サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年12月31日 大晦日

フィンランド旅行記 - 2004 - No.12

1いいね!

2004/12/31 - 2004/12/31

266位(同エリア307件中)

0

11

yochin

yochinさん

2004年12月31日 大晦日

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL

PR

  • 今日は大晦日です。いよいよ今年も今日で最後になっちゃいました。相変わらず外は、曇りでこんなに暗いです。

    今日は大晦日です。いよいよ今年も今日で最後になっちゃいました。相変わらず外は、曇りでこんなに暗いです。

  • でも、夜には晴れて欲しいなぁ。結局1回しかオーロラ見てないからなぁ…。とりあえず、スーパーに行って、自分たち用のビールを買ってきました。このビール本当に美味しいビールなので日本でも飲みたくて買っちゃいました。

    でも、夜には晴れて欲しいなぁ。結局1回しかオーロラ見てないからなぁ…。とりあえず、スーパーに行って、自分たち用のビールを買ってきました。このビール本当に美味しいビールなので日本でも飲みたくて買っちゃいました。

  • まだ13時半なんですけど、夕焼けです。ホント、カーモスの時期は日が暮れるのが早いです。

    まだ13時半なんですけど、夕焼けです。ホント、カーモスの時期は日が暮れるのが早いです。

  • まだ13時半なんですけど、夕焼けです。ホント、カーモスの時期は日が暮れるのが早いです。

    まだ13時半なんですけど、夕焼けです。ホント、カーモスの時期は日が暮れるのが早いです。

  • ツムラーレコーポレーションの方が言っていたのですがカウントダウンイベントがあるようで花火なんかも打ち上げられるようです。どこの国でも新年は特別ですね。なおぴがホテル前に停めてあるヴィッツにメッセージを書きました。「明けましておめでとう」。

    ツムラーレコーポレーションの方が言っていたのですがカウントダウンイベントがあるようで花火なんかも打ち上げられるようです。どこの国でも新年は特別ですね。なおぴがホテル前に停めてあるヴィッツにメッセージを書きました。「明けましておめでとう」。

  • ちなみに自分達が泊まったホテルです。とっても素敵なホテルです。また、サーリセルカに来たら泊たいなぁ。

    ちなみに自分達が泊まったホテルです。とっても素敵なホテルです。また、サーリセルカに来たら泊たいなぁ。

  • 今日の晩御飯は、少し早めに取ることに。昨日食べれなかったランチメニューのスープを食べました。とても美味しいスープで、おかわりしちゃいました♪

    今日の晩御飯は、少し早めに取ることに。昨日食べれなかったランチメニューのスープを食べました。とても美味しいスープで、おかわりしちゃいました♪

  • その後、空き缶・空き瓶があったのでスーパーへまた行くことに。フィンランドでは、空き缶/瓶をスーパーなどで回収しています。しかも本数に応じて、キャッシュバックがあります。回収後、レシートが出てきてレジに持っていくと現金と替えてくれます。なぜ、日本にはこのシステムがないんでしょ?この方式ならリサイクルへの消費者の意識もかなり違うと思うんですけどね…。

    その後、空き缶・空き瓶があったのでスーパーへまた行くことに。フィンランドでは、空き缶/瓶をスーパーなどで回収しています。しかも本数に応じて、キャッシュバックがあります。回収後、レシートが出てきてレジに持っていくと現金と替えてくれます。なぜ、日本にはこのシステムがないんでしょ?この方式ならリサイクルへの消費者の意識もかなり違うと思うんですけどね…。

  • ホテルも今日で最後だったので、張り切ってサウナに入りました。部屋にサウナがついているのはホント便利です。入りたいときに入れますからね。年越しまで時間があったので、オーロラを見に出かけました。でも、曇り空。とりあえず、カウントダウンがやっているホテルまで戻ることに。あっという間に時間が過ぎて、行く年来る年が始まる時間に…、あっフィンランドなので違いますね。しかも、時差の関係でもう日本では新年を迎えてる時間です(笑)ホテル前のテントにみんな集まってきました。いよいよカウントダウンです。3・2・1とみんなでカウントダウン後、新年になりました。花火も打ち上げられ、気分も良いですね。

    ホテルも今日で最後だったので、張り切ってサウナに入りました。部屋にサウナがついているのはホント便利です。入りたいときに入れますからね。年越しまで時間があったので、オーロラを見に出かけました。でも、曇り空。とりあえず、カウントダウンがやっているホテルまで戻ることに。あっという間に時間が過ぎて、行く年来る年が始まる時間に…、あっフィンランドなので違いますね。しかも、時差の関係でもう日本では新年を迎えてる時間です(笑)ホテル前のテントにみんな集まってきました。いよいよカウントダウンです。3・2・1とみんなでカウントダウン後、新年になりました。花火も打ち上げられ、気分も良いですね。

  • あっ、でも今日は何としてもオーロラを見るべく、あらゆる場所に移動しました。午前1時過ぎにイナリより少し北に到着。晴れ間が少し見えたので待つことにでもオーロラは見えません。とりあえず一枚写真を撮ったのですが後日確認すると少〜しだけ写っているようないないような…。途中車内で寝ていると警察の車が横に止まっていました。それに気づき手を振ると笑って移動して行きました。午前4時ころにまで粘ったのですが、肉眼で確認することは出来ず、ホテルに戻りました。

    あっ、でも今日は何としてもオーロラを見るべく、あらゆる場所に移動しました。午前1時過ぎにイナリより少し北に到着。晴れ間が少し見えたので待つことにでもオーロラは見えません。とりあえず一枚写真を撮ったのですが後日確認すると少〜しだけ写っているようないないような…。途中車内で寝ていると警察の車が横に止まっていました。それに気づき手を振ると笑って移動して行きました。午前4時ころにまで粘ったのですが、肉眼で確認することは出来ず、ホテルに戻りました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP