パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のパリ旅行です。事前購入したミュージアム・パスと、オープンツアーバスをフル活用してパリ市内を巡りました。

PARIS - JUN08 VOL.1

5いいね!

2008/06/11 - 2008/06/16

10743位(同エリア17066件中)

0

10

まんま

まんまさん

2度目のパリ旅行です。事前購入したミュージアム・パスと、オープンツアーバスをフル活用してパリ市内を巡りました。

同行者
その他
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL
  • オペラ・ガルニエ。オープン・バスの最初のバス・ストップから乗って、しばらくすると荘厳なオペラ座が見えてきます。脇を通り過ぎてループル美術館の方角へまっすぐ伸びる大通りを走るパスから、後ろ向きに撮影しました。目線が高い分、通りまで収まりました。

    オペラ・ガルニエ。オープン・バスの最初のバス・ストップから乗って、しばらくすると荘厳なオペラ座が見えてきます。脇を通り過ぎてループル美術館の方角へまっすぐ伸びる大通りを走るパスから、後ろ向きに撮影しました。目線が高い分、通りまで収まりました。

  • リヴォリ通りから建物をすり抜けてルーブルの中にバスが入っていきます。後ろのバスも同様に器用に通り抜けます。こんなに細い道を大きなバスがくぐり抜けるなんて!

    リヴォリ通りから建物をすり抜けてルーブルの中にバスが入っていきます。後ろのバスも同様に器用に通り抜けます。こんなに細い道を大きなバスがくぐり抜けるなんて!

  • ノートルダム寺院の前は、朝早くから人だかりができていました。車窓から全景を収めるのは難しかったので上部のみです。初めて下車して中に入ります。

    ノートルダム寺院の前は、朝早くから人だかりができていました。車窓から全景を収めるのは難しかったので上部のみです。初めて下車して中に入ります。

  • 有名なステンドグラスのバラ窓です。

    有名なステンドグラスのバラ窓です。

  • シャンゼリゼ通りを走り、凱旋門が現れます。近づくまでに興奮して何枚も写真を撮ってしまいましたが、後で整理すると、無駄な写真が多いのに気が付きました。。。

    シャンゼリゼ通りを走り、凱旋門が現れます。近づくまでに興奮して何枚も写真を撮ってしまいましたが、後で整理すると、無駄な写真が多いのに気が付きました。。。

  • 残念ながらオープンバスは凱旋門をくぐるルートではありませんが、ほぼ1周してくれます。ミュージアム・パスを持っているので、ぜひ階段を上りたかったのですが、あいにくこの日は急なイベントがあり、中に入ることができませんでした。

    残念ながらオープンバスは凱旋門をくぐるルートではありませんが、ほぼ1周してくれます。ミュージアム・パスを持っているので、ぜひ階段を上りたかったのですが、あいにくこの日は急なイベントがあり、中に入ることができませんでした。

  • パリのシンボル、エッフェル塔。あいにくの曇り空で背景が灰色っぽいのが少し気になりますが、このアングルから実際に目で見ると「パリに来た」のを実感できます。撮影場所は、シャイヨー宮付近からで、バスはここで少しだけスピードを落としてくれます。

    パリのシンボル、エッフェル塔。あいにくの曇り空で背景が灰色っぽいのが少し気になりますが、このアングルから実際に目で見ると「パリに来た」のを実感できます。撮影場所は、シャイヨー宮付近からで、バスはここで少しだけスピードを落としてくれます。

  • サクレ・クール寺院。前回訪れた時はそうでなかったのに、今回間近で見ると、青銅色に塗られたペンキ(?)が垂れてるのが気になりました。オルセー美術館の時計の窓から、遠く遠く丘にそびえる姿を見て美しいと感動したのに。。。

    サクレ・クール寺院。前回訪れた時はそうでなかったのに、今回間近で見ると、青銅色に塗られたペンキ(?)が垂れてるのが気になりました。オルセー美術館の時計の窓から、遠く遠く丘にそびえる姿を見て美しいと感動したのに。。。

  • モンマルトルの丘からパリを見下ろした風景。

    モンマルトルの丘からパリを見下ろした風景。

  • オープン・ツアー・バスのバス停。今回はとてもお世話になりました。初パリの母と一緒だったので、効率よく観光名所を廻れ、地下鉄より移動の時間も楽しめました。

    オープン・ツアー・バスのバス停。今回はとてもお世話になりました。初パリの母と一緒だったので、効率よく観光名所を廻れ、地下鉄より移動の時間も楽しめました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP