2009/04/27 - 2009/04/29
285位(同エリア622件中)
オッチャングムさん
- オッチャングムさんTOP
- 旅行記88冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 133,317アクセス
- フォロワー0人
ローマを後にして、まずは電車でサレルノへ。サレルノからバスに乗り換え、アマルフィを目指します。これから3日間はアマルフィを拠点にしてアマルフィ海岸を散策します。
【移動行程】
●4月27日
・ローマからサレルノへICで移動。所要時間は3時間程度
・サレルノからアマルフィへ。バス移動で1時間半弱
●4月28日
・観光バスでラヴェッロへ。
・徒歩でラヴェッロからアトラーニまで。
・アトラーニからアマルフィへ戻る。
●4月29日
・バスでポジターノへ。
・帰りもバスで、アマルフィへ戻る。
青い海、曲がりくねった海岸沿いに点々と存在するこじんまりとした個性的な町。アマルフィ海岸は魅力一杯です。
なお、アマルフィ海岸の旅行計画を立てるにあたり、
こちらのページを大変参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。
http://ameblo.jp/schiavo/
http://ameblo.jp/amalfitana/
-
ローマ テルミニ駅です。写真の掲示板に出発ホームが表示されます。
-
出発時間が15分ほど遅れることも、掲示板上に表示されました。これから乗るICをパチリ。6人がけの快適な車内でした。
-
ローマテルミニ駅からサレルノまでのチケットです。チケットは昨日、テルミニ駅の自動券売機で購入しました。画面の言語は英語を選択することができます。行き先・日時・人数など選択していきます。クレジット決済もでき便利でした。
-
ICにはトイレがついていました。ただ、便器は空けてびっくり。昔は日本もこんな仕組みだったようです。線路にトマトが生えていたのはこのせいだったのか。。。。
-
12:30.定刻どおりにサレルノへ到着。15分の出発遅れをカバーしていました。
-
12:45分。
駅前広場でバスチケットを購入します。バス乗り場は明記されておらず、チケット売り場のお姉さんに聞いてみると「バスの前に行き先が書いてあるわ」。駅前広場の人がたくさん並んでいる場所に止まったバスがそれでした。うまく乗ることができ、進行方向左側の席も確保できました。うねうねのアマルフィ海岸を進む時、左側に座った方が景色がよい(海側)との"歩き方”情報。確かにそのとおりでした。 -
1時間15分程でアマルフィーに到着しました。写真はアマルフィーのドゥオーモです。
-
ドゥオーモ前の広場から、道が北の方に伸びています。
-
-
ドゥオーモ前の階段を上り、広場を見下ろします。
-
この色の組み合わせが美しい。
-
スーパーです。
アマルフィ滞在中に水や惣菜・野菜を買いました。
お土産なんかも売っています。スーパーは他にもう一軒ありました。 -
メインの通りを北へ上がったところにありました。赤い壁もこの町にあると奇抜すぎず、目立っているけどなじんでいる。
-
メインストリートから横道にそれてみます。
-
迷路のような小道を歩きます。アマルフィはこのような狭い道が無数にありました。
-
公道なのか人様の敷地なのかわかりませんが、自然と進むことのできる道を直進します。
-
ちょっとした窓もこんなにかわいい。
-
通ってもいいね?という狭い道。
-
町の西側にある防波堤からの眺めです。白い建物は、我々が泊まったホテルオーロラです。
-
イチオシ
アマルフィの朝。ホテルの部屋のバルコニーからの写真です。
-
バスターミナルです。アマルフィ観光の拠点という名に相応しく、たくさんのバスが停まっていました。サレルノ行きやソレント行きなど、ひっきりなしにバスが行き交っています。バス会社SITA社の車庫も近くにありました。
-
イチオシ
2日目ののドゥオーモです。晴天です。
-
名産の陶器が飾っています。もちろんおみやげ物屋です。
-
埠頭から町の西側を眺めます。
-
イチオシ
埠頭から町の中心地を眺めます。この左側は船着場となっていて、ここからナポリやソレントなど各地への船が発着します。
-
-
海から眺めたアマルフィの町です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オッチャングムさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27