川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 おいしそうですね、もしかすると船橋屋さんと甲乙つけがたいか?

09年05月17日(小雨)、川崎大師表参道磯福「くず餅」報告。

1いいね!

2009/05/17 - 2009/05/17

827位(同エリア937件中)

0

13

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)

てり~(terikara_3テリカラ てりから、terikara_3テリカラさん)さん

 おいしそうですね、もしかすると船橋屋さんと甲乙つけがたいか?

  •  ところで本論に入る前に、我が家のグレープフルーツに実の赤ちゃん、いや赤ちゃんの実、いやいやグレープフルーツのbabyができましたので御報告をさせてください。

     ところで本論に入る前に、我が家のグレープフルーツに実の赤ちゃん、いや赤ちゃんの実、いやいやグレープフルーツのbabyができましたので御報告をさせてください。

  •  実はです。

     実はです。

  •  このくずもちは家族の好物なんです。

     このくずもちは家族の好物なんです。

  •  磯福さんといえば、川崎大師では泣く子も黙る老舗。

     磯福さんといえば、川崎大師では泣く子も黙る老舗。

  •  しかし、好物のはずなのに我が家では買うのだけが楽しみで、ダメにしちゃうこともチトバイ多め。

     しかし、好物のはずなのに我が家では買うのだけが楽しみで、ダメにしちゃうこともチトバイ多め。

  •  えっ?くず餅って「葛餅」じゃないの?<br /><br /> 久寿餅とは、一本取られましたなぁ。

     えっ?くず餅って「葛餅」じゃないの?

     久寿餅とは、一本取られましたなぁ。

  •  自然発酵と独特の酸味。 <br /><br /> 我が家のばあさんの知恵袋:食べ物は酸っぱくなる直前まで、食べられる、、、

     自然発酵と独特の酸味。 

     我が家のばあさんの知恵袋:食べ物は酸っぱくなる直前まで、食べられる、、、

  •  大師通の食べ方:皿にきな粉を敷く。

     大師通の食べ方:皿にきな粉を敷く。

  •  そこに黒蜜を少量たらし、適当なサイズにカットした久寿餅をのせ、更にきな粉を、、

     そこに黒蜜を少量たらし、適当なサイズにカットした久寿餅をのせ、更にきな粉を、、

  •  その上に又久寿餅をのせ、

     その上に又久寿餅をのせ、

  •  更に、きな粉をかける。

     更に、きな粉をかける。

  •  あっ、この箸を見られちゃいましたね。<br /><br /> この箸は、台北に行った時に買ったものです。

     あっ、この箸を見られちゃいましたね。

     この箸は、台北に行った時に買ったものです。

  •  すみません。ごちでした。<br /><br />※なんで、すみませんと入力しちゃったのでしょうか?

     すみません。ごちでした。

    ※なんで、すみませんと入力しちゃったのでしょうか?

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP