富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は、富士芝桜まつり&MTBでお出かけです<br /><br />芝桜まつり、かなり渋滞しPも有料なので本栖湖に車を置いて、<br />そこからMTBで行く事にしました。<br />10時頃にPからMTBで出発!!<br />30分くらいで芝桜の会場、到着です。<br />入場料 1人=500円 AM8:00-PM5:00 <br />4月25日(土)〜5月31日(日)<br /><br />まだ、道は渋滞していなかったけど、凄い人でした。<br />年齢層は若干高めで、一眼レフを持った小父様たちが真剣でした。<br /><br />人が居なかったら、もっと良い景色なんだけど。。。<br />とみんなが思っているはずです。そんな方は朝一にいくのがbestでしょうね♪<br />会場を一周し、軽いお昼を食べました。<br />沢山のお店が出ていますが、席が少ないので会場で食べるのは、あまりおススメではありませんネ。<br /><br />12時くらいには会場を出て、本栖湖に戻ります。<br />MTBで本栖湖を1周してみました。<br />今日も天気に恵まれ、気持ちが良くMTB日和!!<br />途中、湖畔でのんびり富士山を眺めたり、ゆっくり廻ったので2時間くらいかかってしまいました。普通は1時間くらいで1周出来るみたいです。<br /><br />で、まだ時間が早かったので西湖に行ってのんびりタイムです<br />昨日Pにした、根場バス停前近くは車で湖畔まで行けます。<br />そこで、イスを出しマタマタ富士山を眺め、釣人を眺め、カヤックを眺めながら、約2時間くらいマッタリしてしまいました。<br />静かだし、眺めは良いし、他の湖に比べて人は少ないし、良い場所です。のんびりには、おススメです!!<br /><br />その後は、温泉に行きお夕飯の場所へ<br />リサーチしておいたイタリアンのお店が急遽、お休みでした。<br />私は、毎回こんなハプニングが付いてきます。<br />やたら、お店が休みなんです。定休日じゃないじゃなーい!!!<br />って毎回叫んで凹んでいます。<br />しかし慣れたもので、最近では(笑)に変わってきてますネ<br />気を取り直して河口湖にあった『オールドフレンズ』イタリアンに寄って見ました。<br />以前は八景島にあったらしいのですが、移転してきたばかりでキレイなお店です<br />18時の早いお夕飯だったからか貸切でした<br />テラスもありペット可で、ランチも気持ち良さそうです。<br />次回はお茶しに行きたいかな。ただ、大好きなスイーツがメニューにはなく残念でした。<br /><br />さて、今夜も部屋で飲んでオヤスミです。<br />明日は、御殿場のアウトレットに行き、帰宅です<br /><br />今年のG.Wは前半に出かけて、大正解でした。<br />何処も、渋滞がなくスムーズで楽しい、癒された旅行になりました<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

G.W プチ旅行 2日目

2009/05/01 - 2009/05/01

pokke

pokkeさん

2日目は、富士芝桜まつり&MTBでお出かけです

芝桜まつり、かなり渋滞しPも有料なので本栖湖に車を置いて、
そこからMTBで行く事にしました。
10時頃にPからMTBで出発!!
30分くらいで芝桜の会場、到着です。
入場料 1人=500円 AM8:00-PM5:00
4月25日(土)〜5月31日(日)

まだ、道は渋滞していなかったけど、凄い人でした。

人が居なかったら、もっと良い景色なんだけど。。。
会場を一周し、軽いお昼を食べました。

12時くらいには会場を出て、本栖湖に戻ります。
MTBで本栖湖を1周してみました。
今日も天気に恵まれ、気持ちが良くMTB日和!!

で、まだ時間が早かったので西湖に行ってのんびりタイムです
昨日Pにした、根場バス停前近くは車で湖畔まで行けます。

その後は、温泉に行きお夕飯の場所へ
リサーチしておいたイタリアンのお店が急遽、お休みでした。
私は、毎回こんなハプニングが付いてきます。
やたら、お店が休みなんです。定休日じゃないじゃなーい!!!
って毎回叫んで凹んでいます。
しかし慣れたもので、最近では(笑)に変わってきてますネ
18時の早いお夕飯だったからか貸切でした
テラスもありペット可で、ランチも気持ち良さそうです。

さて、今夜も部屋で飲んでオヤスミです。
明日は、御殿場のアウトレットに行き、帰宅です

今年のG.Wは前半に出かけて、大正解でした。

現在地P
    MTBで139号を下る(地図上で)と芝桜会場があります

MTBではPから下、時計周りに1周です。
    最初は、富士山が見えませんが徐々に顔を出してきます。

まだ、オープンしたばかりだったので、満開ではなく残念。
    ですが、カワイイ芝桜がいっぱいでした。

絶景ポイント!!
    桜の色と雪帽子の富士山がステキ☆

芝桜も丘になっていたり、ピンクのグラデーションがカワイイですね

前の絶景ポイントには、一眼レフで真剣な人たちが見えます。
    自分も同じ事していたけど、凄い光景です

人が居なかったら、ステキな写真が撮れるのに。。。

芝桜の中に、ポツンと咲いていたタンポポです。

桜に負けないようにアピールしています。
    その姿が、けな気でした。
    でもタンポポっぽいかな〜

ガンバレー!!!

本栖湖1周中です。
    最初は、こんな感じで日陰で涼しく気持ちが良い。
    車も少なくて快適です!!

半分ですが、富士山が見えてきましたよーん♪

水がきれいでしょ!?
    日本で透明度、第9位の本栖湖
    9位と微妙な位置ですが、すっごい澄んでいて海みたい

1位は摩周湖
    これ以上の透明度って事でしょ?
    見たくなりました。

澄んだ本栖湖&富士山

この景色を、湖畔で30分くらい眺めていました。

昨日買ったおやつを食べながらネ

6年くらい前に買ったMTB
    最近、活動してなかったけど
    久々に乗ると、楽しいねん

千円札の裏を見てください!!

よく見ると、同じ景色

西湖からの富士山

薄っすらと、逆さ富士が。。。

イタリアンのオールドフレンズ

カレードリア 950円
    ハーブチキンセット 1560円

ハーブチキンのほうが美味しかったかな。