パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンコルドのペプシ塗装が就航。<br /><br />フランス人の友人より撮影に来ないかという誘いを受け、パリへ向かいました。<br /><br />幸運にも友人のコネクションで間近で見ることができました。

コンコルド ペプシ塗装を追いかけて

37いいね!

1996/04/04 - 1996/04/09

1512位(同エリア16384件中)

7

3

saab2000

saab2000さん

コンコルドのペプシ塗装が就航。

フランス人の友人より撮影に来ないかという誘いを受け、パリへ向かいました。

幸運にも友人のコネクションで間近で見ることができました。

航空会社
エールフランス

PR

  • 友人のコネクションでこんな間近に・・・。<br />

    友人のコネクションでこんな間近に・・・。

  • 撮影を目的にきましたが、飛行カットはこの1カットを撮るのが精一杯でした。<br /><br /><br />

    撮影を目的にきましたが、飛行カットはこの1カットを撮るのが精一杯でした。


  • 間近で普通のコンコルドを見ました。<br />なんとも言えない美しさがありました。<br /><br />・・・結局 乗ることができませんでした。<br />

    間近で普通のコンコルドを見ました。
    なんとも言えない美しさがありました。

    ・・・結局 乗ることができませんでした。

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/04/27 17:44:46
    好きですね、コンコルド
    saab2000さん 今日は。うちによっていただいたようで、有難うございます。  

    旅行記、自分も好きなコンコルド、拝見させていただきました。私はずっとロンドンにいたので、やっぱりBAの方が好きかな。しかし〜、こんなバージョンもあったんですな。驚き。自分も早くUPしたいのですが、私のコンコルドの写真は実家に!!  

     大将

    saab2000

    saab2000さん からの返信 2011/04/27 22:50:17
    RE: 好きですね、コンコルド
    大将さん

    コメントありがとうございます。
    私もコンコルドは大好きですが、搭乗することもなく引退してしまいました。本当に残念です。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/04/28 00:55:17
    RE: RE: 好きですね、コンコルド
    > 大将さん
    >
    > コメントありがとうございます。
    > 私もコンコルドは大好きですが、搭乗することもなく引退してしまいました。本当に残念です。

    同感です !! 私もBAのコンコルドのクル―の友達がいたのですが、NYまで片道でも予約しておけばと。。。。

      大将
  • M-koku1さん 2009/06/06 10:55:40
    ほんとにペプシだ〜!
    saab2000さん

    足跡をたどって来ました。

    コンコルド、なくなっちゃいましたねえ。
    ロンドンに住んでいたころ、
    ちょうどヒースローに降りていく航路の真下に当たっていたようで、
    凄い音が聞こえてきて、
    庭に飛び出したらコンコルドが超低空で飛んでいました。
    びっくりしました。
    音は尋常じゃなかったです。

    ペプシになっちゃったコンコルドもいたんですね。

    ちょっとステキ。

    ではまた M

    saab2000

    saab2000さん からの返信 2009/06/06 19:49:44
    RE: ほんとにペプシだ〜!
    M-koku1さん

    訪問頂きありがとうございます。

    コンコルドにいつか乗るぞ!と思っている間に退役してしまいました。
    本当に残念です。

    自宅からコンコルドが見えるなんて日本に住んでいるとすごい!の一言です。
    ペプシはエールフランスの機体なので、イギリスでは見るのは困難だったかもしれませんね。しかもほんの数か月だけでしたから。

    今はスペシャル塗装機も珍しくなくなりましたが当時はマクドナルドの機体やバットマンの機体もありましたし、このようなスペシャル塗装機は本当に新鮮でした。


    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2009/06/07 12:36:33
    RE: RE: ほんとにペプシだ〜!
    > 今はスペシャル塗装機も珍しくなくなりましたが当時はマクドナルドの機体やバットマンの機体もありましたし、このようなスペシャル塗装機は本当に新鮮でした。

    バットマンまであったんですか。
    あの機体には、鷲の塗装が絶対にあうのに・・・といつも思っていました。

    イギリスには8年ほどいましたので、
    結構資料も残っています。
    ご質問があればいくらでもどうぞ。

    アーサー王の伝説がお好きなら
    コーンウォールエリアに素敵な廃墟があります。
    ミュージカル「キャメロット」の舞台とも言われています。

    そうそう最後になりましたが、ナミュールの旅行記にご投票有難うございました。(多分)

    ではまた M

    saab2000

    saab2000さん からの返信 2009/06/07 19:45:54
    RE: RE: RE: ほんとにペプシだ〜!
    アーサー王の伝説ですか!
    数年前にマロリーの書いた本を2巻まで読みましたが、たまたま3巻がなくてそこで挫折しております。
    また図書館に行って3巻から読んでみようと思います。

saab2000さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

saab2000さんの関連旅行記

saab2000さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP