2009/04/28 - 2009/04/28
506位(同エリア622件中)
オッチャングムさん
- オッチャングムさんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 134,040アクセス
- フォロワー0人
アマルフィから、SIGHTSEEING BUS(SITA社が運行するオープンバス)に乗って、ラベッロへ。人気が無いのか、雨天のせいか、乗客は我々2人だけ。急カーブ連続の山道を登っていったのでした。
ラベッロでは、ヴィラ・チンブローネを観光。
http://www.villacimbrone.com/en/
晴れ間が差してきて、素晴らしい景色を眺めることができました。
昼食を取って、帰りのバスの時間を確認すると3時間ほどバスがきません。地図を見ると車道以外に、何となく歩けそうな道が。
バスを待っていても仕方が無いので、アトラーニまで歩いて下りることにした我々は、「AMALFI」を示す矢印に従い、いくつものレモン畑の脇を通り抜けながら、のんびりとアトラーニまで下ってきたのでした。
-
ラヴェッロのバス停から町の広場の方へ向かう途中にトンネルがあります。トンネルにはいろいろなポスターが張ってあって、その中に巨匠 宮崎駿氏のポスターもありました。
-
ラベッロは山の上にある町です。
-
藤の花が満開でした。
-
地図を持たない我々は、所々に掲示されている矢印を頼りに、ヴィラ・チンブローネへ向かいます。
-
小雨と豪雨が入り混じる中、迷わずにヴィラ・チンブローネへ到着しました。入場料は一人6ユーロ。
-
ヴィラ・チンブローネでは、美しい自然と庭園を楽しむことができます。
-
”The Crypt”
-
”The Avenue of Immensity”
順路に従い進みます。急に天気がよくなってきました。 -
-
-
女神(Statue of Ceres)を抜け、いよいよ絶景のテラスです。
-
サレルノ湾を一望できます。海が青くて綺麗。
-
”The Terrace of Infinity”
-
青空が広がってきました。
-
アマルフィーの方向です。
-
庭園
-
レストランもありましたが、このときは閉まっていました。いつオープンするのでしょうか?
-
”The Tea-room”
お茶はできません。念のため。
ここも、陶器のタイルで装飾されています。 -
庭園にカタツムリがいました。
-
昼食後、バスを待たずに歩いて帰ることに決めた我々は、アマルフィへの案内版と方位磁石を頼りに進みます。
-
絶景のサレルノ湾を眼下に
-
どんどんと階段を下っていきます。
-
レモン畑の横、あるいは下を抜けながら進みます。
-
「ATRANI」の文字が見えてきました。
-
歩き始めて約40分、アトラーニの町が見えてきました。
-
アトラーニに到着です。
-
アトラーニは小さく美しい町でした。ただ、雨がひどくなってきたので、早々に切り上げてアマルフィへ帰ることに。
-
アトラーニからアマルフィへは近いです。徒歩で10分程です。
こうして、ラベッロからアマルフィまで、無事に歩いてたどり着けたのでした。(その間出会ったのは一組のカップルだけでした)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28