シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジアンリゾートが好きでいくつかのビーチリゾートに行きましたが、マリンアクティビティをするわけでもなく、海に潜るわけでもなくプールサイドでのんびりすることが目的になってきました。いっそのこと海のない内陸でさらに世界遺産でもあれば一挙両得と考えた結果、カンボジアのシェムリアップとなりました。

遺跡リゾート イン シェムリアップ

2008/08/09 - 2008/08/16

ロバトモ

ロバトモさん

タクシー
タイ国際航空

関空1時25分発の深夜便で早朝にスワンナープに到着!いつもお出迎えありがとうございます・

バンコクエアウェイズのラウンジです。あまり利用している方がいませんでした。
    簡単なお菓子とお水とコーヒーでのどを潤します。

シェムリアップまでこの機体で。

恥ずかしい!!

機内も90%位の乗客でした。

見えてきましたカンボジア。本当に建物が少なく、タイのバンコクと全く比較にはなりませんでした。

空港ターミナルです。
    このあとビザの発給を受けてイミグレに進みます。

ホテルの迎えの車で一路ホテルへ。
    車内ではキンキンに冷えたミネラルウォーターとおしぼりが出ました。片道1台20ドルかかりましたがこの出迎えで納得です。

ここが今回のお宿、ラ レジデンス ダ アンコールです。外観は非常にこじんまりして中の雰囲気がまったくわかりませんでしたが、中に入るや否や非常に重厚な造りに圧倒されました。

ホテルのお部屋です。
    このお風呂が広くて、畳2畳ほどありました。
    水に関しても十分な質と量が出ましたので全く問題ありませんでした。

カンボジアでの最初の食事です。アモックです。ココナツのやさしい味が日本人にもなじみやすいと思います。

ホテルの前のシェムリアップ川です。濁っていてあふれんばかりの水量でした。

翌日からは遺跡巡りです。
    初日の到着後すぐにクロマーツアーに申込、2日間の遺跡ツアーにしました。日本語ガイドさんがついて分かりやすかったです。

ガジュマルが遺跡を破壊した張本人だなんて知りませんでした。

もちろん日の出ツアーも試みましたが、雨季のため全く見えず。でも幻想的でよかったです。

ここはホテルのプールです。のんびり時間を忘れて読書と昼寝とビールをいただきました。

プールサイドでビールとハンバーガーとピザ。サイコーです。

ここは車で約1時間のトンレサップ湖です。日差しが強すぎて肌がじりじりします。

皆さんご存じのとおり、バンコク中央駅です。ここからワットポーに行きマッサージを受けます。とくに用事はなかったのですが、タクシーに乗るために来ました。

さらにこちらはオリエンタルホテルでの昼食です。本当はアフタヌーンティーをしたかったのですが、ウエディングのため貸し切りになっておりました。ご覧の料理はフライドライスです。確か1000円位です。

こちらはハンバーガー1500円位だったと思います。
    味のほうは抜群にうまいです。
    さらにさすがオリエンタルホテルです。水も飲み放題でした。

中途半端ですが、カンボジア旅行記を終了します。
    ありがとうございました。