汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事は、千疋屋のデザートブッフェが食べたい〜〜♪から始まった。<br />でも、ブッフェは毎週月曜日のPM7:00から。<br /><br />「火曜日の仕事はどうしよう・・・・」<br />「まあ、眠たいけれど何とかなるか!」<br />「それよりも、予約が取れるか心配だよ。。。」<br /><br />千疋屋のブッフェは、前月の1日から予約が可能になります。<br />というわけで、3月1日の朝9:00、旦那様と私の2人は、仕事中にそれぞれネットで予約をしようと画面と睨めっこ。<br />でも、9:00前からネットが全然開かなくなり、9:05に開いたと思ったらすでにネット分は満席になってました。<br /><br />次はAM10:00から始まる電話予約に挑戦。<br />これも旦那様と私の2人で会社と携帯の電話を使って何度もかけまくった結果、1時間半後のAM11:30になってやっと電話が繋がり<br />4月20日の予約をGETすることができました〜〜<br /><br />というわけで、2泊3日の東京旅行にお出かけ決定!!<br />月曜日、ブッフェを食べた後、真夜中に高速をぶっ飛ばし、思ったよりも早くAM2:00頃おうちに帰りつくことができました〜♪<br /><br />この旅行では、ビールコミュの皆さんがパーティーを開いてくださり、多くのトラベラーさんと出会えたことがすごく思い出となりました♪<br /><br />1日目の宿泊は、汐留にあるコンラッド東京。お台場の夜景が一望できる立地にあり、<br />新橋にも近いので、東京をフラフラするにも便利なホテルですね〜〜<br /><br />それにしても、高速道路が安くなったことで、首都高や大都市近郊道路などを使っても、<br />京都−東京間が往復4000円くらいの高速代金で行けるのは、やっぱり嬉しい限りです。<br /><br />コンラッド東京  http://www.conradtokyo.co.jp/

I ☆ LOVE ★ TOKYO【コンラッド東京館内編】

2009/04/18 - 2009/04/20

たらよろさん

でも、ブッフェは毎週月曜日のPM7:00から。

「火曜日の仕事はどうしよう・・・・」
「まあ、眠たいけれど何とかなるか!」
「それよりも、予約が取れるか心配だよ。。。」

千疋屋のブッフェは、前月の1日から予約が可能になります。

次はAM10:00から始まる電話予約に挑戦。
4月20日の予約をGETすることができました〜〜

というわけで、2泊3日の東京旅行にお出かけ決定!!

世界の主要な都市やリゾート地に高級ホテルを展開しているコンラッドホテルズ&リゾーツ。
    ヒルトングループの最高級ホテルブランドで、東京は5つ星。

日本の国旗とCONRAD旗が、風にたなびいて結構絵になるじゃん!!

パーキングは、ホテルの地下に。
    駐車料金は1日3000円。汐留なので仕方ないのでしょうが、
    そこそこのお値段しますねぇ〜〜〜〜
    自分の車をあまり人に触ってほしくないうちの旦那様は、あまりバレーサービスを
    利用しないのですが、今日は、お出かけ予定がびっしりだったので
    時間短縮バレーサービスをお願いしました。
    別途料金ではなく、3000円に込まれてます♪ありがたい!!
    帰りもチェックアウトしている時に車を回してくれていて、手続き終われば
    待つことなく車に乗り込めました。
    なかなか迅速な対応でよかったです。

コンラッド東京の全景を撮ろうと周りをグルリとしていたら、
    竹林を発見。
    竹の子がニョキニョキ伸びてました。
    しっかり防犯カメラもセッティングされてましたよ!

以前、汐留シティセンターで食事したときに、
    汐留のビル群からお台場の夜景を間近で見れるので
    コンラッド東京は、一度泊まってみたかったホテル。
    でも、お値段が結構するので、今まで機会に恵まれませんでした。
    エグゼブティブラウンジの使えるお部屋のお台場&浜離宮恩賜庭園側で
    通常レートだと週末1泊で70000円くらいしちゃうんです。
    でも、今コンラッド東京は、「ヒルトン彩発見/最大45%オフ」という
    キャンペーンをしていて、37500円と普段と比べるとかなりお得なお値段で宿泊できたんです。(2009.12.31まで)
    日本開業45周年を記念してのプラン、、、
    ここぞとばかりに宿泊してきました!

ホテルの内側にはチャペルがありました!
    この日も幸せそうなお二人が結婚式を♪
    「末永くお幸せに・・・」

汐留の駅から地下ターミナルを経由して、1階のエントランスへ。
    素敵なオブジェが迎えてくれます。
    ドアマンが即座にドアを開け、チェックインの旨を伝えると
    即座にエレベーターへ案内。とてもスマートで気持ちいい対応でした。

1階エントランス部分のお花は、色目がなくすっきりしたもの。
    どちらかといえば、観葉植物的な雰囲気でした。

メインロビーは28階。
    エレベーターで向かいます。

エレベーター前の雰囲気は、とっても都会的でシャープな印象。
    無機質なこういった雰囲気が、私は好きです。

やや暗めの赤色の絨毯が大人のイメージ。
    コンラッド東京のコンセプトである和モダンなイメージを感じさせてくれます。
    このエレベーターは3基。
    いつもドアマンが先に押して待っていてくれるのでほとんど待つことありませんでした。
    レストランなどもこちらのエレベーターで上階へ。
    コンラッド東京には、ミシュランガイド東京で1つ星を獲得したレストランが2つあります。
    モダンフレンチ「ゴードン・ラムゼイatコンラッド東京」と中国料理「チャイナブルー」です。

エレベーターで28階へ。

エレベーターを降りると、広い空間が広がって。
    アメリカのホテルだけあって、アメリカ人が多く、
    この時、ちらりと見た感じでは、8割方が外国の方。
    まるで海外のホテルにチェックインするような錯覚に陥りました(笑)

メインロビー前にはバー&ラウンジの「トゥエンティエイト」
    お昼はアフタヌーンティを夜は生演奏でお酒を、
    東京ベイエリアとレインボーブリッジを一望できるロケーションでいただくことができます♪

それでは、チェックインの手続きを・・・
    まだ混み合うには少し早かったのか、空いていた為すぐにチェックイン手続き完了
    エグゼブティブフロア宿泊の為、混んでいたらラウンジでの手続きもできます。
    チェックイン手続き完了後、ラウンジへと案内下さいました。

今度はフロント前を通って奥にあるエレベーターでお部屋へ。
    こちらのエレベーターは宿泊者専用のエレベーターになります。

ラウンジは37階。
    エレベーターを降りるとライティングが美しく、
    幻想的な雰囲気に包まれました。

それでは、ラウンジでティータイムとしましょうかっ。
    ラウンジの一部は、火がパフォーマンスを!
    暖炉というわけではないのでしょうが、素敵な演出です。

テーブル席や、ソファー席など席数もあり、
    お部屋も3部屋くらい分を上手に仕切ってあるので
    狭さも感じず、それでいて大広間的な安っぽさもない、素敵なラウンジでした。

眺望は、決していい方向ではなかったです。
    シティビューの東京のビル群が見えるぞ!でした。
    あまりにも間近に高層ビルがあるので広範囲に渡った眺望が見えにくかったかも。
    でも、そんな都会のビル群を眺めながらのテーブル席はやっぱり人気。

ティータイムには何があるのかしら??
    こちらのラウンジでは、日に3回のフードサービスを受けることができます。
    ・朝食(AM7:00〜AM10:30)
    ・ティータイム(AM11:00〜PM5:00)
    ・カクテルタイム(PM6:00〜PM8:00)

基本的にAM6:30〜PM10:00までは、ドリンクサービスを楽しむことはできますよ〜

オレンジは、、、
    近くにナイフが見当たらず、
    ホテルの方に言えば切ってくれたのかなぁ?

大好きなスコーンもあったけれど、味は普通。
    しっとり系のスコーンでした。
    クロテッドとストロベリージャムで!!
    この後、すぐに補充してくれましたよ。

チョコレートは3種類。
    ビターとミルクとナッツの入ったの。
    どこのチョコかわからなかったけれど、
    美味しかったです♪

珈琲は、ホテルの方に言ってもいただけますし、
    こちらで好きな味の珈琲をドリップすることもできますよ・・・
    このタイプの珈琲ドリップは、カポッって
    入れるだけだから簡単で大好き。

焼き菓子のストロベリータルトも焼きあがりました!!

野菜スティックでさっぱりと・・・

結構食べたので、小腹いっぱいです♪

また今日も1日食べ続けてるなぁ。

飲み物は、オレンジジュースとカフェオレ。

さすがの味のカフェオレです。
    オレンジは可も無く不可も無くといったところ。

ラウンジにはテレビもありました。

もちろん、雑誌や新聞、パソコンはありましたよ〜〜

ミシュランガイドで2年連続で1つ星を獲得した広東料理の「チャイナブルー」
    高さ8mのワインセラーがあって、数多くのワインが揃っているとか・・・
    夕食をいただきたかったのですが、
    とにかく今日1日食べ続けている為、そんなにお腹に入らない・・・
    今からラウンジのカクテルタイムもあるしなぁ。
    銀座でちょっとつまむものを買う程度でOKでしょうっ。

PM6:00からのカクテルタイム!
    レストラン「風花」の和食オードブルが用意されてました。
    1人ワンプレートだったのですが、
    本当に食べ続けている為、2人でワンプレートで充分。
    サザエやイクラ、ゼリー寄せなどの和食にお寿司。
    充分なお酒のアテになります。

まずはビールで乾杯!その後、更にビールにスパークリングワインと
    たんまりアルコールをいただきました。
    いつもの事ながら、旦那様はカフェオレ&オレンジジュース♪

「風花」のワンプレート意外にもブッフェ形式で軽食が用意されてました。
    ポテトサラダとチップスがとっても美味しかったです。

ラウンジで大満足になった後、次に向かったのは
    バーラウンジ「トゥエンティエイト」
    ウェルカムドリンククーポンで1人無料でワンオーダー。
    8mの高さを誇る一面窓ガラスから見えるお台場の夜景を楽しみながら
    大人の夜を楽しみましょう(笑)

天井も吹き抜けで開放感あります。

ステージからは、生ギターで美しいバラードが。。。。
    お台場の夜景を見ながらロマンチックな夜ですね♪

さっきラウンジでは生ビールがなかったので今回は生ビールをオーダー。
    細かい泡が美味しさを象徴しています〜〜
    カレはやっぱりオレンジジュース!
    おつまみのナッツがとってもおいしかったです。

こちらはホテルのパブリックスペースの女性用洗面台。
    照明がすごく素敵でおしゃれなスペースでした。

夜は廊下の照明もグ〜〜ンと落ちて
    すごく素敵な雰囲気になります。

朝食は、ラウンジかレストランか、もしくはルームサービスか・・・選ぶことができます。
    コンシェルジュに聞いたところ、
    ラウンジは品数が少ないということで、
    28階にある「セリーズbyゴードン・ラムゼイ」で朝食をいただきました。

トースト・クロワッサン・デニッシュ系まで
    パンの種類は豊富です。

テーブル上には4種類・6個のジャムがスタンバイ。

たっぷりの蜂蜜もあって。。。
    このままパンに乗っけたら美味しそう。

外国の方が多いので
    フレーク類もいろいろ揃っております。

こちらは、お粥。
    出汁が効いててなかなか美味しかったです。

ハム・サラミにチーズなど・・・

本当にかなり海外の方を意識しているラインナップ。

サラダの種類は少なめでした。

フルーツとヨーグルト。

フルーツもパイナップル・オレンジ・メロンと種類は少なめ。
    フルーツポンチはたっぷりありました。

このドーナツがシンプルな味ですごく美味しかったんです♪
    2つも食べちゃいました。

温泉たまごは旦那様の好物。
    喜んで食べてましたねぇ〜〜

パンやサラダ、フルーツやハムなどのブッフェとは別に
    1人1皿ずつ、好みのものをオーダーできます。
    メニューは、卵料理(オムレツ・スクランブル・目玉焼きなど)とベーコン&ソーセージ&マッシュルーム&ポテト&トマトなどが添えられたものや、
    ベルギー風ワッフルやパンケーキ・他にもフレンチトーストなど。。。。
    それらの中から、旦那様は卵料理をオーダー。
    オムレツです。

私はパンケーキwithホイップクリーム&メイプルシロップ添え。

このパンケーキは焼きたてフワフワで、
    たっぷりのシロップをかけて朝からいっぱい食べてしまうほどに美味しかったです。

お部屋に戻って、昨日買ったのにお腹いっぱいで
    食べ忘れていた「自由が丘ロールケーキ屋」のロールケーキをいただきました。

プレーンとデコポンを食べましたが、
    やっぱりオーソドックスな方が美味しいなって感じました。
    プレーンは、さすが巷で人気があるだけに、クリームもスポンジも美味しかったです。
    あまりくどくない甘さなので食べやすかったかな。

でも、朝からマジでお腹いっぱい!

チェックアウトは、ラウンジで。

まだ朝食タイムだったので、ラウンジには朝食が置いてありました。
    やっぱりレストランに食べに行ってよかったかな。
    確かに品数は、レストランに比べると
    かなり少なめでした。

まあ、一応、ひと通りはあるので
    問題はないんでしょうけれど。。。

続いて、お部屋編です!

• サリーさん 2009/06/09 22:33:22
    なかなか良いではないでしょうか^^
    たらよろさん、こんばんは〜
    コンラッド編にもお邪魔しま〜〜〜す。

ここオープンしたばかりの時にエア+ホテルのパックで宿泊したんですよ〜
    手際が悪いって言う印象しか残ってませんが・・・(苦笑)
    娘があひるを喜んでた思い出しかないんですよ^^;

5月にTDRに行った時、たらよろさんのニーオータニを参考にさせて頂きましたが、お値段がぁ〜〜〜〜〜!!!(爆)
    鼎泰豊が目的だったので、コンラッドと新宿のホテルで迷って失敗した私です(泣)

ここ口コミでは、スタッフに当たり外れがあるみたいですよね。
    ラウンジのフードサービスは良かったですか?

朝食は私も同じレストランでした。
    美味しかった記憶はあります。

沖縄のホテルも次々とオープンして迷いますよね。
    他の方には好印象だった「喜瀬別邸」も、私は娘と宿泊したせいかフレンドリー過ぎて良い印象はないんですよ。
    たらよろさんには、ぜひ皆さんが泊まられてないホテルリポをお願いしたいですぅ〜〜〜
    と言う私は、今月アッタテラスに宿泊しますが。。。

サリー☆

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/10 13:16:06
    RE: なかなか良いではないでしょうか^^
    こんにちは〜〜♪
    コンラッドにも遊びにきていただきありがとうございます。
    オープンしたばかり。。というのは結構危険ですよね。
    サリーさんの感想で、シャングリラもかなり見合わせてるし。。。
    ラスイートも痛い目にあったし・・・・
    ハードが良くてもやっぱりソフトがねぇ、ですね。
    でも、私が行ったときはコンラッド、きびきびした動きで特に可も無く不可も無くでした。
    まあ、気になるところがひとつも無いとは言えないですが、
    素敵な滞在になるくらいのホスピタリティはありましたよ。

私も、あひる&クマに結構テンションあがりました。
    可愛いですよね〜〜〜
    ニューオータニ、でも是非サリーさんには行って欲しい。
    サリーさんを満足させてくれたら本当に大丈夫なホテルだと自信がつきます。
    ぜひぜひ一度ディズニーではない東京のときにゆっくり滞在してみてください〜
    よろしく♪

アッタテラスですか!!いいですね〜〜
    沖縄、新しいホテルもいろいろできてきているし、でもやっぱりクチコミ評価のいいところにしたいし、
    値段だけっていうところもありそうだし・・・
    もう少し悩んでみようかと思います。

私もまた遊びに行かせていただきますね。
      たらよろ
  • michelleさん 2009/06/09 01:32:43
    パンケーキに釘付け・・・。
    こんばんは、michelleです♪
    コンラッド、素敵ですね〜。
    アフタヌーンティにだけ寄ったことがあるのですが、景色も素晴らしく大満足でした。

お部屋やラウンジも素敵なんですが、やはり食いしん坊のmichelle家としては朝食ビュッフェに釘付けです!
    特にパンケーキ好きの主人は「ふわっふわっに見える」だの「これだけでも食べに行きたい」だの言っております^^;

種類も豊富ですし、さすがコンラッドですね。
    東京に住んでいるとなかなか都内ホテルは高嶺の花で…(言い訳です^^;)
    たらよろさんの旅行記で満喫させていただきました〜☆

何年か前のホワイトデーに自由が丘ロールを並んで買ってきてもらったこともあったな〜。
    私もプレーンがお気に入りです♪

それにしても朝食後にこれでもか!のロールケーキ。
    たらよろさんの食欲に乾杯(^0^)b

***** michelle *****

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/06/09 21:02:20
    RE: パンケーキに釘付け・・・。
    こんばんわ〜〜〜
    コンラッドの旅行記をみていただきありがとうございます♪

お部屋や眺め、そして何と行っても窓際のソファーが最高でした。
    朝食のブッフェもかなり良です!
    この日、ビールコミュのみなさんとランチだったので
    朝食は控えめに・・・って思っていたのですが、
    パンケーキやワッフルがめちゃめちゃ美味しい。
    思わず食べ過ぎてしまい、ランチがほとんどいただけず・・・
    ティーラウンジも景色がいいからいいですよね〜〜
    そして、外国の方が多くて、ここは日本のホテルかしら??と
    疑ってしまうほどでした。
    右を見ても左を見ても外国の方ばかりでした・・・・
    ちょっと得した気分でした。(笑)

さすが、コンラッドって感じることいっぱいでした。

たらよろ
  • kenkaiさん 2009/05/15 18:21:32
    楽しくなる旅行記
    たらよろさんいつもありがとうございます。
    コンラッド東京とてもきれいで、素晴らしいですね。
    クラブルームもとてもいいし・・・
    ビールにスパークリングワイン・・・思わずごっくんと喉がなりました。
    うらやましいです。
    おNEWの車で高速を飛ばしていきたいです。
    また、楽しませてくださいね。
    待っています。
    本当はあすから韓国パークハイアットにいく予定だったのに・・・残念です。ではでは。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/05/15 23:25:53
    RE: 楽しくなる旅行記
    こんばんわ=!
    ご無沙汰しております。

明日から韓国予定だったのですか。
    用事が入っちゃったのかな??
    残念ですね。
    東京は、高速が安くなったからかなり行きやすくなりました。
    1泊でも行こうと思えば行ける範囲。
    ぜひ、おニューの車を飛ばして行って来て下さい〜〜

また旅行記楽しみにしていますね。

• バートンさん 2009/05/13 23:34:02
    コンラッド・ホテル
    たらよろさん、こんにちは。

自由が丘からホテルまでの旅行記見てたら美味しいものばっかり♪
    こんな時間だというのにお腹が空いてきてしまいました。
    たらよろさーん、食べ過ぎです(笑)

しかし、コンラッドはお得でしたね。
    こんなに色んな特典がついてて驚きました。
    お部屋編はまだ完成してないけど
    写真だけでも素敵!って声が出てしまいました。
    噂のアヒルちゃんも可愛い♪
    集めている人がいるのも納得です。
    ラグジュアリーなホテル・ライフ楽しませてもらいましたぁ。

ばーとん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/05/14 10:38:18
    RE: コンラッド・ホテル
    おはようございます。
    美味しいものばかりでしょう!
    というか、東京は美味しいものが多いんですよ〜〜
    やっぱり美食の町ナンバーワンだと思います!!
    先日は、教えてくださった新宿アイランドタワーのオープンテラスで
    のんびりしましたよ。
    とっても素敵な雰囲気で気に入りました〜
    キングバーガーをいただきました。
    小雨降っていたんですが、大きな傘があるテラスだったので小雨程度なら
    充分お外でいただくこと可能でした。
    寒くなかったので結構気持ちよかったです。
    でも、今度は晴れたときにまた行きたいですね。

アヒルちゃんも、コンラッド熊さんも、すごく素敵でした。
    可愛かったです・・・・
    でも、どちらも一つはうちの猫の今はおもちゃになってます・・・(苦笑)

• 七瀬さん 2009/05/13 22:27:14
    ありがとうございました。

コンラッド東京の朝食、美味しそうですね!
    特に、ご主人の頼まれた「オムレツ」が見事で何度もスクロ−ルして見てしまいます(笑)。たらよろさんのパンケ−キも・・・

いよいよ、お部屋編楽しみです(*^_^*)♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/05/14 10:31:00
    RE: お気に入りの承認と登録
    おはようございます〜〜〜
    こちらこそ、ありがとうございます♪

素敵なホテルの朝食はとっても楽しみな時間。
    それ相応のモノが出てきたらやっぱり嬉しいですよね〜〜〜
    オムレツもパンケーキも期待を裏切らず、とっても美味しかったです。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します〜〜
    また、遊びに行かせていただきますね。

• ばばろあさん 2009/05/13 22:07:11
    コンラッド
    たらよろさん こんばんは〜

細かなシーンの写真の数々に、感心しています。
    コンラッドの様子がよくわかり、とても嬉しい〜♪

ロビーラウンジの雰囲気がリッツと似ていますかね?

こんなハチミツのサービス初めて見ました〜
    そして、パンケーキが本格的で美味しそう〜
    ホテルの朝食ってホントに楽しみですよね。
    お腹がいっぱいになりすぎて、昼が食べられなくなるという欠点もありますが‥

シャングリ ラ東京で連休にお茶を頂いてきましたが、
    ホテルでまったりって楽しい休日の過ごし方だわ(笑)

お部屋の旅行記も楽しみにしています。

ばばろあ♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/05/14 10:28:37
    RE: コンラッド
    おはようございます♪ばばろあ様。

コンラッドは全体的に和モダンで、間接照明などを上手に
    使われていて、なかなか幻想的な雰囲気のところが多かったです。
    リッツの東京は行った事ないんですよね〜〜
    大阪にあるんで、そちらに行っちゃって、
    東京は他にも行きたいホテルがいっぱいあるから
    後回し後回しで。。。。ヒルズに行ったときにチラリと玄関先だけ見たことあるんですが、
    こんな雰囲気なんですか〜〜
    また、いづれ行ってみたいと思います。
    確かにホテルの朝食ブッフェは、かなり魅力的ですよね。
    食べ過ぎるきらいは充分あります。
    この日も、お昼からトラベラーの皆さんと会う予定があって、
    しかもランチだったのに、ほとんど何も食べれませんでした(笑)
    朝から食べ過ぎた結果です・・・・
    シャングリラ、いかがでした??
    新しくできたホテルでまだまだホスピタリティがイマイチっぽいですが、
    どうだったんだろう??
    気になります・・・・
    また旅行記で拝見させていただきますね〜〜〜!

たらよろ
  • kodeyanさん 2009/05/13 09:07:09
    これが噂の朝食!
    たらよろさん こんにちは

コンラッド東京の朝食、クオリティー高いです。
    これじゃお昼抜きにしてもいいくらい食が進むわけですね。

作成中なのに、コメントしたくてお邪魔してしまいました。
    失礼しました〜

ではでは☆彡

たらよろ

たらよろさん からの返信 2009/05/13 20:09:06
    RE: これが噂の朝食!
    こんばんわ〜〜

ご訪問&書き込みありがとうございます。

そうです。。この朝食のせいで、オフのときにはお腹いっぱいで(笑)

まあ、昨日残したロールケーキも悪いのですが、

デニッシュ系のパンが美味しくってかなりの数量食べちゃったんですよね〜〜

美味しいものに目がないたらよろでした!

また遊びに行きますね〜

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ