2008/07 - 2008/07
126位(同エリア154件中)
ひなマムさん
4泊5日のティオマン島ステイもそろそろおしまい。
クアラルンプールに戻らなければ。。。
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- マレーシア航空
-
名残惜しいけど、帰路につくことになりました。
ホテルをチェックアウトして空港へ。
ティオマンの空港では、フライトの状況がホワイトボードに書かれています。
KLからの便が遅れていて、まだ到着していません。
やはり同日中に日本への便は取らなくて正解です。
乗り遅れるリスク高いから。。。 -
結構な音をたててKLからの便が到着。
これから休暇を楽しむであろう方々と交替です。
ちょこっとの整備時間をとったのち、ボーディング開始になりました。
楽しかったよ、ティオマン島。
何もないことの贅沢さを感じさせてくれました。
何もせずのんびり過ごすってステキな過ごし方だということがわかった気がしました。
上空から名残惜しくティオマン島を眺めていると、窓際上部から冷気が出てあっという間に窓が曇ってしまった。(^^;
シュワーッって感じで出てくるので、この状況になるのを事前に知らないとビックリしちゃいそう。。 -
KL到着後、後泊するヒルトンへ向かいました。
一番奥の角部屋、ちょっと広めだよとのこと。
ありがとうございます。
KL前泊の時とは確かに部屋の造りが違いました。
キングの部屋、3歳の添い寝でも十分な大きさのベッド。
バスルームにも液晶TVがあってビックリ。 -
ベッドルームの目の前の扉を開けるとバスルーム。
向かって右側にシャワーブースやトイレがあります。
バスタブからは外も見られるし、テレビも見られます。
当然、浸かってる時間は長くなる。
ぬるめのお湯にしてダラダラとテレビを見たりマッサージしたりしながら浸かりました。
シャワーブースも広くて、ハンドシャワーの他に天井から出てくるレインシャワーがあります。
アメニティはクラブツリー&イブリンで、なぜかいつも見るミニサイズではなくでかいサイズでした。
初めてこんな大きいアメニティ見たよ。。。 -
電車でKLCCに行きました。
いやー・・・電車激混み。。KLCCもすごく混んでる。。。のんびり買い物という感じではなく、何だか流れに押されてしまいそうなセカセカした雰囲気。
買い物する気分も失せ、とりあえずお腹を満たそうということでフードコートへ。
あまりに色々ありすぎて選んでるうちに空腹はピーク。
で、結局炒飯やミーゴレンなど、無難に食べられるものになっちゃうね。
他にはフルーツを絞ってジュースにしてもらいました。
どのお店もすごくおいしそうで、色んな食にトライしてみたかったな〜。。 -
せっかくKLCCまで来たので、地上にも出てみました。
タワー、写真撮るのに苦労しました。ものすごい下からの角度じゃないと入りきらないほど高いタワー。
ウロウロせずに、これ見ただけで満足しちゃいました(^^;
ここはタクシーの客引きがすごかったです。
KLでのタクシー利用は不安だったので、電車で帰りました。
ちなみにヒルトンKLにはホテルタクシーがあります。
若干高めのようですが、ホテル側でどこにいるか追跡もできるようになってるとかで、安心して使えそうです。 -
あーもう帰る日になっちゃった。
楽しい時間が過ぎるのは早いな。。
エクスプレスで空港まで行きます。
ちょっと切なくなる時間ですね。 -
KLIA到着。
チェックインはエクスプレスに乗る前に済ませてきたので身軽にウロウロできました。
KL発夜便、陽は機内でたっぷり寝てくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ティオマン島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ティオマン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
8