蔵王温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ETCがGWにあわせて一律1000円になったようです。<br /><br />な、なんだって!!じゃぁ青森までいけちゃいますね。<br />と、いうわけで、試しに420キロはなれた山形の友人宅に<br />お邪魔ついでにどこかいい温泉でも立ち寄りしよう・・・<br /><br />友人を連れてひたすら北上します。<br /><br />3日PM9:00自宅出発、茨城県南→<br />4日AM4:30山形蔵王到着、常磐→磐越→東北→山形。<br />4日AM友人と合流→東北を乗り、秋田で遊び岩手で遊ぶ。<br />5日友人宅から南下→山形→福島→郡山→いわき→大洗→自宅<br />5日PM10:00自宅着。おつかれーした  

2009年5月:ETCで試し乗り!in山形蔵王

2いいね!

2009/05/03 - 2009/05/05

610位(同エリア746件中)

0

2

じぇいさん

じぇいさんさん

ETCがGWにあわせて一律1000円になったようです。

な、なんだって!!じゃぁ青森までいけちゃいますね。
と、いうわけで、試しに420キロはなれた山形の友人宅に
お邪魔ついでにどこかいい温泉でも立ち寄りしよう・・・

友人を連れてひたすら北上します。

3日PM9:00自宅出発、茨城県南→
4日AM4:30山形蔵王到着、常磐→磐越→東北→山形。
4日AM友人と合流→東北を乗り、秋田で遊び岩手で遊ぶ。
5日友人宅から南下→山形→福島→郡山→いわき→大洗→自宅
5日PM10:00自宅着。おつかれーした  

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
その他
  • 行き当たりばったりの無謀な旅をしようと、<br />私こと【ジェバンニ】と友人の【ポンタ】と2人で計画なしの出発。<br /><br />山形蔵王には友人の【おにく】に連絡を取る。<br /><br />いざ出発!<br />が、高速道路は例年以上の混雑、ネットを見ればあちこち真っ赤。<br />私の愛車は軽自動車、ムーヴコンテ君。苦手な場所は山道だ!←<br />(前回まではムーヴだった)<br /><br />3日のPM9:00に茨城県南を出る。すぐ高速に乗り、常磐道を北上!<br />道路状況はいたって順調。が、SAには車がびっしり。・・・SAは閉まっているのになんだろう?<br />と、思ったらみんな寝ているようです。<br /><br />PAも割と居るけれどSAよりかはマシ。<br />PAに30分止まり、常磐を走り磐越を走り<br />PAに30分止まり、磐越を走り東北を走り<br />PAに止まり・・・を繰り返しながら山形へ。<br /><br />急ぐ必要がないので、ずっと100キロキープ。<br />GWはわりと危険運転が目立つし、面倒なのでずっと左走行。で、4:30に到着ー!<br />5800円する道路をETC効果で1000円!!<br /><br />そして山形市内は・・・まだおねむだった。<br />ここでは常識の信号が縦の信号でも、関東ではみなれないので珍しいです。

    行き当たりばったりの無謀な旅をしようと、
    私こと【ジェバンニ】と友人の【ポンタ】と2人で計画なしの出発。

    山形蔵王には友人の【おにく】に連絡を取る。

    いざ出発!
    が、高速道路は例年以上の混雑、ネットを見ればあちこち真っ赤。
    私の愛車は軽自動車、ムーヴコンテ君。苦手な場所は山道だ!←
    (前回まではムーヴだった)

    3日のPM9:00に茨城県南を出る。すぐ高速に乗り、常磐道を北上!
    道路状況はいたって順調。が、SAには車がびっしり。・・・SAは閉まっているのになんだろう?
    と、思ったらみんな寝ているようです。

    PAも割と居るけれどSAよりかはマシ。
    PAに30分止まり、常磐を走り磐越を走り
    PAに30分止まり、磐越を走り東北を走り
    PAに止まり・・・を繰り返しながら山形へ。

    急ぐ必要がないので、ずっと100キロキープ。
    GWはわりと危険運転が目立つし、面倒なのでずっと左走行。で、4:30に到着ー!
    5800円する道路をETC効果で1000円!!

    そして山形市内は・・・まだおねむだった。
    ここでは常識の信号が縦の信号でも、関東ではみなれないので珍しいです。

  • 4:30に到着した山形蔵王を、インチキカーナビに「蔵王温泉大露天風呂」を設定したら田んぼに連れて行かれ「目的地につきました。」されたので、却下。自分の地図で蔵王温泉にたどり着きます。<br /><br />静かな蔵王温泉の山の中で、<br />朝6:00から営業している蔵王温泉露天風呂!<br /><br />4月下旬から11月の頭までしか営業していないこの温泉は、山道を車で登る。軽だから20キロもでない!!ひぃー!到着して入口を覗けば、階段で降りていく。<br />濁流の横に温泉があるのかぁあああかっこいいい<br />山奥の秘湯!?写真は取っちゃダメと書いてあったので、写真はとれませんでした。まぁ仕方ない。<br />開放感があっていい!全裸で「うおおおおお」って叫びたい!<br /><br />泉質:含硫化水素強酸性緑ばん明ばん泉<br />お値段:450円<br />匂い:少し硫黄<br />色:青白い<br />湯の花:白い<br />味:そこまで辛くない<br />肌:ぬるっとする。しっとりすべすべ。<br />お肌に、しっとり、ぬるぬるする。好みの泉質。<br />女性、男性に別れています。助かります。<br />熱いお湯といっていいお湯加減です。<br />源泉お湯たっぷり、でもピリピリしない!<br />入ってきた温泉の中で1,2を争える!<br /><br />

    4:30に到着した山形蔵王を、インチキカーナビに「蔵王温泉大露天風呂」を設定したら田んぼに連れて行かれ「目的地につきました。」されたので、却下。自分の地図で蔵王温泉にたどり着きます。

    静かな蔵王温泉の山の中で、
    朝6:00から営業している蔵王温泉露天風呂!

    4月下旬から11月の頭までしか営業していないこの温泉は、山道を車で登る。軽だから20キロもでない!!ひぃー!到着して入口を覗けば、階段で降りていく。
    濁流の横に温泉があるのかぁあああかっこいいい
    山奥の秘湯!?写真は取っちゃダメと書いてあったので、写真はとれませんでした。まぁ仕方ない。
    開放感があっていい!全裸で「うおおおおお」って叫びたい!

    泉質:含硫化水素強酸性緑ばん明ばん泉
    お値段:450円
    匂い:少し硫黄
    色:青白い
    湯の花:白い
    味:そこまで辛くない
    肌:ぬるっとする。しっとりすべすべ。
    お肌に、しっとり、ぬるぬるする。好みの泉質。
    女性、男性に別れています。助かります。
    熱いお湯といっていいお湯加減です。
    源泉お湯たっぷり、でもピリピリしない!
    入ってきた温泉の中で1,2を争える!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP