キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
映画 ”レッドクリフ Part? −未来への最終決戦−”を見た後、この日は特別に誕生日のディナーを予約してありました。<br /><br />でも、時間までには少し余裕があったので、落ち着けそうな喫茶店に入り、時間をつぶしました。<br /><br /><br />◎ 梅田コーヒー院<br /><br />住所 大阪市北区梅田2−4−34産光ビル1F<br />電話番号 06−6344−1670<br />営業時間 月〜金 8:00〜20:30<br />     土・祝 10:00〜19:00<br />定休日 日曜日

○ 梅田でちょっと休憩 「梅田コーヒー院」

15いいね!

2009/04/11 - 2009/04/11

1746位(同エリア4152件中)

2

6

みにくま

みにくまさん

映画 ”レッドクリフ Part? −未来への最終決戦−”を見た後、この日は特別に誕生日のディナーを予約してありました。

でも、時間までには少し余裕があったので、落ち着けそうな喫茶店に入り、時間をつぶしました。


◎ 梅田コーヒー院

住所 大阪市北区梅田2−4−34産光ビル1F
電話番号 06−6344−1670
営業時間 月〜金 8:00〜20:30
     土・祝 10:00〜19:00
定休日 日曜日

PR

  • 店内 テーブル席<br /><br />入口付近を撮影。<br />重厚なテーブルや椅子などの調度品と、やや暗めの落ち着いた照明。<br />

    店内 テーブル席

    入口付近を撮影。
    重厚なテーブルや椅子などの調度品と、やや暗めの落ち着いた照明。

  • 店内 <br /><br />造花の飾り物。<br /><br />こういった飾り物を見るのも、喫茶店に入る理由の一つです。<br />

    店内 

    造花の飾り物。

    こういった飾り物を見るのも、喫茶店に入る理由の一つです。

  • メニュー<br /><br />コーヒー 450円〜、カフェオレ500円<br />梅田の真ん中でこの値段は、安いと思います。<br /><br />

    メニュー

    コーヒー 450円〜、カフェオレ500円
    梅田の真ん中でこの値段は、安いと思います。

  • レモンスカッシュ 500円<br /><br />みにくま君が隠れています。<br />

    レモンスカッシュ 500円

    みにくま君が隠れています。

  • レモンスカッシュ<br /><br />炭酸のシュワッとしたのが飲みたかったので、レモンスカッシュになりました。<br />でも、これはすっごく酸っぱかったです(@○@;)・・<br />いちおう、シロップを持ってきてくれたのですが、どれだけ入れれば酸っぱくなくなるのだろう、というくらいの酸っぱさだったので、シロップはほとんど使わず、そのまま楽しみましたw<br /><br />レモンの濃度がすっごく高いんでしょうね〜。<br />

    レモンスカッシュ

    炭酸のシュワッとしたのが飲みたかったので、レモンスカッシュになりました。
    でも、これはすっごく酸っぱかったです(@○@;)・・
    いちおう、シロップを持ってきてくれたのですが、どれだけ入れれば酸っぱくなくなるのだろう、というくらいの酸っぱさだったので、シロップはほとんど使わず、そのまま楽しみましたw

    レモンの濃度がすっごく高いんでしょうね〜。

  • カフェオレ 500円<br /><br />コクがあって、なかなか美味しかったです。<br />ほっと一息つけました(・o・)<br /><br /><br />私たちはよく喫茶店で紅茶とかカフェオレをいただくのですが、味の違いについてはほとんど分かりません(・o・;)<br /><br />なら、わざわざ喫茶店で高い飲み物を頼まなくても、100円の缶コーヒーで良さそうなものですが、やっぱり”喫茶店で”コーヒーを飲む、というのがいいんですよね〜。<br /><br />また、お店によっては内装に凝ってるところも多いので、そういうのを眺めるのも楽しみの一つです。<br />

    カフェオレ 500円

    コクがあって、なかなか美味しかったです。
    ほっと一息つけました(・o・)


    私たちはよく喫茶店で紅茶とかカフェオレをいただくのですが、味の違いについてはほとんど分かりません(・o・;)

    なら、わざわざ喫茶店で高い飲み物を頼まなくても、100円の缶コーヒーで良さそうなものですが、やっぱり”喫茶店で”コーヒーを飲む、というのがいいんですよね〜。

    また、お店によっては内装に凝ってるところも多いので、そういうのを眺めるのも楽しみの一つです。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2009/04/28 08:28:14
    工事中に失礼!
    みにくまさん

    レッドクリフIIは如何でしたか?
    見たい見たいと思いながら、まだIも見ていないのが実情です。
    Iを見てからIIをと思っているのですが・・・

    飛行機の中で、スラムドッグミリオネア を見ました。
    テレビの宣伝とは違って、
    とてもいい映画でおまけに面白かった。
    スピーディーだし、字幕大っ嫌いの私ですが、
    気にならないぐらいぐいぐい映画に引き込まれました。
    (それに字幕は一部だけでしたし)

    ではまた M

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/04/28 15:24:34
    RE: 工事中に失礼!

    M-koku1さん、こんにちは〜。

    レッドクリフ?はなかなか面白かったですよ〜。
    ?を見ていなくても楽しめることは確かですが、やっぱり続きで見た方がいいですね〜。

    機内の映画って、時々すっごい新しい映画を見させてくれますよね〜。
    私もシンガポールを往復している時、まだ日本では放映されていないような映画を機内で見られたので、毎回楽しみにしていました。

    私も字幕が嫌いで、映画館でも必ず吹き替えです(*^_^*)
    字幕を見ていると眠くなるんですよね〜Zzz

    では〜(^o^)/

みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP