黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校の頃からの友達が、結婚することになりました!<br /><br />そして、結婚式は、熊本の小国で行なうそうです。<br /><br />もちろん、お祝いにかけつけました☆<br /><br />一緒に行く友達が、もう一人。大分からやって来ます。<br /><br />2人で、日田で集合し、車2台で、一緒に行きました。<br /><br />結婚式後は、黒川温泉に泊まり、次の日には、観光をちょびっとして、帰りました♪<br /><br />小学校の頃からの友達とあい、心は、小学生に戻ったような感じでした(^^)

結婚式参列♪ in 熊本

3いいね!

2009/03/29 - 2009/03/30

607位(同エリア716件中)

2

24

sayorin

sayorinさん

小学校の頃からの友達が、結婚することになりました!

そして、結婚式は、熊本の小国で行なうそうです。

もちろん、お祝いにかけつけました☆

一緒に行く友達が、もう一人。大分からやって来ます。

2人で、日田で集合し、車2台で、一緒に行きました。

結婚式後は、黒川温泉に泊まり、次の日には、観光をちょびっとして、帰りました♪

小学校の頃からの友達とあい、心は、小学生に戻ったような感じでした(^^)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 素敵な結婚式でした。<br /><br />友達と2人で、友人スピーチをしました。<br /><br />2人とも、人前に出るのは苦手です・・・<br /><br />でも、頼まれたからには、仕方がありません。<br /><br />一生懸命、文章を作っていきました。<br /><br />2人で、担当パートを決めて、暗記しました。<br /><br />でも、本番寸前まで、ブツブツと練習をし・・・<br /><br />言葉は、カミカミでした。<br /><br />そして、やはり間違えるところは練習と同じで、<br /><br />最後の締めで、噛んでしまいました(^^;)<br /><br />二人で、顔を見合わせ・・・<br /><br />強引に「お祝いの言葉とさせて頂きます」と言い、<br /><br />締めました。

    素敵な結婚式でした。

    友達と2人で、友人スピーチをしました。

    2人とも、人前に出るのは苦手です・・・

    でも、頼まれたからには、仕方がありません。

    一生懸命、文章を作っていきました。

    2人で、担当パートを決めて、暗記しました。

    でも、本番寸前まで、ブツブツと練習をし・・・

    言葉は、カミカミでした。

    そして、やはり間違えるところは練習と同じで、

    最後の締めで、噛んでしまいました(^^;)

    二人で、顔を見合わせ・・・

    強引に「お祝いの言葉とさせて頂きます」と言い、

    締めました。

  • お客さん、約200人です。<br /><br />びびりました。<br /><br />こんなに多い結婚式に行ったのは、初めてでした。<br /><br />でも、マイクの前に立つと、ライトが当たっているので・・・<br /><br />みんなが見てるなんて、わかりません。

    お客さん、約200人です。

    びびりました。

    こんなに多い結婚式に行ったのは、初めてでした。

    でも、マイクの前に立つと、ライトが当たっているので・・・

    みんなが見てるなんて、わかりません。

  • 結婚式が終わり、旅館へやってきました。<br />友達が、予約をとってくれたお宿です。<br /><br />本日の宿泊は、こちらのお部屋になりま〜す。<br /><br />部屋のドアが、こんな感じ!<br /><br />昔からの旅館☆って感じでした。

    結婚式が終わり、旅館へやってきました。
    友達が、予約をとってくれたお宿です。

    本日の宿泊は、こちらのお部屋になりま〜す。

    部屋のドアが、こんな感じ!

    昔からの旅館☆って感じでした。

  • 中に入ると、正面に洗面所。<br /><br />右側には、トイレがあります。<br /><br />素敵です!<br /><br />この床の色・・・素敵です。

    中に入ると、正面に洗面所。

    右側には、トイレがあります。

    素敵です!

    この床の色・・・素敵です。

  • コレは、部屋の鍵です。<br /><br />そうです。「漆」のお部屋でした。

    コレは、部屋の鍵です。

    そうです。「漆」のお部屋でした。

  • 窓からは、川が見えます。<br /><br />せせらぎが聞こえます。<br /><br />落ち着きますね〜。

    窓からは、川が見えます。

    せせらぎが聞こえます。

    落ち着きますね〜。

  • とりあえず、帰ってきたままの服装ですが、記念に写真をパチリ☆

    とりあえず、帰ってきたままの服装ですが、記念に写真をパチリ☆

  • お風呂上りに、浴衣で!<br /><br />〜〜〜まくら投げ〜〜〜<br /><br />っても、写真の為にポーズをとってみました。<br /><br />一人は、枕すら持ってない・・・それ、蒲団だし(^^;)<br /><br /><br /><br />あぁぁ!<br />重大な間違えに気づきましたが、これ、お風呂上りじゃないですね・・・今からお風呂に行くって時でした。

    お風呂上りに、浴衣で!

    〜〜〜まくら投げ〜〜〜

    っても、写真の為にポーズをとってみました。

    一人は、枕すら持ってない・・・それ、蒲団だし(^^;)



    あぁぁ!
    重大な間違えに気づきましたが、これ、お風呂上りじゃないですね・・・今からお風呂に行くって時でした。

  • 朝ごはんタイム♪<br /><br />阿蘇のジャージー牛乳でました。<br /><br />写真に写ってないですが、これにお魚もありました。<br /><br />お魚、美味しかったです。<br /><br />温野菜もあって、これも美味でした。

    朝ごはんタイム♪

    阿蘇のジャージー牛乳でました。

    写真に写ってないですが、これにお魚もありました。

    お魚、美味しかったです。

    温野菜もあって、これも美味でした。

  • テーブルの上にデジカメ置いてパチリ。<br /><br />後ろのちょっと写っている木々も素敵です。

    テーブルの上にデジカメ置いてパチリ。

    後ろのちょっと写っている木々も素敵です。

  • 昨日は、お腹いっぱいで食べていなかったんですが、<br />お茶請け菓子です。<br /><br />昨日のやつでしたが、朝食後に食べました。<br /><br />まだ、やわらかくて、全然問題なかったです。

    昨日は、お腹いっぱいで食べていなかったんですが、
    お茶請け菓子です。

    昨日のやつでしたが、朝食後に食べました。

    まだ、やわらかくて、全然問題なかったです。

  • お部屋を出たすぐ側の窓から見える・・・<br /><br /><br />トイレです。<br /><br /><br />昨夜、家族風呂に入りに行く途中にみつけて、お風呂前にいきました。<br />夜の闇の中で、行くのは怖かったですが、トイレのドアを開けると、意外に明るくて、きれいなため、大丈夫でした。

    お部屋を出たすぐ側の窓から見える・・・


    トイレです。


    昨夜、家族風呂に入りに行く途中にみつけて、お風呂前にいきました。
    夜の闇の中で、行くのは怖かったですが、トイレのドアを開けると、意外に明るくて、きれいなため、大丈夫でした。

  • 露天風呂には、入っていませんが、家族風呂と内風呂には、入りました。<br /><br />お湯が熱くて、気持ちよかったです。<br />(熱かったのですぐにのぼせてしまいましたが・・・私、あまり長く浸かるのは向いていないのです)

    露天風呂には、入っていませんが、家族風呂と内風呂には、入りました。

    お湯が熱くて、気持ちよかったです。
    (熱かったのですぐにのぼせてしまいましたが・・・私、あまり長く浸かるのは向いていないのです)

  • とうもろこし?<br /><br />干してある?!

    とうもろこし?

    干してある?!

  • 一緒に行った友達が、<br /><br />「なんか、小国には縁結びの滝があるらしい?!」<br /><br />と言っていました。<br /><br />とくに、行く予定にはしていなかったのですが、車で通っていると看板を見つけたので、スススッ〜と駐車場へ吸い込まれていきました。<br /><br />ここまできたのだから、行かないとでしょぉ?!

    一緒に行った友達が、

    「なんか、小国には縁結びの滝があるらしい?!」

    と言っていました。

    とくに、行く予定にはしていなかったのですが、車で通っていると看板を見つけたので、スススッ〜と駐車場へ吸い込まれていきました。

    ここまできたのだから、行かないとでしょぉ?!

  • いろいろと言葉の書いた看板がたくさんありました。<br /><br />王子様〜どこだろうねぇ〜。

    いろいろと言葉の書いた看板がたくさんありました。

    王子様〜どこだろうねぇ〜。

  • 滝までは、歩いて5分くらいかな?!<br /><br />階段を降りていく途中にこのような説明が載っていました。<br /><br />二つの滝が、一つになって流れていくと言うことで、「夫婦滝」めおとたき!<br /><br />日本でここにしかないみたいです!<br /><br />ここしかないんだぁ〜!<br /><br />寄ってよかったね〜なかなか見れるものじゃないんだね〜。

    滝までは、歩いて5分くらいかな?!

    階段を降りていく途中にこのような説明が載っていました。

    二つの滝が、一つになって流れていくと言うことで、「夫婦滝」めおとたき!

    日本でここにしかないみたいです!

    ここしかないんだぁ〜!

    寄ってよかったね〜なかなか見れるものじゃないんだね〜。

  • こちら、右側の滝です。<br /><br />奥さんのほうです。

    こちら、右側の滝です。

    奥さんのほうです。

  • こちら、左側の滝です。<br /><br />旦那さんのほうです。

    こちら、左側の滝です。

    旦那さんのほうです。

  • せっかくなので、2つの滝を一枚の写真におさめたい!!!<br /><br /><br />と思い、何回も撮りました。<br /><br />左上と右下にぎりぎり入っていますよね?!<br /><br />成功ですよね?!<br /><br /><br /><br />自分では、これで満足しました(^^)

    せっかくなので、2つの滝を一枚の写真におさめたい!!!


    と思い、何回も撮りました。

    左上と右下にぎりぎり入っていますよね?!

    成功ですよね?!



    自分では、これで満足しました(^^)

  • 黒川の温泉地の散策をしました。<br /><br />いろいろなお店がありました。<br /><br />お酒屋さん・漬物屋さん  などなど。<br /><br />ちょっと何か食べたい気分だったので、お店に入りました。<br /><br />熊本名物の「いきなり団子」です。<br /><br />おいしかった〜☆<br /><br />お土産に冷凍されたものを買って帰りました。

    黒川の温泉地の散策をしました。

    いろいろなお店がありました。

    お酒屋さん・漬物屋さん  などなど。

    ちょっと何か食べたい気分だったので、お店に入りました。

    熊本名物の「いきなり団子」です。

    おいしかった〜☆

    お土産に冷凍されたものを買って帰りました。

  • 一緒に頼んだ、ココアです。<br /><br />このココアも美味しかった〜。<br /><br /><br />さぁ〜今回の旅行は終わりです。<br />結婚式あり、黒川の観光あり・・・と、楽しかったです。久しぶりに友達とも遊べたし!<br /><br />友達は湯布院方向へ、私は福岡方向へ・・・ここで、お別れです。<br /><br /><br />次回熊本に来る時は、一緒に結婚した友達の新居にお邪魔しましょ〜う♪

    一緒に頼んだ、ココアです。

    このココアも美味しかった〜。


    さぁ〜今回の旅行は終わりです。
    結婚式あり、黒川の観光あり・・・と、楽しかったです。久しぶりに友達とも遊べたし!

    友達は湯布院方向へ、私は福岡方向へ・・・ここで、お別れです。


    次回熊本に来る時は、一緒に結婚した友達の新居にお邪魔しましょ〜う♪

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2011/08/15 12:03:08
    どこだろう?
    sayorinさん   こちらにも一筆。。。

    黒川温泉でのお友達の結婚式参列後は 素敵な旅館に
    泊ったのですね
    部屋での【枕投げ】遠い昔にはよくやったものです

    気になります 出逢いの滝
    >王子様〜どこだろうねぇ〜。
    ⇒。。。。。。???

    saikai99


    sayorin

    sayorinさん からの返信 2011/08/15 18:56:50
    RE: どこだろう?
    saikai99さん

    コメントありがとうございます。

    > 黒川温泉でのお友達の結婚式参列後は 素敵な旅館に
    > 泊ったのですね

    旅館は、黒川温泉 山河旅館に泊まりました♪
    新郎のお母様の知り合いの旅館で、こちらの旅館に泊めさせていただきました☆
    自然もたくさんで、趣のあるお部屋や温泉で、すっご〜く素敵なところでした☆
    大人な休日!って感じでした。


    > 気になります 出逢いの滝
    > >王子様〜どこだろうねぇ〜。
    > ⇒。。。。。。???

    王子様・・・いい報告ができるといいんですけどね・・・(^^;

    sayorin

sayorinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP