博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※この店、ちんちくりんの評価に文句があるのか他のブログなんかでもいろいろといちゃもんを付けてくる。<br /><br />いちゃもんつける前にお店を綺麗に掃除し、料理の素材を吟味し、腕を磨いてくださいな。<br /><br />私はきっちりと努力している店にはそれなりの評価をします。<br /><br />。。。。。<br /><br />福岡ではそこそこ有名なお店でよく名前を聞くのでお伺いしてきました。<br /><br />ですが・・・正直がっかり。。。<br /><br />すべてピンぼけ味。<br /><br />食材はまあまあ良い物を使用していますが腕が追いついていない。<br /><br />ホスピタリティーも価格帯を考えればそこそこ。<br /><br />ワインの品揃えもまあまあ。<br /><br />簡単にいえば結婚式のフレンチを頂いている感じ。<br /><br />とにかくだめなのは水回り。<br /><br />トイレは掃除が行き届いていないためアンモニア臭がする。<br /><br />こういった部分に細かな配慮ができない店でおいしい料理をサービスできるわけがないというのがちんちくりんの持論。<br /><br />正直、東京や世界各国の一流フレンチを食べ歩いているちんちくりんからするとこの店のレベルはまだまだ。<br /><br />もう少し頑張って勉強してください。<br /><br />九州のイタリアン、フレンチは首都圏と比べるとまだまだレベルが低いなぁ。<br /><br />残念。<br /><br />福岡市中央区大手門1-1-27<br />オーテモンウェルリバーテラス1F<br />092-721-5857<br /><br />詳細<br />http://gm.9syoku.com/

福岡 大手門 フレンチ Geroges Marceau ジョルジュ マルソー に行ってきました。

15いいね!

2009/04 - 2009/04

2203位(同エリア5512件中)

0

8

ちんちくりん

ちんちくりんさん

※この店、ちんちくりんの評価に文句があるのか他のブログなんかでもいろいろといちゃもんを付けてくる。

いちゃもんつける前にお店を綺麗に掃除し、料理の素材を吟味し、腕を磨いてくださいな。

私はきっちりと努力している店にはそれなりの評価をします。

。。。。。

福岡ではそこそこ有名なお店でよく名前を聞くのでお伺いしてきました。

ですが・・・正直がっかり。。。

すべてピンぼけ味。

食材はまあまあ良い物を使用していますが腕が追いついていない。

ホスピタリティーも価格帯を考えればそこそこ。

ワインの品揃えもまあまあ。

簡単にいえば結婚式のフレンチを頂いている感じ。

とにかくだめなのは水回り。

トイレは掃除が行き届いていないためアンモニア臭がする。

こういった部分に細かな配慮ができない店でおいしい料理をサービスできるわけがないというのがちんちくりんの持論。

正直、東京や世界各国の一流フレンチを食べ歩いているちんちくりんからするとこの店のレベルはまだまだ。

もう少し頑張って勉強してください。

九州のイタリアン、フレンチは首都圏と比べるとまだまだレベルが低いなぁ。

残念。

福岡市中央区大手門1-1-27
オーテモンウェルリバーテラス1F
092-721-5857

詳細
http://gm.9syoku.com/

PR

  • エビと有明海のあげまき貝のサラダ<br /><br />あげまき貝は濃厚で美味しい

    エビと有明海のあげまき貝のサラダ

    あげまき貝は濃厚で美味しい

  • 宮崎産のモッツァレラチーズとトマトのソース。<br />イタリアンのようですがそこそこ。

    宮崎産のモッツァレラチーズとトマトのソース。
    イタリアンのようですがそこそこ。

  • 黒毛和牛のステーキ<br /><br />素材が良く無い

    黒毛和牛のステーキ

    素材が良く無い

  • せっかくのデザートが美味しくない。

    せっかくのデザートが美味しくない。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ちんちくりんさんの関連旅行記

ちんちくりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP