2009/06/07 - 2009/06/08
16976位(同エリア18836件中)
ちゃおさん
昨夜は11時から始まったサッカー、日本ーウズベキスタン戦も最初の10分、日本があっさりと点を入れ、その数分後更に追加点を入れたところが、オフサイドの判定により、折角取った追加点が帳消しになり、その後、回転が狂ったのか、何回も危ない場面に追い込まれたが、漸く凌ぎ前半を終了した。
もう既に12時。今日の朝は5時台に起床する必要があり、翌日のことも考え、後半の心配もあったが、まあ、明日結果を見て、負けていればそれまでの事、とテレビを消して、一旦は睡眠を試みたが、中々寝付かれない。矢張り試合の結果が気になり、テレビを点けてまだ日本が1点リードしていることを確認し、再びテレビを消したが、矢張り寝付かれない。
又々数分後に起き出し、テレビを点けて試合の続行を見るが、前半同様、ハラハラのしどうし。何回もの窮地をラッキーの一語で切り抜けてきた。もうここまで来ると寝ては入られない。最後まで見て、今日の内に結果を知るしかない。今晩睡眠が少なければ、明日の山小屋では却ってよく寝られるかも知れない、との良い理由まで思いつく。
最後の5分間。ロスタイム。選手が一人欠け、岡田監督も退場。延長戦は何んだか理由も分らない内に開始され、もうこれは負けてもしょうの無い内容だった。最後まで付き合わされて、又々ドバイかいつかの時のようにがっかりさせられる悪夢を最低2回は味合わされたが、おお神よ!何たること、相手ボールはことごとくゴールのポールに当って外に弾き返されたのだ。
武蔵は神仏を頼まずと言っていたが、今日のこの試合こそ神の加護、神や仏が日本に見方してくれたもの、と、心底思った。はっきり言って、負けているか引き分けであってのおかしく無い試合を人智を超えたところ、神様のお恵みで、勝たせて頂いた、将にそんな内容の試合だった。
日本が1-0で勝ち、南ア世界戦に一番乗りできたこと(そんなことはどうでも良いが)を確認し、苦湯を飲まされずに済んだことに感謝し、今度こそは安心して眠りに着くことができた。
今朝タイマーを5時にセットして置いたが、その前の4時台から目が覚め、布団の中でうつらうつらし、目覚ましの鳴るのを確認し、ベルの音を止めた後、又再び寝込まないように布団から抜け出て、新聞を取り出し、着替えをし、昨夜の残り物で簡単な朝食を済まし、6時過ぎ自宅を出る。
7時半に東京駅に着き、大手町の集合場所まで歩き、今日の参加者、リーダーの鳥越さん、古参の鈴広さん、長老の石神さん、前回火打岳に続いての2回目の参加、加山さんの5人で、定刻の8時、大手町交差点を一路中央高速に向って、出発する。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ちゃおさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4