サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

フィンランド縦断@新婚旅行 3日目★サーリセルカ

1いいね!

2009/02/26 - 2009/03/05

266位(同エリア307件中)

0

12

marimoccさん

2009年2月23日

結婚をしました。

その3日後に出発した新婚旅行♪

北欧の旅の記録です。

6泊8日です。

1日目 日本出発→サーリセルカ
2日目 サーリセルカ
3日目 サーリセルカ
4日目 サーリセルカ→ロヴァニエミ
5日目 ロヴァニエミ→ヘルシンキ
6日目 ヘルシンキ
7日目 ヘルシンキ→日本
8日目 日本帰国


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
フィンランド航空

PR

  • 朝食は昨日とメニューが一緒。2日目にして既に飽きた二人です。 <br /><br />朝食後はOPツアーで申し込んだハスキー犬そりです。 <br /><br />これが一番の楽しみでした<br /><br />専用のブーツ・防寒具(つなぎ)・手袋を装着して出発です。 <br />

    朝食は昨日とメニューが一緒。2日目にして既に飽きた二人です。

    朝食後はOPツアーで申し込んだハスキー犬そりです。

    これが一番の楽しみでした

    専用のブーツ・防寒具(つなぎ)・手袋を装着して出発です。

  • うちら以外にフランスはパリからお越しの親子が一緒でした。<br />そりに付いての説明は全て英語。 <br />留学経験がある私は大丈夫でしたが、相方はチンプンカンプンな模様。<br /><br />説明を受けた後いよいよ出発です!!<br /><br />1台のそりに6頭のワンコ。 <br /><br />乗組員は2人一組で、一人がそりにすっぽり座って、もう一人が立って操縦します。 <br /><br />今回のツアー参加者は5名だったので、そりは3台連なって走り出しました。 <br /><br />私達は一番後ろ。 <br /><br /><br />

    うちら以外にフランスはパリからお越しの親子が一緒でした。
    そりに付いての説明は全て英語。
    留学経験がある私は大丈夫でしたが、相方はチンプンカンプンな模様。

    説明を受けた後いよいよ出発です!!

    1台のそりに6頭のワンコ。

    乗組員は2人一組で、一人がそりにすっぽり座って、もう一人が立って操縦します。

    今回のツアー参加者は5名だったので、そりは3台連なって走り出しました。

    私達は一番後ろ。


  • 走り出してビックリ。<br /><br />ワンコ達ったら走りながらウン子やおしっ子するんだもん(汗) <br /><br />写真右のワンコの走り方、明らかにオカシイでしょ?<br /><br />ブツも写っちゃってるけどウン子中です。<br /><br />めっちゃ臭いでやんの。 <br /><br />そして掛かりそうでマジ恐怖。 <br /><br />最初の30分はフィーバーしっぱなしで鼻と精神がモゲそうでした。 <br />

    走り出してビックリ。

    ワンコ達ったら走りながらウン子やおしっ子するんだもん(汗)

    写真右のワンコの走り方、明らかにオカシイでしょ?

    ブツも写っちゃってるけどウン子中です。

    めっちゃ臭いでやんの。

    そして掛かりそうでマジ恐怖。

    最初の30分はフィーバーしっぱなしで鼻と精神がモゲそうでした。

  • 途中の休憩です<br /><br />

    途中の休憩です

  • ワンコ達大人しくて優しくて…クサイ(笑) <br />

    ワンコ達大人しくて優しくて…クサイ(笑)

  • 休憩の時にHOTのベリージュースを頂きました。 <br /><br />温かくて甘くて美味しかったぁ♪ <br />

    休憩の時にHOTのベリージュースを頂きました。

    温かくて甘くて美味しかったぁ♪

  • 後半は私の運転です<br /><br />出発して5分後、カーブを曲がりきれず… <br /><br />転んだ(汗) <br /><br />だってさぁ、犬の勢いが凄すぎて、全体重かけてもブーレーキが利かんだよ。 (決して私が軽いと言う意味ではなく)<br /><br />そり諸共コケルから、操縦士よりもソリに座ってる人の方が恐怖っぽい。 <br /><br />相方『あんた!ちゃんと操縦しなさいよ!!』って何故か口調がおねーMAN。ウケタ♪ <br />

    後半は私の運転です

    出発して5分後、カーブを曲がりきれず…

    転んだ(汗)

    だってさぁ、犬の勢いが凄すぎて、全体重かけてもブーレーキが利かんだよ。 (決して私が軽いと言う意味ではなく)

    そり諸共コケルから、操縦士よりもソリに座ってる人の方が恐怖っぽい。

    相方『あんた!ちゃんと操縦しなさいよ!!』って何故か口調がおねーMAN。ウケタ♪

  • その後もチョコチョコ怖い時あったけど、何とか無事に戻れました。 <br /><br />お世話になったワンコ一匹一匹にお礼を言って <br /><br />事務所に戻ると、兼レストランだったらしくお昼ご飯が出ました。 <br /><br />この旅で初めてトナカイ食べました。<br /><br />感想は…普通にイケます<br /><br />食後はパピーとの対面♪ <br /><br />抱っこさせてくれた★ <br />

    その後もチョコチョコ怖い時あったけど、何とか無事に戻れました。

    お世話になったワンコ一匹一匹にお礼を言って

    事務所に戻ると、兼レストランだったらしくお昼ご飯が出ました。

    この旅で初めてトナカイ食べました。

    感想は…普通にイケます

    食後はパピーとの対面♪

    抱っこさせてくれた★

  • 一緒にソリ体験をしたフランスの男の子。<br /><br />イケメン♪

    一緒にソリ体験をしたフランスの男の子。

    イケメン♪

  • その後、防寒具を返してホテルに戻りちょっと休憩したら <br /><br />再びソリです!! <br /><br />相方が寒くてキレそうだったので残念ながら今回は1回だけ。 <br /><br />私はいつでも元気だったのに<br /><br />

    その後、防寒具を返してホテルに戻りちょっと休憩したら

    再びソリです!!

    相方が寒くてキレそうだったので残念ながら今回は1回だけ。

    私はいつでも元気だったのに

  • イジケながらそのままスーパーで晩御飯の買出しです。<br /><br />日本語(笑) <br /><br />私の手の平サイズのドーナツとショートブレッドとインスタントスープを買いました。 <br /><br />コーンクリームスープを買ったつもりが <br /><br />ホテルでお湯を入れると <br /><br />サッポロ一番塩ラーメンの汁の味。 <br /><br />普通に美味しかったけどドーナツには合わない凹 <br />

    イジケながらそのままスーパーで晩御飯の買出しです。

    日本語(笑)

    私の手の平サイズのドーナツとショートブレッドとインスタントスープを買いました。

    コーンクリームスープを買ったつもりが

    ホテルでお湯を入れると

    サッポロ一番塩ラーメンの汁の味。

    普通に美味しかったけどドーナツには合わない凹

  • この旅の重要な目的の中のひとつ。<br />それはオーロラを見ること。<br />しかしまだ見ることは出来ていません。<br />今夜はサーリセルカ最後の夜であると共に、最後のオーロラチャンス。 <br />だので奮発してバスに乗ってオーロラハンティングです。<br />めっちゃ雪道だけど、運転手はオーロラを求め100km位のスピードでぶっ飛ばしてます。 <br />オーロラ見つけると車を止めて皆で外に出ます。 <br />2・3回途中で止まってしょぼいオーロラ見ましたけど…<br />これは雲?山に積もった雪?<br />位にしか思えなくて。<br />あーコレ失敗だなぁ〜なんて思ってたら<br />この辺りで一番のスポット、イナリ湖上で物凄い幅広のオーロラを見ることが出来ました。<br />色は白だったけど、ちゃんとカーテンになってて伸びたり消えたりの繰り返し。 <br />でもね、正直『へ〜』ってのがこの時の感想。 <br />70ユーロ払ってこれかぁ。って。写真は撮ってみたけど写らなかったし。<br />飽きてきたから湖の上で撮影。完全に凍ってるから大丈夫。ちなみにこの時の気温は -25℃ <br />さすがにキツかったです。 <br />中継地点のホテルに入ってトナカイのスープとパンを頂きました。 <br />犬そりの時に食べたトナカイのお肉に比べると<br />こちらのは臭くてちょっと無理でした。 <br />一旦自分でよそった物は残したくない主義なので、相方に押し付けました(←最低) <br />その後は大したオーロラは見れず(ショボイのは常にどっかに出てました) <br />もう諦めてバスの中でガー寝してたら、いきなしめっちゃ急ブレーキ。 <br />ビックリして起きたら運転手さん何か叫んでる。<br /><br />??? <br /><br />寝ぼけつつも取りあえず外出たら <br />すんげーオーロラ!! <br />さっき見たやつなんて比じゃなくハッキリとしたカーテン。<br />そして濃い。 <br />マジ感動して、他の参加者も興奮してた。 <br />写真なんて撮ってる場合じゃなく、1秒でも多く目で見てたいって思ったら <br />あっという間に消えちゃった。 <br />2分位かな? <br />でもあのオーロラを見れたのは一生の思い出になりました。 <br />ホテルに着いたのはam1:00 <br />チャチャっとシャワー浴びて寝ました。 <br />

    この旅の重要な目的の中のひとつ。
    それはオーロラを見ること。
    しかしまだ見ることは出来ていません。
    今夜はサーリセルカ最後の夜であると共に、最後のオーロラチャンス。
    だので奮発してバスに乗ってオーロラハンティングです。
    めっちゃ雪道だけど、運転手はオーロラを求め100km位のスピードでぶっ飛ばしてます。
    オーロラ見つけると車を止めて皆で外に出ます。
    2・3回途中で止まってしょぼいオーロラ見ましたけど…
    これは雲?山に積もった雪?
    位にしか思えなくて。
    あーコレ失敗だなぁ〜なんて思ってたら
    この辺りで一番のスポット、イナリ湖上で物凄い幅広のオーロラを見ることが出来ました。
    色は白だったけど、ちゃんとカーテンになってて伸びたり消えたりの繰り返し。
    でもね、正直『へ〜』ってのがこの時の感想。
    70ユーロ払ってこれかぁ。って。写真は撮ってみたけど写らなかったし。
    飽きてきたから湖の上で撮影。完全に凍ってるから大丈夫。ちなみにこの時の気温は -25℃
    さすがにキツかったです。
    中継地点のホテルに入ってトナカイのスープとパンを頂きました。
    犬そりの時に食べたトナカイのお肉に比べると
    こちらのは臭くてちょっと無理でした。
    一旦自分でよそった物は残したくない主義なので、相方に押し付けました(←最低)
    その後は大したオーロラは見れず(ショボイのは常にどっかに出てました)
    もう諦めてバスの中でガー寝してたら、いきなしめっちゃ急ブレーキ。
    ビックリして起きたら運転手さん何か叫んでる。

    ???

    寝ぼけつつも取りあえず外出たら
    すんげーオーロラ!!
    さっき見たやつなんて比じゃなくハッキリとしたカーテン。
    そして濃い。
    マジ感動して、他の参加者も興奮してた。
    写真なんて撮ってる場合じゃなく、1秒でも多く目で見てたいって思ったら
    あっという間に消えちゃった。
    2分位かな?
    でもあのオーロラを見れたのは一生の思い出になりました。
    ホテルに着いたのはam1:00
    チャチャっとシャワー浴びて寝ました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP