2009/03/16 - 2009/03/17
45位(同エリア126件中)
alpsmakiさん
- alpsmakiさんTOP
- 旅行記438冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,098,780アクセス
- フォロワー43人
アルジェリアは航空機の便があまり良くない。ガルダイアからいったんアルジェに戻り改めてコンスタンティーヌ行きの航空機に乗ることになる。
何回もの荷物の検査は言うまでもなくスーツケースの指差しも欠かせない。切り立った崖に大きな橋がかかり断崖の上にまで家が建ち並んでいる不思議な町です。
渓谷にかけられたロープウェイに乗ったらあっという間に崖の駅に着いた。
また郊外にある「ティディス遺跡」は山岳要塞都市コンスタンティーヌを守るため軍事基地としてローマ軍が作った。山の斜面なのに貯水施設や住居が良く出来ている。
山の上の監視塔からは晴れるとコンスタンティーヌまで見渡せるそうだ。今回はあいにく見えなかったが遺跡の中で高原の花が楽しませてくれた。
-
記念門。町の一番上にあるシディ・ムシド展望台。門の上に勝利の女神の像。コンスタンティーヌの町はローマ時代より前から栄えてきた町。
-
マップ。「シディ・ムシド展望台」からの展望。
-
崖の街の素晴らしい景色を眺める。左側につり橋が見えている。
-
崖の下はこの街を支える農業地帯。
-
吊橋。「シディ・ムシド橋」展望台から階段を下りて160m下のルメル川の渓谷を眺めた。
-
吊橋。「シディ・ムシド橋」と崖の眺め。ルメル川の渓谷を眺めたが恐ろしかった。
-
吊橋。「シディ・ムシド橋」を上から眺める。
-
吊橋。「シディ・ムシド橋」を渡る。両側が歩道だが車は一方通行らしい。
-
街には4本の橋が有る。渓谷を挟んでの生活も大変ですね!
-
渓谷に架けられたロープウェイ。あっという間に対岸の駅に到着。
-
ロープウェイの駅。ロープウェイは2008年5月完成した。
-
ロープウェイの駅。地元の人も交通手段として使っている。
-
上は吊橋で真中はトンネルで一番下が深い渓谷と複雑。
-
「べりコ橋」から市街と深い渓谷の眺め。この橋にはエレベーターが付いていた。
-
エレベーターです。岩の上にある居住区に移動できるが有料。
-
「ティディス」の遺跡は山の斜面に広がっている。
-
紫色の花。茎などにひげが生えているのかな?
-
赤い花。咲いた後種のようなものが見えてるが?
-
遺跡に可憐に咲く白い花。お花畑みたい。
-
入り口の記念門。上の部分が欠けている。
-
門のアップです。石組みが丸いカーブの部分もしっかりはめ込まれていた。
-
同じ門を振り返って見た。
-
穴があいているが?
-
丸い柱が欠けてない。この遺跡は完全に残っているものは少ないみたい。
-
石に何か書かれている。
-
山の高い所まで登って来たが別の門が見えてる。
-
門の向こうは住宅か?
-
白い花が咲いていました。何かホッとします。
-
この門も丸いカーブの石組みがきちんと組み込まれている。
-
フォーラムが二つに区切られている。
-
こんな山の斜面に水を貯めてお風呂もあったそうだ。
-
斜面に咲いた黄色い花はタンポポに似ている。
-
見晴台から「ティディス」遺跡を眺める。沢山の水を貯めて生活に使っていた。
-
6枚の花びらの花は先に蕾が沢山付いていた。
-
見晴台からティディス遺跡を眺める。駐車場にはバスが1台だけ。観光客がいなくてひっそりとしていて寂しい遺跡。
-
可愛いピンクの花に心が和む。
-
下から遺跡を見上げる。その昔山岳要塞都市を良く作ったものだ。
-
住宅?埋もれている。
-
粉引きのために使った。
-
コンスタンティーヌのレストランで夕食。スープ・フランスパン・魚料理・デザート(パイケーキ・果物バナナ・オレンジ・林檎・ナツメヤシ)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(アルジェリア) の人気ホテル
アルジェリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルジェリア最安
719円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
40