博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、水族館へ向かいました。<br />旅行先に水族館があるときは、必ずその地域の水族館へ行くので福岡の海の中水族館にも足を運びました。<br />あいにく、天気も悪く肌寒かったせいか人が少なく、ちょっと寂しい感じに感じられましたが、それなりに楽しめてよかったです。<br /><br />のんびり水族館で時間を費やし、海の中駅〜博多の在来線で博多まで帰ってきました。<br />ちなみに・・・こちらの博多〜小倉間の在来線もパスでは乗れませんので、水族館へ行かれる方は、JRのお得切符か西鉄のお得切符を購入されるといいかと思います。<br /><br />博多から地下鉄にて天神へ向かいました。そう、博多と言えばラーメンなのに、まだラーメンを食べていなかったのです。豚骨ラーメンなので、地下街にはないだろうとのことで地上にでて探すものの、なかなかめぼしいところがわからず、通りの奥に行列のできているラーメン屋を発見、早速らーめんにありつけました。<br /><br />関西でも、ラーメンは豚骨ベースのらーめんが多いため、あまり新鮮みがないかなぁと思いながら食べたのですが、やっぱり本場は違いました。<br />豚骨ベースなのですが、意外とあっさりしていて、鰹かなにかの魚系の味が奥深くにあるような味わいのらーめんでした。<br />おいしかったです。<br /><br />晩ご飯は、昼の食べたラーメンの時間が微妙におそかったため、またもや屋台に行かず、デパ地下でこのあたりでしか食べられないものを買い込みホテルでつついて食べました。<br /><br />

JR西日本パスで巡る・・・福岡・門司・下関、二日目

2009/05/29 - 2009/05/31

しちりんや

しちりんやさん

この日は、水族館へ向かいました。

おいしかったです。