バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年の年末は、バリ島そして、その後、インドネシアの首都ジャカルタへ、妻の叔父に逢いに行ってきました。<br />バリ島では、日本人のなるべく少ない街に行くことを目的に、サヌールのタンジュンサリに宿泊。<br />日本人は、本当にいませんでしたよ。おそらく、ツアーや旅行会社では、案内は少ない場所であると思います。<br />このホテルのかたがたも地元の叔父さんという感じで、人当たりもよく素晴らしい人ばかりでした。部屋もきれいで、問題はないと思います。更に、食事は、ホテル近くにイタ飯屋さんもあり、バリ料理が苦手の方も大丈夫でしょう。<br />バリ島では、王道のライステラスや民族舞踊、お寺といったものを見ましたが、私の目的はビーチでリラックス・・・しかし、そこで事件発生!バリ人に間違えられ、道を聞かれてしまいました。東南アジア系の顔をしているため、よく間違えられますが、日本人と言った瞬間に失笑でした・・・韓国やシンガポールの方には良く間違えられますが・・・<br />その後、ジャカルタへ移動し、妻の叔父さんのお宅へ宿泊させていただきました。インドネシアでは、街にコーランが響き渡り、朝6時頃から何か落ち着かない雰囲気でしたが、インドネシアで新年を迎え、大騒ぎの街を見ることができたのは、素晴らしい経験ではないでしょうか?<br />この時期のジャカルタは、テロ関係の警備があまりにも厳重すぎて、モールやホテルに入る際は、徹底的にチェックを受けました。<br />インドネシアの方は、他のアジアの国の方と比較して怖いイメージがありましたが、道を聞いても、英語がわからない中でも丁寧に答えてくれました。何か印象がすごく変わった旅行でした。<br />しかし、日本人として見てもらえない私は、何なんでしょうね?

バリニーズに間違えられて・・・

2いいね!

2006/12/27 - 2007/01/03

13653位(同エリア16686件中)

0

5

tomoyuki

tomoyukiさん

2006年の年末は、バリ島そして、その後、インドネシアの首都ジャカルタへ、妻の叔父に逢いに行ってきました。
バリ島では、日本人のなるべく少ない街に行くことを目的に、サヌールのタンジュンサリに宿泊。
日本人は、本当にいませんでしたよ。おそらく、ツアーや旅行会社では、案内は少ない場所であると思います。
このホテルのかたがたも地元の叔父さんという感じで、人当たりもよく素晴らしい人ばかりでした。部屋もきれいで、問題はないと思います。更に、食事は、ホテル近くにイタ飯屋さんもあり、バリ料理が苦手の方も大丈夫でしょう。
バリ島では、王道のライステラスや民族舞踊、お寺といったものを見ましたが、私の目的はビーチでリラックス・・・しかし、そこで事件発生!バリ人に間違えられ、道を聞かれてしまいました。東南アジア系の顔をしているため、よく間違えられますが、日本人と言った瞬間に失笑でした・・・韓国やシンガポールの方には良く間違えられますが・・・
その後、ジャカルタへ移動し、妻の叔父さんのお宅へ宿泊させていただきました。インドネシアでは、街にコーランが響き渡り、朝6時頃から何か落ち着かない雰囲気でしたが、インドネシアで新年を迎え、大騒ぎの街を見ることができたのは、素晴らしい経験ではないでしょうか?
この時期のジャカルタは、テロ関係の警備があまりにも厳重すぎて、モールやホテルに入る際は、徹底的にチェックを受けました。
インドネシアの方は、他のアジアの国の方と比較して怖いイメージがありましたが、道を聞いても、英語がわからない中でも丁寧に答えてくれました。何か印象がすごく変わった旅行でした。
しかし、日本人として見てもらえない私は、何なんでしょうね?

PR

  • ザ・ライステラス!<br />よくある風景ですが・・・<br />実は、このライステラスを見に行くのに、ホテルから1時間半ほどかかり、その後、下の写真の寺院を見に行きましたが、ここで悲劇が・・・<br />下の写真へ

    ザ・ライステラス!
    よくある風景ですが・・・
    実は、このライステラスを見に行くのに、ホテルから1時間半ほどかかり、その後、下の写真の寺院を見に行きましたが、ここで悲劇が・・・
    下の写真へ

  • 寺院に到着し、しばらくしていると、このスコール!!写真でとってこの雨のすごさはわかると思います。12月は、インドネシアは雨季にあたりますので、皆さんご注意を!<br />注意ついでに、東南アジアが好きな方はよく理解されていると思いますが、トイレです。非常に少なく、有料で、紙も常備されていませんので、行きたくなくてもとりあえず行ったほうが良いでしょう。<br />汚い話・・・この雨で、寺院のトイレが使用できなくなり、移動中にモゾモゾ・・・<br />たまたま、アテンドをお願いしていた彼の実家でさせてもらいました。彼がいなかったら大変なことになっていました。<br />1週間以上滞在される方は、恐らく、体内の菌の入れ替えがあり、食あたり等ではなく、下痢の症状が出ると思いますので、その時期にもご注意を!<br /><br />皆さんも季節とトイレにはご注意を!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    寺院に到着し、しばらくしていると、このスコール!!写真でとってこの雨のすごさはわかると思います。12月は、インドネシアは雨季にあたりますので、皆さんご注意を!
    注意ついでに、東南アジアが好きな方はよく理解されていると思いますが、トイレです。非常に少なく、有料で、紙も常備されていませんので、行きたくなくてもとりあえず行ったほうが良いでしょう。
    汚い話・・・この雨で、寺院のトイレが使用できなくなり、移動中にモゾモゾ・・・
    たまたま、アテンドをお願いしていた彼の実家でさせてもらいました。彼がいなかったら大変なことになっていました。
    1週間以上滞在される方は、恐らく、体内の菌の入れ替えがあり、食あたり等ではなく、下痢の症状が出ると思いますので、その時期にもご注意を!

    皆さんも季節とトイレにはご注意を!





  • タンジュンサリのホテルの中は、このような感じです。あまり良い写真ではありませんが、コンドミニアムタイプで、部屋も広く、シャワー等も清潔でした。しかし、三ツ星以上のホテルと比較するとそれはチープな感じが出てしまいますが、お金を安く抑えたいという方は、お勧めです。

    タンジュンサリのホテルの中は、このような感じです。あまり良い写真ではありませんが、コンドミニアムタイプで、部屋も広く、シャワー等も清潔でした。しかし、三ツ星以上のホテルと比較するとそれはチープな感じが出てしまいますが、お金を安く抑えたいという方は、お勧めです。

  • 食事は、ホテル近くのロータスポンドというインドネシア料理のお店が中心でした。日本人には、マレーシア・インドネシア料理は適していると思います。非常にうまかった!!<br />どうです、バリニーズですか?

    食事は、ホテル近くのロータスポンドというインドネシア料理のお店が中心でした。日本人には、マレーシア・インドネシア料理は適していると思います。非常にうまかった!!
    どうです、バリニーズですか?

  • ジャカルタの街並み・・・<br />ショッピングモールがいくつも建設され、他のアジアの街と比較しても大きな街であると思いました。<br />しかし、郊外に向かう途中の光景は、他の国よりも悪い状況ではないでしょうか?格差社会を痛感しました。

    ジャカルタの街並み・・・
    ショッピングモールがいくつも建設され、他のアジアの街と比較しても大きな街であると思いました。
    しかし、郊外に向かう途中の光景は、他の国よりも悪い状況ではないでしょうか?格差社会を痛感しました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP