ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
New YorkはCosmopolitanそのもの。<br /><br />5th Ave.を見ても空虚で、摩天楼を見ても新宿程度の感動しか味わえず、有名店のベーグルに失望した私が足を向けたのはGreenwich。<br /><br />New York観光局でもらった冊子を参考にHigh Streetを散策してみました。

自分流NY探し Part 1 Greenwich Village編

2009/05/03 - 2009/05/10

cider

ciderさん

New YorkはCosmopolitanそのもの。

鉄道
JAL

まずは各国の食材が揃うというChelsea Marketへ。
    Whole Foodsとは違ったラインナップで気持ちがヨーロッパへ飛びます。
    ここではイタリア製NUTTELAをゲット。
    Marketの雰囲気は低く、端正な町並みのデパチカ風。
    横浜の倉庫街を思い出しました。
    客層から判断するに地元のランチの人気スポットみたいです。

Chelsea Marketの中の店。
    派手なアイシングのカップケーキたち。
    見た目にはとっても素敵。。。

Chelsea Marketに程近い脇道でOrganicのCafeを発見。
    日差しも強くなってきたのでレモネードで喉を潤します。

時間があれば長居したかった…とっても落ち着くお店です。

The Simple Kitchen Organic Market and Café
    361 West 17th Street (just east of 9th Ave)
    New York, NY, 10011
    (212) 924-0600
    www.simplekitchenco.com

靴下を履いた犬。
    さすがPoshなエリア!

SATCのCarrieのお気に入り
    Magnoria Barkeryで憧れのCupcakeをお土産として購入。

Magnolia Bakery(他にも支店あり)
    401 Bleeker St.
    New York, NY 10014

このお店のあるエリア自体がとてもおしゃれなので
    ウィンドウショッピングだけでも楽しめます。
    行きそびれたベジタリアンカフェ…次は絶対入ります。

購入したカップケーキを帰国後に撮影。
    通常のアイシング(左):$2.50
    Red Velvet(右) : $3.00
    可愛さ重視ならアイシング。
    味は甘さ控えめクリームのRed Velvetがオススメ。

写真ボケちゃいましたが…

イギリス好きとしては非常に嬉しいお店。
    休憩に入ったTea Roomでは懐かしいBritish Accentが飛び交っておりました。Clotted Creamはちょっと軟らかめだけど、紅茶はちゃんとしたリーフで出てきて味も抜群。イギリスよりイギリスらしい空間です。サーブされるティーポットはみんな違う柄でユニーク。お隣の席のおばちゃまが頼んでいたAfternoon Teaのセットは豪勢な3段トレイでオーダーした本人もビックリ。
    併設のグローサリーでJaffa Cakeは無いか伺ったら残念ながら売り切れでした(泣)