいです!!
    また名古屋にお越しの際は、いろいろ堪能してくださいね☆彡
    きっとパピーさんなら、あのお店、大丈夫ですよ!!

       さく

    パピー

    パピーさん からの返信 2009/06/12 01:23:08
    写真みつけた
    さくさん、こんばんは

    他の人の掲示板書き込みを参考に、写真見つけました。ちょっと大変でした(笑)

    でも、雑誌掲載すごい盛り上がり。これもさくさんのお人柄ですね。

    お嬢様方が、写真NGにするから、noriさんやobaqさんのような実績のあるトラベラーはいいとしても、私みたいなのがパーティー場面で大写しになって、恥ずかしいです。
                  
                パピー

    さく

    さくさん からの返信 2009/06/12 22:25:29
    見つけちゃいましたか(^^;;)
    パピーさん こんばんは!!

    > 他の人の掲示板書き込みを参考に、写真見つけました。ちょっと大変でした(笑)

    おお!見つけちゃいましたか!
    大変だったでしょ〜。
    目をゆっくり休ませてくださいね(笑)。

    …ホント、この写真で「載りました♪」なんて言ったら
    石を投げられちゃうでしょ(^^;;)

    > でも、雑誌掲載すごい盛り上がり。これもさくさんのお人柄ですね。

    なんか、消すに消せない旅行記になってしまいました(笑)
    本屋さんで見たときは「これは載ったとは言わないでおこう…。
    家に帰って旅行記を消そう」って思ってたんですよ。

    普段は1日のアクセス人数が30人ぐらいっていう細々とした
    ブログなのに、昨日だけは爆発的な人数でした。
    ホントびっくりです。。。
    皆さんの雑誌への関心の強さが伺えました。

    > お嬢様方が、写真NGにするから、noriさんやobaqさんのような実績のあるトラベラーはいいとしても、私みたいなのがパーティー場面で大写しになって、恥ずかしいです。

    あはは。だってバートンさんと私は『チーム壁の花』ですからね。
    壁に向かってる後姿だったらいいんですけど、さすがに顔は出せません(^^;;)
    大丈夫!パピーさんも近く100万アクセストラベラーになりますよ!!
    記念すべき雑誌デビューです☆彡

       さく

さくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP