東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高速1000円スタート後の初のGW!<br />ドライブで遠出してみたくて、「金沢行ってみたいなぁ~。弘前公園の桜も魅力的!」とワクワクしながら検討!<br />「GW、どこにドライブ行こうかぁ~!」と娘たちに尋ねてみると、<br /><br />上の娘「ディズニーランド!」<br />下の娘「原宿!」<br />「・・・。(心の声:ドライブなんですが・・・)」<br /><br />そして、決定した行先はTDR!<br />激混み覚悟で出発で~す。

GW真っ只中~TDR家族旅行!

82いいね!

2009/05/03 - 2009/05/05

167位(同エリア7389件中)

64

36

むん

むんさん

高速1000円スタート後の初のGW!
ドライブで遠出してみたくて、「金沢行ってみたいなぁ~。弘前公園の桜も魅力的!」とワクワクしながら検討!
「GW、どこにドライブ行こうかぁ~!」と娘たちに尋ねてみると、

上の娘「ディズニーランド!」
下の娘「原宿!」
「・・・。(心の声:ドライブなんですが・・・)」

そして、決定した行先はTDR!
激混み覚悟で出発で~す。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • GWのTDR。<br />激混み必至ということで、オープン前に到着したいとのみんなの声。<br /><br />ということで深夜2時の出発に・・・。<br />夜明け前のSAで、車内で熟睡の家族を車に残し、<br />一人休憩・・・。

    GWのTDR。
    激混み必至ということで、オープン前に到着したいとのみんなの声。

    ということで深夜2時の出発に・・・。
    夜明け前のSAで、車内で熟睡の家族を車に残し、
    一人休憩・・・。

  • 「もう東京着いたの〜。早いねぇ〜。」<br />とようやく目を覚ました娘たち。<br />(5時間かかってますが・・・)<br /><br />そして、1日目はディズニーシーへ。<br />予想に違わず長蛇の列・・・。(汗)

    「もう東京着いたの〜。早いねぇ〜。」
    とようやく目を覚ました娘たち。
    (5時間かかってますが・・・)

    そして、1日目はディズニーシーへ。
    予想に違わず長蛇の列・・・。(汗)

  • いよいよ入場。<br /><br />ここからさっそくいつもの別行動。<br />家族はアトラクションのスタンバイの列へ。<br />私は家族全員分のファストパス取りに。(汗)<br />

    いよいよ入場。

    ここからさっそくいつもの別行動。
    家族はアトラクションのスタンバイの列へ。
    私は家族全員分のファストパス取りに。(汗)

  • 朝8時からクローズの夜22時まで。<br />役割分担はとっても明確。<br /><br />私:ファストパス取り&場所取り。<br />家族:アトラクション乗り。<br /><br />娘たちは乗りたいと思ったアトラクションは、ほぼすべて乗車達成!<br />おめでとう〜!?<br />

    朝8時からクローズの夜22時まで。
    役割分担はとっても明確。

    私:ファストパス取り&場所取り。
    家族:アトラクション乗り。

    娘たちは乗りたいと思ったアトラクションは、ほぼすべて乗車達成!
    おめでとう〜!?

  • ひと段落したところで、これも恒例のポップコーン購入!<br /><br />でも、空っぽになるのが早いこと。<br />何度か補充。(笑)

    ひと段落したところで、これも恒例のポップコーン購入!

    でも、空っぽになるのが早いこと。
    何度か補充。(笑)

  • 娘たちのアトラクション乗車の合間に写真撮影。<br />パーク内は春の花がいっぱい♪<br />とっても綺麗!

    娘たちのアトラクション乗車の合間に写真撮影。
    パーク内は春の花がいっぱい♪
    とっても綺麗!

  • お昼のショー!

    お昼のショー!

  • これっ、乗ってみたい!

    これっ、乗ってみたい!

  • アラビアンコーストでのゲームコーナー!<br />1回500円でゲームにチャレンジ。<br />やった〜!成功してぬいぐるみをゲット♪〜私が。(笑)

    アラビアンコーストでのゲームコーナー!
    1回500円でゲームにチャレンジ。
    やった〜!成功してぬいぐるみをゲット♪〜私が。(笑)

  • 夕食はアラビアンコーストのカスバフードコートのカリーブッフェ♪

    夕食はアラビアンコーストのカスバフードコートのカリーブッフェ♪

  • カレー好きな私にとって、これは◎。<br />満足&満足♪<br />

    カレー好きな私にとって、これは◎。
    満足&満足♪

  • 夜のショー!

    夜のショー!

  • ようやく1日目終了。<br />娘たちはまだまだ元気いっぱい!<br />パパ&ママはかなりクタクタ。

    ようやく1日目終了。
    娘たちはまだまだ元気いっぱい!
    パパ&ママはかなりクタクタ。

  • そして、2日目はディズニーランド!<br />前日のシーを上回る大混雑・・・。(汗)

    そして、2日目はディズニーランド!
    前日のシーを上回る大混雑・・・。(汗)

  • 4月にスタートしたばかりのモンスターズインク!<br />本当はこれに乗りたかったんですが、朝一で向かったもののファストパスは既に長蛇の列・・・。<br />取れるかどうかわからないとのこと。<br /><br />う〜ん残念。でも、そうであればすぐに切り替え。<br />バズのFPへ。こちらは10時過ぎのFPをゲットできました〜。

    4月にスタートしたばかりのモンスターズインク!
    本当はこれに乗りたかったんですが、朝一で向かったもののファストパスは既に長蛇の列・・・。
    取れるかどうかわからないとのこと。

    う〜ん残念。でも、そうであればすぐに切り替え。
    バズのFPへ。こちらは10時過ぎのFPをゲットできました〜。

  • オープン当初から続くミッキーマウスレビュー!<br />初めて見たのは学生時代。若かった〜。(笑)<br />それが、ついにこの5月25日で終了とのことでした。<br />ちょっと寂しいような気がしますね〜。

    オープン当初から続くミッキーマウスレビュー!
    初めて見たのは学生時代。若かった〜。(笑)
    それが、ついにこの5月25日で終了とのことでした。
    ちょっと寂しいような気がしますね〜。

  • 我が家の一番人気はスプラッシュマウンテン!<br />今回もFP&スタンバイで2回乗ることできてラッキー♪

    我が家の一番人気はスプラッシュマウンテン!
    今回もFP&スタンバイで2回乗ることできてラッキー♪

  • ランチタイムはここで!<br />ラッキーナゲットカフェ。<br />なぜかここの雰囲気が大好き♪

    ランチタイムはここで!
    ラッキーナゲットカフェ。
    なぜかここの雰囲気が大好き♪

  • 目の前を行き交うマークトゥエイン号やカヌーを眺めながらのひととき♪<br />こののんびりした雰囲気がなんかいいなぁ〜♪♪

    目の前を行き交うマークトゥエイン号やカヌーを眺めながらのひととき♪
    こののんびりした雰囲気がなんかいいなぁ〜♪♪

  • 目の前に鴨が!

    目の前に鴨が!

  • と思ったら、飛び立って、パラソルの上にランディング!

    と思ったら、飛び立って、パラソルの上にランディング!

  • ビッグサンダーマウンテン!<br />夜、19時過ぎでスタンバイ待ちが実質40分くらいでした〜。<br />予想外に短くてビックリ。ラッキー♪<br /><br />この日も結局閉園の22時まで。<br />2日合わせて、在パーク時間はなんと28時間・・・。(汗)<br />数えてみると、楽しむことできたアトラクション&ショーの数は2日合わせて約30。<br />娘たちはニコニコ!<br />パパ&ママはクタクタ。<br /><br />モンスターインクは次回の楽しみですね〜!

    ビッグサンダーマウンテン!
    夜、19時過ぎでスタンバイ待ちが実質40分くらいでした〜。
    予想外に短くてビックリ。ラッキー♪

    この日も結局閉園の22時まで。
    2日合わせて、在パーク時間はなんと28時間・・・。(汗)
    数えてみると、楽しむことできたアトラクション&ショーの数は2日合わせて約30。
    娘たちはニコニコ!
    パパ&ママはクタクタ。

    モンスターインクは次回の楽しみですね〜!

  • 3日目は、イクスピアリと、

    3日目は、イクスピアリと、

  • なぜか船橋のIKEAに寄って、たくさんお買い物。<br /><br />上の娘、なんと2m超のCDラックをお買い上げ・・・。<br />お蔭で車内はギュウギュウ詰め。(汗)<br />

    なぜか船橋のIKEAに寄って、たくさんお買い物。

    上の娘、なんと2m超のCDラックをお買い上げ・・・。
    お蔭で車内はギュウギュウ詰め。(汗)

  • そして渋滞に合いながら、またまた5時間ドライブです。あ〜疲れた。(汗&笑)<br />でも、やっぱり好きだなぁ〜TDR♪

    そして渋滞に合いながら、またまた5時間ドライブです。あ〜疲れた。(汗&笑)
    でも、やっぱり好きだなぁ〜TDR♪

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (64)

開く

閉じる

  • 柚子鈴さん 2009/07/22 15:11:27
    行きたくなっちゃいました
    お久しぶりです。
    GWの東京ディズニー・・・・お疲れ様です。

    やはりモンスターズインクはすごい人気なんですね。
    テレビCMでみて、乗りたい〜〜〜って思ってたんですが、我が家の日本滞在中はまだスタートしてなかったんで、次回の楽しみにとってあります。

    それにしても、連休中の【ドライブ】にディズニーを選ぶなんて、やはりどこの娘ちゃんも考えることはおんなじですね^^
    我が家でも、お出掛けのメインはいつもプールかテーマパークになってしまいます。

    むん

    むんさん からの返信 2009/07/25 12:20:36
    RE: 行きたくなっちゃいました
    ユズコさん、こんにちは〜!
    お久しぶりです。

    ユズコさんのお嬢さんもディズニー大好きなんですね〜!
    この春の旅行記に香港ディズニーランド!
    それもディズニーハリウッドホテルに泊まられたんですね。
    わぁ〜うらやましいです!
    我が家のときは街中からの日帰り。
    う〜ん、1泊でもいいので泊まりたかったです。
    次回香港行ったら、ぜひリベンジの気分です。

    ホント、ディズニーランドは、女の子にとっては魅力いっぱいの場所。
    何度行っても、またすぐ行きたくなりますよね。
    そう言いつつも、私自身も嫌いではないような〜。(笑)
  • ya-yaさん 2009/07/01 01:43:35
    やっぱりGWは…
    お久しぶりです。こんにちは。

    GWのTDR。すごい混雑でしたねぇ。
    お盆休みにちょこっとシーにでも行こうかと思ってましたが、ちょっと考えちゃいました。

    むんさんご一家の連携プレーすごいですね。
    私もファストパスをひたすら取りにいってくれる誰かが欲しいです!

    いつも楽しげなむんさんご一家のご様子。
    いつ見ても心が和みます。

    また訪問させていただきますね♪

    むん

    むんさん からの返信 2009/07/01 21:36:56
    RE: やっぱりGWは…
    ya-yaさん、こんばんは!
    お久しぶりです。

    行っちゃいました〜、GWのTDR。
    予想どおりの大混雑・・・。(汗)
    でも、朝一で行ったこともあって、結構アトラクション楽しめました〜。
    混雑の時は早起きは3アトラクション?の得ですね〜。(笑)

    > お盆休みにちょこっとシーにでも行こうかと思ってましたが、
    >ちょっと考えちゃいました。
    ya-yaさんはお盆休みに計画ですね〜。
    こちらも混雑必至ですよね〜。
    う〜ん、それ考えるとまた燃えてきそう。(笑)

    > むんさんご一家の連携プレーすごいですね。
    > 私もファストパスをひたすら取りにいってくれる誰かが欲しいです!
    あははぁ〜。我ながらホント使い勝手良さそう。(笑)
    最初の頃は渋々だったような記憶があるんですが、
    もはや習慣となって、FP取りに行かないと気が済まないような〜。(汗)

    > いつも楽しげなむんさんご一家のご様子。
    > いつ見ても心が和みます。
    ありがとうございます!すごく嬉しいです。
    う〜ん、これはもっとFP取りに磨きをかけなければ〜なんて。(笑)
  • ミンさん 2009/06/30 17:08:20
    すごい!GWにTDR、こんなに楽しめるんですね。
    むんさん、こんにちは。

    平日にTDRに行くことが多いのですが、今年は、仕事をなかなか休むことの出来ない妹と春休みにTDSに行き、アトラクションも待ち時間が長く、あまり楽しむことが出来ませんでした。

    だから、土日祝日や学校のお休みにしかTDRを訪れる事の出来ない人たちって、たいへんだな〜と思ってました。


    でも、むんさんの旅行記を見て、こんなこと出来るんだ!と驚きでした。

    TDSの「アラビアンコーストのカスバフードコートのカリーブッフェ」おいしそうですね。今度行ってみよう。
    TDLの「ラッキー・ナゲット・カフェ」雰囲気良さそうですね。
    私はいつも行き当たりばったりだから・・
    ぜひ次回は行ってみたいです。

    それにしても、家族でいつも楽しそう!!
    むんさんの家族への献身的な行動力、でも、むんさんも楽しまれていることは良く分かりますよ。


    他のTDRのむんさんの旅行記も見に行きますね。

    むん

    むんさん からの返信 2009/07/01 21:11:22
    RE: すごい!GWにTDR、こんなに楽しめるんですね。
    ミンさん、こんばんは〜!
    投票ありがとうございます♪

    GWの大混雑のTDRに行ってきました〜!
    すごい人で、もうたいへ〜ん。(笑)
    我が家からTDR〜距離があって、気合い入れていくので、
    いっつも週末の混雑しているときばかり。
    でもそのお蔭でか、混雑している時の攻略法をいつの間にか
    マスターです。(笑)

    > むんさんの家族への献身的な行動力、
    >でも、むんさんも楽しまれていることは良く分かりますよ。
    あははぁ〜分かりました〜。
    えェ〜と言いながら、いつも私自身すごく楽しんでいるんですよ〜。
    でなければ、これほどFPや場所取りがんばれないですよね〜。
    2日連続でオープンから閉園まで滞在したこともその表れですよね。(笑)

    > TDSの「アラビアンコーストのカスバフードコートのカリーブッフェ」おいしそうですね。今度行ってみよう。
    > TDLの「ラッキー・ナゲット・カフェ」雰囲気良さそうですね。
    どちらもすごくお奨め!
    我が家も次回も行ってみたいなぁ〜と思ってます。
    さぁ〜次はいつ行こうかなぁ〜なんてもはやプランニングしてみたりして。(笑)
  • ランブータンさん 2009/06/23 20:53:24
    ラッキーナゲットカフェでスモークターキーレッグ
    むんさん こんばんは!


    わたしもラッキーナゲットカフェがいごごちよくてお気に入りの
    ランチスポットです。風景がよくて気持ちいいし、
    川を行く船やカヌーに手をふったりして(^-^)
    しかし、先日ディズニーランドいってきたのですが、
    ラッキーナゲットカフェはメンテナンス中で
    大好きなスモークターキーレッグも食べられず。。。残念でした。
    モンスターズインクのファストパスも開園20分で終了!
    スタンバイ240分はさすがに待てず、次回へ繰越となりました。

    ミッキーマウスレビュー最後に見納めされたようで
    うらやましいです。
    ディズニーの世界にどっぷりひたれるアトラクションがなくなるのは
    さみしいですね。。。
    でも、次にできるフィルハーマジック楽しみです♪

    むん

    むんさん からの返信 2009/06/24 20:42:56
    RE: ラッキーナゲットカフェでスモークターキーレッグ
    ランブータンさん、こんばんは〜!
    今月TDLに行かれたんですね〜♪

    そして、ランブータンさんも、ラッキーナゲットカフェが
    お気に入り!
    そうなんですね〜。あの光景&雰囲気への同じ気持ち!
    なんかすごく嬉しいです♪

    ただ先日はあいにくメンテナンス中でしたか〜。残念。
    でも、何のメンテナンスなのか興味津々。
    新しく生まれ変わる部分があるのでしょうかね〜。
    期待してしまいますね。

    > モンスターズインクのファストパスも開園20分で終了!
    > スタンバイ240分はさすがに待てず、次回へ繰越となりました。
    え〜相変わらずの大人気。ランブータンさんも次回の楽しみとして
    取っておく派となりましたね。

    そして、ミッキーマウスレビュー!
    これに代わるのがフィルハーマジックなんですか〜♪
    これは嬉しい大ニュース!
    香港DLで一度観たことあるんですが、
    最高に楽しくて、TDLにもいつかできないものかな〜と
    思っていたところなんです。
    できたらぜひ行ってみなくちゃ。貴重な情報ありがとうございました!
    楽しみですね〜。
  • ガマガエルさん 2009/06/07 10:38:48
    素敵〜☆彡
    お久しぶりです。
    旦那がやっと退院し、旅行記拝見しました。

    GWのTDRさぞ、混雑していたことと思います。
    でも、と〜っても家族で満喫されていたご様子。
    私も早くそんな日が来るといいな〜♪

    以前、今の彼の住まいがTDRからバスで15分位だったので
    いつでも行けてイイわ〜(喜)なんて思っていたんですが、
    返って近すぎてイクスピアリ2回位しか行かず仕舞いでした(苦笑)。

    新しいアトラクションも数々でき、
    むんさんの旅行記でまた私も行きたくなってきました。

    また旅行記お邪魔しますね〜。

    むん

    むんさん からの返信 2009/06/07 20:03:40
    RE: 素敵〜☆彡
    ガマガエルさん、こんばんは!
    旦那さん、退院なさったんですね〜!
    良かったですね。ひと安心ですね。

    旦那さんのかつてのお住い、なんとTDRから15分ですか〜!
    これは私にとってはもはやパーク内の感覚!
    今回の我が家のホテル、東西線の葛西駅近くにようやく確保したん
    ですが、それ以上に近いかもですね〜。
    ホント、これだったら、いつでも行けるような気がしますね〜。

    旦那さんの体力がもう少し回復なさったら、快気祝いを兼ねて、
    お二人でTDR!
    そうすれば、TDRの魅力&魔法で、なお一層体力回復されるに違いないですね!
  • もかぷりんさん 2009/06/03 22:55:47
    TDR
    GWのTDR やはりすごいですねぇ!!
    私も何年か前に春休みに行った時は
    アトラクション2時間待ちで泣きました。。。
    とどめは舞浜駅から電車のチケットを買うのに
    また長蛇の列… これもアトラクション?!みたいな感じで。(汗)
    恐るべしディズニーランド〜!!
    きっと それより混んでいるGWに連れて行ってあげるなんて
    むんさん素晴らしい。親の鏡ですね〜。

    むん

    むんさん からの返信 2009/06/04 23:50:06
    RE: TDR
    もかぷりんさん、こんばんは!
    私の方にも書込みいただき、とっても嬉しいです♪

    もかぷりんさんも、激混みのTDR、経験なさったんですね〜!
    なんと2時間待ちでしたか〜。
    それに舞浜駅での長蛇の列・・・。
    う〜ん、疲れた中でのこのダメ押しはきついですよね〜。

    私は、下の娘と1年半前の冬にも行ったんですが、
    そのときは舞浜駅すぐ横のドリームゲートホテル宿泊。
    夕飯も食べずに遊んでしまって、閉園後に舞浜駅隣のコンビニで
    お弁当と思って立ち寄ったら、長蛇の列、さらには弁当類は売り切れ・・・。ショック。
    そして、娘と二人でカップラーメンと相成りました・・・。(汗&笑)

    パークを出た後の長蛇の列は、ホント何倍も応えますね〜。

    > きっと それより混んでいるGWに連れて行ってあげるなんて
    > むんさん素晴らしい。親の鏡ですね〜。
    ありがとうございます!!
    実はGWはドライブ満喫するつもりだったんですが、
    渋滞&長蛇の列を存分に満喫する形となりました〜。(笑)
  • リナメロンさん 2009/06/03 21:55:54
    こんばんは♪
    お久しぶりです♪
    GWのディズニーランド、やっぱりすごい人ですね〜
    お疲れ様でした!!
    最後に行ったのはもう6年も前です(汗)
    最近次女が行きたいと言い出したので、来年あたり
    行こうか!と考えております。。
    今年は…来月5日からプーケットに行ってきます♪

    むん

    むんさん からの返信 2009/06/04 22:30:57
    RE: こんばんは♪
    リナメロンさん、こんにちは!
    お久しぶりです〜。

    GWのディズニーランド!
    期待を裏切らずの大混雑・・・。(笑)
    ホントすごい人でした〜。

    リナメロンさんは、来年のTDRを構想中なんですね〜。
    前回は上の娘さんが幼い頃でしょうか〜。
    お嬢さん方お二人とも、初TDRといった感じで、大喜び間違いなしですね!

    そして今年の夏はプーケットなんですね!
    もう1ヵ月と間もなくですね♪
    我が家にとってプーケットもコタキナバル同様にまだ行ったことが
    ない憧れの場所!いいですね〜!!
    我が家は台湾再訪を計画中です!
  • hiro-rinさん 2009/05/30 00:26:30
    すごいです♪
    むんさん、お久しぶりです。

    実は、私もむんさん達より少し前にシーに行きました。
    GW前の平日でものすごくすいていて、
    むんさんの行かれた時と全くちがいます。
    やっぱりGWはすごいですね。
    でもほぼ制覇されたとはさすが!すごいです。

    しかも、IKEAまで。
    IKEAだけでも疲れるのに・・・

    いいお父さんでうらやましいです。

    また遊びに来ますね。

    hiro-rin

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/30 18:26:24
    RE: すごいです♪
    hiro-rinさん、こんにちは!
    お久しぶりです〜。
    書込みありがとうございました!!

    hiro-rinさんも、4月にシーに行かれたんですね〜。
    とってもいいお天気。
    それに混雑もしておらず、最高のコンディションでしたね♪

    キッチンビート!
    こんなショーがあるんですね〜。
    知りませんでした。
    1番前の列で見ることできたなんて、とってもうらやましい。

    >それだからか、hiro-rin、二人のシェフに
    >ひざまづいて告白されましたよ(笑)
    え〜すごい!すごい!
    これは楽しい&嬉しい出来事♪
    こんなことがあると知っていたなら、場所取りもっとがんばったのに〜
    なんて、それはちょっとあぶないですね。(笑)

    > しかも、IKEAまで。
    > IKEAだけでも疲れるのに・・・
    IKEA〜初めて行きましたが、何たる広さ!
    どこまで行っても終わりが見えないような〜。
    ビックリでした。
    そんなせいもあって、家族の買い物用ショッピングカートはいつの間にか山盛り状態〜。(汗)
    ホント、まるでテーマパークのような楽しい場所ですね♪
    また行ってみたい気持ちでいっぱいです。
  • れいこさん 2009/05/29 22:36:05
    お見事です!
    パチパチパチ(拍手)!

    すごいっ!!子供孝行のいいお父様ですね〜!
    私は昔から人混みと並ぶのが苦手で、実家が埼玉であるのも関わらず、ディズニーランドにはほとんど行ったことないんですよね。
    あぁ、私の父親がむんさんだったら、反抗期もなかっただろうに・・・

    うちのダンナにも見習わせますねー!!

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/30 16:27:14
    RE: お見事です!
    れいこさん、こんにちは〜!
    > パチパチパチ(拍手)!
    > すごいっ!!子供孝行のいいお父様ですね〜!
    ありがとうございます!!感激♪
    我が家の娘たちに聞かせてあげたいです。(笑)

    れいこさんのご実家からであれば、
    ディズニーランドはいつでも行ける環境!
    遠くに住む我が家にとってはすごくうらやましいです。
    でも、近いといつでも行けそうであるがゆえに、
    意外と行けなかったりしますよね〜。

    我が家の場合、TDRはかなりの気合い入れて行く必要が
    あるので、元を取ろうといつも綿密な計画のもと、
    目一杯のプラン!
    クタクタになるんですが、ここまでがんばらないと気が済まないような。(笑)

    > うちのダンナにも見習わせますねー!!
    れいこさんの旦那さんも、TDR行けばきっと我が家と一緒。
    お嬢さん&れいこさんのためにFP&場所取りに一所懸命なること間違いなし!
    今度帰国の際にはぜひいかがですか〜。
  • ふうこさん 2009/05/29 00:06:48
    こんばんは!
    むんさん、こんばんは。

    GW真っ最中にもかかわらず、かなり効率的にアトラクション制覇されたようですね♪
    むんさんの汗と努力の結果というところでしょうか!?

    我が家も2年前のGWに行きましたが、子どもがまだ小さいのでショーやパレード中心にまわりました。
    確かにこのシーズン、園内のお花がきれいでした〜。
    今年もTDRのサイトなどを見てすごく行きたくなりましたが、ハロウィーンまでガマン、ガマン。
    そのかわりに同僚にTDSのポップコーンバケットを買ってきてもらいました。
    あまりに可愛らしかったので(^^;)

    WDWもとても楽しいので、オススメですよ〜!
    むんさんのWDW旅行記見たいなあ。。。

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/30 15:01:20
    RE: こんばんは!
    ふうこさん、こんにちは〜!
    書込み、ありがとうございます。

    我が家は、WDWに想いを馳せつつ、まずはTDR制覇から。(笑)
    ふうこさんは、2年前のGWに行かれたんですね〜。
    実は我が家も、初GWのTDRが2年前でした〜。
    パーク内ですれ違っていたかもですね。
    そのときの経験&教訓を活かしての今回のTDRでした〜!
    GWは確かに混雑しますが、ホントに花がとっても綺麗!
    疲れが癒されますね〜。

    > 今年もTDRのサイトなどを見てすごく行きたくなりましたが、
    >ハロウィーンまでガマン、ガマン。
    ハロウィーンの時期も楽しいですよね〜。
    特に子供にとっては最高。
    我が家の娘たちが小学校の頃、キャストの方に“trick or treat”と
    言って、キャンディいただけたのがとっても嬉しかったみたい。

    > WDWもとても楽しいので、オススメですよ〜!
    我が家もいつかは家族でWDW。
    娘たちを連れて行く〜ではなくて、逆に連れて行ってもらう〜そんな旅に
    なるかもです〜。(笑)
  • きなこさん 2009/05/27 00:55:16
    お疲れ様でした〜〜
    こんにちは

    凄いですねぇ 頑張りましたねぇ(^^)
    家で交通渋滞のニュースを寝転んで見ていた私は頭がさがります

    私もTDLでは大抵FP担当です(^^;)それでもって、その後は親子共々疲れ果てて喧嘩になってしまいます(っと言っても3回しか行ってないんですが)

    シーもランドも行かれて、お嬢様は大満足でしょうね
    ところどころにある、お花の写真は良いですねぇ(^^)ほのぼの♪

    カレーも美味しそうです 私はなぜか「ブッフェ」の言葉に過剰反応してしまいます(^^) ナンも美味しそう

    あ〜お腹がすいてきました(^^;)

    むんさん お疲れ様でした(^^)V

    きなこ

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/28 23:57:49
    RE: お疲れ様でした〜〜
    きなこさん、こんばんは!
    書込みありがとうございます〜。

    GWのTDR!
    予想に違わずの大混雑・・・。
    そんな中にもかかわらず、2日連続で朝から晩まで
    たっぷり満喫してきました〜。(笑)

    きなこさんもFP担当なんですね〜!
    家族と離れての孤独な闘い。
    ホント大変ですよね〜。
    子供たちの喜ぶ姿に励まされつつも、やっぱりシンドイですよね〜。
    > ところどころにある、お花の写真は良いですねぇ(^^)ほのぼの♪
    そんなシンドイ思いの中での私なりの気分転換法でした〜。(笑)
    カレーブッフェも、その一つ。
    元気を取り戻して、さぁ〜またがんばらねば〜の気分ですね〜。
  • Mugieさん 2009/05/26 12:33:18
    お久しぶりです♪
    むんさん、本当に素敵なお父さんですね!
    ファストパス&場所取り、ご苦労様です。
    週末でも混み混みなので、GWはさぞかし人が多そうですね…
    我が家も4月にTDRに行ってきましたが、まだ旅行記を
    アップしてませんでした。
    これを見て、忘れずにアップしようと思いました(^_^;)

    IKEAにも寄ったんですね。
    買い物もいいですが、珍しいものが食べられるので、あそこの
    フードコートも好きです。

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/26 23:21:25
    RE: お久しぶりです♪
    Mugieさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    お子さん、だいぶ大きくなられたのではないですか〜!
    育児大変ですが、日々その成長が感じられる頃。
    ホントうらやましい時期ですね!!

    >本当に素敵なお父さんですね!
    >ファストパス&場所取り、ご苦労様です。
    ありがとうございます!
    うちの娘たちに聞かせてやりたい気分。(笑)

    そして、Mugieさんも4月にTDR行かれたんですね〜!
    我が家の娘たちにとってもTDRデビューの頃があったなぁ〜としみじみ。
    イッツァスモールワールドが泣いて乗れなかったんですよ〜。(笑)
    花火でも泣いたし。
    ぜひぜひ旅行記アップよろしくお願いします〜。当時の我が家のことを
    だぶらせながら拝見しますね〜。

    > IKEAにも寄ったんですね。
    > 買い物もいいですが、珍しいものが食べられるので、あそこの
    > フードコートも好きです。
    今回、私たちもフードコート寄りました〜!
    すごく広くて、色んなメニューがあってビックリ!
    その分人気もすごくてTDR並みの大混雑でした〜。(汗&笑)
    IKEA〜ホント楽しい場所ですね〜。
    あっ、そういえば、ようやく先週末に娘のCDラック完成です。(笑)
  • はぁみさん 2009/05/23 01:03:28
    ステキなパパさん!!
    こんばんは〜! はぁみです♪
    TDRの旅お疲れ様でしたぁ〜!!
    しかし、FP取り、場所取りと…とてもステキなパパさんですね〜。
    家のパパさんにも見習ってもらわないと〜(笑)
    人ごみで大変お疲れだったと思いますが、かわいい娘さん達の満喫された笑顔に癒されたことでしょうか???

    私も久しくTDR行ってないですね〜。
    たまにすごーく行きたくなるんですが…。
    大阪から東京って、近いようで遠い感じなんですよね。
    近々、水族館めぐりに東京行こうかな〜とも思っているんですが♪

    是非、今度は大遠征してUSJにもご家族でいらしてみてはいかがでしょうか???5時間じゃすまないでしょうかね…???
    USJも、夜のパレード頑張ってるんで〜♪
                              はぁみ

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/23 23:39:49
    RE: ステキなパパさん!!
    はぁみさん、こんばんは〜!

    TDR、行ってきました〜!
    我が家にとってTDRは家族みんなが大好きな場所!
    TDR行く話になると、結構すぐに意見が一致するんですよ〜。
    役割分担も、もちろんすぐに意見が一致。(笑)

    はぁみさんはしばしTDRご無沙汰なんですね。
    これはぜひご家族でいかがですか〜。
    お父様、はぁみさんが子供の頃のときのような
    感覚に戻られて、きっと元気はつらつに!
    頼まなくてもファストパス取りやショーの場所取り志願される
    に違いないですよ〜。(笑)

    > 是非、今度は大遠征してUSJにもご家族でいらしてみては
    >いかがでしょうか???5時間じゃすまないでしょうかね…???
    USJ♪
    実は、上の娘が、春休みに義母&いとこと3人で行ってきたんです〜♪
    とっても楽しかったみたい!
    それを聞いて、高速1000円利用して車で行ってみたくなって、
    調べてみたんですよ〜。
    が、やはり10時間近くかかりそう・・・。
    でも、東京日帰りすると思えば行けないこともないような〜。(笑)
    そうそう、最近、山形でも結構大阪や和泉ナンバーの車見かけるんですよ〜。

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2009/05/24 23:05:16
    では、ご家族で〜!!
    むんさん、こんばんは〜!
    お返事ありがとうございます。

    お嬢さんは、春休みに行かれたんですね〜!!
    春休みだったら…もう夜のパレードは始まってたでしょうか???
    では今度は、むんさんと奥様と下のお嬢さんも是非ご一緒に〜!!
    10時間は大変ですが…(汗)
    しかし、山形にも大阪や和泉ナンバーが遠征しているんですね〜!?
    皆さんの行動力もスゴイ〜!!

    私も夏休み辺り…久々にTDR行ってみようかな〜???
    でも父は、元気はつらつどころか…足が痛いとぼやくんで…ファストパス取りは無理だけど…ショーの場所取りは志願してくれるかもしれないです〜(笑)
    父は、恐竜大好きなんで、1000円を利用して福井の博物館に連れていってあげようかなと思っています。元気なうちに親孝行!?しとかないと〜♪
    父からすれば…私が行きたいだけかもしれませんが…(汗)

                             はぁみ

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/26 00:01:20
    RE: では、ご家族で〜!!
    はぁみさん、こんばんは!

    USJの夜のパレード!
    娘たちも見ることできました!
    携帯の写真を見せてもらったんですが、パレードの
    イルミネーションがとても綺麗でしたね〜。
    今度はホント家族でぜひ行ってみたいです!

    > でも父は、元気はつらつどころか…足が痛いとぼやくんで…ファストパス取りは
    >無理だけど…ショーの場所取りは志願してくれるかもしれないです〜(笑)
    ショーの場所取り〜これは知る人ぞ知るの絶好の休憩ポイント!(笑)
    これを志願されるとすれば、はぁみさんのお父様、TDRの達人かも!

    > 父は、恐竜大好きなんで、1000円を利用して福井の博物館に
    >連れていってあげようかなと思っています。
    >元気なうちに親孝行!?しとかないと〜♪
    > 父からすれば…私が行きたいだけかもしれませんが…(汗)
    はぁみさん、すごく親孝行!
    娘さんから一緒に出かけよう〜って誘ってもらっただけで、
    お父様にとっては最高のプレゼント♪
    照れながらも、めちゃくちゃ嬉しいこと間違いなしです!!
  • YU_KAさん 2009/05/19 23:33:27
    TDL!
    むんさん、お久し振りです。
    GWのTDLはすごい混んでたんじゃないですか!?
    家族揃ってお出掛けされたんですね、
    むんさんはすごくいいお父さんなんですね!!!
    読んでいてほのぼのとした温かい気持ちになる旅行記でした♪

    モンスターズインクの新しいアトラクションは残念でしたが、
    ぜひ次こそはですねw

    そしてIKEAにもいかれたんですね。
    IKEA面白いですよね。わたしは何時間でもいられます(笑)

    お父さん、お母さんはお疲れ様でしたが、
    その分娘さんたちにとって
    すっごくいい思い出になってること間違いなしだと思いますw

    また遊びにきまーす。

    YU_KA



    むん

    むんさん からの返信 2009/05/20 23:38:26
    RE: TDL!
    YU_KAさん、こんばんは!
    お久しぶりです〜。

    GWのTDL!予想どおりの大混雑。(汗)
    最初そのたくさんの人の数を見て、すごいショック・・・。
    でも、これは負けてはいられない〜と気持ちを切り替えて、
    がんばってきました〜。(笑)、

    > むんさんはすごくいいお父さんなんですね!!!
    ありがとうございます。娘たちもそう思ってくれればいいんですが・・・。
    そんな素振りは今のところなし〜。(汗)

    YU_KAさんも、IKEAお好きなんですね〜!
    ホントIKEAは面白いですよね〜。
    今回私たちも結局3時間くらいいたような。
    時間を感じさせないのがすごいですよね〜。
    でも、その滞在時間の成果〜帰りの車は家具や小物でいっぱい〜でした。(笑)
  • ayuyoさん 2009/05/19 20:09:11
    ぬいぐるみGETおめでとうございます!
    TDR、いいですね〜!vv

    やはり、GWの混み具合はすごいですね・・・
    それにしてもむんさんご家族は本当に仲が良いんですね♪

    ファストパス取り&場所取り、本当にご苦労様でした!!

    わたしもTDR大大大好きで、今までも何度か行きました。

    実は先日も、TDLに行きまして、モンスターズ・インクに
    並んで乗ってきましたよ〜^^
    むんさんも是非!次回は乗って下さい♪

    ミッキーマウス・レビュー、もうおしまいなんですね・・・
    知りませんでした、行けばよかったです・・・(涙)
    わたしも大好きなアトラクションでした。

    TDSのカスバフードコートのカレー、美味しいですよね♪

    夢と希望と笑顔と汗(笑)の28時間、お疲れ様でした^^♪



    むん

    むんさん からの返信 2009/05/20 00:17:34
    RE: ぬいぐるみGETおめでとうございます!
    ayuyoさん、書込みありがとうございます♪

    ayuyoさんもTDR大大大好きなんですね!
    我が家&私も、大大大好き〜♪ホント最高ですね〜♪♪
    GWのTDRの大混雑・・・。
    混み過ぎ〜とぶつぶつ言いながらも、なぜか笑顔!
    家族のため、仕方ないなぁ〜なんて言いつつも、実は自分の
    ためファストパス&スタンバイ、がんばっているような感じ〜かも。(笑)

    「夜のビッグサンダーマウンテンは一層面白いよ〜。」
    「今ならスプラッシュマウンテン空いているよ〜。」
    なんて、実は私のお奨め解説付きのことが多いんですよ〜。

    > 実は先日も、TDLに行きまして、モンスターズ・インクに
    > 並んで乗ってきましたよ〜^^
    え〜、すごい。乗られたんですね〜♪
    かなりうらやましいです。
    いいですね〜。今回の旅行でこれだけが心残り。
    これは、次行く口実にしなくては〜。(笑)

    そして、ミッキーマウス・レビューがなくなってしまうのは、なんか寂しいですよね。
    今回、見ることできたんですが、実は・・・ほとんど眠っていたんです。(汗)
    う〜ん、これも心残り・・・。次行く口実に〜はダメですね。(笑)

    > 夢と希望と笑顔と汗(笑)の28時間、お疲れ様でした^^♪
    ありがとうございます!!
    夢と希望と笑顔と汗!
    まさにそんな28時間でした〜♪
    さぁ〜次はいつ行こうかなぁ〜!
  • シマコさん 2009/05/18 08:13:21
    TDRは別世界♪
    おはようございます、むんさん。

    やっぱりお嬢さんたちは若い!! どこかのCM文句ではありませんが、“元気ハツラツ〜”ですねぇ。(・・・と自分の若かりし頃を思い出してみる) (^・^) アトラクション全制覇ですか?ひとつでも多く乗りたい気持ち分かるわぁー☆ 

    それに引きかえ、むんさんは“違う意味でハツラツ〜”でしたね。(笑)
    ほんと、ご苦労様です。でもお父さん株が、またまた上がったことでしょうね♪
    深夜ドライブから始まり、FPで走り&並び、ショーの場所取り...それに加えゲームでぬいぐるみまで頂いちゃうなんて☆ 

    奥様とお嬢さんたちは、きっとお父さんの頑張り&有り難さを身にしみて実感されたのではないでしょうか? こんなにも頼もしいお父さんだと「今度はいつ行く〜♪??」と、すぐに次のTDR計画が持ち出されそうですネ。(~o~)

    あっ、そうそう!ディズニーシーのショーを観て、「これっ、乗ってみたい!」は危険ですのでおやめ下さい。(笑)


     〜シマコ〜

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/19 22:42:56
    RE: TDRは別世界♪
    シマコさん、こんばんは〜!
    韓国行かれたんですね〜♪
    お帰りなさい。旅行記完成お待ちしています!!

    そして我が家の娘たち!
    家では、のんびり&ゆる〜い雰囲気。
    ところがディズニーランドに行ったら、元気ハツラツ〜の一変ぶりにビックリ!!
    普段からこれだけ元気ハツラツだといいんですが〜。(笑)
    案の定、帰ってきたら、さっそく普段の娘たちにUターンです。(汗)

    そんなことを言いながら、実はこの私自身、TDRのゲートをくぐった
    瞬間から気分はもう20代・・・のつもり(言い過ぎ)。(笑)
    こんなにハツラツ〜になったのはいつ以来?
    でも、やっぱり、帰ってきてすぐに我が家のゆる〜い雰囲気にUターンです。(笑)

    > 奥様とお嬢さんたちは、きっとお父さんの頑張り&有り難さを身に
    >しみて実感されたのではないでしょうか?
    そうだといいんですけどね〜。
    なんか、運転&FPはパパの仕事〜ますますそんな雰囲気。(汗)
    さっそく「今度はいつ行くの〜」って聞こえてきています。

    > あっ、そうそう!ディズニーシーのショーを観て、「これっ、
    >乗ってみたい!」は危険ですのでおやめ下さい。(笑)
    あっ、これ乗れないんですね〜。
    FP探したんですが、見つからないわけですね〜なんて。(笑)
  • gumiさん 2009/05/17 20:40:19
    お父さん、お疲れ様です!

    むんさん、こんばんは!

    GWはディズニーランドだったのですね!しかも車での来園!
    お、お疲れさまです!
    相変わらずすごい人ですね(×O×)
    いつでも行けるような距離に居るのですが、実はもうここ何年も行っておりません。
    でも園内は徹底したディズニーワールドなので、楽しいんですよね(^-^)
    娘さんたち、たくさんたくさん楽しんだ事と思います。

    そして、シーのレストランはどこも美味しいですよねv

    運転にファストパス取得にと、お疲れさまでした!
    またご家族の素敵な思い出のページが増えましたね(^-^)


    gumi

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/17 23:42:05
    RE: お父さん、お疲れ様です!
    gumiさん、こんばんは〜!

    GWのディズニーランド、予想に違わずの大混雑!
    でも朝から夜まで混雑に負けずに楽しんできました♪

    今回朝8時のオープン前に着かなきゃということで、
    深夜ドライブとなりましたが、東京への上りは渋滞なしで順調。
    片や東京からの下りは、深夜にもかかわらずすごい車の量。
    所々で渋滞もしていたんです〜。
    逆方向でラッキーでした〜。
    その分、ディズニーランド内で渋滞に遭遇でしたが〜。(笑)

    > いつでも行けるような距離に居るのですが、
    >実はもうここ何年も行っておりません。
    gumiさんは、いつでも日帰りOK。
    いいですよね〜。でも近くだと逆にいつでも行けそうなので、
    行く機会逃してしまいがちですよね。
    我が家の場合は、何日も前から海外旅行並の準備しているんで、
    行かない訳にはいかない状況になってしまってます。(汗&笑)

    GWはお仕事でしたか〜。お疲れ様でした。
    次帰省されるのは、夏まつりのシーズンでしょうか〜。
    東北ののんびりとした雰囲気の中で日頃の疲れから
    リフレッシュですね〜。
  • waterlilyさん 2009/05/17 20:24:36
    ほのぼのしました☆
    むんさん、こんにちは!
    むんさんって、ホントに何て優しいお父様〜♪
    いつもいつも感じることなのですが、世のお父様方の鑑です!
    こんなに優しいお父様に愛されるお嬢様は本当にお幸せですね。
    そして勿論奥様も☆
    むんさんの無償の愛で、お嬢様も奥様も最高のGWになりましたね。
    いつも拝見するたび、ほのぼの〜とこちらまで幸せな気分になります♪

    IKEAも今、若い人たちに大人気ですよね。
    IKEAで良いお買い物もなさって、往復10時間のドライブ、本当にお疲れさまでした。

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/17 23:27:03
    RE: ほのぼのしました☆
    waterlilyさん、こんばんは〜!
    嬉しいコメント、ありがとうございます♪

    親バカというか、お恥ずかしい限りです。
    娘たちのためと思いつつ、実は娘たちからすれば、
    がんばり過ぎ〜と思われているかも〜。(汗)

    まぁ〜、やれるのも一緒に行ってくれる今のうちと思って、
    がんばるつもりですが〜。(笑)

    > IKEAも今、若い人たちに大人気ですよね。
    船橋のIKEA、初めて行きましたが、TDRに負けず、
    かなりの人出!
    改めてその人気ぶりを実感です。
    そして、家族の買った品物の量に我が家での人気ぶりも実感。(笑)
    さぁ〜あの娘の買ったラック、そろそろ組み立てなくては〜。(笑)
  • マチャさん 2009/05/17 18:11:23
    パパ!お疲れ様♪
    こんにちは。
    いいな、いいな。ディズニーランド行かれたんですね。
    昨年はとうとうどこのディズニーも行けませんでした。
    しかもむんさんの活躍振りに拍手!うちの旦那じゃ絶対やってくれません。
    そしてミッキーマウスレビューは私も何度も訪れたお気に入りアトラクションです。
    疲れた時にここでミッキーの楽しい音楽を聴いてホッとする大切な場所。
    もう終わっちゃうんですね。寂しい…
    ディズニーランド3日間ってゆったり出来ていいですね。
    我が家はディズニーワールドでも2日間で爆走し、東京なんか毎回日帰りです。
    朝3時に自宅に付いて娘達学校に行ったっけ?
    1度でいいから周辺のホテルに滞在してみたい〜
    今年は絶対に行きます(きっと日帰りで…)

    マチャ

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/17 22:41:48
    RE: パパ!お疲れ様♪
    マチャさん、再びこんばんは〜!

    年甲斐もなく、はりきっちゃいました〜。
    TDRに行くと、なぜか気持ちだけは20代。(笑)

    ミッキーマウスレビューなくなっちゃうのは何か寂しいですよね!
    > 疲れた時にここでミッキーの楽しい音楽を聴いてホッとする大切な場所。
    ホントそうですよね。
    私の場合は、ホッとしたついでに熟睡したりして〜。(汗)
    今回もそうでした〜。(笑)

    > 我が家はディズニーワールドでも2日間で爆走し、東京なんか毎回日帰りです。
    > 朝3時に自宅に付いて娘達学校に行ったっけ?
    すごい。日帰りでAM3時着ですか〜。
    私の2時出発なんてまだまだビキナーレベルかも。
    マチャさんの旦那さんに脱帽です。
    さぁ〜我が家も次いつ行こうかなぁ〜。
    家族から今度は普通の週末に日帰りしよう〜って言われるかも。(汗&笑)
  • もーみいさん 2009/05/16 20:29:59
    G.W.に!?
    むんさん、こんにちは。

    G.W.にデイズニーとは!お疲れ様でした〜!!
    平日に行っても「何でこんなに人が多いの!?」と思うディズニーリゾート。G.W.の込み具合は想像できません!

    そんな中、ファストパスを取りに走るむんさん…
    むんさんのけなげな家族愛にじ〜んと感動。
    むんさんは良きパパですね。
    きっと娘さんたちにも伝わってますよ!

    次の旅行記も楽しみにしています!
    もーみい

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/17 16:36:00
    RE: G.W.に!?
    もーみいさん、こんにちは〜!
    2度もメッセージ作成いただき、すいません。
    ありがとうございます〜。

    GW〜予想通りの大混雑。
    やっぱりすごい人でした〜。
    以前は我が家でもGWにTDRに行くなんて、
    考えもしなかったんですが、最近娘たちの日程が立て込んで(笑)、
    みんなの休みが合うGWに行った方がいいかも〜
    と方向転換です。(笑)

    でも、GWだとアトラクションはフルオープン。
    そして、混雑に疲れて早めに帰る人が多いせいか、
    夜の混雑がさほどでもなかったのは新たな発見でした〜!

    > そんな中、ファストパスを取りに走るむんさん…
    > むんさんのけなげな家族愛にじ〜んと感動。
    > むんさんは良きパパですね。
    > きっと娘さんたちにも伝わってますよ!
    ありがとうございます!
    父親の存在感を示す数少ないチャンス。
    これを逃してなるものかぁ〜の心境です。(笑)
  • Noririnさん 2009/05/15 23:25:10
    むんパパ凄い!!
    むんさん こんばんは

    愛する愛娘の願いを叶えるために、皆が熟睡しているのに1人で深夜の運転。
    朝から晩までFP取りと場所取り・・・
    涙が出てくるくらい、良いパパだわ。

    それにしても、想像を絶する混みようですね。
    TDR恐るべし。

    GWはゆっくり出来た日もあるんですか??
    お疲れ様でした〜
    Noririn

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/16 17:05:25
    RE: むんパパ凄い!!
    Noririnさん、こんにちは〜!

    娘たちの期待を一身に受けて!
    いえ、娘たちの視線を気にしながら(笑)、
    体に鞭打ってがんばってきました〜。
    こんなに動き回ることって、普段なら考えられないんですが、
    TDRはやっぱり魔法の国なんでしょうね〜。

    それにしても、さすがはGWのTDR!
    すごい人でした〜。
    我が家も含めて、混雑するのが分かっていながら、
    行きたくなるのがTDRですね〜。

    > GWはゆっくり出来た日もあるんですか??
    え〜、そうなんです。
    帰宅した翌日の6日はゆっくり、いえ、ぐったりでした〜。(笑)
  • ポーさん 2009/05/12 10:46:59
    お疲れさまでした〜
    むんさん、お久しぶりです。
    TDRへ行かれたんですね。
    混んでてもやっぱり楽しそう〜〜。
    私もまた行きたくなりました。

    それにむんさんご家族の役割分担には、ちょっと感動してしまいました。
    というか、むんさんの働きっぷりに。
    これこそ、あ、うんの呼吸なんでしょうね。
    我が家もこうあって欲しいものですが、全員が「アトラクション乗り」に回ってしまいそうです。

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/13 00:14:38
    RE: お疲れさまでした〜
    ポーさん、こんばんは!
    お久しぶりです〜。

    GWのTDR〜すごい混雑でしたが、
    負けずに目一杯楽しんできました〜。(笑)

    どんなに疲れていても、パークの中に入ると、なぜか元気が
    すご〜く湧いてくるんですよね〜。
    普段なら朝から夜まで、歩き&遊びまわるなんて、
    とてもとても・・・といった感じなんですが、
    この2日間はフル稼働。
    その分、帰ってきてどっと疲れが出ましたが〜。(汗&笑)

    > それにむんさんご家族の役割分担には、ちょっと感動してしまいました。
    > というか、むんさんの働きっぷりに。
    > これこそ、あ、うんの呼吸なんでしょうね。
    あははぁ〜、そうなんです!
    あ、うんの呼吸〜「ファストパス取ってきてね〜」、「あぁ〜・・・うん、わかったよ〜」の呼吸です!(笑)
  • piyohicoさん 2009/05/10 22:57:05
    むんさんすごいですっ!!
    お久しぶりです!piyohicoです!

    むんさんファミリーのG.Wに参加しているような気持ちで読み切りました!
    ほんと〜〜にお疲れ様でした!
    なんてすばらしいコンビプレー♪私は行ったことがないのでファストパスというシステム分からないのですが(たぶん優先券のようなものなのかな?)
    劇混みのディズニーを制するには必要不可欠なアイテムなんでしょうね!

    娘さんたちがうらやましいです!私にもむんさんのようなパパがいたらいろんなところに連れて行ってもらえるのに!(笑)
    それではまた楽しいむんさんファミリー旅行記まってま〜す!

                           piyohico

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/12 21:46:28
    RE: むんさんすごいですっ!!
    piyohicoさん、こんばんは〜!

    我が家のクタクタツアー!
    ご参加ありがとうございます。(笑)
    piyohicoさんも、お疲れ度いっぱいになられたのでないかと心配。
    そうでしたら、ごめんなさ〜い。

    そう、ファストパスは、まさに時間指定の優先乗車券!
    これがあると、指定の時間に待ち時間ほとんどなしで
    乗車できるんですよ〜。
    それで、我が家ではこれを取るのが重要任務。
    その光栄の任務は全員一致で私に・・・。(汗)

    > 娘さんたちがうらやましいです!
    >私にもむんさんのようなパパがいたらいろんなところに連れて行ってもらえるのに!(笑)
    とってもうれしい言葉、ありがとうございます!
    我が家の娘たちに聞かせてあげたい気持ちでいっぱい。
    私の次なる任務は、娘たちにありがとう〜って言ってもらうことかもですね。(笑)
  • ralphinさん 2009/05/10 20:00:17
    お疲れ様でした。
    むんさん、こんばんは〜。

    2泊3日のTDRだったんですね〜。
    運転&FP&場所取り御苦労さまでしたぁ〜。
    2日間で30のアトラクションをクリアするって凄いですね。
    しかもGWの大混雑の時期に!!
    むんさん自身もいくつかアトラクション入られたんですか?
    娘さんたち大喜びで良かったですね。
    お父さんが頑張った甲斐ありですね!!
    きっとヘトヘトだったと思いますが、それでもディズニーランドは楽しい♪って思えるのがむんさんらしく、いいパパだなぁと感じました。
    いや〜涙ぐましい、むんさんの努力に100票くらい入れたいです。

    ralphin

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/11 22:15:30
    RE: お疲れ様でした。
    ralphinさん、こんばんは〜!

    久しぶりのTDR!
    思いっきり楽しんできました〜♪

    やっぱりTDRは不思議な力持ってますね〜。
    5時間運転してようやく到着〜かなり疲れているはずなのに、
    パーク内に入るとともに、パワー全開でした!(笑)

    実は私もかなりの数のアトラクション乗ったんですよ〜。
    スプラッシュM×2、ビッグサンダーM×2、スペースM、
    と絶叫系中心に〜!
    いやぁ〜、ホント何度乗っても楽しいですよね〜♪
    娘たちに付き合えるのも、自分が楽しんでいるからかも〜ですね。(笑)

    ralphinさんは今年はTDR行かれましたか〜。
    日帰りできるのが、とってもうらやましく思います。
    さぁ〜次はいつ行けるかなぁ〜!
  • momotaさん 2009/05/09 17:38:49
    涙ぐましすぎます…
    むんさん、なんて優しいパパなんですか!

    GWの様子はよくTVの特集でやっててお父さんの家族サービス
    にはいつも感心してましたがむんさんもパパに密着で取材できそう!

    ご自分はFP確保&場所取りって…パパの鏡ですね。
    娘さんたちもとっても楽しそうでその顔を見るのがパパの楽しみと
    いうところでしょうか(^_^)

    それにしてもすごい人ですねぇ。
    朝一で行ってもモンスターズインクだめでしたか。
    以前、300分待ちとか聞いたけどそれだけで終わっちゃうじゃん!
    って思うけどそれでも並ぶ人いるんですよねぇ。

    私もこのチキンのお店よく行きます。
    お手ごろだしちょっと奥まってるから意外とすいてるんですよね。
    川沿いの景色眺めながらカモにパンをあげてのんびりできますよね。

    とにかくお疲れ様でした〜。

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/10 13:13:42
    RE: 涙ぐましすぎます…
    momotaさん、こんにちは!

    あははぁ〜TDRに行くといっつもこのパターン!
    別に相談することなく役割が自然と決定。
    もはや習慣になっているような〜。(笑)

    ショーの場所取りなんですが、最初は退屈〜と感じていたんですが、
    座って待っていられるのが◎。
    実のところ、今やいい休憩時間になっているんですよ〜♪
    きっと他のお父さん方も同じ気持ちかも。

    > 朝一で行ってもモンスターズインクだめでしたか。
    そうなんです。
    朝一でFP取りに行ったら、もうすごい列で、これから並んでも
    取れるかどうか分かりませんとの説明。
    ビックリしてしまいました。
    この日も何時間待ち覚悟でスタンバイされている方たくさんいましたが、
    我が家は、久々のディズニーランドということで、
    すぐに切り替えて、他のアトラクションに方向転換でした〜。

    > 私もこのチキンのお店よく行きます。
    > お手ごろだしちょっと奥まってるから意外とすいてるんですよね。
    > 川沿いの景色眺めながらカモにパンをあげてのんびりできますよね。
    momotaさんも、ラッキーナゲットカフェよく行かれるんですね〜。
    ほんとここのお店はパーク内の喧噪とは別世界。
    すご〜く、のんびりできますよね〜。
    我が家も景色&カモを眺めて、しばし疲れを癒したところです。

    疲れても、混雑していても、TDRはいいなぁ〜と帰ってきた今
    しみじみそう思います。
    次はいつ行こうかなぁ〜!
  • cheerful★さん 2009/05/09 12:46:49
    頑張りましたね〜(^^;)
    こんにちは、むんさん。
    お久しぶりに見てみたら・・・・

    TDRとTDSです〜(^^;)
    GWに行くとは、かなりの家族思いということが
    わかりました。
    しかもファストパスを取りまくるという、
    最高のお仕事お疲れさまでした(^^;)

    でも、いいですね〜
    私も久しぶりに行ってみたくなりました☆
    夜のショーも綺麗ですねえ。


    では、またお邪魔します♪

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/10 10:58:38
    RE: 頑張りましたね〜(^^;)
    cheerful★さん、こんにちは〜!

    あははぁ〜お恥ずかしい。
    年甲斐もなく目一杯に頑張ってしまいまいた〜。

    > しかもファストパスを取りまくるという、
    > 最高のお仕事お疲れさまでした(^^;)
    ランド&シー行くと、ファストパス取るのになぜか燃えちゃいます。
    スタンバイとあまり時間が変わらなかったりもしますが、
    持っていないと落ち着かないような〜。(笑)

    でも、ホントTDRはいいですね〜。
    疲れますけど、満足感もいっぱい。
    次いつ行こうかぁ〜なんて、さっそく話題になっています。
  • クレールさん 2009/05/09 00:23:26
    お疲れ様でした^^;
    むんさん、こんばんは!

    むんさんってホント、いいパパだわ〜〜〜。優しい〜!!
    楽しんでいらっしゃるご一家のご様子、手に取るように伝わってきます^^

    それにしても・・・GWのTDL!!
    どえらい場所に斬り込まれましたね^^;すごい行列だわ〜(汗)
    パパママはへとへと=よーくわかります!!

    TDL、もう何年も行っていないのですが
    私もモンスターズインクには興味シンシンなんです。あの映画大好きなので!
    近いうちいってみなくっちゃ。

    まりの

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/09 15:59:30
    RE: お疲れ様でした^^;
    まりのさん、ありがとうございます!

    GWのTDR!
    やっぱりすごい大混雑でした〜!
    でも、入園した途端、混雑している分、逆に張り切ってしまって、
    閉園までパーク内を目いっぱいまわってきました〜。
    子供たち以上に張り切っていたのかも。(笑)
    帰って来てその疲れがどっと出てしまいましたが〜。(汗)

    人気アトラクションの中でもモンスターズインクは、段違いの混雑ぶり。
    朝一で入園したのに、もうFPの列は大行列。
    その人気ぶりをすごく実感しました〜。
    まりのさんも、映画大好きなんですね!
    我が家も次回こそはリベンジしなくちゃ〜の心境です!
  • yumi7さん 2009/05/07 11:29:52
    お疲れ様でした
    むんさんこんにちは。

    TDS・TDL・イクスピアリにIKEAまで・・・!
    私好みの盛りだくさんで楽しそう!

    ランドの新しいアトラクション、私も早く乗りに行きたいのですが
    昨日TVで<5時間半待ち>と放送されてました。

    栃木の私は高速に乗っても渋滞で一般道の方が早く着く事もあるので、行きは一般道が多いです。(でもしっかり3時間くらいはかかります)
    なのでいつも暗いうちに出発します。

    だから午後になるともうヘトヘト・・・。
    むんさんも相当お疲れだったのでは??

    でも
    混んでても!ヘトヘトに疲れても!
    それでもいい!と思ってしまうのがディズニーの魅力ですね。


    むん

    むんさん からの返信 2009/05/09 14:31:07
    RE: お疲れ様でした
    yumi7さん、こんにちは〜!
    エジプトからお帰りなさい〜♪
    素晴らしい旅になられたようですね〜。
    旅行記完成お待ちしております。

    我が家のGWのTDR旅行!
    クタクタになるまで目一杯楽しんできました〜♪

    モンスターズインク!
    なんと5時間半待ちでしたか〜。
    朝一番でFPはもう既に長蛇の列でビックリ。
    早々に断念して他のアトラクションへ向かったんですが
    これは結果的に正解!
    予想以上にアトラクションを楽しむことできました♪

    yumi7さんもTDRに行くときは、暗いうちに出発ですね〜!
    やっぱりオープン前に到着したくなりますよね〜。
    今回2時出発でホテル到着が23時頃〜いやぁ〜長い1日となりました。

    > 混んでても!ヘトヘトに疲れても!
    > それでもいい!と思ってしまうのがディズニーの魅力ですね。
    ホントそうですよね!!
    2日目も、もちろんオープン前の到着で閉園まで遊んでました!
    そして、クタクタになって帰宅しても、もう既にまた行きたくなってきています!!
  • たらよろさん 2009/05/07 10:21:30
    激混みお疲れ様でした
    こんにちは〜〜

    GWのディズニー楽しそう♪
    こういうテーマパークって人は多くても賑やかなのはやっぱり楽しく見えちゃうモノ。
    私もGWは関西から高速1000円ちょっとで東京入りしてました〜
    ディズニーには行ってませんが、首都高速がそちら方面
    すごく混んでいたのでみんなディズニー行かれるんだって
    思って渋滞の列をホテルから眺めてましたが(笑)

    こうしてディズニーの旅行記を見ていると
    とってもディズニーに行きたくなってきた・・・・
    何度見ても、何度行っても楽しいところ、それがディズニー。
    のんびりテーマパーク見物楽しみたいな。のんびり出来るときを狙って(笑)

    ところで、下のお嬢さんの原宿は???次回かな。

      たらよろ

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/09 12:58:06
    RE: 激混みお疲れ様でした
    たらよろさん、こんにちは!

    たらよろさんも、GWに東京にいらっしゃったんですね〜!
    GWのディズニーランド&シー!
    ホントにすごい人でした〜。
    混雑しているのが分かっていても、やっぱり行ってみたくなる
    のがディズニー!
    とっても疲れましたが、満足感いっぱいの心地良い疲労感とも
    言えるような気がします。

    でも、空いているときに存分にアトラクション&ショーを楽しんで
    みたい気持ちもいっぱい。
    次回はのんびり楽しんでみたいなぁ〜の気分です。

    > ところで、下のお嬢さんの原宿は???次回かな。
    あははぁ〜。今回は上の娘の希望を優先してのディズニーランド。
    というのも、下の娘は3月に家内と東京に来ていて、原宿に行った
    ばかりなんですよ〜。
    家族みんなでジャニーズショップ・・・ちょっとパスさせて
    もらいました。(笑)
  • ちょびれさん 2009/05/06 22:35:10
    お父さんお母さんおつかれさまでした^^
    ひゃー!

    娘さん2人が大喜びなさっている影でのお父さんお母さんの奮闘ぶり
    が手に取るように解りました(笑)

    高速道路1000円になって、テレビで見るだけでくたびれそうだなあ
    と思ってました。

    家族ならではの連携プレーで効率よく行きたい乗りたいアトラクションを
    制覇!すんばらしい〜

    一日ディズニーランド近くにお泊りだったのかなー。
    爆睡のご家族を乗せて、お父さんは頑張る!

    でも楽しいGWを過ごされてお嬢さん方も大満足だったでしょうね♪

    それにしてもお二人が大きくなられているのにビックリ。
    成長期なのですねえ。

    いつもながらむんさんのご家庭の暖かさが伝わって、ほんわか嬉しい
    気持ちになりました。

    ちょびれ

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/09 09:21:19
    RE: お父さんお母さんおつかれさまでした^^
    ちょびれさん、おはようございます!

    いやぁ〜ホントに疲れました。
    ほぼ1日中、歩きっぱなし。普段では考えられないこと。
    ディズニーランドにいるときは、あまり気にならないのが不思議。
    まさに魔法の国ですね!
    でも帰ってきて、現実の世界に戻って、バタンキューでした。(笑)

    そして、家族での連携プレー!
    役割分担もはっきりしていて、スムーズな連携でした。(笑)
    でも、我が家だけでなく、同じようなご家族もたくさん。
    他のご家族の姿を目にしながら、お互い頑張りましょう〜と励まし
    合っているような心境でした!

    前回家族みんなでディズニーランドに行ったのは、二人ともまだ小学校の頃。
    今や高1&中1の娘たち、今回改めてその成長を感じました。
    「また来ようね〜!」との娘たちの声に、そう言ってもらえる間は
    頑張らなければ〜と思ったところです。
    さぁ〜次はいつ行こうかなぁ〜。
  • norichさん 2009/05/06 17:55:24
    実は私もいましたよTDR
    むんさ〜ん、こんばんは♪
    5日の日はシーの方だったのですね。
    やっぱり混んでいましたか〜?

    私と息子はディズニーランドにいましたが、午後からの雨で早々ホテルへ。

    GW中にもかかわらずシェラトンが格安で泊まれるとの姉の情報により急遽姉家族とnorich親子(主人は都合により不参加)でちょちょいと行ってきました。

    激混みの上、冷たい雨であまりアトラクションを楽しむことはできませんでしたが、それでも息子が楽しんでいたので良しとしよう。
    むんさん家族はFSを上手に使い結構乗れましたか?

    昨晩は息子がホテルで熱を出し、楽しみにしていた今朝の朝食は×(泣)
    午後早々には自宅に帰ってきてしまいました。
    でも今は熱も下がってくれて明日から私も出勤、息子も保育園に行けそうです!

    私もTDRの旅行記作成しようっと。
    GWは東北(福島)にもお出掛けしたのでその分も楽しみながら作成したいと思います!
    現在久米島旅行記作成中で〜す。

    またお邪魔しま〜す。

    むん

    むんさん からの返信 2009/05/06 23:23:39
    RE: 実は私もいましたよTDR
    norichさん、こんばんは〜!!
    norichさんも、このGWにランドに行かれたんですね〜。
    いやぁ〜さすがGW、ホントにすごい人でしたね。

    norichさんは昨日ランドでしたんですね〜。
    我が家は3日シー、4日ランドで、5日はイクスピアリにいました〜。

    そして、宿泊先はシェラトンでしたんですね。
    我が家も1度泊まったことがあります!
    わぁ〜いいですね〜♪
    今回、我が家は1泊か2泊かで悩んだ末に2泊を選択。
    その関係でオフィシャルホテルを断念。
    近くのビジネスホテルを必死に探し当てました〜。(笑)
    次回こそはオフィシャルホテル宿泊目標です。

    お子さんお身体大丈夫ですか〜。
    熱下がったとのこと、ひと安心ですね。
    TDR旅行記、そして福島旅行記、楽しみにお待ちしています〜!!

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP