角島・下関北部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
角島・・・山口県の西部にある島。<br />北長門海岸国定公園に属していて、本土から約2Km先に浮かぶ周囲17Kmの島。<br />本土とは、角島大橋という1本の橋でつながれており、本土から橋越しに島を見た風景は<br />「本州にこんなに綺麗な海があったんだぁ~~」と思わず声を上げてしまうほどに美しい。<br /><br />その風景を、ちゃみお様の旅行記で拝見し、すぐに行きたくなった私。<br />お天気のいい日を見計らって、ロングドライブにお出かけです。<br />お天気は思ったほど良くはなかったのですが、それでも美しい海と絶景は楽しめました♪<br /><br />計画しているうちに今が真っ盛りのバラを見たいなと思い立ち、岡山で1泊。<br />RSKバラ園で満開のバラを満喫した小旅行となりました。<br /><br />ちゃみお様の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/traveler/bellwood/album/10334595/<br /><br />角島ナビ  http://tsunoshima.info/<br />

角島◆本州にこんな綺麗な海があったなんて~~!

80いいね!

2009/05/23 - 2009/05/24

27位(同エリア402件中)

61

67

たらよろ

たらよろさん

角島・・・山口県の西部にある島。
北長門海岸国定公園に属していて、本土から約2Km先に浮かぶ周囲17Kmの島。
本土とは、角島大橋という1本の橋でつながれており、本土から橋越しに島を見た風景は
「本州にこんなに綺麗な海があったんだぁ~~」と思わず声を上げてしまうほどに美しい。

その風景を、ちゃみお様の旅行記で拝見し、すぐに行きたくなった私。
お天気のいい日を見計らって、ロングドライブにお出かけです。
お天気は思ったほど良くはなかったのですが、それでも美しい海と絶景は楽しめました♪

計画しているうちに今が真っ盛りのバラを見たいなと思い立ち、岡山で1泊。
RSKバラ園で満開のバラを満喫した小旅行となりました。

ちゃみお様の旅行記はコチラ
   ↓
http://4travel.jp/traveler/bellwood/album/10334595/

角島ナビ  http://tsunoshima.info/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 京都から角島最寄りのIC・美祢まで約500Km。<br />そして、そこから下道30Km。<br /><br />AM4:30に京都を出発し、予定通りAM11:00頃近辺までやってきました・・・<br />たくさん見える風力発電の風車が<br />「遠いところ、ようこそ♪」って<br />出迎えてくれているようで嬉しくなりました。<br /><br />それにしても、ETC休日割引で本来なら片道10750円もかかるところ、<br />1950円で来れるというのもドライブ好きの私たちが、<br />ロングドライブしたくなっちゃう理由の1つですね〜〜

    京都から角島最寄りのIC・美祢まで約500Km。
    そして、そこから下道30Km。

    AM4:30に京都を出発し、予定通りAM11:00頃近辺までやってきました・・・
    たくさん見える風力発電の風車が
    「遠いところ、ようこそ♪」って
    出迎えてくれているようで嬉しくなりました。

    それにしても、ETC休日割引で本来なら片道10750円もかかるところ、
    1950円で来れるというのもドライブ好きの私たちが、
    ロングドライブしたくなっちゃう理由の1つですね〜〜

  • ここが、角島大橋を渡る手前にある海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)。<br />本土側にあって、橋越しに角島と美しい海を見ることができます。<br />椰子の木が南国気分を盛り上げてくれますね〜<br /><br />駐車場も50台くらいは停めれるスペースがありました。<br />公衆トイレや売店もあるので、休憩がてらのお立ち寄りスポットです。<br />もちろん、展望台もあるので、のんびりするのも良しです!!

    ここが、角島大橋を渡る手前にある海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)。
    本土側にあって、橋越しに角島と美しい海を見ることができます。
    椰子の木が南国気分を盛り上げてくれますね〜

    駐車場も50台くらいは停めれるスペースがありました。
    公衆トイレや売店もあるので、休憩がてらのお立ち寄りスポットです。
    もちろん、展望台もあるので、のんびりするのも良しです!!

  • 平成12年に竣工した角島大橋。<br /><br />沖縄の古宇利大橋(全長1960m)ができるまでは、<br />一番長かった無料の大橋だったんです(全長1780m)。<br />だから、今は日本で2番目ですね。

    平成12年に竣工した角島大橋。

    沖縄の古宇利大橋(全長1960m)ができるまでは、
    一番長かった無料の大橋だったんです(全長1780m)。
    だから、今は日本で2番目ですね。

  • 角島大橋モニュメントあたりからの眺めは絶景。<br />エメラルドグリーンの海と角島まで伸びる大橋が一望できます。<br />大橋が途中でアップダウンしてたり、<br />曲がったりしているのも絵になる風景を作り出してくれている所以でしょうね〜

    角島大橋モニュメントあたりからの眺めは絶景。
    エメラルドグリーンの海と角島まで伸びる大橋が一望できます。
    大橋が途中でアップダウンしてたり、
    曲がったりしているのも絵になる風景を作り出してくれている所以でしょうね〜

  • お天気は、晴れ時々曇だったのに、<br />ちょっぴり雲が多いわぁ〜〜<br />少し翳み気味・・・・<br />もっと青空で眺められたら、もっとキラキラした絶景だったんだろうな。。。とちょっぴり残念。<br /><br />でも、でも、充分に美しいブルーのグラデーションを楽しめました♪

    お天気は、晴れ時々曇だったのに、
    ちょっぴり雲が多いわぁ〜〜
    少し翳み気味・・・・
    もっと青空で眺められたら、もっとキラキラした絶景だったんだろうな。。。とちょっぴり残念。

    でも、でも、充分に美しいブルーのグラデーションを楽しめました♪

  • 綺麗な海の真ん中に、ちょこんと浮ぶ島と灯台。

    綺麗な海の真ん中に、ちょこんと浮ぶ島と灯台。

  • 海士ヶ瀬公園から横断歩道を横切って、<br />橋の反対側へ移動中・・・<br />道の真ん中に佇んで、長く延びる橋をパチリ!!

    海士ヶ瀬公園から横断歩道を横切って、
    橋の反対側へ移動中・・・
    道の真ん中に佇んで、長く延びる橋をパチリ!!

  • こちら側に渡っても、やっぱり絶景〜〜〜

    こちら側に渡っても、やっぱり絶景〜〜〜

  • 砂浜がちょっぴり見えて、<br />浅瀬から段々と濃い色に変化していく海の色を眺めながら<br />しばらくの間、潮風にあたってました♪<br /><br />う〜〜ん、、、キモチイイ!

    砂浜がちょっぴり見えて、
    浅瀬から段々と濃い色に変化していく海の色を眺めながら
    しばらくの間、潮風にあたってました♪

    う〜〜ん、、、キモチイイ!

  • 公園と反対側には展望台が設けられてます!!<br /><br />車椅子の方なども行ける様にスローブもありました。

    公園と反対側には展望台が設けられてます!!

    車椅子の方なども行ける様にスローブもありました。

  • 展望台からの眺めは・・・

    展望台からの眺めは・・・

  • 角島大橋を少し下に見下ろしながら<br />向こう側に広がる雄大な海を感じることができます。<br /><br />本当に美しい海だわ♪

    角島大橋を少し下に見下ろしながら
    向こう側に広がる雄大な海を感じることができます。

    本当に美しい海だわ♪

  • 左側に視線を移すと、<br />砂浜と波打ち際。。。<br /><br />ここって泳げるのかなぁ???<br /><br />(くに・クマさまに教えて頂きました・・・<br />ここのビーチは、西長門リゾートホテルのプライベートビーチで泳げるようです〜〜♪)

    左側に視線を移すと、
    砂浜と波打ち際。。。

    ここって泳げるのかなぁ???

    (くに・クマさまに教えて頂きました・・・
    ここのビーチは、西長門リゾートホテルのプライベートビーチで泳げるようです〜〜♪)

  • 展望台から眺める橋も格別の眺め!!<br /><br />走っている車も気持ち良さそうだわ!

    展望台から眺める橋も格別の眺め!!

    走っている車も気持ち良さそうだわ!

  • 何度も言いますが、<br />本当に本州にある海とは思えないほど美しい。。。<br /><br />綺麗〜〜綺麗〜〜と騒いでしまいます。<br /><br />やっぱり海が綺麗だとテンションあがりますね(笑)

    何度も言いますが、
    本当に本州にある海とは思えないほど美しい。。。

    綺麗〜〜綺麗〜〜と騒いでしまいます。

    やっぱり海が綺麗だとテンションあがりますね(笑)

  • しつこいけれど、しばらく海を眺めてました・・・・<br />

    しつこいけれど、しばらく海を眺めてました・・・・

  • 角島までは、約2Km。<br /><br />強風になると、通行止めになる時もあるそうです。

    角島までは、約2Km。

    強風になると、通行止めになる時もあるそうです。

  • ちゃみお様の旅行記や、角島ナビサイトなどで見た<br />橋の全景が上から見渡せるトコロ・・・<br />海士ヶ瀬公園からは見えません。<br />海士ヶ瀬公園の手前に少し上に上がっていく坂道があるので<br />そこを上がって行くと、この全景が見えるんです。<br />車を置くスペースなどは無いので<br />ちょこっと停めて暫し眺め、そして橋を渡る・・・これオススメです。

    ちゃみお様の旅行記や、角島ナビサイトなどで見た
    橋の全景が上から見渡せるトコロ・・・
    海士ヶ瀬公園からは見えません。
    海士ヶ瀬公園の手前に少し上に上がっていく坂道があるので
    そこを上がって行くと、この全景が見えるんです。
    車を置くスペースなどは無いので
    ちょこっと停めて暫し眺め、そして橋を渡る・・・これオススメです。

  • ほんのちょっと上に上がっただけなのに<br />世界が、がらりと変わるものなんですねぇ〜〜〜<br /><br />広がる全景が美しい♪<br /><br />右手が海士ヶ瀬公園、左手が展望台です。

    ほんのちょっと上に上がっただけなのに
    世界が、がらりと変わるものなんですねぇ〜〜〜

    広がる全景が美しい♪

    右手が海士ヶ瀬公園、左手が展望台です。

  • 高いところから見下ろして、そのまま坂を下り、<br />ちょっぴり横っちょに出てきました・・・<br /><br />ここからは橋の横を掠めることができました〜

    高いところから見下ろして、そのまま坂を下り、
    ちょっぴり横っちょに出てきました・・・

    ここからは橋の横を掠めることができました〜

  • ・・・と、橋や海を堪能し、<br />やっと角島へ向います!<br />橋を渡るぞ〜〜〜〜!!<br /><br />歩いて渡ることもできるみたい。<br />1.7キロありますが、良かったらどうぞお試しあれ。

    ・・・と、橋や海を堪能し、
    やっと角島へ向います!
    橋を渡るぞ〜〜〜〜!!

    歩いて渡ることもできるみたい。
    1.7キロありますが、良かったらどうぞお試しあれ。

  • 本土側で30分ほど、ブラリとした後、<br />やっと角島に渡ります。<br />綺麗な海が視界を流れていきます〜〜<br />走行してても超キモチイイ♪<br />

    本土側で30分ほど、ブラリとした後、
    やっと角島に渡ります。
    綺麗な海が視界を流れていきます〜〜
    走行してても超キモチイイ♪

  • 橋の中央部分に車を駐車できるスペースがありました〜<br />と言っても、2〜3台しか停めれないので<br />空いていたらラッキーって感じで通過してください。<br />私は何とか3台目で停めれました!!<br />ラッキー\(≧▽≦)/

    橋の中央部分に車を駐車できるスペースがありました〜
    と言っても、2〜3台しか停めれないので
    空いていたらラッキーって感じで通過してください。
    私は何とか3台目で停めれました!!
    ラッキー\(≧▽≦)/

  • 橋のあのちょっとだけ高くなるところ。。。<br />あれが絵になるのよねぇ〜〜<br />あそこだけ高くなっているって、船でも通るのかな?

    橋のあのちょっとだけ高くなるところ。。。
    あれが絵になるのよねぇ〜〜
    あそこだけ高くなっているって、船でも通るのかな?

  • 真下を覗いてみました〜〜〜<br /><br />透き通っていて綺麗な海。<br />キラキラと輝いてます★★

    真下を覗いてみました〜〜〜

    透き通っていて綺麗な海。
    キラキラと輝いてます★★

  • 本土側に見える、西長門リゾートホテル!<br /><br />さっきのプライベートビーチはこちらのホテルのもの。<br />夏はきっと人気なんだろうな。

    本土側に見える、西長門リゾートホテル!

    さっきのプライベートビーチはこちらのホテルのもの。
    夏はきっと人気なんだろうな。

  • 角島に渡ってきました!!<br /><br />角島、周囲17キロのちっちゃな島。<br />何があるんだろう??<br /><br />道路は基本的にメイン道路が1本あって、そこを行って帰ってくる感じ。<br />さて、どこに行こうか・・・・

    角島に渡ってきました!!

    角島、周囲17キロのちっちゃな島。
    何があるんだろう??

    道路は基本的にメイン道路が1本あって、そこを行って帰ってくる感じ。
    さて、どこに行こうか・・・・

  • 角島側から本土側を眺めて・・・<br /><br />橋の勾配部分がすぐソコに見えてまた違った風景が楽しめるかな。

    角島側から本土側を眺めて・・・

    橋の勾配部分がすぐソコに見えてまた違った風景が楽しめるかな。

  • 角島に渡ってすぐ目に付く真っ青なビーチ・・・<br />そこが、しおかぜコバルトブルービーチ。<br /><br />マリンブルーの海が満喫できるスポット!<br />こんなに美しい海の色、<br />海水浴シーズンにはすごく賑やかになるんでしょうね〜

    角島に渡ってすぐ目に付く真っ青なビーチ・・・
    そこが、しおかぜコバルトブルービーチ。

    マリンブルーの海が満喫できるスポット!
    こんなに美しい海の色、
    海水浴シーズンにはすごく賑やかになるんでしょうね〜

  • 日本海とは思えないような海の色。<br /><br />真っ青なブルーの海に心癒されます。<br />このシーズンは、まだ混んでいないのでのんびり綺麗な海を満喫できるからオススメかも!

    日本海とは思えないような海の色。

    真っ青なブルーの海に心癒されます。
    このシーズンは、まだ混んでいないのでのんびり綺麗な海を満喫できるからオススメかも!

  • 最早、気分は夏気分♪<br />砂浜まで下りて、綺麗な海を楽しんでいる<br />ファミリーやカップルが、あちこちに・・・

    最早、気分は夏気分♪
    砂浜まで下りて、綺麗な海を楽しんでいる
    ファミリーやカップルが、あちこちに・・・

  • しおかぜコバルトブルービーチの前には、<br />休憩どころの「しおかぜの里角島」<br /><br />営業時間:夏期(7〜8月)AM10:00〜PM6:00(定休日なし)<br />冬期 AM9:00〜PM5:00<br />定休日:水曜日

    しおかぜコバルトブルービーチの前には、
    休憩どころの「しおかぜの里角島」

    営業時間:夏期(7〜8月)AM10:00〜PM6:00(定休日なし)
    冬期 AM9:00〜PM5:00
    定休日:水曜日

  • お土産物店、飲食処、出店などが揃っていて<br />休憩したり、食事したりするのにピッタリの場所。<br />レンタル電動自転車などもありました〜〜

    お土産物店、飲食処、出店などが揃っていて
    休憩したり、食事したりするのにピッタリの場所。
    レンタル電動自転車などもありました〜〜

  • こちらは、綺麗な海を見渡しながら食事のできるレストラン!

    こちらは、綺麗な海を見渡しながら食事のできるレストラン!

  • でも、ウニやアワビなどがあまり好きでない私たちが<br />食べたい〜〜って思ったメニューがなかったため、<br />こちらのレストランはパス!!<br /><br />ちなみに、正午を少し回ったこの時間、待ち人数が4組ほどでした。

    でも、ウニやアワビなどがあまり好きでない私たちが
    食べたい〜〜って思ったメニューがなかったため、
    こちらのレストランはパス!!

    ちなみに、正午を少し回ったこの時間、待ち人数が4組ほどでした。

  • 目の前には、<br />しおかぜコバルトブルービーチの綺麗な海が飛び込んできます♪

    目の前には、
    しおかぜコバルトブルービーチの綺麗な海が飛び込んできます♪

  • もう1軒、奥のほうにあったお店はいかに??<br /><br />こちらの方が口に合いそうなメニューだわ!

    もう1軒、奥のほうにあったお店はいかに??

    こちらの方が口に合いそうなメニューだわ!

  • 店内は、こんな感じ・・・・<br /><br />ちょっぴり狭いかなぁ〜<br />だから、外で食べることに。<br />外には、テーブルがあって、気持ちよく食べることができました。

    店内は、こんな感じ・・・・

    ちょっぴり狭いかなぁ〜
    だから、外で食べることに。
    外には、テーブルがあって、気持ちよく食べることができました。

  • 数軒、出店が並んでいて・・・・<br /><br />焼イカやサザエ、焼そばなどの出店メニューがありました。

    数軒、出店が並んでいて・・・・

    焼イカやサザエ、焼そばなどの出店メニューがありました。

  • イカゲゾ塩味(300円)<br /><br />とにかくイカが柔らかいの〜〜〜

    イカゲゾ塩味(300円)

    とにかくイカが柔らかいの〜〜〜

  • イカ入りカレー(600円)<br /><br />カレーは結構辛め。<br />ここでもイカが存在を主張!<br />でも、イカはやっぱり超柔らかいの〜〜〜ウマイ!

    イカ入りカレー(600円)

    カレーは結構辛め。
    ここでもイカが存在を主張!
    でも、イカはやっぱり超柔らかいの〜〜〜ウマイ!

  • さっきの漁師館というお店で買った海鮮焼そば(400円)<br /><br />イカ・エビ・ほたて・タコ・貝など<br />ありとあらゆる海鮮が入ってました〜<br />量も結構多めでお値段からするとかなり良心的かも。

    さっきの漁師館というお店で買った海鮮焼そば(400円)

    イカ・エビ・ほたて・タコ・貝など
    ありとあらゆる海鮮が入ってました〜
    量も結構多めでお値段からするとかなり良心的かも。

  • そして、やっぱり爽やかな風を感じながらのビールは外せません・・・<br /><br />焼イカ&ビールセット(500円)<br /><br />ここでもイカは柔らかい〜〜<br />筋と呼べるようなものが全く無く、味も甘くていいダシが出ています。<br />塩でいただくシンプルな味が最高でした。

    そして、やっぱり爽やかな風を感じながらのビールは外せません・・・

    焼イカ&ビールセット(500円)

    ここでもイカは柔らかい〜〜
    筋と呼べるようなものが全く無く、味も甘くていいダシが出ています。
    塩でいただくシンプルな味が最高でした。

  • 腹ごしらえも終ったので。。。と思ったら<br />たこ焼き風のモノが目に付いて、気になった関西人の私たち。<br /><br />角島焼というモノには、タコのほかにイカとサザエが入っているらしい・・・・

    腹ごしらえも終ったので。。。と思ったら
    たこ焼き風のモノが目に付いて、気になった関西人の私たち。

    角島焼というモノには、タコのほかにイカとサザエが入っているらしい・・・・

  • 食べてみました・・・角島焼(300円)<br /><br />かなり大きな角島焼。<br />縦に長く背が高い焼物です。<br />ソースは大阪のたこ焼きと変わらない感じで、<br />お好みでマヨネーズを付けてねってことでしょう。<br />タコとイカはわかりましたが、サザエがあまりわからなかったなぁ。<br />特に食べる必要のないモノかも(苦笑)

    食べてみました・・・角島焼(300円)

    かなり大きな角島焼。
    縦に長く背が高い焼物です。
    ソースは大阪のたこ焼きと変わらない感じで、
    お好みでマヨネーズを付けてねってことでしょう。
    タコとイカはわかりましたが、サザエがあまりわからなかったなぁ。
    特に食べる必要のないモノかも(苦笑)

  • 山口といえば、ふぐ(ふく)・・・<br /><br />可愛い瓶に入ったお酒も販売中。<br />お隣のおみやげショップで購入可です。

    山口といえば、ふぐ(ふく)・・・

    可愛い瓶に入ったお酒も販売中。
    お隣のおみやげショップで購入可です。

  • 再び角島ドライブ開始。<br /><br />牛さんが放牧されている場所もありました〜〜<br /><br />長閑だぁ。。。┌|o^▽^o|┘

    再び角島ドライブ開始。

    牛さんが放牧されている場所もありました〜〜

    長閑だぁ。。。┌|o^▽^o|┘

  • 続いて、角島灯台公園へ。<br /><br />角島灯台は、明治9年に初点灯した総御影石造りの洋式灯台。<br />日本海側初の洋式灯台で、130年以上経った現在でも、現役で毎日点灯しています。

    続いて、角島灯台公園へ。

    角島灯台は、明治9年に初点灯した総御影石造りの洋式灯台。
    日本海側初の洋式灯台で、130年以上経った現在でも、現役で毎日点灯しています。

  • 灯台の前には駐車場があるのですが、<br />有料の300円というのが、ちょっと解せませんでした・・・<br />灯台に上るのに有料(150円)なのに、駐車場も有料なのか??<br />駐車場内にもレストランがあって、<br />そこで飲食するにも有料の駐車場に停めないといけない・・・<br />それが、ちょっと停めるだけで300円。<br />セコイことを言っているわけではないけれど、<br />何となく300円を払うのがなぜ??って感じた駐車場でした。

    灯台の前には駐車場があるのですが、
    有料の300円というのが、ちょっと解せませんでした・・・
    灯台に上るのに有料(150円)なのに、駐車場も有料なのか??
    駐車場内にもレストランがあって、
    そこで飲食するにも有料の駐車場に停めないといけない・・・
    それが、ちょっと停めるだけで300円。
    セコイことを言っているわけではないけれど、
    何となく300円を払うのがなぜ??って感じた駐車場でした。

  • 灯台付近からは海が見渡せてとっても見晴らしいいです〜

    灯台付近からは海が見渡せてとっても見晴らしいいです〜

  • このスペース、ちょっと勿体無いかなぁ。<br />お花などを植えてもっとガーデンぽく仕上げたら<br />すごく綺麗になるだろうに・・・と思った場所でした。

    このスペース、ちょっと勿体無いかなぁ。
    お花などを植えてもっとガーデンぽく仕上げたら
    すごく綺麗になるだろうに・・・と思った場所でした。

  • 角島灯台は、まだまだ現役で活躍している灯台。<br /><br />高さは29.6m。<br />上まで上ることができる灯台です。<br />(有料:150円)

    角島灯台は、まだまだ現役で活躍している灯台。

    高さは29.6m。
    上まで上ることができる灯台です。
    (有料:150円)

  • 灯台の駐車場にあるレストランでは、特牛イカがユ〜ラユラ!!<br /><br />特牛と書いてコットイって読みます。<br />初めて知りました。<br />難しい読み方です。

    灯台の駐車場にあるレストランでは、特牛イカがユ〜ラユラ!!

    特牛と書いてコットイって読みます。
    初めて知りました。
    難しい読み方です。

  • くるくる回ってできたイカ。<br /><br />これを焼いていただきます〜〜〜<br />柔らかいんだよなぁ。これが!!

    くるくる回ってできたイカ。

    これを焼いていただきます〜〜〜
    柔らかいんだよなぁ。これが!!

  • 教会と綺麗な海。<br />まるで海外のリゾートのよう、、、<br /><br />映画「四日間の奇蹟」ロケセットとして建てられた教会で、記念に残してあるそうです。<br />3年間、保存されるそうですよ〜<br />「四日間の奇蹟」は、角島がロケ地として撮影されており、<br />見たことないけれど、感動のストーリーだそう。<br />今度見てみないと!

    教会と綺麗な海。
    まるで海外のリゾートのよう、、、

    映画「四日間の奇蹟」ロケセットとして建てられた教会で、記念に残してあるそうです。
    3年間、保存されるそうですよ〜
    「四日間の奇蹟」は、角島がロケ地として撮影されており、
    見たことないけれど、感動のストーリーだそう。
    今度見てみないと!

  • 教会のところから見える海もとっても綺麗なグラデーション。<br />ここは、角島大浜海水浴場&キャンプ場として使われてます。

    教会のところから見える海もとっても綺麗なグラデーション。
    ここは、角島大浜海水浴場&キャンプ場として使われてます。

  • 角島の主だった場所を巡って、再び角島大橋に戻ってきました♪<br />それにしても綺麗な海だったなぁ・・・<br />真っ青な海!感動の連続でした!!

    角島の主だった場所を巡って、再び角島大橋に戻ってきました♪
    それにしても綺麗な海だったなぁ・・・
    真っ青な海!感動の連続でした!!

この旅行記のタグ

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (61)

開く

閉じる

  • バナナナマンさん 2017/12/14 18:46:17
    天候に恵まれた角島大橋でしたね。
    たらよろさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    私たちが角島大橋を訪れた時は 残念ながら雨でしたが
    たらよろさんが行かれた時は 良い天気で、海士ヶ瀬公園、左手が展望台
    そして、角島大橋 俯瞰した写真が素敵ですね。
    そんな写真が撮れる場所があったこと知りませんでした。

    マナーの悪いドライバー どこにでもいますね!
    貰い事故など起こしたらドライブも台無し!!
    困ったことですね。

    楽しい旅も やはり 安全第一 ですね。

      バナナナマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/12/16 18:24:21
    RE: 天候に恵まれた角島大橋でしたね。
    こんばんは、バナナマンさん

    昔の古い旅行記に
    わざわざ足を運んでいただいて、コメントありがとうございます♪
    私も4トラでこの角島大橋を知って以来、
    ずっと行きたくて、念願叶って民主党政権時代の私たちが恩恵を受けた1番の高速道路1000円時代。
    この時に頑張って行って来ましたー♪
    あの綺麗に見える場所も4トラでおしえていただいたところ。
    本当にいつも4トラには感謝です♪

    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    たらよろ
  • ちゃむらさん 2012/07/22 18:01:09
    はじめまして
    たらよろさん、はじめまして…でよろしいのかな?なのにどこかでお会いしたような気がするのはジッとこちらを見つめるプロフィール画像のせいでしょうか(^^;。

    この度はご訪問とポチッをありがとうございました。たらよろさんの旅行記リストを見ていたらこちらの旅行記に目が留まりました。実は北海道の旅行記のあとに書こうかなと思っていた角島です。でもいい写真が撮れなくて(お天気が良くなかったので…えっ?私の腕のせい??)、たらよろさんの撮られた素晴らしい画像を見ていたら自分が撮った画像が恥ずかしくなります。角島はイカが美味しいのですね。先にたらよろさんの旅行記を見て行っておけばよかった…。もしまた行く機会があったら今度は絶対に食べてきます(^−^)。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/07/23 19:38:47
    RE: はじめまして
    こんばんは!!ちゃむらさま。

    はじめまして♪
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    角島の海って本当に綺麗でしたよね。
    エメラルドグリーンの海に架かる大きな橋も見応えあって。
    本当に沖縄みたいでした!!

    ちゃむら様のそん綺麗な角島旅行記、、、
    楽しみにしてますね。

    また、ゆっくり遊びに行かせていただきます。

    たらよろ
  • サリーさん 2010/06/01 23:31:20
    これが本州の海?
    たらよろさん、こんばんは〜〜〜。

    凄く綺麗な海!
    沖縄の離島に海かと思っちゃいました。

    6月は何処にも行く予定がなかったので、今まで行ってない所の旅行を徘徊してまして^^;
    京都からは旦那様が運転ですよね〜。
    長距離ドライブが気軽に行けるのはETC割引の恩恵ですよねぇ。
    続いて欲しいと願う私。。。

    離島から戻って間もないにですが、素敵な景色に癒されました☆

               サリー☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/02 00:08:54
    RE: これが本州の海?
    こんばんわ〜〜サリー様。

    サリー様の大好きな青い海が本州にもあったんですよ!!
    ここ、本当に綺麗でした。
    橋の雰囲気といい、
    沖縄だよっていっても騙されちゃいそうです。

    車のスズキのCMでも最近まで使われていた場所のようです。
    他にもいろいろロケも行われているようです。
    知る人ぞ知る、美しい海のようですね。
    確かに高速道路の恩恵は十分に受けておかないとっ!!(笑)
    子供手当ての恩恵は受けれないから。。。(笑)
    今度新しく車を購入して、オープンカーなので
    実は北海道上陸計画をひそかに練っている今日この頃です。
    北海道、高速無料化ってどうなったんだろう???

      たらよろ

    サリー

    サリーさん からの返信 2010/06/02 10:06:40
    RE: RE: これが本州の海?
    たらよろさん、おはようございます♪

    > 実は北海道上陸計画をひそかに練っている今日この頃です。
    > 北海道、高速無料化ってどうなったんだろう???

    6月からの一部無料化は、延期されたままですよ〜
    もし一部無料化が実施されれば、道南(函館方面)は無料されません。
    札幌を中心に道北(旭川方面)は、岩見沢市まで有料で、岩見沢から上に向って無料になるようです。
    あと、帯広方面の道東道は無料です。

    北海道は温泉地が多いので、登別・洞爺湖などは憤りをあらわにしてましたよ。
    私の実家が帯広なので、お盆まで実施されると嬉しいけど混むだろうな〜〜〜〜って思うとチョット・・・

    初夏の北海道は緑が綺麗だし、秋の北海道は美味しいものがいっぱいです♪
    ぜひいらして下さい^^

               サリー☆   

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/06/02 20:06:09
    RE: これが本州の海?
    こんばんわ〜〜

    無料化っていっても、やっぱり難しいですよね。

    通行料の多いところは無料化にならないですよね。

    それに、今日、鳩山さんが辞意表明してたから、この件もどうなるかわかりませんね〜〜〜

    どちらにしても、上陸予定は立てたいと思います。

    またいろいろ教えてくださいね。

      たらよろ
  • イロコさん 2009/09/13 23:53:52
    今日角島へ行って来ました
    たろよろさんは京都から角島を目指して行かれたんですね。ちょっとびっくりしました。
    私も今日久し振りに行って来ました。やはり海の色はきれいでした。私も初めてこの海を見た時、沖縄の海のようで思い本州にこのような海があるなんてビックリしました。
    西長門リゾートホテルは全国の海を探してここが良かったので建ったと聞いています。ホテルに泊まるとビーチも景色も独り占めできますね。(ちょっと独り占めは無理かな)
    最近はこの島も人気スポットのようで今日もひっきりなしに車が通っていました。
    いつまでもきれいな海であって欲しいですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/09/14 21:36:45
    RE: 今日角島へ行って来ました
    こんばんわ〜〜
    書き込みありがとうございます♪

    イロコ様はどちらから角島へ??
    私は今年の春にこの旅行記で初めて角島を知ってから
    ぜひ行ってみたいとドライブしてきました〜〜
    本当に綺麗な海で感動しました。
    なるほど、海が綺麗でいいから西長門リゾートはあちらにホテルを建てられたんですね。
    夏になると人気のホテルなんででしょうね。
    行ってからスズキのCMなどで結構見るようになり
    今まで以上に人気のスポットになったようですね。
    おっしゃるように、ゴミなど落とさず
    いつまでも綺麗なブルーの海であってほしいものです。

    私もイロコ様のところに遊びに行かせていただきますね。

    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    イロコ

    イロコさん からの返信 2009/09/15 19:37:51
    御返事ありがとうございます
    私は角島まで車で1時間位ちょっとの所に住んでいます。
    それでも1時間と聞くとちょっと遠い気がするのは、贅沢なことを言っているのかしら。交通の便がないので車しか行けないですしね。
    一緒に行った若者は泳ぎたいと言っていたので、来年は海水浴の話が出るかな。(たぶん誰も泳がない気がします。)

    これからもよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/09/15 20:48:02
    RE: 今日角島へ行って来ました
    そっかぁ〜〜
    じゃあ、1時間ちょっとドライブすると
    あんなに綺麗な海が見れるのですね。
    うらやましい。。。

    京都市は近くに海がないので急に海見たくなることあるんですよねぇ。。。

    来年はぜひあの美しい海で泳いできてくださいね。

      たらよろ

    イロコ

    イロコさん からの返信 2009/09/15 22:02:02
    御返事ありがとうございます。
    私は一時沖縄の海が好きで本島や宮古島、石垣島などに泳ぎに行っていました。さすがにもう年もとったので水着姿はちょっと・・・でして、ここ何年・・いえ十年以上は泳いでいないとですね。
    沖縄の海の色もなんとも言えないですね。
    サンゴ礁があってカラフルな魚も間近かで泳いでいるし。ダイビングとかしたらよいのでしょうが、どうも海の中は苦手でシュノーケルがせいぜいでした。
    また沖縄にも行ってみたくなりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/09/15 22:06:26
    RE: 今日角島へ行って来ました
    沖縄の海、いいですよね〜〜

    水着の上からTシャツっていうのもありだし、
    全然泳ぎましょうよ。。。

    綺麗なさんご礁を見ながらのバカンス、、、私もビーチに行きたいな。

      たらよろ
  • ジュリままさん 2009/06/15 15:24:18
    沖縄みたい・・・
    たらよろさん、こんにちは!
    表紙の写真に惹かれ、最新旅行記ではなくこっちに訪問!

    沖縄の海みたいな綺麗な海ですねー
    お天気もいいし、ドライブ最高に気分いいですねぇー
    後半はグルメ旅行記って感じでした。
    干されたイカくん達も良い味出してますよねぇ〜(w


    ジュリまま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/15 18:43:31
    RE: 沖縄みたい・・・
    こんにちわ〜〜

    投票&書き込みありがとうございます。
    表紙の写真を見ていただきありがとうございます。
    ジュリまま様がよく知っておられる沖縄みたいでしょう!!
    角島、綺麗な橋がかかっていて
    その曲線がこれまた絵になって。
    沖縄に行かずとも綺麗な海と風景を見れて嬉しくなりました。
    でも、これを見たせいで、より一層沖縄に行きたい気持ちが増しました。
    ビーチリゾート、行きたいなぁ・・・・
    もうすぐ暑い夏ですものね。
    夏はやっぱりビーチです♪

      たらよろ

  • マチャさん 2009/06/10 17:35:19
    祝☆本日の1枚
    たらよろさん、こんにちは。
    本日の1枚の素晴らしい絶景!
    CMに出てくる様な長い長い橋、日本にもこんな素晴らしい風景があるんですね。
    こんな道をビューンと走ったら気持ちいいでしょうね。

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/10 21:58:06
    RE: 祝☆本日の1枚
    こんばんわ〜〜マチャ様。

    本日の1枚メッセージありがとうございます。
    こういうのに選ばれるのって素直に嬉しいですね♪
    こうしてメッセージをいただけると、更に嬉しさ倍増!!
    本当にありがとうございます。
    日本も捨てたもんじゃないですよね〜〜
    きっとまだまだ知らないだけで素敵な場所っていっぱいあるんだろうな。

    ここ角島はドライブするには最高のロケーションでした。
    バイクでツーリングしている人たちもとっても多かったです。
    でも、私もマチャさんちみたいに、海外の素敵なロケーションの中
    ドライブ楽しんでみたいものです。

    また遊びに行かせていただきますね〜〜♪

      たらよろ

  • がんもさん 2009/06/10 11:49:14
    今日の一枚
    たらよろさん、こんにちは!

    今日の一枚おめでとうございます♪
    まるで南の島みたいなこのお写真が
    わたしも気になっていました。

    でも高速1,000円だし行っちゃおうかな〜♪

    そんな気持ちになったお写真でした。
    すてきな世界を見せてくださってまいどおおきにです(笑)

                                がんもより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/10 16:38:03
    RE: 今日の一枚
    こんにちは〜〜がんもさま。

    メッセージありがとうございます♪
    今日の1枚に選ばれてとっても光栄、嬉しいです。
    皆さんにこうしてメッセージいただけて感激です♪

    本当に角島は南の島のように美しい島と海でした。
    でも、九州の海を見慣れていらっしゃる、がんも様にはどのように映るのだろう??
    それほどでもないじゃない!!!って映ってしまうかも・・・・
    がんもさまも、高速1000円で橋を渡って角島までいかがです??
    いいドライブコースですよ〜〜〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • ヤッシーさん 2009/06/10 08:09:46
    本日の一枚
    たらよろさん こんにちは

    本日の一枚が角島大橋でしたね。
    知っている方が本日の一枚になるとうれしくて書き込みしてしまいます。

    現在北海道へいくため羽田空港です。

    ヤッシー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/10 14:48:40
    RE: 本日の一枚
    こんにちは〜〜ヤッシーさま。

    本日の1枚、選ばれて嬉しいです。
    早速教えていただきありがとうございます♪
    お天気はどんよりして雨模様だけれど、気分は晴れやか。
    単純に嬉しいものですね。

    北海道、いいですね〜〜〜
    また美味しいもの食べてこられるのかしら?
    もうお花は咲いているんですか??
    また旅行記楽しみにしていますね。

    私は、いま暖かいビーチに行きたくて仕方ありません。
    沖縄でゆるゆる時間をすごしたいなぁ。
    たった3日間でもいいから・・・・

    もう今は北海道の地に着いてらっしゃいますよね。
    お気をつけて旅を続けてくださいね〜〜♪

      たらよろ
  • スーポンドイツさん 2009/06/10 07:22:25
    本州にこんな綺麗な海があったなんて〜〜!
    たらよろさん、おはようございます。
    先ほど届いた「新着お知らせメール」の表紙に登場♪
    うっかり見落としていました。失礼!
    なんだかドラマに出てきそうな・・沖縄かなぁ〜?と思ってやってきました。
    まさしくタイトルの通りですねo(^O^o)(o^O^)o
    すーぽん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/10 14:01:40
    RE: 本州にこんな綺麗な海があったなんて〜〜!
    こんにちは〜〜〜

    「新着お知らせメール」本日の1枚に私の1枚が選ばれていたなんて♪
    嬉しい限りです。
    でも、そのメール、うちの旦那様が朝一に見ないまま間違えて捨ててしまったようで、
    私は見てない。。。。うっうっ。。。悲しすぎる・・・・

    本当に沖縄の海みたいでしょう。
    神戸からなら京都からよりは少し近い(笑)
    バイクで走ってても気持ちいいようで、かなりのライダーさんたちがいらっしゃいました。
    ぜひ、すーぽんさまもツーリングにいかがですか??

      たらよろ
  • ぺろたんさん 2009/06/04 09:15:31
    行って・・見た〜〜い♪

    たらよろさん おはようございます

    素晴しい景色ですね 角島大橋を背景の海・・なんて素敵なのでしょう(^^)

    ほんと!日本にも素晴しい場所いっぱい(>^O^)>☆ わーい
     
    たらよろさんも行かれたのですね☆
    ぺろたんも ちゃみお様の旅行記盗み見てまして ここステキ! 行ってみたいな〜 なんて思ってた矢先。。

    いいな(*' '*)いいなぁ… 羨ましい!

    しかし、、山口県。。 遠いよ〜〜.゚・(´□`)・゚.

    いつか、、いつか、、行って、見れるといいなー(^_^)v

    大量得点ですが 一票を投じて失礼致します(∩_∩)v

             byぺろたん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/04 19:02:45
    RE: 行って・・見た〜〜い♪
    こんばんわ〜〜ぺろたん様。

    書き込み&投票ありがとうございます。
    ぺろたん様のちゃみお様の旅行記、気になっていらっしゃいました??
    本当に素敵でしたよね♪
    ここは、行かねば。。。。と早速調べてみたら
    500キロくらいとの表示。
    500キロなら東京ジャン!!いけるぞ!!とお天気いい日を見計らい
    行ってきたんですよ〜〜
    本当に本当に綺麗な海でした。
    橋とのコラボレーションが見事で、
    海と橋と島。。。。今思い出しても癒される風景でした。

    いつか、山口遊びに行ってくださいね。
    他にもいっぱいいところあるででしょうし、、、
    私は、まだ萩や津和野方面に行ったこと無いので
    そちら方面も行ってみたいですね〜

    また、ぺろたんさんの旅行記に遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • momotaさん 2009/06/04 00:35:21
    まさに奇跡☆
    たらよろさん、こんばんはー。

    ほんとにどこまででも行っちゃうのね(@_@)!!
    京都から山口?!すごくない?

    いや〜でもこの景色が見られたら行った甲斐ありでしたね。
    角島へ渡るこの橋の爽快な感じったらすばらしいですねぇ。
    歩きでも行けるってけっこう距離ありそうだよね。

    サザエ安いし、角島焼めちゃおいしそうだしお腹が鳴るよぉ。

    本州でも南なせいかとっても海がキレイだね。
    四日間の奇跡、普段本を読まない私が珍しく読んだ小説だ!
    映画になったって聞いたけどここでロケしたんですかぁ。
    確かに情景的にぴったりかも〜。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/04 18:51:57
    RE: まさに奇跡☆
    こんばんわ〜〜momotaさま。

    いやぁ〜〜恐縮です。
    時間さえあれば行っちゃいます、どこまでも、、、
    一週間くらい休みあったら北海道に車で行きたいんですよね〜
    でも、そうなったら海外行っちゃうかっ(笑)

    角島は最高に美しい海が楽しめる
    素晴らしいところでした。
    山口って本州の一番端っこだから
    真ん中よりは綺麗な海に出会えるのかなぁ?
    日本海と太平洋の混ざり具合や潮の関係もあるのかな??
    とにかく素敵な海で癒されまくった1日でした。

    4日間の奇跡は、私は映画の事は全く知らなかったんですよ。
    この教会が建っているあたりで撮影されたようです。
    で、そのまま教会もセットのものなのに記念にのこしてあるそうですよ。。。
    今度映画見てみようかなって思いました。

    また、momotaさまのところにも遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • romanさん 2009/06/03 00:15:58
    凄い〜!
    たらよろさん こんばんは。

    ホントタイトル通りの素晴らしい景色ですね!
    『本州にこんな綺麗な海があったなんて〜〜!』
    のお気持ちが写真から溢れてますーー!
    とっても綺麗ですーーーーー!

    日本って、まだまだ知らない素晴らしい所が
    いーーっぱいあるんですね。

    東京から山口までは、ドライブで厳しいですよね?
    私達夫婦もドライブ好きですが、
    たらよろさんご夫妻の行動力には、いつも頭が下がります。

    これからも素敵な景色を教えて下さいね〜♪
    鍾乳洞も大好きなので、続きを楽しみにしておりますね。

    ろまん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/03 21:32:07
    RE: 凄い〜!
    こんばんわ〜〜romanさま。

    本州にこんな綺麗な海があったなんて〜って言いたくなる気持ち
    分かっていただけます??
    本当に感動して、沖縄でもないのに
    ここまで綺麗なブルーとグリーンのグラデーションが楽しめるなんて
    最高♪ってかなりテンション↑↑

    東京から山口・・・・う〜〜ん、、かなり厳しいかと。
    やっぱり飛行機でレンタカー??

    日本にも素敵な場所がまだまだいっぱいあるんですよね。きっと!
    知らない場所がまだまだいっぱい。
    いける限り、見てみたいものです♪

    またromanさんのところにも遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • Rさん 2009/06/02 22:53:50
    感激!
    たらよろさん、こんばんは♪

    うひゃあ〜!すごく綺麗!!!
    本当にタイトル通り、本州にこんな綺麗な海があったなんて〜〜!
    しかも全然車が走っていなくて気持ちいい眺め。
    青い空と青い海を独り占めしている気分ですね。
    こういう場所はホントに教えてもらわないとわからないわ〜。

    それにしてもETCの休日割引って激安。ビックリ。
    普通の料金で走るのがイヤになっちゃうね。

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/02 23:54:13
    RE: 感激!
    こんばんわ〜〜〜
    旅行記見ていただいてありがとう。

    ETC割引、私にはかなりメリット大です。
    京都なので大都市圏ということで、
    西方面に行く時は1000えん均一では行けませんが、
    でもでも、10750えん→1950えんですからねぇ〜〜〜
    こんなに嬉しいことはないですよ。

    私も、この海、ちゃみお様の旅行記で見るまで知りませんでした。
    行ってみてから実は車のCMで結構使われているようです。
    本当に綺麗だったの。
    沖縄にいるみたいな気分になれる綺麗な海でした。
    きっと海水浴シーズンは混むんだろうから
    泳がないのならこの時期はいいのかもしれないですね〜〜

    私もまた遊びにいかせていただきますね。

      たらよろ

  • はなかみno王子さん 2009/06/01 22:21:00
    やまぐち!!
    たらよろさま

    こんばんは〜
    山口にこんな綺麗な色した海があったんですね。
    この橋の造詣もすばらしい。。
    すばらしい情報ありがとう!!

    はなかみno王子

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/06/01 22:40:27
    RE: やまぐち!!
    こんばんわ〜〜
    はにかみの王子様。

    書き込み&投票ありがとうございます。

    山口にこんな綺麗な海があったんですよ〜〜
    レクサスやギャランのCMでも使われているそうです。
    最近はスバルにも使われているよう。。。。
    この橋のアップダウンと曲がりが
    すごく絵になるんですよね〜〜〜
    海の色もグラデーションがなかなかのもので、お天気のいい日を狙ってみてください。

    山口、温泉もあるし、美味しい海の幸もあって
    はにかみの王子様なら、素敵な旅ができますよ〜〜

    私もまた遊びにいかせていただきますね。

      たらよろ

  • ぬいぬいさん 2009/05/31 17:02:52
    なんか沖縄みたい
    たらよろさん こんにちは

    相変わらずアグレッシブに旅してますね。
    今度は山口ですか。

    この角島って初めて聞きましたが、沖縄のようなエメラルドの海
    去年行った沖縄の古宇利島の古宇利大橋に雰囲気がそっくり

    山口にもこんなきれいな海があったんですね。
    イカもうまそうだし、行ってみたいですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/31 18:42:30
    RE: なんか沖縄みたい
    こんにちわ〜〜

    今日は朝からどんよりしたお天気でお家でボォ〜〜としてたら
    2時頃から急に晴れてきた。
    今から晴れても〜〜って1人文句言ってました。

    角島、私も1ヶ月前に初めて知ったんです。
    これは行かねばとアクティブに行ってきました。
    沖縄に行ったみたいな気になりましたよ〜〜ホント!!
    これで、素敵なプールサイドがあればバッチリ沖縄なのにっっ。
    後、可愛いカクテル系も。

    ビーチ行きたいですねぇ〜〜〜
    ぬいぬいさんのバリ旅行記待ってます♪

      たらよろ

  • もげさん 2009/05/31 11:56:01
    どれもおいしそう。
    すみませ〜ん、私もこれくださ〜い!

    と、言いたいほど美味しそうなビールですね。
    角島は行った事ありますが、本当に綺麗なところですよね。
    最初に行ったときは「ここ日本?」と思ったくらい(CMでこんな感じの橋が出てきたら、みんなこの橋?)です。
    角島から九州まであと少し・・・唐揚げオフでも出来たのに。(笑

    昨日、下関の特牛イカを調べていたらたらよろさんが出てきました。
    流石、私たちが行きたいところを制覇してます。(笑

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/31 17:12:01
    RE: どれもおいしそう。
    こんにちわ!!もげ様。

    ビールに食いつき〜〜流石にビール好きのもげ様。
    角島、私は全然知らなかったのですが、
    つい1ヶ月ほど前に知って行きたくなって行っちゃいました・・・
    本当にグラデーションが綺麗で。。。
    更にビーチに気持ちを靡かせてしまう海でしたね。
    今、旦那様は南国旅行を一生懸命調べ始めてます(笑)
    いけないのに====!(苦笑)

    そうですね、、、角島までと九州まであまり変わらないですね〜
    確かに帰りにから揚げも考えてました。
    本当に、中津のから揚げはまた食べたいので
    その時はご一緒させてください〜〜〜〜♪
    飛んでいきますね♪

      たらよろ

  • YU_KAさん 2009/05/30 23:42:42
    なんてキレイな海☆
    たらよろさん、こんばんは。
    何回か訪問させてもらっている、YU_KAと言いますm(_ _)m

    思わず沖縄かな?
    と思う程うつくしい海に感動し、コメントさせてもらいました。
    すごくキレイな海ですね〜♪
    本州にこんなにも綺麗なグラデーションの海があることに
    びっくりしましたw

    京都すごい距離のドライブですね!
    けどこれだけ綺麗な景色が見れるのなら、長距離でも行きたくなります
    よね。それにドライブってたのしいですよねw
    しかも、海の近くで食べるさざえとか、イカとかおいしそうで!

    素敵な景色を堪能させてもらいました〜。

    YU_KA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 23:53:11
    RE: なんてキレイな海☆
    こんばんわ〜〜YU_KA様。

    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

    ご訪問&書き込みありがとうございました。

    私も、角島をはじめてみたときは、こんなに綺麗な海が日本、しかも本州で見れるの??って思いました。
    で、見に行きたいって思い立ち、
    あっという間に有限実行。。。(笑)
    ドライブ大好きな私たちなので500キロは、まあ可能な範囲。
    充分綺麗な海を堪能できて、おっしゃるように
    美味しい魚介も堪能できて大満足なドライブ旅行になりました〜〜

    私もYU_KA様の旅行記にまた遊びに行かせていただきますね〜〜

    これからも宜しくお願い致します。

      たらよろ
  • くに・クマさん 2009/05/30 21:23:01
    楽しまれたようでよかったです♪
    たらよろさん、こんばんは♪
    天気がここのところおかしかったので、どうかなと思ってましたが、写真を見る限り楽しまれたようでなによりでした。
    ここのところ角島へは行っても短時間だったので、主だったところが網羅されてるたらよろさんの旅行記は参考になりました。
    「4日間の奇蹟」のなんちゃって教会、まだ撤去されてなかったんですねえ・・・

    砂浜は、本州側の左ですか?
    あちらだと、西長門リゾートホテルのプライベートビーチですね。
    といっても、料金払えば立ち寄りOKなんですけど^^;
    西長門リゾートは「HERO」のロケで出演者が泊まったという噂があります。真偽のほどはよくわかりません。
    旦那の知り合いで、別の場所でキムタクが飲んだ缶コーヒーの空き缶をゲットした強者はいたようですけれど。

    山陰のイカは他県の方には絶対にお勧めです。
    今から夏にかけてはイカ釣りの漁火もありますし。
    角島だと特牛イカ(コットイイカ)でしょうが(でも、同じ店で昔食べたイカ定食は甲イカっぽかったけど)、長門の仙崎イカ、須佐の男命イカ(ミコトイカ)もお勧めです。
    機会があったら活き造りをぜひ食べてみてくださいね。

    それでは、他の旅行記も楽しみにしております♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 23:49:18
    RE: 楽しまれたようでよかったです♪
    こんばんわ〜〜くに・クマ様!!

    いろいろ教えていただきありがとうございます♪
    あの道路&時間情報とっても参考にさせていただきました。

    この後、千畳敷と竜宮の潮吹きに行って、
    それから秋芳洞と秋吉台に立ち寄りました。
    秋芳洞は、時間との戦い・・・
    何とか通常入場の3分前に着いて1200円で鑑賞することができました。
    千畳敷のカフェで景色を楽しみながらのんびりしすぎたのが原因です(笑)
    千畳敷、とても気持ちよかったんですよ〜〜
    景色を臨みながらのお茶は、もうココ動きたくないって思うくらい気持ちよくって!!

    西長門リゾートホテルって夏場は人気なんでしょうね。
    HPみましたが、お部屋からみえる海がとっても素敵。
    あの景色をお部屋から眺められるんだからいいトコロですよ。
    「HERO」みたことないのですが、この辺りがロケ地だったのですか??
    綺麗な海を皆さん満喫されたんですね〜〜

    イカ、柔らかくてすごく美味しかったです。
    筋がなくて食べやすく最高でした。
    それにしても特牛ってかいてコットイ、読めないですね〜〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • Hiraさん 2009/05/30 12:58:52
    美味そうなイカ...
    たらよろさん、こんにちは。

    綺麗な海だなあ...

    と旅行記を拝見しつつ、根性が卑しい私は、こういう風景についついロックオンしてしまいました(笑)。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 23:42:53
    RE: 美味そうなイカ...
    こんばんわ〜〜Hira様。

    書き込み&投票ありがとうございます。

    綺麗な海でしょう。
    私もビックリしました〜〜
    こんな海を近場?でみれるなんて感動でしたね〜
    せめて沖縄くらい行かないとみれないって思ってたから・・・

    このイカ、なかなかチャーミングです。
    ブランと伸びきった感じが好きでした。
    柔らかくって美味しいイカです。

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • TAYAさん 2009/05/30 11:51:01
    角島はやっぱり素敵ですね♪
    角島良いですねー。
    私も最近知って行ってみたいと思ってた場所です。

    ネットで調べててこんな写真撮りたいなぁと思ってた写真を見事にたらよろさんがほぼ全部撮ってました☆
    曲がっている橋と海や、坂の上から見下ろす写真などなど。

    おかげさまですっかり角島に行けた気分になりました〜!!
    ありがとうございました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 19:57:29
    RE: 角島はやっぱり素敵ですね♪
    こんばんわ〜〜TAYA様。
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    角島、TAYA様もご存知でしたか!!
    私もついこの間、ちゃみお様の旅行記で知って
    いてもたっても居られず行ってきちゃいました〜〜〜
    やっぱり噂どおり、グラデーションが素晴らしく綺麗な海を満喫できました。
    橋のアップダウンや曲がった様子が絵になりますね。
    上から見下ろせる場所があるので、
    そこからみる風景もまた素敵でした。
    ちょっと引き気味に全体が一望できるので・・・・

    ぜひTAYA様も行ってみてください〜〜
    オススメですよ。
    また旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ

  • Maiさん 2009/05/30 10:09:56
    本当に綺麗ですね〜☆
    たらよろさん、こんにちは〜。

    青い海!、そして海にかかる橋、
    本当に綺麗ですね〜〜☆
    ため息がでそうです。

    Mai

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 19:54:16
    RE: 本当に綺麗ですね〜☆
    こんばんわ〜〜

    Mai様のふるさとから、少しだけ上に上がると見える海なのかも・・・
    Mai様も綺麗な海で育っておられたのかな??

    私はこの風景にかなり癒されました★

    六本木のソムリエのお店に行ってみたいなぁ・・・・

      たらよろ
  • puyomushiさん 2009/05/30 09:06:47
    焼きイカ&ビール♪♪
    たらよろさん、おはようございます!

    私もちゃおみさんの旅行記を見たとき、沖縄みたい〜〜と
    思いました。
    あたしはキレイ〜で終わっているけど、それを早速ドライブしちゃうなんて、すご〜い(+o+)

    画面からあふれそうな焼きイカを見ると朝からぐびっといきたくなりました。
    もちろんビアはたらよろさんご担当、カレーはだんな様ご担当(?_?)
    たらよろさんご夫婦はどこでも車でいっちゃうのをいつも
    いいな〜いいな〜と指くわえています。

    puyo夫婦も見習わなきゃっっ・・と思うけど真似できないよ〜

    これからもいっぱいお出かけしてくださいね♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 19:52:40
    RE: 焼きイカ&ビール♪♪
    こんばんわ〜〜puyomushi様!!

    puyomushi様もちゃみお様の旅行記を見て感動された1人ですか〜〜
    本当にグラデーションが綺麗で感動的ですよね。
    日本の、しかも本州で見れる海には思えなかったです。
    これは自分の目で見てみないと!!って行っちゃいました〜
    ケアンズ&ハミルトンも行きたいけれど
    時間とお金の都合が・・・・(笑)
    でも、必ず行きますからその時はいろいろ教えて下さい♪
    puyomushi様の旅行記を見てから
    前以上にハミルトン島、、、ホワイトへブンビーチへの熱が上がってます〜

    うちの旦那様はお酒が飲めないのでいいドライバーさんなんです。
    しかも運転大好き!!
    と言ってもレンタカーはあまり好きでないみたいなので
    現地までも車になっちゃうんですよね〜〜

    私もまた遊びに行かせてもらいますね。

      たらよろ
  • ヤッシーさん 2009/05/30 00:31:42
    イカ・イカ・イカ
    たらよろさん こんばんは

    角島大橋付近の海綺麗ですよね。
    レクサスやギャランのCMで使われていますね。

    この橋を見ると沖縄の古宇利大橋を思い出します。
    無料の橋として長さで角島大橋を抜いた橋です。

    イカ入りカレーとイカ入り焼きそばはどうでしたか?
    私はここでは何も食べなかったのでイカが有名とは知りませんでした。
    角島行ったときには、そのあとが下関・門司だったので
    食べたいものがたくさんあってスルーしてしまいました。
    たこ焼きもイカ焼きだったりして。
    コメント待っています。

    ヤッシー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 19:44:59
    RE: イカ・イカ・イカ
    こんばんわ〜〜ヤッシー様。

    今は東京かしら??6月の予定は?
    梅雨に入るから、またまた北海道がいいのかしら??(笑)

    よくCMに使われるって聞いてましたが、レクサスやギャランなど
    車系に使われるんですね〜
    確かに絵になる風景だなって思ってみてました。

    古宇利大橋ができるまでは一番長かったんですよね〜
    宮古島の池間大橋も素敵ですよね〜
    私は、海に架かる橋をそんなにいっぱい見てないので、
    池間大橋以来の感動でした!

    イカ、柔らかくって甘くって美味しかったです〜
    夜店なのでいただくのは、甘辛く味付けしてありますが、
    素材が美味しいので、素材の味そのままで塩コショーでいただくのがめちゃめちゃ美味しかったですね♪
    値段も1パイ200円とかで、めちゃ安く、全部でビールも飲んで2000円しませんでした〜観光地値段でなかったのが嬉しかったかな。

    また遊びにいかせてもらいますね〜〜

      たらよろ
  • Guavalomilomiさん 2009/05/29 22:02:55
    ハワイ?
    たらよろさん、コンバンハ!

    何度もご訪問有難うございます<(_ _)>。

    何かハワイって言われてもそのまま、信じちゃいそう。
    写真の島、オアフ島のチャイナマンハットと言う無人島に似てます。
    http://ifihadtopickfive.files.wordpress.com/2009/03/chinaman_s_hat__oahu__hawaii.jpg
    橋が写ってなければ、ハワイって言われてもそのまま、信じちゃいそう。
    海もエメラルド・ブルーで綺麗ですね!

    また、お邪魔しますね。
    これからも宜しくお願いいたします。


    グアバ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/30 19:38:51
    RE: ハワイ?
    こんばんわ〜〜
    グアバ様。
    こちらこそ、いつも覗き見ばかりさせていただいてまして
    失礼いたしております。
    ハワイ、いいなぁ〜〜〜と思いながら見ておりました。

    確かにリンクいただいた島、雰囲気が似てますね〜
    橋がなければ同じように見えるかも・・・

    でも、やっぱり空が違うんですよね(悲)
    日本も、もっと真っ青な空が臨めると、海ももっともっと綺麗に感じるんでしょうね。

    私もまた遊びにいかせていただきますね。

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      たらよろ
  • ちゃみおさん 2009/05/29 14:41:10
    やっぱりきれいですよね〜♪
    たらよろさん、こんにちは。

    旅行記UPされるのを待っていました。早速お写真拝見しましたよ(^^♪
    やっぱり角島の海はきれいですね。
    本州にこんなきれいな海があるとは、驚きですよね。
    私が行ったのはつい1か月前なのに、すごく懐かしい気持ちになりました。

    イカ美味しそうですね。私は残念ながら食べなかったので、食べておけばよかった・・・とちょっと後悔しました。
    次回行く機会があれば、絶対に食べてみようと思います。

    完成お待ちしています。

    ちゃみお


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/29 21:50:22
    RE: やっぱりきれいですよね〜♪
    こんばんわ〜〜ちゃみお様。

    旅行記ご覧頂ありがとうございます。
    角島、全然知らない島だったのですが、ちゃみお様の旅行記で
    初めて拝見して、いてもたっても居られず行ってしまいました。
    本当にめちゃめちゃ綺麗な海でビックリでした。
    ちゃみお様の行かれた時のように波が高くなかったので
    白い波しぶきが見えませんでしたが
    その分、グリーンからブルーへのグラデーションを充分楽しむことができました。

    イカがめちゃめちゃいっぱいあって、
    しかもすごく安くて美味しく大満足でした。
    この後、ちゃみお様の旅行記を見習って、竜宮の潮吹きと千畳敷にも行きました。
    これからコメント入れていきますのでまた遊びに来てくださいね。

    ちゃみお様の旅行記にリンクさせていただきました〜〜
    事後報告で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

      たらよろ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2009/05/29 23:34:44
    RE: RE: 光栄です!
    こんばんは〜。

    > 旅行記ご覧頂ありがとうございます。
    > 角島、全然知らない島だったのですが、ちゃみお様の旅行記で
    > 初めて拝見して、いてもたっても居られず行ってしまいました。
    > 本当にめちゃめちゃ綺麗な海でビックリでした。
    > ちゃみお様の行かれた時のように波が高くなかったので
    > 白い波しぶきが見えませんでしたが
    > その分、グリーンからブルーへのグラデーションを充分楽しむことができました。

    私の旅行記を見て、実際同じ場所に行かれた方はたらよろさんが初めてです。お役にたてた事がとってもうれしいです。
    確かにグラデーションがきれいですね(^^♪

    > イカがめちゃめちゃいっぱいあって、
    > しかもすごく安くて美味しく大満足でした。
    > この後、ちゃみお様の旅行記を見習って、竜宮の潮吹きと千畳敷にも行きました。
    > これからコメント入れていきますのでまた遊びに来てくださいね。

    コメントと続編も楽しみにしています。

    > ちゃみお様の旅行記にリンクさせていただきました〜〜
    > 事後報告で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

    光栄なことです。ありがとうございます(^^)
    またおじゃまさせていただきます。
    ちゃみお
  • Michyさん 2009/05/29 08:56:41
    日本じゃないみたい!
    なんて美しい海!
    本当に透き通った綺麗な色!

    さすがたらよろさん、
    ”わぁ〜、こんな素敵なところがあったんだぁ…。”
    その抜群のフットワークはもちろん、知らない素敵な場所への紙上旅行、いつも驚きはもちろん、こちらも旅気分にさせてもらってます。

    しおかぜの里に漁師館、何やら気になります!
    美味しそうな香りが漂ってきそう(^。^)
    そして干したイカが潮風に揺られ…。いい雰囲気ですね〜♪

    完成、楽しみにしていますね。


    Michy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/29 12:52:25
    RE: 日本じゃないみたい!
    こんにちわ〜〜〜Michyさま。

    ご訪問&書き込みありがとうございます♪
    本当に綺麗な海でした。
    橋も架かっていて雰囲気がステキでしたが、
    何といってもやっぱり海が綺麗なのが一番でした。
    私も最初ちゃみお様の旅行記で見せていただいたとき感動しました。
    沖縄あたりの海かなと思いきや、山口・・・・
    山口なら日帰りでもいけるぞ!!と
    早速、行ってきた次第です。
    結局1泊してついでにバラも楽しんじゃいましたが・・・・(笑)

    イカが旬らしく、どこもイカだらけ。。。。
    それも安くて柔らかくて美味しい。。。
    2人でいっぱい食べて、ビールも飲んで2000円しませんでした。
    観光地なのに〜〜とかなり驚き!
    イカ1パイ200円とかなので、嬉しかったですね♪
    高速道路も1000円効果で、本来なら10000円するところ大都市圏も含めて2000円くらい。。。
    かなりお得なドライブ旅行になりました〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • 七瀬さん 2009/05/29 08:29:59
    綺麗な海〜〜!
    たらよろさん、こんにちは!

    ほんと、「本州にこんな綺麗な海があったなんて〜〜!」ですね。
    沖縄の古宇利大橋にも似てるし、勾配があって、海を感じながらのドライブが気持ち良さそうです!
    でも、私たちは、山口までのドライブはとても無理・・・と撃沈(;一_一)

    海の幸の食堂も魅力的ですね。

    コメントを楽しみにしてます!

    追伸:たらよろさんの旅行記でたらよろファッションを見るのも楽しみの1つですが、高めのヒ−ルで旅行でも大丈夫ですか?
    私も、たまにはヒ−ルのある靴を履きたいのですが、普段でもなかなかです。。。慣れの問題なのでしょうか(@_@;)?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/29 12:47:14
    RE: 綺麗な海〜〜!
    こんにちわ。七瀬さま。

    私も旅行記でこの海と橋を見たときに感動したんです。
    沖縄あたりかな・・・と思いきや山口。
    山口なら行けるじゃないかと
    お天気のいい日を狙っていたのですが、
    天気予報は良かったのに、あまり晴れなかったですね〜〜
    でも、本当に海は綺麗でビックリしました。
    心の底から癒されて大満足のドライブでした。

    イカが今は旬のようで、どこもイカだらけ・・・・・
    柔らかくって美味しいイカがいっぱいで楽しかったです。
    もちろん、美味しかったです。

    お洋服ですかぁ〜〜〜〜
    そんな特別見ていただけるような服装してませんが、ありがとうございます。
    靴は、結構高めが多いかな〜〜
    確かに慣れでしょうね。
    街に行くときは高めが多いので私は慣れっこになっているのかな??
    ジーンズなどのお洋服を持ってないので
    逆にスニーカーを履いたりするときがないんですよ。。。
    ハイキング行くときは、お洋服買わないと!!(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP