バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでヨーロッパ、アメリカ方面へ旅行してきたけれども初めて、体調を崩した旅だった。<br /><br />とある旅行会社のツアーで¥29800サーチャージ込みでバンコク、アユタヤ4日間の旅行。<br /><br />安いよねえ。へたな国内旅行行くより安い。っていうわけで去年タイへ行こうと思って取りやめた経過があるので、タイという国を見てみるか!という感じで申し込み。<br /><br />でも行く一週間前に例のまたデモが発生して・・キャンセルするか迷ったが・・治まってしまったので行くことに。<br /><br />しか〜〜〜しタイ三日目にして、寒気、発熱、身体のあちこちの節々が痛み、そのうちおなかがちくちく痛みだし帰国した日の夜中から下痢が始まった。 <br /><br />

安さにつられて行ったはいいが・・・初の体調崩し旅行。

2009/04/21 - 2009/04/24

rena

renaさん

観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

このボードを見るとア〜〜〜海外に行くんだ!という気分になってくる。ほんとあちこちに飛行機は飛び立っていく。

さて私らの飛行機はJAL707 19時05分発。

ON TIMEだったはずが・・・

全く定時発が一時間の遅れで出発。

エンタテーメント機器がちょっといかれていたらしい。

んもうただでさえタイに着くのが遅いのに一時間も遅れるはめになった。

機内を撮ってみた。

3−3−3の座席。

足元が狭くて狭くて、こんなに狭かったかという感じだった。6時間半近くちょっときつかった。私も年とったか!?

6時間ぐらいが限界かも。あ〜〜昔はよく12時間近くもこんな狭いエコノミーで行ったなと思う。

機内食。

あとでアイスもでたが、美味しくなかった。
    シンガポールエアラインで出たアイスはほんと美味しかったのに・・JALはいまいち。

スワナプーム空港。

ここが占拠された空港ね。

午前一時過ぎなのに人がわんさか〜

なんだかんだでホテルに着いたのは午前2時過ぎ。

タイです〜

ガイドさんの説明そっちのけで写真撮ることに夢中。
    この建物はホテルだったような・・

気温はかなり高い。あちい。

アジアだわ^

暁の寺

遠くから見るときれい。

暑くて暑くて、じっくり見てられなかった。

どこから見ても同じように見えるのだとか

このネコを見ているだけでアジアだなと思う。

睡蓮。

いろいろなものが売られている

フラワーマーケットに行ったとき、犬が寝ていたのでパチリ。こんな暑いなかよう寝てられますね

タイの古典舞踊を見ながらの食事。

自分も真似して手の踊りをしてみたが・・・

すっかり骨が固くなって指がそっくりかえらず・・・

(ーー;)

ガイドさんに勧められてそんなに興味もなかったニューハーフショー。

劇場が新しくなったらしく中はきれい。ドリンクがついて3000円だった。

最初は(* ̄- ̄)y─┛~~面白いのかさと思って見始めたら〜〜

よかった!これオススメ!笑えるし。

ニューハーフの中にはまだ発展途上だなと思わせるカオもあったりして・・・

工藤静香に似てる人や、華原朋美に似てる美人さんもいたりしてみてるだけで目の保養になる。

ここに出演してる人たちはみんな男なんだけども、男の人たちは(ニューハーフじゃない人たち)み〜んなイマイチ。背が低かったり・・・ニューハーフの人たちはみんな足が長くてそれなりの上背があるのに・・

まあニューハーフがメインだから実際の男たちがカッコよかったらそっちがめだっちゃうしね。

この人には笑える〜〜〜

おかしいったらありゃしない。

でもこの人も女になりたいって切実に思っているんだって。いろんなホルモン治療試しているってガイドさんが言っていた。

このあと客席の中の若い男の3人組みを見つけて壇上に引き上げて〜一緒に踊りがはじまった。

こういう笑いをとるニューハーフも必要ね。

ヽ(^o^)丿

華原朋美に似ていて美人のニューハーフ。

あたしのお気に入り。^m^

この日の夜まで元気だったあたし・・・(>_

さてタイ三日目の朝起きたらなにやら寒気が・・・

こんなに気温が37度ぐらいあるのに寒い・・午前中はフリータイムで伊勢丹あたりへ行って買い物をしようと思っていたのに・・ホテルの近くの市場も行きたかった。

ホテルで寝ていた。食欲もなし。午後からの観光どうしようかと思ったけど・・バスの中で寝ていようと思いツアー客と共にアユタヤ〜バンパイヤ離宮までやってきた。

なんだか記憶にないんだな。あまり・・・

調子悪くて・・外はすっごく暑いし・・

この建物はなんだったんだろう (^^ゞ

アユタヤ

説明きいてなかった。

今回の旅行には一眼レフを持っていっていろいろ写真を撮るぞ〜〜と息まいていたのに・・・

体調不良と暑さにやられ・・・

デジカメでてきと〜〜に撮ってしまった。

ゾウのり。今回のツアー内容には含まれてなかったけどガイドさんが連れて行ってくれた。

このゾウのりこそおっかさんが一番したかったことだったからよかった。

象に乗るのははじめて。

結構ゆれる。

総勢80人近くいたツアーであたしひとりだけ体調くずしたみたい。

あとの中高年の方々みんな元気そうで・・

うちのおっかさんも元気。まあ私が具合悪くなったからよかったかも。高齢のおっかさんが具合悪くなるよりはね。

帰りの飛行機に乗っていて、おなかがちくちくずっと痛くて下痢こそはしてなかったけど・・
    多少の熱はでていたと思う。

成田で検疫に申告しなくていいのかと親に言われたけど・・

下痢はしてなかったから申告しなかった。

帰国した夜中からぴ〜〜ひゃららときましたよ。

帰国後二日目には成田で例のブタインフルで検疫がはじまったから・・・

やばかった。こっちは東南アジア特有の下痢だったけど・・発熱してたのは間違いなかったから。

総括

今回のツアー食事も全部ついていて29800円で、往復JALだったし体調さえくずさなかったからタイの印象はまあまあだったかも。

おっかさんは象に乗れたことが一番よかったらしい。
    私は^m^ニューハーフショーが一番だったかも(爆)

みんなからは「そんなところいくからお腹こわすんだ!」と言われ・・・

(* ̄- ̄)y─┛~~「んだ!もうアジアはいかねえ!」と宣言した私でしたが・・

友人に「韓国いかない?」と聞いている私がもういました。^m^

• mayuchanさん 2009/09/21 13:42:43
    えっ〜〜!
    renaさんへ

はじめまして!
    タイ旅行記、拝見させて戴きました〜。

実は私も10/1〜バンコクに行きます☆
    普段ツアーには参加しないのですが
    間近の激安価格(29,900円)にひかれてしまい
    申し込んでしまいました!!

ホテルもバイヨークかバンコクパレス
    どちらか選べたのですが、バンコクパレス(DX)
    renaさんの質問をみると、ありゃりゃ(><)
    ホテルはどうでしたか???

失敗しても許せる価格!と
    思ってましたが体調不良になると・・・
    困りますよね〜

いやいや、前向きにがんばろっ〜!

ではでは・・・

mayuchan

PS:飛行機も同じくJAL便です(^^;)

rena

renaさん からの返信 2009/09/21 22:03:29
    RE: えっ〜〜!
    mayuchan様

はじめまして。ヽ(^o^)丿

ご訪問有難うございます。
    行かれるのですね!タイへ。

安いでしょ。その価格でタイへ行けちゃうから。内容としてはそれなりに観光はついているし食事も全部ついているのでお得だと思います。私が行った時は、ホテルはバンコクパレスが指定だったと思います。お金を上乗せすれば確かもうちっと立地のいいところのホテル(バイヨークではない)だったような記憶が・・

バンコクパレスホテルはロビーはまあまあ大きいしキレイでした。、部屋も狭くはなかったので不満はなかったなあ。今まで激安ツアーで行った韓国、台湾のホテルなんかより一番ましなホテルでした。

でも立地が悪いみたいだけどタクシーでいけばすぐらしいです。(繁華街まで)

あと外の暑さとバスの中での気温の格差が激しいので、背中にかいた汗とかはきちっとぬぐったほうがいいかもしれません。(*^^)v

mayuchanさんもお薬持参で気をつけて行ってきてくださいね〜〜

(なんも常備薬をもっていかなかったのでちょっと大変でしたので。)