グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
AVEで機内食が食べたいがために、<br />わざわざマラガ経由でグラナダへ来た私たち。<br /><br />今夜の予定はロス・タラントスの洞窟フラメンコ。<br />これはグラナダの日本語情報センターを通じて予約したもの。<br />グラナダ到着が19時半と遅い予定だったことと、<br />(場合によってはもうちょっと遅くなる危険もあった)<br />他の日程的にも今日のグラナダで絶対見たかったので、<br />着いてから困らないよう、日本から予約しました。<br /><br />マラガからのバスでグラナダに到着後、<br />バスターミナルから旧市街へ向かうところからの旅行記です。<br /><br /><br />♪09&#39;GWスペインの旅・スケジュール♪<br /><br />4/26 出国・マドリード→トレドへ(トレド泊) <br />    http://4travel.jp/travelogue/10334052<br />4/27 コンスエグラ・トレド観光 (トレド泊)<br />    http://4travel.jp/travelogue/10334722<br />4/28 AVEにてマラガ経由でグラナダへ(グラナダ泊) <br />    http://4travel.jp/travelogue/10334443<br />    http://4travel.jp/travelogue/10334446<br />4/29 グラナダ観光後、ネルハへ(ネルハ泊)<br />    http://4travel.jp/travelogue/10334453<br />    http://4travel.jp/travelogue/10334457<br />4/30 フリヒリアナ散策(ネルハ泊)<br />    http://4travel.jp/travelogue/10334458<br />5/1  ネルハ→アルへシラス、ジブラルタル観光(アルへ泊)<br />    http://4travel.jp/travelogue/10334460<br />    http://4travel.jp/travelogue/10340930<br />5/2  モロッコ1dayツアー(アルヘ泊) <br />    http://4travel.jp/travelogue/10334466<br />5/3  アルヘ→マラガ、マラガ散策(マラガ泊) <br />    http://4travel.jp/travelogue/10335022<br />5/4  帰国の途へ<br />5/5  日本着<br /><br /><br />

夜のグラナダ・フラメンコツアー(09'GWスペインの旅④)

19いいね!

2009/04/26 - 2009/05/05

310位(同エリア1489件中)

旅行記グループ 2009' Spain

2

27

麻由

麻由さん

AVEで機内食が食べたいがために、
わざわざマラガ経由でグラナダへ来た私たち。

今夜の予定はロス・タラントスの洞窟フラメンコ。
これはグラナダの日本語情報センターを通じて予約したもの。
グラナダ到着が19時半と遅い予定だったことと、
(場合によってはもうちょっと遅くなる危険もあった)
他の日程的にも今日のグラナダで絶対見たかったので、
着いてから困らないよう、日本から予約しました。

マラガからのバスでグラナダに到着後、
バスターミナルから旧市街へ向かうところからの旅行記です。


♪09'GWスペインの旅・スケジュール♪

4/26 出国・マドリード→トレドへ(トレド泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10334052
4/27 コンスエグラ・トレド観光 (トレド泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10334722
4/28 AVEにてマラガ経由でグラナダへ(グラナダ泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10334443
    http://4travel.jp/travelogue/10334446
4/29 グラナダ観光後、ネルハへ(ネルハ泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10334453
    http://4travel.jp/travelogue/10334457
4/30 フリヒリアナ散策(ネルハ泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10334458
5/1  ネルハ→アルへシラス、ジブラルタル観光(アルへ泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10334460
    http://4travel.jp/travelogue/10340930
5/2  モロッコ1dayツアー(アルヘ泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10334466
5/3  アルヘ→マラガ、マラガ散策(マラガ泊)
    http://4travel.jp/travelogue/10335022
5/4  帰国の途へ
5/5  日本着


PR

  • 予定より15分ほど早く、グラナダのバスターミナルに到着!動く歩道の坂道版みたいなので地上階へ上がります。

    予定より15分ほど早く、グラナダのバスターミナルに到着!動く歩道の坂道版みたいなので地上階へ上がります。

  • 明日のネルハ行きのタイムテーブルをもらいに行ったら、何とまったく英語が通じない…。チケットを買うにも危険な気がして、タイムテーブルに赤で○をつけて明日の日付も記載し、それを渡すことにした。スペイン語で「明日」という単語をぶつぶつ練習する私たちに微笑む、後ろにならんだおじさん。無事明日のチケット購入♪♪<br /><br />

    明日のネルハ行きのタイムテーブルをもらいに行ったら、何とまったく英語が通じない…。チケットを買うにも危険な気がして、タイムテーブルに赤で○をつけて明日の日付も記載し、それを渡すことにした。スペイン語で「明日」という単語をぶつぶつ練習する私たちに微笑む、後ろにならんだおじさん。無事明日のチケット購入♪♪

  • バスターミナルを出ると、すぐに旧市街行きのバス発見。さっそく乗り込みます。

    バスターミナルを出ると、すぐに旧市街行きのバス発見。さっそく乗り込みます。

  • 今日のホテルは、Hotel Posada del Taro。グラン・ビア・デ・コロンのバス停から歩いて1分くらい…のはずが、迷ったためそうはいかず。夫作成の「ホテルカード」(海外出張で得た技らしい)を売店のおじさんに見せると、すぐに「あっちだよ」と教えてくれた。パティオを囲むように部屋がある、こじんまりとしたとっても素敵なホテルです。<br /><br />

    今日のホテルは、Hotel Posada del Taro。グラン・ビア・デ・コロンのバス停から歩いて1分くらい…のはずが、迷ったためそうはいかず。夫作成の「ホテルカード」(海外出張で得た技らしい)を売店のおじさんに見せると、すぐに「あっちだよ」と教えてくれた。パティオを囲むように部屋がある、こじんまりとしたとっても素敵なホテルです。

  • 私たちの部屋の前の空間。部屋もとっても素敵ですが、今は早くサン・ニコラス展望台へ行き、赤く染まるアルハンブラ宮殿を見るという目的がある。荷物をさっさと部屋へ置き、ひと息つく間もなく、フロントでもらった地図と説明を頼りにまたもやダッシュで向かいます!!<br />

    私たちの部屋の前の空間。部屋もとっても素敵ですが、今は早くサン・ニコラス展望台へ行き、赤く染まるアルハンブラ宮殿を見るという目的がある。荷物をさっさと部屋へ置き、ひと息つく間もなく、フロントでもらった地図と説明を頼りにまたもやダッシュで向かいます!!

  • 着いた…?けど。何か違うような…。でも21時にはフラメンコのお迎えもあるしもう時間もないため、微妙にガラの悪いこの場所で、ちらりと見える宮殿を眺めることに。

    着いた…?けど。何か違うような…。でも21時にはフラメンコのお迎えもあるしもう時間もないため、微妙にガラの悪いこの場所で、ちらりと見える宮殿を眺めることに。

  • ちょっとズームにして、それらしく撮ってみる。何だかやっぱりちょっと違ったし、地図を見ても自分たちがどこへたどり着いてしまったのかよくわからない。赤く染まり足りないし、場所も間違えてしまったけど、少しでも見れて良かったとしましょ♪<br />

    ちょっとズームにして、それらしく撮ってみる。何だかやっぱりちょっと違ったし、地図を見ても自分たちがどこへたどり着いてしまったのかよくわからない。赤く染まり足りないし、場所も間違えてしまったけど、少しでも見れて良かったとしましょ♪

  • ブリッツ1FのHalcon前がフラメンコの集合場所。待っている間は一人旅の日本人男性とおしゃべり。同じような自由旅行の人と会うと、何だかうれしいもの。日本人というだけで、何だかちょっと元々の知り合いの気分(笑)「何か日本のニュース知ってる?」と聞かれ、豚インフルメールが、昨夜からやたらとくる話をした。知らなかったみたい。<br />

    ブリッツ1FのHalcon前がフラメンコの集合場所。待っている間は一人旅の日本人男性とおしゃべり。同じような自由旅行の人と会うと、何だかうれしいもの。日本人というだけで、何だかちょっと元々の知り合いの気分(笑)「何か日本のニュース知ってる?」と聞かれ、豚インフルメールが、昨夜からやたらとくる話をした。知らなかったみたい。

  • 待てど待てど、お迎えは来ず。日本語情報センターの人によれば、いつもこんな感じだとか。一人旅の人と、旅のおしゃべりをしながらお迎えを待ちます。ちなみに次は9月にベトナムを予定してるとか。うらやましいっ!!結局30分くらい待って、ようやくお迎え到着〜。<br /><br />

    待てど待てど、お迎えは来ず。日本語情報センターの人によれば、いつもこんな感じだとか。一人旅の人と、旅のおしゃべりをしながらお迎えを待ちます。ちなみに次は9月にベトナムを予定してるとか。うらやましいっ!!結局30分くらい待って、ようやくお迎え到着〜。

  • 今日のフラメンコはここ!ロス・タラントス。ワンドリンク+アルバイシン散策付き。一人25ユーロ。

    今日のフラメンコはここ!ロス・タラントス。ワンドリンク+アルバイシン散策付き。一人25ユーロ。

  • のろのろと入ったら、何と空いている席があとわずか!そしてほとんどが欧米人。壁に沿った良さそうな席は埋まっている…。仕方がないので入り口近くの席に座ることに。まずこんな風にドリンクのオーダーがありました。

    のろのろと入ったら、何と空いている席があとわずか!そしてほとんどが欧米人。壁に沿った良さそうな席は埋まっている…。仕方がないので入り口近くの席に座ることに。まずこんな風にドリンクのオーダーがありました。

  • 初めの踊り手3名、ギタリスト1名、歌い手1名が登場。<br />男女ともスタイル抜群、軽やかであの独特なリズムがものすごくいい!動きも激しくて迫力満点!!!そして意外と壁に沿った席より良かったかも。たいてい、こちらを向いて踊るか、反対を向いて踊るかだったので、壁に沿った席だと見づらかもしれないなーと思いました。

    初めの踊り手3名、ギタリスト1名、歌い手1名が登場。
    男女ともスタイル抜群、軽やかであの独特なリズムがものすごくいい!動きも激しくて迫力満点!!!そして意外と壁に沿った席より良かったかも。たいてい、こちらを向いて踊るか、反対を向いて踊るかだったので、壁に沿った席だと見づらかもしれないなーと思いました。

  • はじめの5人が退場し、次に出てきたのは、けっこうお年をめした感じの人たち。しかもものすごーーーーく(良く言えば)体格がいい。体格のせいもあるのか、靴の音はお見事だけど、はじめの人たちに比べてどうも動きの機敏さがない…。くるくるとまわったりもしなかったような。気のせいかもしれないけどね。<br />

    はじめの5人が退場し、次に出てきたのは、けっこうお年をめした感じの人たち。しかもものすごーーーーく(良く言えば)体格がいい。体格のせいもあるのか、靴の音はお見事だけど、はじめの人たちに比べてどうも動きの機敏さがない…。くるくるとまわったりもしなかったような。気のせいかもしれないけどね。

  • 終盤に現れたのはカスタネットを持った女性。これまたお年をめしている。見事にカスタネットを鳴らし、去っていきました。<br />この洞窟フラメンコ、臨場感があって本当におもしろかった。釘付けになってしまいました。オススメです!!

    終盤に現れたのはカスタネットを持った女性。これまたお年をめしている。見事にカスタネットを鳴らし、去っていきました。
    この洞窟フラメンコ、臨場感があって本当におもしろかった。釘付けになってしまいました。オススメです!!

  • フラメンコが終了した後は、ゾロゾロと夜のアルバイシン散策。夜のグラナダは冷える…。向かった先は、何とさっき行きそびれたサン・ニコラス展望台!

    フラメンコが終了した後は、ゾロゾロと夜のアルバイシン散策。夜のグラナダは冷える…。向かった先は、何とさっき行きそびれたサン・ニコラス展望台!

  • 私のカメラで十分伝わらないけど、夜のアルハンブラ宮殿の美しいこと!まさか、大好きなアルハンブラ宮殿の夜景まで見れるとは思っていませんでした。<br /><br />

    私のカメラで十分伝わらないけど、夜のアルハンブラ宮殿の美しいこと!まさか、大好きなアルハンブラ宮殿の夜景まで見れるとは思っていませんでした。

  • この写真で伝えられないのが残念だけど、街の夜景も本当にきれい!寒さも忘れ、見入ってしまいます。

    この写真で伝えられないのが残念だけど、街の夜景も本当にきれい!寒さも忘れ、見入ってしまいます。

  • しばらく夜景を見た後はまたみんなでぞろぞろと散策です。解説を聞きながら夜のアルバイシンを進み、バスへ戻る。夜のアルバイシンと展望台は行きたいなとは思ってはいたけど、治安の問題もあり、あきらめていたので、本当に大満足のフラメンコツアーでした♪<br />

    しばらく夜景を見た後はまたみんなでぞろぞろと散策です。解説を聞きながら夜のアルバイシンを進み、バスへ戻る。夜のアルバイシンと展望台は行きたいなとは思ってはいたけど、治安の問題もあり、あきらめていたので、本当に大満足のフラメンコツアーでした♪

  • ホテルはアラブ風の街並みのカルデリア・ヌエバ通りの目の前。夕食を食べる時間なく、フラメンコへ行ったのでお腹がすいた。だいぶ遅めの夕食をとるため、近くのアラブ風のレストランへ。

    ホテルはアラブ風の街並みのカルデリア・ヌエバ通りの目の前。夕食を食べる時間なく、フラメンコへ行ったのでお腹がすいた。だいぶ遅めの夕食をとるため、近くのアラブ風のレストランへ。

  • こんな素敵なランプ。味は普通。特においしいわけではないけど、私の好きな感じのインテリアで、このグラナダという街の雰囲気を楽しめる感じ。満足満足♪

    こんな素敵なランプ。味は普通。特においしいわけではないけど、私の好きな感じのインテリアで、このグラナダという街の雰囲気を楽しめる感じ。満足満足♪

  • 水タバコも置いてあって吸っている人もいました。水タバコ、あれってどういう仕組みなんだろう??お腹が十分ふくらみ、数秒のところにあるホテルへ戻る。

    水タバコも置いてあって吸っている人もいました。水タバコ、あれってどういう仕組みなんだろう??お腹が十分ふくらみ、数秒のところにあるホテルへ戻る。

  • 着いたら鍵が閉まっていたけど、コンコンとノックしてみるとすぐに開けてくれました。ホテルのロビーはこんな素敵な雰囲気。そしてホテルのスタッフは英語も通じます。<br /><br />

    着いたら鍵が閉まっていたけど、コンコンとノックしてみるとすぐに開けてくれました。ホテルのロビーはこんな素敵な雰囲気。そしてホテルのスタッフは英語も通じます。

  • 私たちの部屋の前からの夜のパティオの風景。どうやらレストランとして使っているみたい。

    私たちの部屋の前からの夜のパティオの風景。どうやらレストランとして使っているみたい。

  • 部屋もとっても雰囲気のある感じ。イスラムの影響が強く残る、グラナダのイメージに合うとっても素敵なデザイン。床のタイルも気に入りました。(写真だとわかりづらいけど)これでたったの2人で50ユーロ程度、しかも朝食付き♪<br /><br /><br />

    部屋もとっても雰囲気のある感じ。イスラムの影響が強く残る、グラナダのイメージに合うとっても素敵なデザイン。床のタイルも気に入りました。(写真だとわかりづらいけど)これでたったの2人で50ユーロ程度、しかも朝食付き♪


  • シャワールームも清潔。こんなかわいい椅子も。洗面所のタイルも本当にかわいかった!

    シャワールームも清潔。こんなかわいい椅子も。洗面所のタイルも本当にかわいかった!

  • ところでここのシャワーは今までにないタイプでした。固定と可動タイプのシャワーに加え、下半分の6つの穴からお湯が前に向かって勢いよく飛び出す仕組み。髪を洗っている時も、横からのシャワーで温まれるし、私はかなり気に入りました♪<br />

    ところでここのシャワーは今までにないタイプでした。固定と可動タイプのシャワーに加え、下半分の6つの穴からお湯が前に向かって勢いよく飛び出す仕組み。髪を洗っている時も、横からのシャワーで温まれるし、私はかなり気に入りました♪

  • こんな素敵な電話もあり。もう1泊したいくらい気に入ってしまったこのホテル、寝るのがちょっともったいない。でもあまりの眠さに、夫が言うには、「おやすみ」と言った直後に私は寝たそうです…。明日はいよいよ大好きなアルハンブラ宮殿!!!<br /><br />「グラナダ散策」へつづく…<br />http://4travel.jp/traveler/mayu1210/album/10334453/<br />

    こんな素敵な電話もあり。もう1泊したいくらい気に入ってしまったこのホテル、寝るのがちょっともったいない。でもあまりの眠さに、夫が言うには、「おやすみ」と言った直後に私は寝たそうです…。明日はいよいよ大好きなアルハンブラ宮殿!!!

    「グラナダ散策」へつづく…
    http://4travel.jp/traveler/mayu1210/album/10334453/

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2010/01/31 11:39:10
    !Hola!Mucho gusto
    麻由さん、御訪問ありがとうございました。

    グラナダのサンブラは何度行っても良いですねぇ〜私も「ロス・タラントス」や「マリア・ラ・カナステーラ」など滞在中行きましたが、やッぱり舞台で踊るのを見るだけのフラメンコは伝わって来ないですね。

    今年の旅行記をお待ちしております。

                     churros ひらた

    麻由

    麻由さん からの返信 2010/01/31 23:05:11
    RE: !Hola!Mucho gusto
    churros ひらたさん

    書き込みありがとうございました!

    私も以前スペインに行った時には、セビーリャで、
    舞台で踊るタイプのフラメンコを見たのですが、
    やっぱり洞窟フラメンコはいいです!!

    そしてスペインはいいですよね〜

    これからもひらたさんの旅行記、楽しみにしています♪



                   

麻由さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP