2005/08/15 - 2005/08/15
111位(同エリア129件中)
ナオさん
襟裳岬を訪れたのは、2005年の8月。結構岬巡りが好きな私たちは、今までにも、北海道の岬はかなり回っています。宗谷岬を初めとして、礼文のスコトン岬、金田岬、納沙布岬、知床岬、能取岬など。でも襟裳岬がまだでした。
そこで、幌尻岳に登った後を観光にあて、襟裳岬に足を延ばしたというわけです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船
-
岬の好きな私!
憧れの襟裳岬、来たかった襟裳岬に来たぞ!って感じです。(*^_^*)
-
風の強い襟裳の地には、「風極の地」と書かれた碑がありました。
-
「風の館の記念館」はちょつとユニークです。
-
ここは襟裳岬の灯台です。
-
ここからの展望は幻想的でした。海霧の中に浮かぶ岩礁と海鳥、絵になります。
-
その絵になる風景がこれです。これだけの風景が見えるのは、運のいい方だと言われました。
-
<襟裳岬>の歌碑が二つ。島倉千代子さんと森進一さんの<襟裳岬>の歌の歌碑が並んで建っていました。
-
これは展望台からの風景です。
-
襟裳岬を散策すれば、フウロやツリガネニンジンなどの可憐な花に出会えます。
-
本州では高山に咲くフウロなどの花が、北海道では海の近くの平地に咲いています。
-
襟裳岬の観光の帰り、えりもで祭りに出くわし遊びました。遅くなったので、急遽近くに宿を取ることにし、片っ端から電話して探しました。取れたのが浦河町の宿「昇月」です。
宿に着くと同時に夕立が襲ってきて、凄い土砂降りになったので、わたし達、本当に運がよかったです。 -
浦河で泊まった翌日、「道の駅みついし」で休憩。ここのコインランドリーで洗濯をしました。洗濯機や乾燥機を回しておいて、その間、道の駅の周りを散策しました。
ここは海辺のオートキャンプ場です。 -
これもその時に見えていた光景です。北海道らしいと思って写しました。
-
これも「道の駅みついし」近くの牧場風景です。
-
まだ子馬でしょうか。かわいいですね!
-
帰り、日勝観光センター富川店に立ち寄り、ここでイクラ丼、うに丼を食べました。
これは店先に吊るされたシシャモや鮭がおもしろいと思って写したものです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16