サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにサントリーニに!! <br /><br />写真で見た通り、断崖絶壁に、白い街がひっついてます! <br /><br />サントリーニに上陸し、フィラという街にあるホテルへ。 <br /><br />憧れのボルケーノビューの部屋でまったり夕日を眺めながらワイン♪ <br /><br />翌日は、火山と温泉見学。活火山なので、火口付近は硫黄臭が。 <br /><br />てっぺんまで登った時、向いのフィラの街の眺めが最高でした! <br /><br />温泉は、海から泳いでいかないといけないので、カナヅチの私は断念(涙)<br /><br />強者が水温15℃の海へポンポン飛び込んでいくのを見てました。 <br /><br />その後夕日を見に、イアという街へ。 <br /><br />写真でよく見る 青くて丸い屋根の教会もありました! <br /><br />そんなこんなで、サントリーニの休日を満喫しました(≧∀≦) <br /><br />サントリーニ、本当にすてきでした!めっちゃオススメです(*⌒▽⌒*) <br />

2009年GW女一人旅★ギリシャ~サントリーニ島でのセレブ??な休日編 1日目~

2009/04/26 - 2009/05/04

1000さん

ついにサントリーニに!!

写真で見た通り、断崖絶壁に、白い街がひっついてます!

サントリーニに上陸し、フィラという街にあるホテルへ。

翌日は、火山と温泉見学。活火山なので、火口付近は硫黄臭が。

てっぺんまで登った時、向いのフィラの街の眺めが最高でした!

その後夕日を見に、イアという街へ。

写真でよく見る 青くて丸い屋根の教会もありました!

そんなこんなで、サントリーニの休日を満喫しました(≧∀≦)

高速・路線バス
JAL

サントリーニに上陸!!

ブルースターフェリーに乗ってきました★

バスは新港を出て、サントリーニ島中心地、フィラへ。

バスターミナルについたあと、町の中心部テオトコプールー広場へ。

町をバギーでまわるなんて手もあります。

絶景!!これがサントリーニ島 フィラの町並みっ。

真下の階段を、ロバさんたちが上っていきます。

筆者。

頼んでないのに、カナダ人と思われる方に、いきなり「ユー、写真撮ってあげるよ!!」といわれ、親切だな〜って思いつつ、カメラを渡したら、「ユー、違う違う、後ろ向いてよ。たたずんでる感じで撮ってあげるよ」って事でこのショット(汗)

ともかく、観光客のカナダ人の方、ありがとうございました!

遠くから見ると、さらにドンだけ断崖絶壁か!って事がわかります。

さて、フィラ付近を散策。

ギリシャ正教の教会。ベージュ色がかわいい!

鐘の部分アップ★
    いつか、ヨーロッパのカリヨンを聞き比べる旅、なんてのに出かけたいなぁ。

定番のあおいまるい屋根の教会!

こちらも青い教会。

あちこちに、青い教会。

少しずつ日が傾いてきました。うーん。何度見てもフィラの町は断崖絶壁の絶景。

ちなみに、町の真下にあるオールドポートには、ロバかケーブルカーでいけます。

断崖絶壁にあるカフェやホテル。

フィラの町の小路。

お散歩の帰り道に、旅行会社ペリカンによって、あさっての高速船のチケットを発券しておきました。

そして、お隣のコンビニもちぇっく!!
    なんとはるさめヌードルが!

不思議なラーメンもありました。

さて帰着。本日のお宿は、ゴージャスなのにアットホームなホテル、Aria Suites です!!

私のお部屋は、ノルマという名前。ご存知、ベッリーニのオペラの名前です。曲中のアリア『清らかな女神』は、マリア・カラスも「全てのアリアの中で最も難しい」といったらしい。。。

さて、夕日を見ながらプライベートテラスその1でまったりワインの時間です。ちなみに、サントリーニ島産のワインです♪

日が暮れました。ホテルの前の有名レストラン・セリーナにも灯火が。

部屋の中に戻りました。ココでちょっとホテルのお部屋をご紹介。あわせて3部屋+バスルームがあります!

メインのリビング!すごく落ち着ける雰囲気。

ミニバーもあります!

ソファーの色づかいも落ち着くんだけど、おしゃれな感じ。

それでは、寝ます。お休みなさ〜〜い!