ロイカーバート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロイカーバード散策・9月19日(金)雨のち晴<br /> <br /><br /> この日は天気予報がいまひとつだった為、大家さんに薦められたロイカーバードのブルガーバード(スパ)に行ってみた。<br /> ロッカールームが男女混合で少しびっくりしたが、更衣室が個室であったのでひとまず安心した。<br /> スパは屋内外にプールがあり、源泉ありといろいろと楽しめた。<br /> 源泉は熱いくらいの温度だったが平気で長く使っている人(白人)もいて、熱い湯を好むのは日本人くらいだと思っていたので意外だった。<br /> 因みにこの日の利用者は私達以外は全て白人だったが現地の人かどうかは不明。<br /> スパでのんびりするうちにゲンミ峠にかかっていた霧が晴れ始め、小雨だった天気も回復し、お昼頃にはゲンミ峠直下のベンチででお弁当を広げて食べることができた。<br /> ロイカーバードを出てからは、スーパーへ買い物に立ち寄ってからモースアルプ(Moosalp)へドライブしてアパートに戻った。<br /> 因みにモースアルプは大家さん夫人お勧めのトレッキングエリアで時間はかかるがアパートからも歩いて行ける場所だった。 <br /> <br /> <br /><br /> スイス・ドライブ&トレッキング・2008年9月〔滞在7日目〕に続く<br /><br />

スイス・ドライブ&トレッキング・2008年9月〔滞在6日目〕

2008/09/13 - 2008/09/23

すうりん

すうりんさん

ロイカーバード散策・9月19日(金)雨のち晴

スパは屋内外にプールがあり、源泉ありといろいろと楽しめた。

レンタカー

ロイカーバードのゲンミ峠。

ゲンミ峠直下をお散歩。

ロイカーバードの街並み。

ロイカーバードの路上用の駐車料金精算機

スーパーのタバコ売り場。
    スイスのタバコ料金は1カートンあたり60CHF前後のよう。

滞在中よく通ったコープ。

Moosalpを経由し滞在先のアパートへ。
    Moosalpのおサイケな雰囲気のレストラン。

Moosalpのバス停。
    バスは1日に6本程度。