2009/04/02 - 2009/04/02
288位(同エリア331件中)
アルプ・グリュムさん
- アルプ・グリュムさんTOP
- 旅行記852冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 1,207,541アクセス
- フォロワー12人
奈良には数多くの仏閣が存在しますが、城の存在も忘れてはいけません。
訪れた時は堀沿いの桜の花がきれいに咲いていました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 私鉄 徒歩
-
お城祭りの最中でしたが、早朝のため花見客の姿はありませんでした。
-
堀の堀沿いの散策路。
朝から気が休まる風景でした。 -
日本の城は堀、石垣があるのが特徴ですが城の建築物がないので、寂しい気がします。
-
天守閣があったとされる場所です。
現在は柳沢神社が建っています。 -
水が張ってある堀と城の建造物があると日本の城の風景となります。
-
追手門(梅林門)
-
追手門(梅林門)
-
追手向櫓
-
大手向櫓と追手門(梅林門)
-
郡山市民会館
この建物は城とは直接関係ないそうです。
旧県立図書館を昭和45年移築保存とのことです。 -
柳沢文庫
柳澤家の資料や書物を展示されています。 -
近鉄の線路脇の堀にはしだれ桜が咲いていました。
見事な咲きっぷりです。 -
もう一枚。
絵になります。 -
大和郡山城は復旧された建築物はこの部分しかありません。
-
こんなモミュメントがありましたが、ほとんど道路に囲まれた中にありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15