ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から30年ほど前の美しい水の都です。<br />当時学生で、夏休みを利用して1ヶ月間ほどヨーロッパをぶらぶらしてました。ヴェネツィアには安い朝食付きのホテルに10日間ほど居て、ヴェネツィア中を歩き回りました。その時代、カメラはまだフィルムで今のようにデジタルで何枚も撮影できる環境では無かったですが、今では貴重な当時の写真をこちらに載せておこうと思います。写真のコメントは無いのであしからず。

いにしえのヴェネツィア

20いいね!

1979/07/01 - 1979/08/31

1024位(同エリア4052件中)

4

87

sola_papa

sola_papaさん

今から30年ほど前の美しい水の都です。
当時学生で、夏休みを利用して1ヶ月間ほどヨーロッパをぶらぶらしてました。ヴェネツィアには安い朝食付きのホテルに10日間ほど居て、ヴェネツィア中を歩き回りました。その時代、カメラはまだフィルムで今のようにデジタルで何枚も撮影できる環境では無かったですが、今では貴重な当時の写真をこちらに載せておこうと思います。写真のコメントは無いのであしからず。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ウェンディさん 2013/10/12 18:08:30
    青の風景
    sola_papaさん こんにちは。そして、初めまして。

    ボリビア・ウユニ塩湖の旅行記への応援♪ありがとうございます。

    1979年のヴェネチア旅行記を拝見しています。
    抑えられた渋い色味の写真の中にふと現れる、青の風景。
    フィイルム写真のきめの細かさが生きている写真たちですね。

    言葉がなく写真のみの旅行記でしたが、1枚1枚の絵に物語を感じます。

    ウェンディ

    sola_papa

    sola_papaさん からの返信 2013/10/29 21:43:06
    RE: 青の風景
    ウェンディさん
    こんばんは!お返事が遅くなってしまいました。
    ちょっとPCから遠ざかっていたのでごめんなさい。
    ウユニ塩湖は本当に行ってみたい所なんです。
    なのでウエンディさんの旅行記で少しだけ行った気分にさせて戴きました。
    本当に美しい所ですね。

    ヴェネチアは学生の頃に旅したところで、当時のフィルムで残してあるものです。
    あえて、コメントせず写真で何かを感じて戴けたらと思っていましたので、
    ウェンディさんのお言葉とっても嬉しかったです。
    御礼が遅くなってしまったこと、お許しを!

  • トムソーヤさん 2012/09/21 09:10:33
    ??十年前ヨーロッパを旅行した
    sola_papaさん

    おはようございます。

    小生も、学生の頃、??十年前ヨーロッパを旅行したことがありますが、ベネチアも訪ねました。
    余り観光客もいず(特にアジア人は)、写真の通りで,懐かしく思い出されました。

    銀版のどこかくすんだ、でも青や赤のコントラストの強い写真は、レトロでいい雰囲気ですね。

    ところで、デズニーシーのベニス、この写真と同じ雰囲気なのをご存知ですか。

    お勧めです。










    sola_papa

    sola_papaさん からの返信 2012/09/21 09:22:13
    RE: ??十年前ヨーロッパを旅行した
    トムソーヤさん 、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    当時のベネツィアは日本人にほとんど会いませんでした。まだリラを使用していた時代でやたらと桁数が多かったのを覚えています。学生でお金が無いので安ホテルと毎日ピッツァばかり食べてました。フィルムのトーンがこの水の都に合うように思います。
    いつかまた、訪れたいと思っています。

    TDS、何度か行っております。
    本当に良く再現されていますよね!
    ただやはり建物の歴史の重みはかないません(あたりまえですね)

sola_papaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sola_papaさんの関連旅行記

sola_papaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP