自由が丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事は、千疋屋のデザートブッフェが食べたい~~♪から始まった。<br />でも、ブッフェは毎週月曜日のPM7:00から。<br /><br />「火曜日の仕事はどうしよう・・・・」<br />「まあ、眠たいけれど何とかなるか!」<br />「それよりも、予約が取れるか心配だよ。。。」<br /><br />千疋屋のブッフェは、前月の1日から予約が可能になります。<br />というわけで、3月1日の朝9:00、旦那様と私の2人は、仕事中にそれぞれネットで予約をしようと画面と睨めっこ。<br />でも、9:00前からネットが全然開かなくなり、9:05に開いたと思ったらすでにネット分は満席になってました。<br /><br />次はAM10:00から始まる電話予約に挑戦。<br />これも旦那様と私の2人で会社と携帯の電話を使って何度もかけまくった結果、1時間半後のAM11:30になってやっと電話が繋がり<br />4月20日の予約をGETすることができました~~<br /><br />というわけで、2泊3日の東京旅行にお出かけ決定!!<br />月曜日、ブッフェを食べた後、真夜中に高速をぶっ飛ばし、思ったよりも早くAM2:00頃おうちに帰りつくことができました~♪<br /><br />この旅行では、ビールコミュの皆さんがパーティーを開いてくださり、多くのトラベラーさんと出会えたことがすごく思い出となりました♪<br /><br />まずは1日目、車をホテルに預けた後、自由が丘、代官山、渋谷の街を散策し、<br />ホテルにチェックインした後は、食材を求めて銀座をブラブラした時の様子をご紹介です。<br /><br />それにしても、高速道路が安くなったことで、首都高や大都市近郊道路などを使っても、<br />京都-東京間が往復4000円くらいの高速代金で行けるのは、やっぱり嬉しい限りです。<br /><br />東京自由が丘モンブラン  http://www.mont-blanc.jp/index.htm<br />自由が丘ロールケーキ屋  http://www.jiyugaoka-rollya.jp/<br />TOM&#39;S SANDWICH  http://www.tom-s.com/

I ☆ LOVE ★ TOKYO【自由が丘~代官山~渋谷~汐留~銀座街歩き編】

40いいね!

2009/04/18 - 2009/04/20

39位(同エリア168件中)

27

69

たらよろ

たらよろさん

事は、千疋屋のデザートブッフェが食べたい~~♪から始まった。
でも、ブッフェは毎週月曜日のPM7:00から。

「火曜日の仕事はどうしよう・・・・」
「まあ、眠たいけれど何とかなるか!」
「それよりも、予約が取れるか心配だよ。。。」

千疋屋のブッフェは、前月の1日から予約が可能になります。
というわけで、3月1日の朝9:00、旦那様と私の2人は、仕事中にそれぞれネットで予約をしようと画面と睨めっこ。
でも、9:00前からネットが全然開かなくなり、9:05に開いたと思ったらすでにネット分は満席になってました。

次はAM10:00から始まる電話予約に挑戦。
これも旦那様と私の2人で会社と携帯の電話を使って何度もかけまくった結果、1時間半後のAM11:30になってやっと電話が繋がり
4月20日の予約をGETすることができました~~

というわけで、2泊3日の東京旅行にお出かけ決定!!
月曜日、ブッフェを食べた後、真夜中に高速をぶっ飛ばし、思ったよりも早くAM2:00頃おうちに帰りつくことができました~♪

この旅行では、ビールコミュの皆さんがパーティーを開いてくださり、多くのトラベラーさんと出会えたことがすごく思い出となりました♪

まずは1日目、車をホテルに預けた後、自由が丘、代官山、渋谷の街を散策し、
ホテルにチェックインした後は、食材を求めて銀座をブラブラした時の様子をご紹介です。

それにしても、高速道路が安くなったことで、首都高や大都市近郊道路などを使っても、
京都-東京間が往復4000円くらいの高速代金で行けるのは、やっぱり嬉しい限りです。

東京自由が丘モンブラン  http://www.mont-blanc.jp/index.htm
自由が丘ロールケーキ屋  http://www.jiyugaoka-rollya.jp/
TOM'S SANDWICH  http://www.tom-s.com/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 週末の土曜日、朝の4時半ごろ家を出発。<br />ひたすら高速をぶっ飛ばし、10時ごろには目的地に到着!<br />ホテルの駐車場に車を預けて、街歩き開始です。<br /><br />今回の旅では、上郷SAでヒッチハイクしている男性を1人乗っけて足柄SAまで!<br />最近のヒッチハイクをする人はゲーム感覚なんですね〜(たまたまかもしれませんが・・・・)<br />お金がないからヒッチハイクではなくって、<br />成功するか失敗するか、東京まで何分かかるか、<br />友達のチームとどっちが早いかなど、、、<br />そんな感覚でヒッチハイクしてるんだなぁ〜〜って社会勉強になりました。<br /><br />ただ今の時刻〜〜〜<br />汐留の日本テレビの時計がAM10:15を指してます。<br />さあ、今日最初の街、自由が丘に繰り出しましょう♪<br />

    週末の土曜日、朝の4時半ごろ家を出発。
    ひたすら高速をぶっ飛ばし、10時ごろには目的地に到着!
    ホテルの駐車場に車を預けて、街歩き開始です。

    今回の旅では、上郷SAでヒッチハイクしている男性を1人乗っけて足柄SAまで!
    最近のヒッチハイクをする人はゲーム感覚なんですね〜(たまたまかもしれませんが・・・・)
    お金がないからヒッチハイクではなくって、
    成功するか失敗するか、東京まで何分かかるか、
    友達のチームとどっちが早いかなど、、、
    そんな感覚でヒッチハイクしてるんだなぁ〜〜って社会勉強になりました。

    ただ今の時刻〜〜〜
    汐留の日本テレビの時計がAM10:15を指してます。
    さあ、今日最初の街、自由が丘に繰り出しましょう♪

  • 汐留のビル群、大好きな空間です。<br /><br />このビルをずっと見上げていたい・・・・・<br />そう思います。

    汐留のビル群、大好きな空間です。

    このビルをずっと見上げていたい・・・・・
    そう思います。

  • 地上、200m以上の高さにそびえ立つ、40階建てくらいのビル群たち。。。<br />ミラーのビルがキラキラ輝いて、<br />近くのビルも写り込んでとっても綺麗です。

    地上、200m以上の高さにそびえ立つ、40階建てくらいのビル群たち。。。
    ミラーのビルがキラキラ輝いて、
    近くのビルも写り込んでとっても綺麗です。

  • まず、目指すは自由が丘のスイーツ!!<br />関西人の私にとって自由が丘といえばスイーツのイメージ。<br />余談ですが、今、私はUHA味覚糖が出している「CUCU自由が丘プリン」というキャンディにはまってます。。。<br />というより会社の女子全員はまってます。めちゃ美味しい♪<br /><br />そして、ここでかなりショックなことが・・・<br />自由が丘の駅や駅前の雰囲気がイメージしていたモノと全く違っていた。<br />もっともっと洗練されたお洒落な雰囲気の駅かと、、、<br />それが何だかかなりゴチャゴチャしていて、<br />待ち合わせしている人でごった返していて、洗練されたとは程遠い雰囲気。<br />大阪の下町みたいな駅前に、かなりのショックを受けた関西人の私たち夫婦でした。

    まず、目指すは自由が丘のスイーツ!!
    関西人の私にとって自由が丘といえばスイーツのイメージ。
    余談ですが、今、私はUHA味覚糖が出している「CUCU自由が丘プリン」というキャンディにはまってます。。。
    というより会社の女子全員はまってます。めちゃ美味しい♪

    そして、ここでかなりショックなことが・・・
    自由が丘の駅や駅前の雰囲気がイメージしていたモノと全く違っていた。
    もっともっと洗練されたお洒落な雰囲気の駅かと、、、
    それが何だかかなりゴチャゴチャしていて、
    待ち合わせしている人でごった返していて、洗練されたとは程遠い雰囲気。
    大阪の下町みたいな駅前に、かなりのショックを受けた関西人の私たち夫婦でした。

  • このゴチャゴチャした雑居ビルが立ち並ぶ的な画ではなかったんですよねぇ〜〜自由が丘のイメージ。<br />駅前ロータリーも、もっと広々としていて<br />どちらかといえば、クールな印象だと思っていたのですが、<br />自由が丘というネーミング<br />=美味しいスイーツ&お洒落なカフェ=<br />に惑わされました。

    このゴチャゴチャした雑居ビルが立ち並ぶ的な画ではなかったんですよねぇ〜〜自由が丘のイメージ。
    駅前ロータリーも、もっと広々としていて
    どちらかといえば、クールな印象だと思っていたのですが、
    自由が丘というネーミング
    =美味しいスイーツ&お洒落なカフェ=
    に惑わされました。

  • そんな印象は置いておいて、<br />やっぱり自由が丘に来たならスイーツを食べなきゃ!!<br /><br />まずは、モンブランで有名な「MONT-BLANC」<br /><br />自由が丘の駅前から、右に歩くこと2分。<br />左手にお店はありました!<br />店先が少し奥まっている感じなので目だった感じはありませんが、<br />すぐにわかると思います。

    そんな印象は置いておいて、
    やっぱり自由が丘に来たならスイーツを食べなきゃ!!

    まずは、モンブランで有名な「MONT-BLANC」

    自由が丘の駅前から、右に歩くこと2分。
    左手にお店はありました!
    店先が少し奥まっている感じなので目だった感じはありませんが、
    すぐにわかると思います。

  • 店頭に並べられているレーズンサンドに心揺れる私・・・<br />お持ち帰りしてホテルでいただこうかしら??<br />

    店頭に並べられているレーズンサンドに心揺れる私・・・
    お持ち帰りしてホテルでいただこうかしら??

  • 4月のこの時期、ショーケースは<br />いちご、いちご、いちご・・・だらけ。

    4月のこの時期、ショーケースは
    いちご、いちご、いちご・・・だらけ。

  • まだ時間が早かったせいか(AM11:00過ぎ)<br />店内の喫茶スペースはガラガラの貸切状態。<br />かなり広い喫茶スペースです。<br /><br />気持ちよぉ〜〜く、のんびりカフェさせていただきました!!

    まだ時間が早かったせいか(AM11:00過ぎ)
    店内の喫茶スペースはガラガラの貸切状態。
    かなり広い喫茶スペースです。

    気持ちよぉ〜〜く、のんびりカフェさせていただきました!!

  • ケーキセットをオーダー。<br />ケーキセットにすると飲み物が200円offになります。<br />こちらはケーキセットのケーキたち。<br />かなり品数豊富です。<br />このたくさんのケーキの中から選びます・・・・<br />でも、ショーケースにあって、この中にないものを<br />選ぶことができるようなので<br />事前にショーケースでチェックしてみてもいいかもっ。

    ケーキセットをオーダー。
    ケーキセットにすると飲み物が200円offになります。
    こちらはケーキセットのケーキたち。
    かなり品数豊富です。
    このたくさんのケーキの中から選びます・・・・
    でも、ショーケースにあって、この中にないものを
    選ぶことができるようなので
    事前にショーケースでチェックしてみてもいいかもっ。

  • 絶対オーダーしないといけないでしょう。。。<br />お店の名前にもなっているモンブラン(440円)<br /><br />これぞ正しく究極の美味しいモンブランという<br />懐かしいモンブランの味でした。<br />マロンは黄色くって甘くって、上の生クリームもトロトロ。<br />スポンジは、昔からのモンブランのように<br />少しパサっとした粗いスポンジで中にはたっぷりの栗が入ってました。<br />かなりお気に入りのモンブランになりました。<br /><br />このモンブランに珈琲をセットして合わせて860円です。<br />結構リーズナブルですね〜〜

    絶対オーダーしないといけないでしょう。。。
    お店の名前にもなっているモンブラン(440円)

    これぞ正しく究極の美味しいモンブランという
    懐かしいモンブランの味でした。
    マロンは黄色くって甘くって、上の生クリームもトロトロ。
    スポンジは、昔からのモンブランのように
    少しパサっとした粗いスポンジで中にはたっぷりの栗が入ってました。
    かなりお気に入りのモンブランになりました。

    このモンブランに珈琲をセットして合わせて860円です。
    結構リーズナブルですね〜〜

  • こちらは旦那様オーダーのショコラゼット(450円)<br /><br />ケーキセットとして見せていただいたトレーには乗っていなかったのですが、<br />ショーケースを見ていた旦那様がどうしても食べたかったみたいで聞いてみたらこちらもケーキセットにできるとのこと・・・<br /><br />チョコレートと生クリームの割合がいい感じで<br />甘みと苦みが交じり合った程よい甘さのチョコレートケーキ。<br />フワっとしたスポンジは、かなり美味しいです。<br />オススメ〜〜♪<br /><br />こちらも旦那様はミルクとのセットで870円。<br />本当に良心的な値段設定で嬉しくなります。

    こちらは旦那様オーダーのショコラゼット(450円)

    ケーキセットとして見せていただいたトレーには乗っていなかったのですが、
    ショーケースを見ていた旦那様がどうしても食べたかったみたいで聞いてみたらこちらもケーキセットにできるとのこと・・・

    チョコレートと生クリームの割合がいい感じで
    甘みと苦みが交じり合った程よい甘さのチョコレートケーキ。
    フワっとしたスポンジは、かなり美味しいです。
    オススメ〜〜♪

    こちらも旦那様はミルクとのセットで870円。
    本当に良心的な値段設定で嬉しくなります。

  • “ばくだん”という名の個数限定(1人2個まで)の<br />シュークリームをいただきました!(210円)<br /><br />中のクリームはバニラビーンスたっぷりで<br />クリーミーで美味しかったのですが、<br />シュークリームというより、デニッシュ系のパンといった感じの生地が私はイマイチでした。<br />デザートパンとして食べるのならいいのかもっ。<br />

    “ばくだん”という名の個数限定(1人2個まで)の
    シュークリームをいただきました!(210円)

    中のクリームはバニラビーンスたっぷりで
    クリーミーで美味しかったのですが、
    シュークリームというより、デニッシュ系のパンといった感じの生地が私はイマイチでした。
    デザートパンとして食べるのならいいのかもっ。

  • 自由が丘の町並みを散策・・・<br /><br />街灯がお洒落です〜〜

    自由が丘の町並みを散策・・・

    街灯がお洒落です〜〜

  • もう一つ街灯を・・・

    もう一つ街灯を・・・

  • トラベラーのもろずみ様の旅行記を見たとき、<br />こんな風景が日本にあるの??ってビックリしたのが<br />自由が丘にある「LA-VITA」<br /><br />今度、東京に行った時には立ち寄ってみようと思ってました。<br />お天気がイマイチで青空じゃないのが残念ですが、<br />青空だったら本当に日本じゃないみたい・・・<br /><br />ちなみにとっても綺麗な青空でまるで異国なもろずみ様の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/traveler/weekendwalker/album/10301707/

    トラベラーのもろずみ様の旅行記を見たとき、
    こんな風景が日本にあるの??ってビックリしたのが
    自由が丘にある「LA-VITA」

    今度、東京に行った時には立ち寄ってみようと思ってました。
    お天気がイマイチで青空じゃないのが残念ですが、
    青空だったら本当に日本じゃないみたい・・・

    ちなみにとっても綺麗な青空でまるで異国なもろずみ様の旅行記はコチラ
       ↓
    http://4travel.jp/traveler/weekendwalker/album/10301707/

  • この一角に飲食店やギャラリーなど数店舗が集まってます。

    この一角に飲食店やギャラリーなど数店舗が集まってます。

  • まだお昼前でお店がほとんどオープンしてませんでした。<br />皆さん、開店準備の真っ最中。<br />そんな中、少しフラリとしてみました。

    まだお昼前でお店がほとんどオープンしてませんでした。
    皆さん、開店準備の真っ最中。
    そんな中、少しフラリとしてみました。

  • これらのお店はカフェやレストラン。<br /><br />オープンテラスでカフェするのもいい季節になりましたよねぇ。<br />ところどころに垣間見える文字もアルファベットが多いので<br />本当に異国のようです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

    これらのお店はカフェやレストラン。

    オープンテラスでカフェするのもいい季節になりましたよねぇ。
    ところどころに垣間見える文字もアルファベットが多いので
    本当に異国のようです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  • 石畳・石階段・レンガ造りの建物・カラフルな外壁・オープンテラスなど<br />日本から脱出したみたいな気分です。<br /><br />異国情緒を出すために時差があるのかなぁ??(笑)<br />時計は合っていませんでした。

    石畳・石階段・レンガ造りの建物・カラフルな外壁・オープンテラスなど
    日本から脱出したみたいな気分です。

    異国情緒を出すために時差があるのかなぁ??(笑)
    時計は合っていませんでした。

  • ちっちゃいけれど、運河もあって、<br />そこを渡る橋も架かっており、お花もプランターに咲き誇り♪

    ちっちゃいけれど、運河もあって、
    そこを渡る橋も架かっており、お花もプランターに咲き誇り♪

  • レンガもペイントしたような<br />なんちゃってレンガじゃなくって<br />きっちり焼色がついている感じで落ち着いた雰囲気ですね。

    レンガもペイントしたような
    なんちゃってレンガじゃなくって
    きっちり焼色がついている感じで落ち着いた雰囲気ですね。

  • 右手の建物はレストラン&カフェ。<br />オーナーさんは外国の方なのかな??<br />ご主人が開店準備してらっしゃいましたが、<br />ロマンスグレーって感じの西洋の方でした。

    右手の建物はレストラン&カフェ。
    オーナーさんは外国の方なのかな??
    ご主人が開店準備してらっしゃいましたが、
    ロマンスグレーって感じの西洋の方でした。

  • パステルカラーの色合いが素敵な町並みですね。<br /><br />いつかどこかで本物のこのような町並みを見てみたいなぁ。

    パステルカラーの色合いが素敵な町並みですね。

    いつかどこかで本物のこのような町並みを見てみたいなぁ。

  • 建物と建物の間から見える空間までもが異国です。<br />ライトアップの用意もあったので<br />夜になると、ロマンチックな雰囲気になるのでしょうね。

    建物と建物の間から見える空間までもが異国です。
    ライトアップの用意もあったので
    夜になると、ロマンチックな雰囲気になるのでしょうね。

  • 自由が丘に来たら行ってみたかったトコロ・・・<br />「自由が丘ロールケーキ屋」<br />辻口博啓さんプロデュースのロールケーキ専門店。<br />京都のデパートでも、スイーツ展などが行われるときに出店されるんだけれど、<br />いつも平日限定50個とかで、なかなか手に入れることができなかったスイーツ。<br />だから一度食べてみたかったんです。<br />お店には、看板などなくって、渦巻きがお店のしるしなんですねぇ〜〜<br />渦巻きを見たら「自由が丘ロールケーキ屋」と思えってことなんですね。<br />

    自由が丘に来たら行ってみたかったトコロ・・・
    「自由が丘ロールケーキ屋」
    辻口博啓さんプロデュースのロールケーキ専門店。
    京都のデパートでも、スイーツ展などが行われるときに出店されるんだけれど、
    いつも平日限定50個とかで、なかなか手に入れることができなかったスイーツ。
    だから一度食べてみたかったんです。
    お店には、看板などなくって、渦巻きがお店のしるしなんですねぇ〜〜
    渦巻きを見たら「自由が丘ロールケーキ屋」と思えってことなんですね。

  • 中は小さくってビックリ。<br />4〜5人、お店の中に入るといっぱいになってしまうくらいのスペースしかありません。<br />それにテイクアウトのみなんですねぇ〜〜<br />あんなに有名だからカフェがあるのかと思ってました。<br />ショーケースにはいろいろな種類のロールケーキが<br />並んでいて、今夜のデザート用として2個に絞るのが<br />すごく難しいです。

    中は小さくってビックリ。
    4〜5人、お店の中に入るといっぱいになってしまうくらいのスペースしかありません。
    それにテイクアウトのみなんですねぇ〜〜
    あんなに有名だからカフェがあるのかと思ってました。
    ショーケースにはいろいろな種類のロールケーキが
    並んでいて、今夜のデザート用として2個に絞るのが
    すごく難しいです。

  • 結局、自由が丘ロールというプレーンなもの(304円)と<br />この時の季節モノ・デコポンロール(420円)をカットで購入。<br /><br />感想は、また後ほど、ホテル編で!!

    結局、自由が丘ロールというプレーンなもの(304円)と
    この時の季節モノ・デコポンロール(420円)をカットで購入。

    感想は、また後ほど、ホテル編で!!

  • 自由が丘で目的のスイーツを食べた後は、代官山へ移動!<br />代官山ではランチをいただきます〜〜<br /><br />本日のランチは、代官山のヒルサイドテラスにあるお店でいただきます♪<br />ヒルサイドテラスは8棟から成る、<br />住居・店舗・オフィスの入った複合施設で、30年以上の年月をかけて<br />建築されてきたものだそうです。

    自由が丘で目的のスイーツを食べた後は、代官山へ移動!
    代官山ではランチをいただきます〜〜

    本日のランチは、代官山のヒルサイドテラスにあるお店でいただきます♪
    ヒルサイドテラスは8棟から成る、
    住居・店舗・オフィスの入った複合施設で、30年以上の年月をかけて
    建築されてきたものだそうです。

  • コンクリート打ちっぱなしのビルを見ながら歩みを進め・・・<br />見えてきました。<br />本日のランチ「TOM&#39;S SANDWICH」<br /><br />代官山の町並みは、関西人がイメージしていた通りの<br />洗練された雰囲気で安心しました(笑)<br />

    コンクリート打ちっぱなしのビルを見ながら歩みを進め・・・
    見えてきました。
    本日のランチ「TOM'S SANDWICH」

    代官山の町並みは、関西人がイメージしていた通りの
    洗練された雰囲気で安心しました(笑)

  • 「TOM&#39;S SANDWICH」は、ヒルサイドテラスのC棟の1階にあり、<br />オレンジのPOPな色合いと、<br />お茶目なDOGのイラストが印象的なお店です。<br /><br />テレビ番組のダウンタウンDXで、<br />モデルのRIKACOさんが、イチオシのお店として<br />紹介されていて、それを見た瞬間に<br />「食べに行きたい〜〜」と思ってました。

    「TOM'S SANDWICH」は、ヒルサイドテラスのC棟の1階にあり、
    オレンジのPOPな色合いと、
    お茶目なDOGのイラストが印象的なお店です。

    テレビ番組のダウンタウンDXで、
    モデルのRIKACOさんが、イチオシのお店として
    紹介されていて、それを見た瞬間に
    「食べに行きたい〜〜」と思ってました。

  • 犬も一緒に入れるお店のようです。。。<br /><br />ドッグショウのポスターもあり、<br />お店の方が犬を好きなのかな???

    犬も一緒に入れるお店のようです。。。

    ドッグショウのポスターもあり、
    お店の方が犬を好きなのかな???

  • お店の雰囲気はコチラ・・・<br /><br />4〜6人がけのテーブルが2〜3個、<br />ベンチシートのようなカップルシートが数席。<br />それで満席になってしまうちっちゃなお店です。<br /><br />年配のご主人が調理されていて、<br />奥様がお給仕を、他に店員さんが2名ほどいらっしゃいましたが、<br />アットホームな雰囲気のお店で、常連さんも多そう。

    お店の雰囲気はコチラ・・・

    4〜6人がけのテーブルが2〜3個、
    ベンチシートのようなカップルシートが数席。
    それで満席になってしまうちっちゃなお店です。

    年配のご主人が調理されていて、
    奥様がお給仕を、他に店員さんが2名ほどいらっしゃいましたが、
    アットホームな雰囲気のお店で、常連さんも多そう。

  • 席に着いてオーダーすると、ピクルスがテーブルに・・・<br /><br />酸味の効いたピクルス、美味しい〜〜っ。<br />ピクルスと一緒にシャンパンなんか欲しくなっちゃわない??

    席に着いてオーダーすると、ピクルスがテーブルに・・・

    酸味の効いたピクルス、美味しい〜〜っ。
    ピクルスと一緒にシャンパンなんか欲しくなっちゃわない??

  • キャベツ&ベーコンサンド (small・1390円)<br /><br />厚いトーストに、炒めた甘いキャベツと塩味の効いたベーコンがたっぷり挟まっていて、すごく美味しいです。<br />パンもバター味がほんのりとして、<br />パンだけでも充分に美味しいしっとりパン。<br />少し食べにくいけれど、パンにキャベツとベーコンを乗せてガブっと一気にかじったら<br />ジューシーな味わいが口の中に広がります。

    キャベツ&ベーコンサンド (small・1390円)

    厚いトーストに、炒めた甘いキャベツと塩味の効いたベーコンがたっぷり挟まっていて、すごく美味しいです。
    パンもバター味がほんのりとして、
    パンだけでも充分に美味しいしっとりパン。
    少し食べにくいけれど、パンにキャベツとベーコンを乗せてガブっと一気にかじったら
    ジューシーな味わいが口の中に広がります。

  • 野菜炒めとして、頂いたとしてもとっても美味しいキャベツ!<br />キャベツがとにかく甘いんです。<br />芯までしっかり炒めてあって、だからすごく甘くって。<br />塩コショーも程よく効いて、本当においしかったぁ〜〜

    野菜炒めとして、頂いたとしてもとっても美味しいキャベツ!
    キャベツがとにかく甘いんです。
    芯までしっかり炒めてあって、だからすごく甘くって。
    塩コショーも程よく効いて、本当においしかったぁ〜〜

  • お次は、シンプルにハム〜〜!<br /><br />ハムサンドイッチ(small・1390円)<br /><br />ボンレスハムをたっぷり挟んだサンドイッチ。<br />ハムがマジで美味しいです♪

    お次は、シンプルにハム〜〜!

    ハムサンドイッチ(small・1390円)

    ボンレスハムをたっぷり挟んだサンドイッチ。
    ハムがマジで美味しいです♪

  • そして、テレビでRIKACOさんが勧めていた・・・<br /><br />ステーキサンドイッチ(2772円)<br /><br />ステーキサンドには、大きさの種類がありませんでした。<br />もはや、サンドイッチのお値段ではないですが、<br />ステーキだと思えば、かなりお安い!<br />しかも、このステーキなかなか美味しいんです。<br />脂身も程よく甘くてジューシー、<br />筋などが全くなく柔らかで、味付けもさっぱり塩コショーが最高です。

    そして、テレビでRIKACOさんが勧めていた・・・

    ステーキサンドイッチ(2772円)

    ステーキサンドには、大きさの種類がありませんでした。
    もはや、サンドイッチのお値段ではないですが、
    ステーキだと思えば、かなりお安い!
    しかも、このステーキなかなか美味しいんです。
    脂身も程よく甘くてジューシー、
    筋などが全くなく柔らかで、味付けもさっぱり塩コショーが最高です。

  • でも、とにかくお肉が大きくって食べにくいので、<br />お肉を半分に切って、<br />パン1枚ずつに乗せていただきました〜〜<br />肉汁が下に敷いてある玉ねぎに染み込んで<br />玉ねぎもとっても美味しいです♪<br /><br />このお店、東京行った時にまた行きたいナ(*^-^*)

    でも、とにかくお肉が大きくって食べにくいので、
    お肉を半分に切って、
    パン1枚ずつに乗せていただきました〜〜
    肉汁が下に敷いてある玉ねぎに染み込んで
    玉ねぎもとっても美味しいです♪

    このお店、東京行った時にまた行きたいナ(*^-^*)

  • 野菜スープ!<br />これは高い!!カップスープなのに577円もしました。<br />その上、味がない。。。<br />味付けが薄いというか全くないんじゃない?って感じ。<br />なのに、野菜の味もあまり出ていないから本当に味がなかった・・・<br />これは失敗!<br /><br />また、ジュース類が高いです。<br />瓶の昔からあるコーラが577円します。<br />カフェオレや珈琲が682円だから、<br />コーラなどのジュースを頼むのはちょっと考えちゃうなぁ。

    野菜スープ!
    これは高い!!カップスープなのに577円もしました。
    その上、味がない。。。
    味付けが薄いというか全くないんじゃない?って感じ。
    なのに、野菜の味もあまり出ていないから本当に味がなかった・・・
    これは失敗!

    また、ジュース類が高いです。
    瓶の昔からあるコーラが577円します。
    カフェオレや珈琲が682円だから、
    コーラなどのジュースを頼むのはちょっと考えちゃうなぁ。

  • 同じヒルサイドテラスのD棟に、私の大好きな「松之助」がありました。<br />行きたかったんだけれど、お腹いっぱいだから無理。<br />京都で美味しいと評判のスコーンやパイのお店の代官山店。<br /><br />松之助・京都の旅行記はコチラ<br />   ↓<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10245875/

    同じヒルサイドテラスのD棟に、私の大好きな「松之助」がありました。
    行きたかったんだけれど、お腹いっぱいだから無理。
    京都で美味しいと評判のスコーンやパイのお店の代官山店。

    松之助・京都の旅行記はコチラ
       ↓
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10245875/

  • やっぱり京都のお店と違って<br />お洒落な空間だわぁ。。。。

    やっぱり京都のお店と違って
    お洒落な空間だわぁ。。。。

  • いろいろ食べている内に、そろそろチェックインできる時間になってきた・・・<br />渋谷から山手線に乗って新橋まで行く予定の私たち。<br />代官山から渋谷まで電車に乗ろうかなって思ってたんだけれど、<br />意外と歩ける距離??<br />じゃあ、渋谷まで歩いてみようか!<br />代官山から渋谷まで、約20〜30分ほどの街歩きです。<br /><br />ヒルサイドテラスの前の道は、車も少なくとっても歩きやすかったv(@∀@)v

    いろいろ食べている内に、そろそろチェックインできる時間になってきた・・・
    渋谷から山手線に乗って新橋まで行く予定の私たち。
    代官山から渋谷まで電車に乗ろうかなって思ってたんだけれど、
    意外と歩ける距離??
    じゃあ、渋谷まで歩いてみようか!
    代官山から渋谷まで、約20〜30分ほどの街歩きです。

    ヒルサイドテラスの前の道は、車も少なくとっても歩きやすかったv(@∀@)v

  • 渋谷までの道のりをテクテク、テクテク・・・<br /><br />何気なしに撮った写真に素敵なカフェが写ってるわ〜〜<br />オープンカフェ大好きな私は、こういうカフェを見かけると<br />ついついのんびりしてみたくなるんです。。。<br />次回はぜひ!!

    渋谷までの道のりをテクテク、テクテク・・・

    何気なしに撮った写真に素敵なカフェが写ってるわ〜〜
    オープンカフェ大好きな私は、こういうカフェを見かけると
    ついついのんびりしてみたくなるんです。。。
    次回はぜひ!!

  • 次から次へとオープンカフェ!<br /><br />テラスに座る金髪カップル!<br /><br />異国な雰囲気だわ〜〜〜

    次から次へとオープンカフェ!

    テラスに座る金髪カップル!

    異国な雰囲気だわ〜〜〜

  • 代官山から渋谷までの道のりに、行きたいと思ったカフェ多数。<br />2〜3分歩く度に素敵なカフェが登場し、本当に楽しい街だわぁ〜〜〜♪

    代官山から渋谷までの道のりに、行きたいと思ったカフェ多数。
    2〜3分歩く度に素敵なカフェが登場し、本当に楽しい街だわぁ〜〜〜♪

  • 渋谷といえば、ハチ公!!<br /><br />渋谷〜〜〜っです!

    渋谷といえば、ハチ公!!

    渋谷〜〜〜っです!

  • 渋谷はスゴイ人っ!!<br /><br />若い子たちがいっぱいで、やっぱり年を感じてしまった・・・<br />少しいただけで、しんどくなってきた。<br />おばさんは、帰ろ(−_−)ノシ・・ハァ・・・

    渋谷はスゴイ人っ!!

    若い子たちがいっぱいで、やっぱり年を感じてしまった・・・
    少しいただけで、しんどくなってきた。
    おばさんは、帰ろ(−_−)ノシ・・ハァ・・・

  • はぁ〜〜〜〜渋谷は無理だわぁ〜〜私。<br />しんどい・・・

    はぁ〜〜〜〜渋谷は無理だわぁ〜〜私。
    しんどい・・・

  • ハチ公だけでなく、待ち合わせスポットとして<br />モアイ像もあるんですね。<br />知らなかった・・・・

    ハチ公だけでなく、待ち合わせスポットとして
    モアイ像もあるんですね。
    知らなかった・・・・

  • モアイ像、前と後ろで顔が違うんだぁ。<br />変な顔。。。楽し♪

    モアイ像、前と後ろで顔が違うんだぁ。
    変な顔。。。楽し♪

  • 今日のホテルは「コンラッド東京」<br /><br />私の大好きな汐留のビル群のひとつです〜<br /><br />東京の夜景・・・大好き♪<br />このキラキラ大好き♪

    今日のホテルは「コンラッド東京」

    私の大好きな汐留のビル群のひとつです〜

    東京の夜景・・・大好き♪
    このキラキラ大好き♪

  • 新橋から汐留まで、ボチボチと歩きます。<br /><br />TSUBAKIの大きな看板が目に留まりました!<br /><br />直線でない、この曲線・・・好きだわぁ。

    新橋から汐留まで、ボチボチと歩きます。

    TSUBAKIの大きな看板が目に留まりました!

    直線でない、この曲線・・・好きだわぁ。

  • 今日は土曜日・・・<br />汐留が静かなんでしょうね〜〜<br />平日の夕方なら、人がいっぱいでこんな光景ありえない!!

    今日は土曜日・・・
    汐留が静かなんでしょうね〜〜
    平日の夕方なら、人がいっぱいでこんな光景ありえない!!

  • 汐留シティーセンターのこの空間。<br />自由に座れるオープンスペースなんですよねぇ〜〜<br />いいなぁ。<br />ここで、珈琲飲みながらゆっくり本でも読んでいたい。

    汐留シティーセンターのこの空間。
    自由に座れるオープンスペースなんですよねぇ〜〜
    いいなぁ。
    ここで、珈琲飲みながらゆっくり本でも読んでいたい。

  • 本当に汐留のビル、大好きです。<br />ずーっと見上げていたい。<br />ベンチに座ってキラキラ輝くこのビルを眺めて<br />お昼寝なんていうのもいいだろうな。

    本当に汐留のビル、大好きです。
    ずーっと見上げていたい。
    ベンチに座ってキラキラ輝くこのビルを眺めて
    お昼寝なんていうのもいいだろうな。

  • チェックインを済ませたら、銀座の街へお出かけ♪<br />今日はラウンジの使えるお部屋に泊まるので、<br />ゆっくりアルコールを飲んでいたい・・・<br />だから、飲んだ後にお部屋でつまめるような何かを買いに<br />銀座をブラブラしに行きました。<br /><br />汐留から銀座も歩いて20分かからないくらいなんですね〜〜<br />東京の街って意外と近いわ。

    チェックインを済ませたら、銀座の街へお出かけ♪
    今日はラウンジの使えるお部屋に泊まるので、
    ゆっくりアルコールを飲んでいたい・・・
    だから、飲んだ後にお部屋でつまめるような何かを買いに
    銀座をブラブラしに行きました。

    汐留から銀座も歩いて20分かからないくらいなんですね〜〜
    東京の街って意外と近いわ。

  • 週末の銀座は歩行者天国。<br /><br />テラス席も道の真ん中に設けられています。

    週末の銀座は歩行者天国。

    テラス席も道の真ん中に設けられています。

  • これが噂のキラキラ、スワロフスキーかぁ。<br /><br />マジでキラキラ。<br />思わず記念撮影☆

    これが噂のキラキラ、スワロフスキーかぁ。

    マジでキラキラ。
    思わず記念撮影☆

  • 眩しいくらいキラキラキラキラ☆

    眩しいくらいキラキラキラキラ☆

  • 店内もキラキラキラキラ☆☆☆

    店内もキラキラキラキラ☆☆☆

  • スウェーデンのH&amp;M。<br /><br />ココがあの行列がいっぱいできたショップなんですね〜<br />もうそろそろほとぼりは冷めているんでしょうか。<br />人は多かったけれど、行列ってことはなかったです。

    スウェーデンのH&M。

    ココがあの行列がいっぱいできたショップなんですね〜
    もうそろそろほとぼりは冷めているんでしょうか。
    人は多かったけれど、行列ってことはなかったです。

  • 銀座4丁目交差点、これぞ銀座〜〜ですね。<br /><br />正面にそびえるは4丁目交差点に堂々と君臨する和光ビル。

    銀座4丁目交差点、これぞ銀座〜〜ですね。

    正面にそびえるは4丁目交差点に堂々と君臨する和光ビル。

  • 和光ビルにも燈が灯りました。<br /><br />夕食につまむ物を買ったら、ホテルでのんびりしようよ。。。<br />今日はいっぱい歩いたから足がかなり疲れてるよ。

    和光ビルにも燈が灯りました。

    夕食につまむ物を買ったら、ホテルでのんびりしようよ。。。
    今日はいっぱい歩いたから足がかなり疲れてるよ。

  • 一流のブランドショップが軒を並べる銀座交差点。

    一流のブランドショップが軒を並べる銀座交差点。

  • ショーケースだって、めちゃ格好いい!<br /><br />何もお洋服着けてないのに美しいマネキンだわ!

    ショーケースだって、めちゃ格好いい!

    何もお洋服着けてないのに美しいマネキンだわ!

  • アップル、オッシャレ〜〜♪

    アップル、オッシャレ〜〜♪

  • ビルのライティングがひとつひとつ美しい。<br /><br />ビルもひとつの芸術作品ですね。<br /><br />立派な広告塔です。

    ビルのライティングがひとつひとつ美しい。

    ビルもひとつの芸術作品ですね。

    立派な広告塔です。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • ムーカコさん 2012/01/30 17:25:17
    こんにちは♪
    ご訪問&ご投票ありがとうございました(^O^)/

    たらよろさんご夫妻は本当に行動力がおありで羨ましいです♪

    たくさんある旅行記の中で自由が丘の文字が目に入り「おぉ〜」と思い投票させて頂きました。
    自由が丘はずいぶん昔に(うふふ)主人と出逢った場所でとても懐かしく思いました。

    それこそその頃もおしゃれなお店はあったにしてもまだまだ昔ながらの商店街だったりごちゃごちゃした街並で今ほど皆さんが憧れるような街では無かったんですよ(^^ゞ

    でもたらよろさんのこの旅行記拝見して行ってみたくなりました。
    その頃のデートコースはバイト上がってからの飲み屋さん直行〜ッ!!でしたのでそんな素敵な街歩きなんてしてなかったからビックリするでしょうね!!

    テレビで放送されたのかもしれませんが、こうして旅行記で紹介して頂いた方が参考になり行きやすくなりますね!!

    またこれからもいろいろと紹介して下さいね☆彡

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/01/30 19:28:16
    RE: こんにちは♪
    こんばんは、ムーカコさま。

    ご訪問and書き込み、ありがとうございます☆

    ディズニーでのカウントダウンいいなぁ、、、と羨ましく指をくわえて見せて頂いてました。
    ただ、私に貫徹する元気があるか、、、といえば?だけれど。(笑)

    ずいぶん前の旅行記に投票ありがとうございます。
    東京はやっぱり楽しくて美味しい街だからなるべくたくさん行きたくなるんです。。。
    でも、去年は一度も行けなかったので、今年はまた行かないと!!

    私もまたあそびに行かせて頂きますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    たらよろ
  • 96さん 2009/05/18 13:07:02
    MONT-BLANC
    たしかにごちゃごちゃしてますよね!
    で、このお店に一度は行ってみたいと思ってました。
    なかなかよさそうですね♪
    実はうちのガキンチョの友達んちなんです。
    コンラッドホテルもとっても良さそうですね〜
    ところで・・・
    東京の方より東京に詳しくないですか?(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/18 21:06:00
    RE: MONT-BLANC
    こんばんわ〜〜

    書き込みありがとうございます。

    息子さんのお友達のおうちなんですか〜〜っ。

    なんてこと、、、その男の子が羨ましい。

    毎日ケーキが食べられる。しかもあんなに美味しいケーキが!!

    ジェロニもさん、ぜひお友達のおうちに食べに行ってくださいね〜

    ゆったりしていて居心地良かったです。

    お値段もすごく良心的で今どきのお値段じゃないなって思いました。

    さすが、老舗の余裕でしょうか・・・

      たらよろ
  • yumi7さん 2009/05/17 20:57:05
    楽しそ〜
    たらよろさん、こんばんは。

    自由が丘って本当に日本じゃないみたいですね。
    デザートもおいしそう!
    デザートってどうしてこんなにかわいいんでしょう…。
    私も自由が丘ロール食べてみたいです。

    そして豪華なホテルに滞在。
    オシャレな東京を満喫ですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/17 23:11:34
    RE: 楽しそ〜
    こんばんわ〜〜

    ご訪問&書き込みありがとうございます♪

    自由が丘は、駅前の雰囲気からは考え付かないような素敵な町並みが
    少し歩くと見えてきました・・・
    「そうなんだよなぁ〜これを期待してたのよ」
    という町並みに会えた感じでした。
    もちろんスイーツもさすがすごく美味しくって
    デパートで今まで食べれなかった自由が丘ロールも食べることができたので
    すごく満足でした。

    ホテルもいろいろ楽しめるのが東京の魅力でもあります。
    行って帰ってきたらもうすでに行って食べたいもの見つかるのが
    東京のすごいところですねぇ〜〜

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • waterlilyさん 2009/05/15 19:58:11
    素敵な街歩きでしたね☆
    たらよろさん、こんにちは♪
    早速拝見にお邪魔しました。
    自由が丘の駅前、ほんと、自由が丘という言葉のイメージと異なっていて驚きますよね。私も昔、最初に訪れた時、たらよろさんと全く同じ気持ちでした。今回たらよろさんが行かれたように駅から少し歩いて離れると、静かで素敵な街並みに会えるのですけれど、ね。
    LA-VITAの辺りは、まるでミニ・ディズニー・シーという感じで、これまた驚きますよね(^^)
    代官山は確かにイメージを裏切られない街ですね。
    ステーキサンドイッチ、すごい〜(@_@) 豪快ですね〜。なんて美味しそう〜♪ こちら方面に行った時は是非頂いてみますね。

    渋谷はいつも本当にすごい人ですよね。私も渋谷・新宿、ついて行けません(^_^;)
    でも、たらよろさんは一日でよく歩かれましたね。やはりお若い証拠です♪
    お車の運転はご主人様がなさるのでしょうか? 長時間の運転の上、同じ日にこんなに歩かれて、タフでいらっしゃいますね〜。 頼りがいがあってあちこちご一緒してくださる素敵なご主人様ですね☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/15 23:32:39
    RE: 素敵な街歩きでしたね☆
    こんばんわ〜〜〜
    早速の訪問&書き込みありがとうございます。

    代官山は確かにイメージどおりの町並みで嬉しいと同時に安心感がありました。
    それに比べて自由が丘の駅前のゴチャゴチャした感じは
    「えっ、信じられない」って感じで思わず駅を間違えたかと思うほどでした。
    勝手なイメージって怖いですね。
    LA-VITAの辺りは、その駅前からは想像もつかない素敵なテーマパークのような町並みで
    あの雰囲気を駅前にも持ってきたら
    私たち観光客も納得なのに・・・(笑)

    トムズサンドイッチ、おすすめです。
    すごく美味しかったです。今度東京に行った時にまた行きたいなって思ってます。

    1日で街歩きを随分しちゃいました。
    でも東京は意外と街同士が近いし、どこを歩いていても楽しいので
    歩くことが苦にならないですね〜〜
    でも、足は随分疲れますが・・・
    駅で乗り換えできると言っても、同じ駅同士で随分歩かないといけないですものね〜〜(苦笑)

      たらよろ
  • クレールさん 2009/05/15 00:13:06
    お肉、はみでてるーー!!
    たらよろさま

    こんばんは♪

    ふむふむ、TOM'S SANDWICH・・・RICACOのおすすめ店なのですねー。
    ステーキサンドが!!!なんて美味しそうなの〜〜^^
    もう、絶対食べに行きたいですー。

    東京歩き、楽しまれたようですね♪
    それにしても・・・銀座のMy職場の近辺、
    たらよろさんのお写真だと、なんとオサレなんでしょうか・・・。

    和光も、こんなにキレイなんですね。
    毎日見てるのに、あまり感じたことがなかった。
    心に余裕がないのかしら^^;

    コンラッドのちりめんベア、ウチにも1人いますよ〜♪

    まりの

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/15 23:20:18
    RE: お肉、はみでてるーー!!
    こんばんわ〜〜まりの様♪

    RIKACOオススメのTOM'S SANDWICH、
    絶対まりの様好き系だと思うなぁ←勝手な想像

    でも、本当に美味しいんですよ。
    ステーキだとしたらあのお値段で食べれないので
    サンドイッチにしていただくってなかなかいいアイデアかと。
    味もいい感じで美味しいです。
    今度東京に行った時にもまた行きたいお店のひとつです〜
    種類も豊富にあったので、まだまだ食べたいサンドイッチがありましたから。

    本当は、この時にシンシアに行ってピザをテイクアウトしようかと
    思っていたのですが、
    あまりにも食べ過ぎていた為、断念。
    で、後日食べに行くことにしました〜〜〜
    和光、とっても綺麗で素敵でしたよ。
    あんな近辺でお勤めされているなんて、羨ましい限りです。

    P,S  ところで、まりの様って背が高くってスタイルめちゃめちゃいいですね〜〜
    それもまた羨ましい〜〜〜

      たらよろ

    クレールさん からの返信 2009/05/16 10:18:12
    RE: RE: お肉、はみでてるーー!!
    > 絶対まりの様好き系だと思うなぁ←勝手な想像

    私も確信してます(笑)今度、トライしてみます!!!

    > それもまた羨ましい〜〜〜

    これは、ウレシイ『誤解』ですね〜♪
    身長は165なので、低くはないですが・・・

    スタイル良くってステキなのはたらよろさん〜。スリムで、お洒落さんで♪
    ついうっかり、旅の光景より目がいってしまう私です^^*←って、おっさんかー!!

    こんなステキな奥様と一緒に歩けるご主人、シアワセ者よ〜^^

  • ぬいぬいさん 2009/05/13 23:55:27
    へえ〜 こんなところあったんだ
    こんばんは

    自由が丘、独身の頃は買い物したり、飲んだり食べたりした街ですが、プライベートではこのところすっかり御無沙汰。
    仕事では今年の3月まで駅の近くでビルを建てていたので、車では何度か来ていたのですが、知らぬ間にこんな建物できてたんですね。
    最近は電車の乗り換えだけで、改札から出たことが無かったので近いうちに飯でも食いに行ってきます。
    地元って意外に知らないところありますね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/14 10:41:11
    RE: へえ〜 こんなところあったんだ
    おはようございます〜〜〜♪

    えっ、ぬいぬいさんでも知らなかったですか!!
    それはそれは、やったぁ〜〜〜!!
    私も、もろずみさんの旅行記を見て行って見たいなって思ってたんです。
    私が行ったときは、空が生憎の色だったんですが、
    お天気良かったらきっと綺麗でしょうね。
    でも、かなり狭いスペースなので、15分もあれば充分なところだと思います。
    あまり人もいないので、のんびりゆっくりできるかも・・・・

    自由が丘、自分達では、なかなかさっぱり隠れ家的なお店はわかりません。
    また教えてくださいね。

      たらよろ
  • がんもさん 2009/05/12 21:24:21
    びっくりしたぁ
    たらよろさん、こんばんは。

    これ全部食べたの?って思っちゃった・・・
    早とちりしすぎですね(笑)

    でも選ぶのも難しそう〜
    わたしもまた東京に行きたくなってしまいました。

                    がんもより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/12 22:50:28
    RE: びっくりしたぁ
    こんばんわ〜〜
    書き込み&投票ありがとうございます♪

    まさか〜〜(笑)
    これ全部は食べれないなぁ・・・
    旦那様と2人でも無理だ・・・
    でも、食べれるところまでは食べてみたい気もかなりする(笑)

    本当にこれだけあると決めれないんですよ。
    全部、一口ずつ食べたいっ!!って言いたい。

    東京、私は大好き♪
    その次は神戸かな〜〜
    帰ってきた瞬間からまた行きたくなっちゃいます。
    でも、私も香港行きたい〜〜きっと東京の夜景なんて比じゃないくらい綺麗な夜景なんだろうな。

    香港旅行記に、また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • Michyさん 2009/05/12 18:50:20
    おなじみ自由が丘も・・・
    たらよろさん、こんにちは!
    東京にいらしていたのですね。

    自由が丘、懐かしい気持ちで旅行記を拝見しました。
    以前、自由が丘から30分足らずの場所に住んでいたので
    街のおなじみの景色やモンブラン…、あ〜、久しぶりにぶらぶらとカフェや雑貨屋さん巡りなどしてみたい♪と思いました。

    自由が丘というと、私がよく立ち寄っていたのは、一軒家の和カフェの古桑庵とかセント・クリストファー・ガーデンとかなのですが、行かれたことあります? 他にも隠れ家的なレストランとか色々あって楽しいところです。

    たらよろさんの写真を観ていると、おなじみ自由が丘も素敵な街!私のイメージする、ちょっとごちゃごちゃした雑貨屋さんが多い街とはちょっと違って見えました(^。^)


    Michy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/12 19:54:31
    RE: おなじみ自由が丘も・・・
    こんばんわ〜〜書き込みありがとうございます。
    自由が丘は初めて訪れました。
    で、コメントにも書いていますように、
    駅前の雰囲気にイメージがガタガタ崩れていきました(笑)
    勝手にめちゃめちゃ格好いい町並みをイメージしてたんですよねぇ〜〜
    古桑庵は、今回行こうかなって検討してました。
    でも、私は京都なので、
    やっぱり京都の和が美味しいのでは??と思い東京ではやめておきました。
    Mictyさまのオススメだったら今度行ってみようかな〜

    確かに自由が丘には隠れ家的なお店がいっぱいあるんですよね〜
    でも、私のようなおのぼりさんにはわからないんですよね〜
    だから、どうしてもミーハーなお店にしか行けなくって。
    また、今度の為にいろいろと教えてくださいね♪

      たらよろ

    Michy

    Michyさん からの返信 2009/05/14 09:02:52
    そうでしたね!
    たらよろさん、失礼しました!

    たらよろさんが京都に住んでらっしゃること忘れてました。
    たらよろさんってNYとか神戸に住んでいる様な?なんだか華やかなイメージがあるんですよね〜。

    京都なら、も〜っと素敵なしっとりとして、ひなびた感じというか雰囲気のあるカフェは沢山あると思います。
    古桑庵は、ちょっと普通のお宅っぽい、おばあちゃんのウチを訪ねに行ったイメージがあるだけなので、あまり期待できないかもしれません。


    Michy

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/14 10:54:25
    RE: おなじみ自由が丘も・・・
    おはようございます〜〜!!

    ははは、NYですか!!格好いい!!!!
    行ったこともないけれど、行ってみたいなぁ。
    きっと大好きになるはずだと確信できるトコロですね。
    神戸は大好きな街です。
    東京の次に好きかなぁ。
    本当はいっぱい東京に行きたいんだけれど、交通費も宿泊費もかかっちゃうので
    そういったときは神戸で我慢、我慢・・・・(笑)
    でも、年に2回くらいは東京おのぼりしたいです〜〜

      たらよろ
  • べるつくさん 2009/05/12 12:28:20
    雑然とした駅前
    たらよろさん、こんにちはー。

    明治村シリーズ、興味深く拝見してました。去年の3月に行ったので1年以上前ですが、結局写真全然アップしてないや。

    そして再びの東京ですね。ETC効果フルに使って、タフな行程ですねぇ。九州往復も相当な距離数ですが、がんがん走られてますね。
    自由が丘、確かに街のイメージと駅前の雰囲気はギャップありますね。いかにも私鉄沿線て感じでごちゃごちゃしてますもんね。
    同じ東急でも田園調布あたりならすっきりした駅前なのですが。
    そうそう、このシーのゴンドラ乗り場あたりみたいなところ、行ったことあります。やっぱりあまりお店はあいてなかった覚えが・・・
    元祖モンブランですね。お店はのぞいたけど何も買わなかったっけ。スイーツフォレストに行ったときに寄った気がします。今じゃフードテーマパークもあまり珍しくなくなりましたね。

    では続きを楽しみにしてます。

    べるつく

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/12 19:50:00
    RE: 雑然とした駅前
    こんばんわ〜〜

    明治村、べるつく様だったら、もっともっち詳しいコメントも
    いっぱいできるでしょうに、
    あんなのですみません。。。。。
    ぜひ、べるつく様の明治村もぜひにご紹介くださいね〜〜いつか!!

    ETC、フルに使ってますよ〜〜
    九州のときはまだ安くなってなかったので残念だったのですが、
    関東方面にはかなり行きやすくなりました。
    マジで横浜は1泊コースでゆっくりできそうです。
    ナビオスに泊まらないと・・・っ!!

    自由が丘の駅前は本当にショックでしたよ〜
    降りた瞬間から何かが違うとキョロキョロ。。。
    待ち合わせしている人の多さにびっくりで、
    しかもそれが改札出たすぐ目の前で待ち合わせしているものだから
    駅から人が出れないくらいにゴチャゴチャしていて・・・
    かなり裏切られましたね〜〜〜
    少し歩けばそれなりにイメージどおりの雰囲気のところもありましたが、
    びっくりでした。
    代官山はイメージどおりでよかったです。

    モンブランは、さすがに老舗だけあって
    懐かしい味と見た目で少し嬉しくなりました。
    最近は茶色いモンブランが多いけれど
    やっぱりモンブランは黄色くないとっ!!って実感しました。

    まだまだ続きますが、また遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • ばばろあさん 2009/05/12 12:07:05
    TOKYO
    たらよろさん こんにちは〜

    お待ちかねのトウキョウスイーツの始まりですね〜(^^♪
    とても楽しみにしていました〜

    自由が丘って、殆んど行ったことがないので
    たらよろさんの旅行記で、雰囲気が分かりました〜

    続きを楽しみにしています。
    汐留のビル群がきれい!

    ばばろあ♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/12 19:43:42
    RE: TOKYO
    こんばんわ〜〜
    tokyo見ていただきありがとうございます♪
    4月の東京旅行記に取り掛かれない間に、GWにも
    東京に行っちゃって・・・
    東京ばかりが溜まってます(笑)
    ばばろあ様のように素敵なお店にはいけてないけれど、
    ミーハーなお店にはしっかりといってますので
    また遊びに来てくださいね〜〜

    自由が丘、駅前は結構煩雑としていてビックリしたのですが、
    少し歩いていると何となくお洒落な感じがしてくる街でした。
    でも、私は汐留や銀座・新宿のほうが好きかなぁ〜〜

    そうそう、先日赤坂のニューオータニにある教えてくださった
    オーバカナル・・・
    京都にもあるんですね〜〜
    オープンカフェではないのですが、
    (ビルの中でオープンカフェ)今度行ってみようと思います〜〜

      たらよろ

  • tanaさん 2009/05/12 11:54:32
    ご無沙汰してました!
    久しぶりに遊びにきました!

    たらよろさん、それ、ハンバーガーですか?
    ベーコンやらお肉がうまそうなのー。
    超ちょーうまそうです!!

    私もつい先週、仕事で東京に帰って、久しぶりに銀座ブラブラしてきました。だから、つい見入ってました(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/12 19:39:05
    RE: ご無沙汰してました!
    こんばんわ〜〜
    こちらこそご無沙汰しております。
    またまたバリ島の旅行記upされてますねぇ〜〜
    フォーシーズンズ、じっくり拝見させていただきます。
    ちなみに私はこないだ日本のフォーシーズンズ行ってました(笑)
    やっぱりバリ島に行きたい〜〜!!

    ところで、これは厚いトーストにはさまった一応サンドイッチです。
    テレビの番組でモデルのRIKACOさんが、最高に美味しいお店といって
    紹介されていたので、それを見てものずごく食べたくなって
    今回行ってきました。
    本当にめちゃめちゃ美味しくってまた食べたいサンドイッチです。

    私もまた遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • JOECOOLさん 2009/05/12 01:02:12
    本当に日本じゃないみたい...
    こんばんは!
    朝4時出発の強行軍、お疲れ様でした〜(笑)。

    本当に日本じゃないみたい...。
    ヨーロッパの小都市にワープでもしたかのような風景ですね。

    自由が丘駅前のショック、何となくわかります。
    関西では自由が丘といえば、電車を降りた瞬間から「オシャレな街」をイメージしますよね〜。
    でも、さすがに素敵な街を堪能されたようですね。

    続編も楽しみにしています。

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/05/12 09:57:55
    RE: 本当に日本じゃないみたい...
    おはようございます!!
    東京の第一弾にやっと取り掛かりました。
    早くしないと記憶って飛んでしまうので困りますよねぇ(苦笑)

    私たちは朝早く起きて行くのは全く問題ないので4時でもルンルン気分ですよ〜〜
    タバコ休憩少し入れて、2回ほど休憩して、5時間半くらいで着きました。

    自由が丘の駅、かなりショックでしたよ〜〜
    もっともっとおしゃれなところをイメージしてて、町全部がおしゃれだと勝手に思ってました。
    でも、関西人ならそういう人多いですよね(笑)
    自由が丘とか代官山とかいう響きだけで格好いいイメージを想像しちゃいます。
    LA-VITAは、もろずみ様の旅行記で見たとき行きたいなって思ってたんです。
    青空じゃなかったのが残念でしたが、でも、綺麗でしたね〜〜〜

    まだまだ続きますのでお付き合いくださいね♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP