2007/11/09 - 2007/11/13
16312位(同エリア24385件中)
はるさん
2007年11月、おんな3人でバンコクへ行ってきました♪
初めてのバンコクなので、どのガイドブックにも乗ってるようなオーソドックスなコースを回ります。
市内の寺院やアユタヤ遺跡、屋台料理にタイスキ、ニューハーフショーまでしっかり漏れなく満喫してきました!
09年現在は政治情勢が不安定で心配ですが、とっても良いところだったので、また行きたいな〜・・・
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
HISの安い旅行だったにも関わらずANAでの出発にウキウキです♪
-
バンコクの空港に到着。直行便だったけどやっぱり7時間の船旅は疲れます。
到着するなり大きな像がいくつも並び、異国に来たのを実感させてくれます。
ゲートを出るとすぐに現地係員の方と合流。分かりやすくて良かった。両替所もたくさんあったので、早速タイバーツへ両替。現地のお金を手にすると、ますますテンションが上がってきます♪
この日はホテルに着いたのが夜11時くらい・・。 -
2日目は旅行パッケージに含まれている市内観光ツアーに参加です。
小さな船に乗り込みチャオプラヤー川を渡り、目指すのは「ワット・アルン」へ!
タイ語で暁の寺という場所。
私の友達は乗り物酔いがひどく、たった10分程度なのに早くもゲッソリ・・。そんなに揺れてないけど?? -
間近で見たワット・アルン。
かなり上まで上れるようになっていますが、階段がかなり急なので、高所恐怖症の方や高齢の方は厳しいかも・・。 -
どれくらい急斜面か分かってもらえますでしょうか?
-
タイ市内が良く見えます。急な階段を登って見る価値有りのとてもキレイな景色です。
-
ワット・アルンの本堂。
★注意★
このすぐ近くに、よく観光地にある記念写真を撮るボード、キャラクター等の絵が描いてあり顔の部分がくりぬいてあって、そこに顔を出して写真を撮るヤツが置いてあります。
・・が、そこに「ワーイ」と顔を出し写真を撮ると、スタッフがやって来てかなり高いチップを請求されます。お気をつけ下さい。 -
再び小船に乗り込み、今度はエメラルド寺院へ。
-
「ワット・プラケオ」別名はエメラルド寺院。
黄金寺院の間違えじゃん?っと思うのは私だけではないはず。思った以上に大きく迫力満点!
中に入るときは神聖な場所のため露出の激しい服装はNGですが、入り口で服を貸してくれるので安心です。 -
中はいたるところがキンキラキン。
見ごたえたっぷりです。 -
王宮前の広場。
-
「ワット・ポー」
巨大な黄金色の寝釈迦仏です。46mもあるだけあって、その足の裏もかなり巨大! -
ツアーが終わり、トゥクトゥクに乗ってみることに。
料金はすべて交渉制。
多少英語の話せる友人がさっそく交渉・・。しかし、以外にも英語が通じない?タイ英語と日本英語ではニュアンスが食い違ってしまうと友人。
とはいえ、交渉はとても簡単。
目的地と伝え、金額をメモに書く。これでダメ?じゃあコレ、OK、でもこれって3人分で間違いないよね?じゃあ、お願いします〜。
って感じです。紙に書くのは後で証拠になるので良かったかな。でも、滞在中はとくにボラることなく、意外とみんな良心的だったので安心。
街中を独特な揺れを感じて走るのはとても気持ちいい♪乗り物酔いする人には地獄だったみたいですが・・。 -
ホテルのそばにあったレストラン「ソンブーン」で食べたプーパッポンカリー。
カニと卵のカレー炒めは本当に絶品!うまい!
ひとり2000円もしないでおなかいっぱい食べれて大満足♪ -
お店のマーク。
バンコク市内には5店舗くらいあります。 -
3日目は現地のツアーを利用して観光です。
「パンダツアー」可愛い名前にぴったりなバス♪予約の電話も当日のガイドさんも日本語ばっちりなので安心です。 -
水上マーケット「ダムヌンダドアク」への半日コースは800バーツ。持参したガイドブックより100バーツ値上がりしていのは少々残念。
途中でココナツファームへ立ち寄ります。素朴な雰囲気と昔ながらの手法で加工する様が間近で見れます。
ココナツのお菓子も試食できます。
お土産も売ってるけど相場は高め。知らずに買ったお洒落な扇子が日本円で約800円。後で行くマーケットでは400円くらいでした。よくあることね。 -
水上マーケットに到着!さっそく小舟に乗り込みます。けっこう揺れるのでご注意。
お土産やさんがたくさんあり、「市場」の活気に溢れています!ガヤガヤした雰囲気が大好きな私にはたまらない!
ドリアン、マンゴスチンなどの果物が量り売り、バナナの天ぷらなど、小腹を満たすこともできる。 -
賑やかなところはこんなに静かなところまで・・。現地の生活も垣間見ることができる、数十分の船旅。
-
この日はだいぶ観光客がいたせいか、乗りながらラーメンを食べたかったのに、漕ぎ手のおばちゃんに「ダメ」って言われてションボリ・・。 -
4日目もパンダツアーを利用しアユタヤ遺跡の観光へ!
1日コースで像乗り体験付1200バーツ。
早朝6:00出発→19:00までの長いツアー。
こちらは「ワット・プラ・シー・サンペット」 -
「ワット・ロカヤ・スター」
ワット・ポーの寝釈迦像とはまるで違う・・。草原の中、道路沿いにあるのでなんだか妙な感じ。 -
「ワット・ヤイ・チャイモンコン」
黄色い衣装を着けた仏像がたくさん・・。
都会から離れて大自然の中、遺跡散策は思った以上に心がキレイになる感じ。 -
「バンパイン宮殿」
水に浮かず姿がキレイ。天気にも恵まれ、よく手入れされた庭園も散策するのが気持ちいい♪ -
かなりお気に入りのショット。
可愛い象の親子です。 -
本日のメインイベント!像乗り体験!
-
遺跡を見ながら象に乗ってお散歩♪
けっこう高いしかなり揺れます。 -
夜はニューハーフショーを見に行きました。
「マンボ・ニューハーフショー」パンダツアーで予約をすると360バーツでお得かも。送迎はなし。
みんな美人でビックリ。
出口では写真が取れますが、もちろんチップのご用意を・・。 -
お世話になった「サイアムビバリーホテル」ともお別れ。
繁華街からは離れていたけど、近くには大型スーパーやコンビニ、レストランもあって満足でした。 -
あっという間の5日間でした・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30