岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末、京都を朝早く出発した私たち。<br />山口県角島から秋芳洞をめぐり、計画時には日帰りプランも持ち上がったのだけれど、<br />岡山で泊まって、今が見ごろの薔薇を見て帰ろっか〜〜てことで、<br />今夜は岡山泊まりです!!<br />ホテルは、オークラ岡山。泊まるだけなら充分なホテルでした。<br />翌朝、ゆっくりチェックアウトして、関西以西では有名な薔薇の名所「RSKバラ園」へ。<br />今がちょうど見ごろの薔薇満開!真っ盛り!!<br />数年ぶりかで訪れた薔薇鑑賞で、綺麗な薔薇を満喫できました♪<br />この日、そこそこ晴れていたのに、薔薇を見終わって車に乗った瞬間から大粒の雨が降ってきて・・・そのまま止まず。<br />そんな中、雨にも当たらず、何てラッキーだったんでしょう♪<br /><br />ではでは、綺麗な綺麗な薔薇の花を満喫してください〜〜<br /><br /><br />ホテルオークラ岡山  http://www.okayama.hotelokura.co.jp/<br />RSKバラ園  http://www.rsk-baraen.co.jp/index.html

咲き誇る薔薇の花−安らぎのバラ園◆RSKバラ園

51いいね!

2009/05/23 - 2009/05/24

249位(同エリア1681件中)

26

87

たらよろ

たらよろさん

週末、京都を朝早く出発した私たち。
山口県角島から秋芳洞をめぐり、計画時には日帰りプランも持ち上がったのだけれど、
岡山で泊まって、今が見ごろの薔薇を見て帰ろっか〜〜てことで、
今夜は岡山泊まりです!!
ホテルは、オークラ岡山。泊まるだけなら充分なホテルでした。
翌朝、ゆっくりチェックアウトして、関西以西では有名な薔薇の名所「RSKバラ園」へ。
今がちょうど見ごろの薔薇満開!真っ盛り!!
数年ぶりかで訪れた薔薇鑑賞で、綺麗な薔薇を満喫できました♪
この日、そこそこ晴れていたのに、薔薇を見終わって車に乗った瞬間から大粒の雨が降ってきて・・・そのまま止まず。
そんな中、雨にも当たらず、何てラッキーだったんでしょう♪

ではでは、綺麗な綺麗な薔薇の花を満喫してください〜〜


ホテルオークラ岡山  http://www.okayama.hotelokura.co.jp/
RSKバラ園  http://www.rsk-baraen.co.jp/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 山口から岡山まで300キロ帰ってきました♪<br />おうちまでは後約200キロ。<br />ここまで帰ってきてると明日が楽だぁ〜〜てなもんだ!!<br /><br />今夜のお宿は、ホテルオークラ岡山。<br />宿泊のみのプランで、2人1室10000円。<br />ホテルにチェックインしたのが既に夜の9時近く・・・<br />ただ寝るだけのお部屋なので<br />土曜日泊に、10000円で泊まれるのは嬉しい限りです。<br />

    山口から岡山まで300キロ帰ってきました♪
    おうちまでは後約200キロ。
    ここまで帰ってきてると明日が楽だぁ〜〜てなもんだ!!

    今夜のお宿は、ホテルオークラ岡山。
    宿泊のみのプランで、2人1室10000円。
    ホテルにチェックインしたのが既に夜の9時近く・・・
    ただ寝るだけのお部屋なので
    土曜日泊に、10000円で泊まれるのは嬉しい限りです。

  • ホテル敷地内にはチャペルも隣接。<br /><br />岡山城や後楽園にも程近く、観光するにもしやすい立地です。

    ホテル敷地内にはチャペルも隣接。

    岡山城や後楽園にも程近く、観光するにもしやすい立地です。

  • ロビーエントランスは結構明るくって広い空間が広がっています。<br />暖色系の絨毯が敷き詰められ、<br />木の温もりと共に、とっても暖かい雰囲気のするエントランスです。

    ロビーエントランスは結構明るくって広い空間が広がっています。
    暖色系の絨毯が敷き詰められ、
    木の温もりと共に、とっても暖かい雰囲気のするエントランスです。

  • パンやケーキショップもありました。<br /><br />ただ、パンは袋に入っていたので<br />ここで焼いていないかもしれません。。。<br />ホテルメイドで無いのかな??

    パンやケーキショップもありました。

    ただ、パンは袋に入っていたので
    ここで焼いていないかもしれません。。。
    ホテルメイドで無いのかな??

  • エントランスのカフェは外にもテラス席が。<br />テラスの前には滝が流れていて<br />夏場は涼しい雰囲気を味わえるんでしょうね♪

    エントランスのカフェは外にもテラス席が。
    テラスの前には滝が流れていて
    夏場は涼しい雰囲気を味わえるんでしょうね♪

  • お部屋はツインルーム(24?)<br /><br />入口から入って左手にベッド、右手にテレビやデスクがあります。<br />入ってすぐのところにはバスルームとトイレ。<br />狭くもなく広くもなく、普通のユニットバスでした。<br />

    お部屋はツインルーム(24?)

    入口から入って左手にベッド、右手にテレビやデスクがあります。
    入ってすぐのところにはバスルームとトイレ。
    狭くもなく広くもなく、普通のユニットバスでした。

  • ベッドの上には、洒落た絵も飾ってあり、<br />絨毯やベッド周りの色目もベージュ系で落ち着いており<br />なかなかいい印象のお部屋でした。

    ベッドの上には、洒落た絵も飾ってあり、
    絨毯やベッド周りの色目もベージュ系で落ち着いており
    なかなかいい印象のお部屋でした。

  • 1脚、ソファーもありましたよ。

    1脚、ソファーもありましたよ。

  • テレビはVIERAの液晶。<br />25インチくらいだったと思いますが、<br />お部屋が広くないので、充分な大きさのテレビでした。

    テレビはVIERAの液晶。
    25インチくらいだったと思いますが、
    お部屋が広くないので、充分な大きさのテレビでした。

  • クローゼットが変わってました。<br />扉が無いんです!!<br />だから、こうしてお洋服はむき出し状態!!<br />私たちは夫婦なので特に嫌な感じはせず、<br />逆に「扉ないし手間省けていいよねぇ〜〜」なんて言ってましたが、<br />友達同士とかならどうなんだろうか??<br />扉がないと嫌かもしれないですね。<br /><br />まあ、こんなクローゼット初めてだったので撮ってみました。

    クローゼットが変わってました。
    扉が無いんです!!
    だから、こうしてお洋服はむき出し状態!!
    私たちは夫婦なので特に嫌な感じはせず、
    逆に「扉ないし手間省けていいよねぇ〜〜」なんて言ってましたが、
    友達同士とかならどうなんだろうか??
    扉がないと嫌かもしれないですね。

    まあ、こんなクローゼット初めてだったので撮ってみました。

  • 岡山市と倉敷市の中間あたり・・・・<br /><br />RSKバラ園です。<br /><br />RSKとは地元の放送局の略で山陽放送のことだそうです<br /><br />入場料:大人600円  小人300円

    岡山市と倉敷市の中間あたり・・・・

    RSKバラ園です。

    RSKとは地元の放送局の略で山陽放送のことだそうです

    入場料:大人600円  小人300円

  • 薔薇は満開に開花中。<br />春のバラ祭りが開催されていました〜〜♪<br /><br />ここRSKバラ園は、7〜8年前に1度訪れたことがあり、<br />そのときの印象がすごく綺麗で良かったので再訪したいなって思ってました。<br />最近、バラの花を見に行くことがなく、皆さんの旅行記を見ていたら<br />今年あたりバラを見に行きたいなって気持ちが日増しに大きくなっていき・・・・<br />そろそろ満開だよね。。。とこの機会に寄ってきました〜

    薔薇は満開に開花中。
    春のバラ祭りが開催されていました〜〜♪

    ここRSKバラ園は、7〜8年前に1度訪れたことがあり、
    そのときの印象がすごく綺麗で良かったので再訪したいなって思ってました。
    最近、バラの花を見に行くことがなく、皆さんの旅行記を見ていたら
    今年あたりバラを見に行きたいなって気持ちが日増しに大きくなっていき・・・・
    そろそろ満開だよね。。。とこの機会に寄ってきました〜

  • 入口は2階にあります。<br /><br />だから入口から入るとまずは園内を見下ろす感じになります。<br />園内の咲き誇るバラを眼下に眺め、<br />階段を下りていくことにしましょう♪<br />遠目にも色とりどりのバラの花の美しさが伝わってきます。

    入口は2階にあります。

    だから入口から入るとまずは園内を見下ろす感じになります。
    園内の咲き誇るバラを眼下に眺め、
    階段を下りていくことにしましょう♪
    遠目にも色とりどりのバラの花の美しさが伝わってきます。

  • 今年で開園35周年を迎えたというRSKバラ園。<br />バラ園という名が示すとおり見事なバラの饗宴です♪<br /><br />400品種・15000株のバラの花が咲き誇っている空間です。<br /><br />*判っているものについては、お花の名前も一緒に記載していきますね〜〜

    今年で開園35周年を迎えたというRSKバラ園。
    バラ園という名が示すとおり見事なバラの饗宴です♪

    400品種・15000株のバラの花が咲き誇っている空間です。

    *判っているものについては、お花の名前も一緒に記載していきますね〜〜

  • <アプリコット・ネクター> アメリカ<br /><br />中輪咲きの品種の中では、比較的大きな花をつけるバラのようで、<br />病気にも強く、素人でも育てやすい品種だそうです。<br /><br />ヒラヒラとした可憐な花びらが印象的でした。

    <アプリコット・ネクター> アメリカ

    中輪咲きの品種の中では、比較的大きな花をつけるバラのようで、
    病気にも強く、素人でも育てやすい品種だそうです。

    ヒラヒラとした可憐な花びらが印象的でした。

  • この時は、まだ比較的青空も覗いていました。<br />でも、朝方に雨は降ったらしく花びらに乗る雫が美しかったなぁ。<br /><br />白と赤のハッキリしたコントラストがいかにもバラ的で美しい♪

    この時は、まだ比較的青空も覗いていました。
    でも、朝方に雨は降ったらしく花びらに乗る雫が美しかったなぁ。

    白と赤のハッキリしたコントラストがいかにもバラ的で美しい♪

  • <シンバーナー> アメリカ<br /><br />ひとつに20輪ほどの花をつける多花性の薔薇なので<br />すごく華やかな印象です。<br />花びらの雰囲気も昔からの薔薇って感じで<br />クルリと折れ曲がっていて、<br />個人的にはこういう花びらの薔薇の方が好き♪

    <シンバーナー> アメリカ

    ひとつに20輪ほどの花をつける多花性の薔薇なので
    すごく華やかな印象です。
    花びらの雰囲気も昔からの薔薇って感じで
    クルリと折れ曲がっていて、
    個人的にはこういう花びらの薔薇の方が好き♪

  • いっぱい花をつけてくれるから<br />密集していて素晴らしい。<br />花束にしたら、すごく豪華な花束になるんじゃないかなぁ。

    いっぱい花をつけてくれるから
    密集していて素晴らしい。
    花束にしたら、すごく豪華な花束になるんじゃないかなぁ。

  • <ときめき> 日本<br /><br />突然変異で新しく生まれた薔薇の花。<br />コーラルピンクの鮮やかな薔薇の花です。<br />花びらを濡らす雫が風情ありますね〜

    <ときめき> 日本

    突然変異で新しく生まれた薔薇の花。
    コーラルピンクの鮮やかな薔薇の花です。
    花びらを濡らす雫が風情ありますね〜

  • とっても可愛らしい薔薇の色と花。

    とっても可愛らしい薔薇の色と花。

  • <ユーロピアーナ> オランダ<br /><br />黒薔薇系に属するお花で、このお花も多花性で<br />1つに20輪ほどの花をつけるそうです。<br />朱色が鮮やかで目にも眩しい鮮やかさ!!<br />真っ赤です。

    <ユーロピアーナ> オランダ

    黒薔薇系に属するお花で、このお花も多花性で
    1つに20輪ほどの花をつけるそうです。
    朱色が鮮やかで目にも眩しい鮮やかさ!!
    真っ赤です。

  • 蕾はまだ薔薇っぽいけれど、<br />開いたお花は薔薇っぽく見えない・・・<br /><br />最近の薔薇の花は品種が多くて<br />「えっ、これも薔薇??」って思うような薔薇も多く、<br />昔のイメージからは想像つかない薔薇もいっぱいです。

    蕾はまだ薔薇っぽいけれど、
    開いたお花は薔薇っぽく見えない・・・

    最近の薔薇の花は品種が多くて
    「えっ、これも薔薇??」って思うような薔薇も多く、
    昔のイメージからは想像つかない薔薇もいっぱいです。

  • この中に何種類の色が登場するんだろう??<br /><br />本当に綺麗な薔薇の花にため息がでちゃいます。<br /><br />一面のお花畑!!いくつになっても憧れます〜〜♪

    この中に何種類の色が登場するんだろう??

    本当に綺麗な薔薇の花にため息がでちゃいます。

    一面のお花畑!!いくつになっても憧れます〜〜♪

  • 逆光で、ちょっと暗めになってしまいました・・・<br /><br />深紅の薔薇はやっぱり誉れ高く美しい。<br />気品があります。

    逆光で、ちょっと暗めになってしまいました・・・

    深紅の薔薇はやっぱり誉れ高く美しい。
    気品があります。

  • <ルンバ> デンマーク<br /><br />花の色が、濃い黄色から赤に変わる変色花で、<br />比較的、小さな薔薇が密集して咲いてます。<br />いろいろな暖色系の色が混ざり合って面白いですね。<br /><br />ネーミングは、ダンスのルンバからでしょうか??<br />もしそうなら、名前どおり楽しげな印象のお花です。

    <ルンバ> デンマーク

    花の色が、濃い黄色から赤に変わる変色花で、
    比較的、小さな薔薇が密集して咲いてます。
    いろいろな暖色系の色が混ざり合って面白いですね。

    ネーミングは、ダンスのルンバからでしょうか??
    もしそうなら、名前どおり楽しげな印象のお花です。

  • <パープルタイガー> アメリカ<br /><br />赤と白とパープルが、一輪の花に混ざり合った薔薇。<br />花びらの雰囲気とかカーネーションっぽいなって感じました。<br />ギザギザした雰囲気の色つきが変わっていてこれもまた面白いな。

    <パープルタイガー> アメリカ

    赤と白とパープルが、一輪の花に混ざり合った薔薇。
    花びらの雰囲気とかカーネーションっぽいなって感じました。
    ギザギザした雰囲気の色つきが変わっていてこれもまた面白いな。

  • 薔薇と薔薇の間には芝生が色鮮やかに敷かれています。<br />この芝生をお散歩しながら左右の薔薇を楽しみます。

    薔薇と薔薇の間には芝生が色鮮やかに敷かれています。
    この芝生をお散歩しながら左右の薔薇を楽しみます。

  • 向こうの方まで薔薇の花で埋め尽くされてて・・・<br /><br />こんな花束、抱えてみたい♪

    向こうの方まで薔薇の花で埋め尽くされてて・・・

    こんな花束、抱えてみたい♪

  • ミツバチも、美味しい薔薇の蜜に寄ってきて。<br />蜜を吸ったら、また隣の薔薇の花と移って行きます。<br />そのサイクルの早さに驚いた私。<br />ひとつの花に留まっている時間ってほんのわずかの時間なんですね。

    ミツバチも、美味しい薔薇の蜜に寄ってきて。
    蜜を吸ったら、また隣の薔薇の花と移って行きます。
    そのサイクルの早さに驚いた私。
    ひとつの花に留まっている時間ってほんのわずかの時間なんですね。

  • 優しいイエローオレンジの花びらが<br />可愛くって好きな感じだな(((((☆∀☆)ノ

    優しいイエローオレンジの花びらが
    可愛くって好きな感じだな(((((☆∀☆)ノ

  • <サプライズ> ドイツ<br /><br />鮮やかな黄色が遠くからでも目に付く鮮やかさ。<br />目の覚めるような黄色の薔薇でした。<br />右側のような蕾の薔薇も素敵だわ。

    <サプライズ> ドイツ

    鮮やかな黄色が遠くからでも目に付く鮮やかさ。
    目の覚めるような黄色の薔薇でした。
    右側のような蕾の薔薇も素敵だわ。

  • <桜貝> 日本<br /><br />このあたりの薔薇の花には雨の雫がいっぱい残っていました。<br />日当たりがまだあまりないのかな??<br />乾ききっていない雫がキラキラ光って美しい♪

    <桜貝> 日本

    このあたりの薔薇の花には雨の雫がいっぱい残っていました。
    日当たりがまだあまりないのかな??
    乾ききっていない雫がキラキラ光って美しい♪

  • <セレッソ> 日本<br /><br />ひとつの花で、まるで花束を抱えているような密集度を持つ薔薇の花。<br />こんもりとしていて、まるでブーケのようだわ。

    <セレッソ> 日本

    ひとつの花で、まるで花束を抱えているような密集度を持つ薔薇の花。
    こんもりとしていて、まるでブーケのようだわ。

  • <モンパルナス> フランス<br /><br />フランスを代表する地名をつけた薔薇の花。<br />フランスを代表する薔薇だそうです。<br />赤のようで柔らかい色がとっても美しい薔薇でした。

    <モンパルナス> フランス

    フランスを代表する地名をつけた薔薇の花。
    フランスを代表する薔薇だそうです。
    赤のようで柔らかい色がとっても美しい薔薇でした。

  • <シュワルツマドンナ> ドイツ<br /><br />黒色のマドンナという意味で、高貴なバラの花をイメージしているそう。<br />花持ちがすごくいいので、切花としてオススメできる薔薇だそうです。<br />・・・ということは、この深紅の薔薇の花束を抱えてみるのがいいのかも〜〜<br /><br />開ききった薔薇よりも、<br />この薔薇の蕾くらいの開き加減が個人的には好きです。

    <シュワルツマドンナ> ドイツ

    黒色のマドンナという意味で、高貴なバラの花をイメージしているそう。
    花持ちがすごくいいので、切花としてオススメできる薔薇だそうです。
    ・・・ということは、この深紅の薔薇の花束を抱えてみるのがいいのかも〜〜

    開ききった薔薇よりも、
    この薔薇の蕾くらいの開き加減が個人的には好きです。

  • <スィートムーン> 日本<br /><br />ラベンダー色の薔薇の花で、香りがきついです。<br />基本的にブルー系の薔薇の方が香りが強く、<br />あたり一面に香りが広がります。<br /><br />すごく花びらが密に詰まった薔薇だなって感じました。

    <スィートムーン> 日本

    ラベンダー色の薔薇の花で、香りがきついです。
    基本的にブルー系の薔薇の方が香りが強く、
    あたり一面に香りが広がります。

    すごく花びらが密に詰まった薔薇だなって感じました。

  • 黄色い可愛い薔薇の花、イングリッシュローズで<br />可愛いゲートを演出。<br />薔薇の門をくぐりましょう。

    黄色い可愛い薔薇の花、イングリッシュローズで
    可愛いゲートを演出。
    薔薇の門をくぐりましょう。

  • 地面に落ちた薔薇の花びらも、また美しい・・・

    地面に落ちた薔薇の花びらも、また美しい・・・

  • <連弾> 日本<br /><br />ピンクと白のグラデーションが鮮やかな薔薇。<br /><br />私が知っている薔薇からは想像もつかない薔薇の雰囲気でした。

    <連弾> 日本

    ピンクと白のグラデーションが鮮やかな薔薇。

    私が知っている薔薇からは想像もつかない薔薇の雰囲気でした。

  • このクルクルっと巻いた花びらの感じが好きだわ〜〜

    このクルクルっと巻いた花びらの感じが好きだわ〜〜

  • 白とピンクの可愛らしい薔薇。<br /><br />爽やかな印象のお花です。

    白とピンクの可愛らしい薔薇。

    爽やかな印象のお花です。

  • 紫色の高貴な雰囲気のこの薔薇。<br /><br />旦那様、一番のお気に入りの薔薇でした。

    紫色の高貴な雰囲気のこの薔薇。

    旦那様、一番のお気に入りの薔薇でした。

  • まるで牡丹の花みたい。<br /><br />色といい形といい・・・<br /><br />本当にいろいろな品種の薔薇の花があるんですねぇ〜〜

    まるで牡丹の花みたい。

    色といい形といい・・・

    本当にいろいろな品種の薔薇の花があるんですねぇ〜〜

  • 地面に落ちた花びらで押し花でもしたくなるほど美しい。。。

    地面に落ちた花びらで押し花でもしたくなるほど美しい。。。

  • <ピンクジョナサン> 日本<br /><br />ここでも、美味しい蜜を吸う一匹のミツバチ。<br /><br />美味しいのかなぁ??<br />そりゃあ、美味しいよね。

    <ピンクジョナサン> 日本

    ここでも、美味しい蜜を吸う一匹のミツバチ。

    美味しいのかなぁ??
    そりゃあ、美味しいよね。

  • <コンチェルティーノ> フランス<br /><br />とっても明るい赤色で、これだけ多く薔薇が咲いている中でも<br />一際目立っていた薔薇でした。<br />色あせない品種で、いつまでもこの鮮やかさを保っているそうです。

    <コンチェルティーノ> フランス

    とっても明るい赤色で、これだけ多く薔薇が咲いている中でも
    一際目立っていた薔薇でした。
    色あせない品種で、いつまでもこの鮮やかさを保っているそうです。

  • 真ん中黄色、、、端っこピンクの花びらが可憐です。

    真ん中黄色、、、端っこピンクの花びらが可憐です。

  • 薔薇の花壇で記念撮影。<br /><br />たまたま通りかかったおばちゃんに<br />「あの子薔薇の花のお洋服よ」って言われているのが聞こえてきて、<br />「えっ、誰のこと??」って思ったら私だったんです。<br />よくみると確かに私の今日のお洋服は薔薇の花の模様でした。<br />知らなかった・・・・というか気付かなかった・・・<br />たまたまそんなお洋服を着て薔薇の花を見に来たことにすごくビックリした瞬間でした。<br />だから、記念撮影です。

    薔薇の花壇で記念撮影。

    たまたま通りかかったおばちゃんに
    「あの子薔薇の花のお洋服よ」って言われているのが聞こえてきて、
    「えっ、誰のこと??」って思ったら私だったんです。
    よくみると確かに私の今日のお洋服は薔薇の花の模様でした。
    知らなかった・・・・というか気付かなかった・・・
    たまたまそんなお洋服を着て薔薇の花を見に来たことにすごくビックリした瞬間でした。
    だから、記念撮影です。

  • <シャブリ> フランス<br /><br />フランスの有名なワインの生産地&白ワインから命名されたお花。<br />少しピンクがかった白い花びらがシャブリを髣髴させるのでしょうね。<br />白薔薇、好きです・・・

    <シャブリ> フランス

    フランスの有名なワインの生産地&白ワインから命名されたお花。
    少しピンクがかった白い花びらがシャブリを髣髴させるのでしょうね。
    白薔薇、好きです・・・

  • <アメリカンスピリット> アメリカ<br /><br />アメリカの精神という意味の花。<br />アメリカの精神とは、赤ということらしい。<br />真っ赤な薔薇を指してアメリカの精神ということのようですね。

    <アメリカンスピリット> アメリカ

    アメリカの精神という意味の花。
    アメリカの精神とは、赤ということらしい。
    真っ赤な薔薇を指してアメリカの精神ということのようですね。

  • こちら側にいっぱいの薔薇の花、<br />でも、向こう側にもいっぱいの薔薇の花。<br /><br />今度は向こうに行ってみよう。

    こちら側にいっぱいの薔薇の花、
    でも、向こう側にもいっぱいの薔薇の花。

    今度は向こうに行ってみよう。

  • 色とりどり、艶やか!!

    色とりどり、艶やか!!

  • <伊豆の踊子> フランス<br /><br />フランス産のお花だけど、日本名がついてます。<br />パリのバラ園「バガデル公園」と姉妹公園の河津にある「河津バガデル公園」にちなんで<br />この名前がつけられたそう。<br /><br />これくらいの開き方、私が一番好きな感じ。<br />他の蕾も素敵です。

    <伊豆の踊子> フランス

    フランス産のお花だけど、日本名がついてます。
    パリのバラ園「バガデル公園」と姉妹公園の河津にある「河津バガデル公園」にちなんで
    この名前がつけられたそう。

    これくらいの開き方、私が一番好きな感じ。
    他の蕾も素敵です。

  • ツルを伝って薔薇の花の壁が美しい。

    ツルを伝って薔薇の花の壁が美しい。

  • <シャルダンドゥフランス> フランス<br /><br />とっても可愛いチェリーピンクのお花。<br />愛らしい感じです。

    <シャルダンドゥフランス> フランス

    とっても可愛いチェリーピンクのお花。
    愛らしい感じです。

  • <ブラックティー> 日本<br /><br />少し暗めの赤色は、薔薇の世界では黒種になるんですね。

    <ブラックティー> 日本

    少し暗めの赤色は、薔薇の世界では黒種になるんですね。

  • こちらもうちの旦那様のお気に入りの薔薇の花。<br /><br />旦那様は、どうも紫系の薔薇がお好きなようです。

    こちらもうちの旦那様のお気に入りの薔薇の花。

    旦那様は、どうも紫系の薔薇がお好きなようです。

  • このように間の小路を通ってもOKなので<br />本当にお花畑に入ることができますよ。

    このように間の小路を通ってもOKなので
    本当にお花畑に入ることができますよ。

  • ちょっぴり雲行きが怪しくなってきた空。。。<br /><br />に向って伸びる真っ赤な薔薇!

    ちょっぴり雲行きが怪しくなってきた空。。。

    に向って伸びる真っ赤な薔薇!

  • <香貴> 日本<br /><br />香る貴婦人なんでしょうかっ!<br />高貴なネーミングな通り、すごく素敵な香りが漂ってました。

    <香貴> 日本

    香る貴婦人なんでしょうかっ!
    高貴なネーミングな通り、すごく素敵な香りが漂ってました。

  • <プレステージドゥリヨン> フランス<br /><br />小ぶりで愛らしいピンク色の薔薇。<br /><br />一輪差しにしても絵になる雰囲気の薔薇で、私はこの形好きだなぁ。

    <プレステージドゥリヨン> フランス

    小ぶりで愛らしいピンク色の薔薇。

    一輪差しにしても絵になる雰囲気の薔薇で、私はこの形好きだなぁ。

  • <高雄> 日本<br /><br />京都の地名のついた薔薇。<br />高雄は紅葉の名所で、その紅葉をイメージした薔薇なんだそう。<br />確かに、黄色から赤に変わるグラデーションの楽しめる薔薇のようです。

    <高雄> 日本

    京都の地名のついた薔薇。
    高雄は紅葉の名所で、その紅葉をイメージした薔薇なんだそう。
    確かに、黄色から赤に変わるグラデーションの楽しめる薔薇のようです。

  • さっきの赤いのも高雄で、この黄色いのも高雄。<br />同じ品種の薔薇の花。<br />黄色からどんどん赤く変化したりするようですね。

    さっきの赤いのも高雄で、この黄色いのも高雄。
    同じ品種の薔薇の花。
    黄色からどんどん赤く変化したりするようですね。

  • <クィーンエリザベス> アメリカ<br /><br />名前からイギリスかと思いきやアメリカの薔薇でした。<br />壁沿いに綺麗に壁面を飾っていきます。

    <クィーンエリザベス> アメリカ

    名前からイギリスかと思いきやアメリカの薔薇でした。
    壁沿いに綺麗に壁面を飾っていきます。

  • <スタリナ> フランス<br /><br />とってもミニチュアな薔薇で、膝下くらいまでしか高さもありませんでした。<br />アメリカの「ミニチュアローズ栄誉の殿堂」で殿堂入りした薔薇だそうです。<br />とっても綺麗な薔薇でした。

    <スタリナ> フランス

    とってもミニチュアな薔薇で、膝下くらいまでしか高さもありませんでした。
    アメリカの「ミニチュアローズ栄誉の殿堂」で殿堂入りした薔薇だそうです。
    とっても綺麗な薔薇でした。

  • こんな風に地面に沿って咲いてます。

    こんな風に地面に沿って咲いてます。

  • 園内を、のんびり巡って1時間半。<br />素敵な薔薇をいっぱい鑑賞できました〜<br />薔薇にもいろいろな種類があって、色も形も様々。<br />香りももちろん様々で、美しい薔薇に癒された数時間でした。

    園内を、のんびり巡って1時間半。
    素敵な薔薇をいっぱい鑑賞できました〜
    薔薇にもいろいろな種類があって、色も形も様々。
    香りももちろん様々で、美しい薔薇に癒された数時間でした。

  • 薔薇の花を楽しんで、ちょっぴり休憩してからおうちに帰ろうかっ!<br />園内に併設するカフェレストランで、ちょっと休憩♪

    薔薇の花を楽しんで、ちょっぴり休憩してからおうちに帰ろうかっ!
    園内に併設するカフェレストランで、ちょっと休憩♪

  • こちらのカフェレストラン、テーブルや椅子の模様も薔薇で嬉しくなっちゃう!

    こちらのカフェレストラン、テーブルや椅子の模様も薔薇で嬉しくなっちゃう!

  • ここはやっぱりローズティー(480円)<br />身も心もローズに浸りましょう。<br />ローズジャムで甘味をつけていただきます〜<br /><br />こういう植物系のティーは当たり外れが結構ありますが、<br />こちらのローズティーは美味しかったです。

    ここはやっぱりローズティー(480円)
    身も心もローズに浸りましょう。
    ローズジャムで甘味をつけていただきます〜

    こういう植物系のティーは当たり外れが結構ありますが、
    こちらのローズティーは美味しかったです。

  • 車に戻る途中に、移動販売のメロンパン屋さんがありました。<br />ちょうどメロンパンが焼きあがるということで、<br />食べないわけにはいかない私たち。<br />ちょこっと寄り道、メロンパンを食べてから帰る事に・・・

    車に戻る途中に、移動販売のメロンパン屋さんがありました。
    ちょうどメロンパンが焼きあがるということで、
    食べないわけにはいかない私たち。
    ちょこっと寄り道、メロンパンを食べてから帰る事に・・・

  • で、焼きたてアツアツのメロンパン(180円)<br />かなり大きくて食べ応えあるメロンパンでした。<br />本当に焼きたてて持つのも熱いほどにアツアツ。<br />表面はサクサクで、中はフワフワ、メロン果肉の味も十分にしてすごく美味しいメロンパンでした。<br /><br />この後、車に戻って乗り込んだ瞬間、大粒の雨が降ってきて・・・<br />後1分遅かったらずぶぬれになっていたかも。<br />雨にも合わず綺麗な薔薇を楽しめてよかったです。

    で、焼きたてアツアツのメロンパン(180円)
    かなり大きくて食べ応えあるメロンパンでした。
    本当に焼きたてて持つのも熱いほどにアツアツ。
    表面はサクサクで、中はフワフワ、メロン果肉の味も十分にしてすごく美味しいメロンパンでした。

    この後、車に戻って乗り込んだ瞬間、大粒の雨が降ってきて・・・
    後1分遅かったらずぶぬれになっていたかも。
    雨にも合わず綺麗な薔薇を楽しめてよかったです。

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2009/06/13 20:36:30
    思わず溜息が。。。
    たらよろさん こんばんは

    どの薔薇もステキですね〜
    でも1番キレイなのは、たらよろさん!
    この服可愛い〜〜
    たらよろさんの女らしさを少しでも真似出来たら・・・

    フランスの薔薇にモンパルナス♪
    日本の薔薇に・・・桜貝って^^;
    思わず突っ込みを入れてしまいそうになりました(笑)
    Noririn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/13 21:42:56
    RE: 思わず溜息が。。。
    こんばんわ〜〜〜Noririn様。

    ははは、、、ありがとうございます♪
    薔薇の花って、信じられないくらい種類がありますよね〜
    それも毎年毎年、競うように増えているとか・・・・
    名前もいろいろ考えられているんだろうけれど、
    確かに安易すぎ(笑)
    モンパルナスって〜〜!!
    マドンナって〜〜〜!!桜貝?うん、安易です。

    プロフ写真が紫陽花に変わってましたね〜〜
    NYミッキー結構お気に入りでした♪
    また、遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • 吉備津彦さん 2009/06/09 11:34:22
    赤い薔薇 棘があっても 君が好き
     閉園近くになると売店の薔薇の花が安いなります。

    冷蔵して眠らせてないから挿し木にしても大丈夫根を張ります。

    紫の薔薇はブルーシャトーでは?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/09 21:04:25
    RE: 赤い薔薇 棘があっても 君が好き
    こんばんわ〜〜〜

    TBありがとうございます。
    バラ園行かれてたんですね〜〜
    出雲大社も!!

    薔薇の花、夕方になるとお安くなるのですか〜〜
    お昼でも、花屋さんで買うことを思えばすごくお安かったです。
    でも、まとめて10本買わないといけないようだったので
    買わなかったのですが、、、もう少しばら売りしてもらえたらよかったのに。

    私もまた遊びにいかせていただきますね。

    ご訪問&書き込みありがとうございました。

      たらよろ
  • ちゃみおさん 2009/06/08 11:50:57
    山口・岡山を満喫されたようですね♪
    たらよろさん、こんにちは。

    山口・岡山の旅行記、全部拝見しました。
    朝京都を出発されて山口観光の後、岡山まで行かれた事に驚きました。
    とってもアクティブですね〜(^^♪

    4トラに入ってまだ半年くらいですが、私の旅行記がきっかけで同じところに旅行されたというのは初めての事でした。最初たらよろさんからの書き込みを読んだ時はびっくりしましたけど、お役に立てたことが本当にうれしかったです(*^_^*)こんな展開もあるんですね。

    千畳敷のカフェは気になっていたんですが、一緒に行っていた両親は興味なさそうだったので入りませんでした。
    おしゃれでいいお店ですね〜。今度行く機会があれば、絶対に寄ってみたいと思います。
    どの観光地も楽しまれたようなので、ホッとしました。

    岡山のバラ園、とってもきれいですね。バラの花束で埋めつくされたような素敵なところだな〜と思いながら拝見しました。香りまで伝わってくるような、きれいな写真に感動しました。

    またおじゃまさせていただきます。
    ちゃみお





    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/08 19:46:00
    RE: 山口・岡山を満喫されたようですね♪
    こんばんわ!ちゃみお様。

    再び山口の旅行記に遊びにきていただきコメントありがとうございます。
    初めてちゃみお様の旅行記で
    角島を見たときに感動して、沖縄かなって思ったら
    山口だったので、陸続き・・・行けるよと
    見たときから計画してしまいました。
    本当に素敵な旅行記で情報いただきありがとうございます。
    知らないままなら、ずっと知らなく行かなかった場所でした。

    本当は京都まで帰ってくるつもりだったのですが、
    岡山で薔薇園にもついでだから行こうかなと泊まってきました。
    やぱpり半分でも帰っていると翌日がすごく楽でした。
    岡山から京都ならあっという間ですからね〜〜♪

    千畳敷のカフェ、ご両親は興味なく・・・・でしたか。
    確かに若い子向けかなぁ〜〜
    でも、景色は良くってケーキも美味しく飲み物もなかなかお洒落!!
    かなりイケテマシタヨ〜〜〜
    次回はぜひお試し下さい〜〜
    また、いろいろと参考にさせていただきたいと思いますので
    これからも宜しくお願い致します♪

      たらよろ

  • まもちんさん 2009/06/07 22:08:58
    香ってきそう〜
    たらよろさん、こばわ〜

    いやはや、すばらすぃです!写真を見ているだけでも香ってきそう(^o^)/
    わたし的には、セレッソのピンクが上品でいいかなぁ〜とおもいましたが、色の変わるルンバも楽しげでいいなぁ・・。いや、全部いい・・(笑)

    後半のローズティーやメロンパンもうまそうです〜。ローズティは飲んだこと内ので、こんど試してみようかと思いまーす!

    まもちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/07 23:53:09
    RE: 香ってきそう〜
    こんばんわ〜〜まもちん様。

    お花を撮らせたら一級品のまもちん様にコメントいただけて
    HAPPYです♪
    まもちん様はセレッソ&ルンバですかっ!
    結構、色の交じり合った楽しい系の薔薇ですね。
    正統派というよりも、楽しくって弾けた印象のお花のほうが好みなんでしょうか。
    確かにセレッソのお花の色は薄い白とピンクで上品でいて清楚なイメージですね〜〜〜

    ローズティー、結構美味しかったんですよ。
    こういうところでいただくハーブティーやローズティーって
    結構外れること多いのですが、ここはすごく美味しくって逆に意外な感じがしてしまいました(苦笑)

    私もまたまもちん様の旅行記にお邪魔させていただきますね。

      たらよろ

  • きらきらさん 2009/06/07 16:06:52
    綺麗ですね〜
    たらよろさん こんにちは〜

    すごい数のバラの花 綺麗ですね〜!!!
    写真を見ているだけで香りが漂ってきそうですよぉ(笑)
    アロマ効果で癒されそう。

    個人的には花屋さんで見かけるバラよりもバラ園等で見るバラの方が大輪でワイルドな感じがして好きです。
    でも本当に色も形も色々な種類があるのですね〜。

    ホテルスティも気持ち良さそうでいいですね。

    ご主人とたらよろさんのお洋服可愛いわぁ〜!!

    ではではまた

    きらきら

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/07 17:26:06
    RE: 綺麗ですね〜
    こんにちわ。きらきら様。

    ご訪問&書き込みありがとうございます。
    久しぶりに薔薇の花を見に行ってきました。
    皆さんの旅行記を見ていたら薔薇の花を見たくなって・・・
    ちょうど見ごろかなと行ってきたのですが、
    久しぶりに見た薔薇は、高貴で香りも芳しく
    さすが、花の女王さまだなと感激して帰ってきました〜〜
    確かにアロマ効果、抜群ですね♪

    でも、最近は暖かくなってきてビーチが恋しくなってきてます。
    綺麗なビーチを眺めながらプールサイドでまったりしたいなぁ・・・・

    また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • Guavalomilomiさん 2009/06/06 08:04:11
    絶景かな、絶景かな!
    たらよろさん、お早うございます、

    階段の上からの眺め、絶景ですね。
    バラ、バラのオンパレードで。
    こちらでも今はたくさんバラが咲いてますが、
    ちょっと日本のと違うんですよね。
    それとバラ展のはそれぞれ、名前がついていて、
    ペットで言うと血統書付き?
    さすが気品があって、豪華!

    扉のないクローゼット、アメリカではモーテルとか、
    何とかインとかのお部屋で、けっこう見かけます。
    でも、このホテルはチャペルもあって、ロビーも豪華なのに、
    扉なしのクローゼットは興醒めですよね。
    ほんと、友人同士で泊る場合だと、ちょっと、いえ、
    かなり、嫌かな〜(^^ゞ。


    グアバ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/06 17:25:54
    RE: 絶景かな、絶景かな!
    こんにちわ〜〜グアバ様。

    書き込みいただきありがとうございます。

    薔薇っていえば、どちらかというとヨーロッパのイメージが
    あるじゃないですか〜〜
    でも、今回バラ園に行っていろいろな薔薇を見て
    結構アメリカの薔薇っていうのも多いんだって思ったんです。
    アメリカも薔薇の花、真っ盛りなんですね〜〜
    アメリカって果てしなく遠い気がするけれど、
    大自然を感じに絶対行ってみたいです!

    そうですね〜〜
    ハリウッド映画とか見ていると、確かにモーテルなどは
    こんあクローゼット見るかも〜〜
    私たちは結構使い勝手良かったのですが、やはり他人だと嫌ですよね。

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • 前日光さん 2009/06/06 01:45:31
    君はバラより美しい!
    って歌があるのご存知?

    こんばんは〜♪

    美しいバラと美しいたらよろさん、目の保養になりま〜す!
    作成中に、あのドレスを見た時から、あ、バラ色のドレス♪って
    思ってたんですよ〜♪

    で、たらよろさんってば、結構食べ物のアップも多くて、
    召し上がっていらっしゃる割には細いのよねぇ〜。。。

    バラにも増して美しいたらよろさん、お顔も拝見したかったです。
    そろそろ、デビューしちゃってもよろしいのでは?(^_-)

      前日光

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/06 17:22:31
    RE: 君はバラより美しい!
    こんにちわ!!
    いつもありがとうございます♪

    ははは、、、、目の保養は薔薇でどうぞ!
    私は何の保養にもならないですよ〜
    でも、ありがとうございます♪嬉しいです。

    確かに食べ物も多いです。
    食べる時はめちゃめちゃ食べるけれど、食べない時は食べないっていうか
    不健康でしょうか。。。。(笑)
    週末食べて太って、5日間かけて元に戻す。。。みたいな生活です〜
    週末は金曜日よりも2キロくらい太っているみたい。
    でも、会社行ってそれなりに普通にしてると2キロ減っちゃうんですよね♪
    仕事やめたら危険かもっ!!

    私もまた楽しみんあニューオータニ拝見させていただきます〜〜

      たらよろ

    P,S  まだまだデビューするには修行が足りませぬ・・・
  • ちょびれさん 2009/06/06 00:18:28
    薔薇の饗宴
    たらよろさん

    こんばんわ!

    思わず見とれてしまいました〜凄い種類のバラですね!女性にとってバラ
    って永遠の憧れですよね、100本ぐらい抱えてみたい(笑)
    イングリッシュローズっていう名前のバラ、これはエルトンジョンが
    故ダイアナ妃の事を歌った歌に出てくるあのイングリッシュローズなの
    かなー。黄色い可愛いバラ・・

    たらよろさんのバラのワンピも可愛いですねえ、バラ園にぴったり♪
    お顏が見えなかったのがちょっとだけ残念です^^

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/06 17:18:59
    RE: 薔薇の饗宴
    こんにちわ〜〜♪

    ちょびれ様、今はクアラルンプールに戻っておられるのかしら?
    プーケットにまで行っちゃって羨ましいわ〜
    また旅行記に遊びに行かせていただきますね。

    ほんとほんと、バラの花って素敵♪
    香りも素晴らしいんですよねぇ。。
    華やかだし、豪華だし、おっしゃるように100本のバラの花を抱えてみたい〜〜

    そうそう、イングリッシュローズ、説明にダイアナ妃に捧げてって書いてありました。
    私はエルトンジョンが捧げたって知らなかったのですが、
    そうなんだぁ〜〜〜
    歌にあったんだぁ〜〜
    ちょびれ様、博学!!ひとつ賢くなりました。

    たまたまバラ服を着ていた私・・・
    何だか示し合わせたようでちょっぴり嬉しかったりして!

      たらよろ

  • romanさん 2009/06/05 22:34:58
    ロマンチックな薔薇響宴!
    たらよろさん こんばんはー。

    凄ーーーーく綺麗な薔薇ですねーーー!
    そして、フリルいっぱいの薔薇のお洋服も
    風景にマッチして、最高ですね〜♪

    作成中に待ちきれず投票してしまいましたー。(汗)
    完成を楽しみにしてますね。

    ろまん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/05 23:10:16
    RE: ロマンチックな薔薇響宴!
    こんばんわ〜〜

    作成中で見苦しいのに遊びに来ていただきコメント&投票ありがとうございます。

    本当に綺麗なバラの姿と香りでした♪
    さすがバラは女王さまです。
    お洋服は、自分でも意識してなかったんですよぉ〜〜
    そうしたら、バラ柄だったんです。
    隣を通りかかったおばちゃんに「あの子バラのお洋服」って言われて
    初めて気付きました。
    だから、旅行記にも載せてみました・・・(笑)

    私もまたromanさまの旅行記にお邪魔させていただきますね。

      たらよろ

  • puyomushiさん 2009/06/05 22:28:26
    花よりメロンパン!?
    こんばんは(^^)

    途中だけどお邪魔します〜
    旅行記のしめがメロンパンなのがたらよろさんらしい〜〜
    それにしてもおっきくて美味しそう(^^♪

    でもやっぱりお花の種類はいろいろあってもバラはお花の中の
    クイーンですね。
    見てよし、贈ってよし、なによりいただいて超うれし〜〜
    その中でたたずむたらよろさんもバラにマッチしてますよお!

    GW以降、お出かけからすっかり遠ざかっているpuyoにはたらよろさんの旅行記は旅行に行ってる気分になってThank you!!って感じです。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/05 23:07:36
    RE: 花よりメロンパン!?
    こんばんわ〜〜puyomushiさま。

    ご訪問&書き込みありがとうございます♪
    メロンパン、大きいでしょう!!
    このパンは、バラ園に売りに来ていた移動販売車だったのですが、
    本当に今焼きあがったばかりのメロンパンで
    アツアツで持てないくらいのパンでした。
    もちろん、フカフカのサクサク、とっても美味しいメロンパン。
    久しぶりに焼き上がりの美味しさを味わった気がしました。

    バラの花、久しぶりに見に行ったのですが、
    お花ももちろん綺麗だけれど香りがいいですねぇ〜〜〜
    ほんわかと芳しい香水をつけている感じで心地よかったです。

    ハミルトン、充分にまだまだ余韻に浸れるじゃないですかぁ〜〜
    いいなぁ♪
    今日は、ホワイトサンドの夢でも見れるように!!

    私もまたpuyomushiさまのところにお邪魔させていただきますね。

      たらよろ

  • JOECOOLさん 2009/06/05 21:50:05
    RSKバラ園、めっちゃキレイですね〜
    こんばんは!

    どこかで見たことがあるホテルだなと思っていたら、「ホテルオークラ岡山」って「岡山国際ホテル」の名前が変わったところだったんですね。
    かつて岡山に住んでいた頃、このホテルには仕事でよく行きました。
    何だか懐かしいです!

    RSKバラ園、めっちゃキレイですね〜。
    岡山に住んでいた4年間に、一度行かなきゃ!と思っていたのですが、結局行けずじまいで、大阪に転勤してしまいました。
    噂には聞いていましたが、素晴らしいところですね。
    前から「バラを見に行きたい」と言っておられましたよね〜。
    念願叶って良かったですね。

    それにしても、たらよろさんのファッションがバラの花にバッチリ合っているように思うのですが、この時のために持って行った服なのでしょうか?
    風景に洋服を合わせるなんて...さすがですね。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/05 22:37:02
    RE: RSKバラ園、めっちゃキレイですね〜
    こんばんわ〜〜JOECOOL様。

    そうです、オークラは以前国際ホテルでした。
    JOECOOL様って岡山にも住んでおられたことあるんですね〜〜
    この日は、チェックイン時間が遅くなるのは分かっていたので
    どこでもいいかなって思って探したのですが、
    あまり狭すぎるのも窮屈なのでこちらにしたのですが、
    10000円でこの感じなら大満足でした。

    RSKバラ園は未踏でしたか〜〜
    私は7〜8年前に1度行ったことがあって
    かなり綺麗だった印象があるので、いつか再訪したいなって思ってたんです。
    今回山口に行くことになったので、ここは泊まって岡山の薔薇を見て帰るべき!!と行ってきました〜〜
    ちょうど見ごろで本当に綺麗な薔薇を見ることができました。
    JOECOOL様もぜひ来年行ってみてください。

    ところで、お洋服ですが、自分でも気付いてなかったのですが、
    たまたま隣を通ったおばちゃんに「みてあの子薔薇のお洋服」って言われて
    私のこと??って気持ちで自分の服を見てみたら何と薔薇柄だったんです。
    ビックリしました〜
    だから旅行記に載せてみました・・・
    狙ったわけではなかったのですが、結果的に薔薇しちゃってましたね〜〜(笑)

      たらよろ

  • がんもさん 2009/06/05 21:19:50
    たらよろさんって・・・
    こんばんは。

    たらよろさんって
    マンガに出てくる主人公みたいに
    後ろにバラの花とか背負っているのが似合う感じがする〜♪
    花があるのが違和感がないというか・・・
    いいなぁ!バラに囲まれたたらよろさん!
    こんな時間、必要ですよね・・・

    花とたらよろさんに癒されまくりでした!
    今週もすばらしい週末を。

                        がんもより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/05 21:40:09
    RE: たらよろさんって・・・
    ありがとうございます〜〜

    実はこの写真、私をっていうより、
    薔薇を見に行ったときに、たまたま私のお洋服の柄が薔薇だったので
    それを言いたくって載せたんですよ〜〜
    自分でも気付いていなくて、
    たまたま隣を通りかかったおばちゃんに
    「あの子、お洋服も薔薇ね」って言われているのが聞こえたので
    「えっ、私のこと??」って思いながら服を見たら薔薇だったんです・・・
    で、載せちゃいました。
    意識してなかったからビックリで(笑)

    でもでも、まんがのような薔薇が似合いますか〜〜
    ありがとうございます♪
    これからも精進します!

    また、遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ
  • comevaさん 2009/06/05 03:30:41
    ニアミス!?
    たらよろさん

    こんにちは〜
    工事中に失礼しま〜す。
    晴れ?の国岡山へようこそ〜♪

    空&雲行きを見て思ったのですが、このバラ園雨が急に降ってきた24日だったでしょうか?
    旅行記には載せてませんが、当日は私も園内を散策していました。

    それと山手にあるこのホテル!
    同町内のホテルでここから我家(下界)が見えます。
    マイルームからもこのホテルが(◎-◎) ・・

    comeva

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/05 21:08:05
    RE: ニアミス!?
    こんばんわ!!comevaさま。

    comevaさまの地元中の地元にお邪魔させていただいたんですね。
    晴れの国のはずだったのですが、
    最初は晴れていたけれどだんだんと曇り空に・・・・

    確かにこの日は昼から大雨が降った24日です。
    ホテルを出た後、すぐにバラ園に向かい
    ゆっくりと薔薇を見て、お茶してのんびりした後に
    車に戻ってきた瞬間に雨が降り出しました。
    だから、幸いにも雨には当たらず・・・・
    ラッキーでした。
    comevaさまも同じ日に行ってらしたんですね〜〜
    すごい!!
    でも、お互い会ったこともないし、特に持っているものに特徴も無いから
    わからないですよね(笑)
    comevaさまも雨には当たりませんでしたか??

    ホテルはえらく高台にあってビックリしました。
    お安く宿泊でき、泊まるだけなら大満足なホテルでした。

    また私も遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP