フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベルコーレで食事をした後、ジョットの鐘楼にのぼり、ドォーモとフィレンツェの街なみを眺めました。その後、服などをみてみようかと、うろうろと買い物を楽しみました。

フィレンツェ⑤(イタリア旅行5日目)

2009/04/09 - 2009/04/10

クダギツネ

クダギツネさん

ツアー(添乗員同行なし)

ジョットの鐘楼を下から見上げてみる。

ジョットの鐘楼の階段は、何だかすごくきつい。
    休憩がてら、見えたヴェッキオ宮。

まだ、のぼってる途中の眺めです。
    のぼりきるまで、3ヵ所くらい休憩ポイントがありました。

ヴェッキオ宮のあたりです。

洗礼堂です。

まだ途中なのですが、下をのぞくと、結構のぼったな。泣きながらのぼってる人もいましたよ。まあ、泣きたくもなる、この階段(;´Д`)

そして、やっと頂上に出た。
    眺めはドゥオーモより好きかも。

ヴェッキオ宮のてっぺんをズーム。

サンタ・クローチェ教会です。

共和国広場です。

ドゥオーモの方にはないのですが、ジョットの鐘楼には金網があります。

まあ、おかげで、ドゥオーモからは、一歩間違えば落下できそうだったけど。柵に向かって斜面になっていたので、ちょっと怖かったです。

ジョットの鐘楼をおりてきている時の写真です。

そして、ジェラート屋さん「ペルケ・ノ」にて、再びジェラート。フラゴーラとココナッツ。ここのは、まずくはないけど、昨日食べたとこのがおいしかった。

イタリアは、スーツ姿のおっちゃんとかが一人でジェラート食べてたりして、おもしろい。

さて、せっかくなので、ピッティ宮の外観だけでもと見にきました。庭園もみたかったな。。

さて、時間をもてあましてきたので、そこいらをうろうろとショッピング。H&Mとかで服を買いました。

写真は、サン・ロレンツォ教会横の小さめのスーパーです。

最後の夕食なのに。。
    また、マックのハッピーミールです。
    でも、生にんじんとかフルーツとかがチョイスできるのです。

もっと事前にレストランとか調べておくんだったな。日本に帰ってきてから、行きたいところがちらほら。。

購入した服です。
    服を買いはじめると、お小遣いがぎりぎりに。

次回からは、服の予算も考えるとしよう。

さて、日が変わって、帰国です。

フィレンツェの空港が、意外に小さくてびっくりでした。旅行社で、飛行機Web予約ページのコピーのようなもののみ渡されていて、これでチェックインするの?とか思っていたら、そういうものみたいです。チェックイン時に発券してくれました。

案内板。
    アリタリアのフィレンツェ〜ローマ間はコードシェアされまくりの便でした。

みつけた変な自販機。
    歯ブラシとか首マクラとか。

さて、ついに帰国かぁ。

最後のジェラート。
    ローマ、フィウミチーノ空港、ターミナルC、2番ゲートあたりのジェラート屋さん。
    オレンジショコラとココナッツ。どっちもおいしかった。この空港来る時は、また食べたい。