八尾・藤井寺・柏原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八尾西武百貨店で開催されていた『スヌーピー“モノ”フェスティバル』の合間に、レストラン街にある串揚げのお店「アイワ」でランチをいただき、その後、同じく西武百貨店内にあったスイーツのお店「神戸風月堂」でデザートをいただきました。

グルメ記◆串揚げのお店『アイワ』&スイーツのお店『神戸風月堂』(大阪府八尾市)

2009/04/05 - 2009/04/05

JOECOOL

JOECOOLさん

この日のランチは、西武百貨店8Fレストラン街にある串揚げの『アイワ』というお店にしました。

JOECOOLはずっと以前に一度来たことがあります。

この日は3人ともに、(デザートは別のお店で食べようということになり)最もシンプルなランチメニュー(890円)をオーダーしました。

まずはサラダが来ました。

ご飯とお味噌汁。

では、ランチコースのスタートです。

まずは、小ぶりながらも「有頭エビ」。

2品目はカボチャです。

キスの天ぷらです。

レンコンですが、カレー味になっていました。
    ちょっとしたサプライズですね。

豚ヒレ肉のカツ。
    中の肉がジューシーで、イケる一品。

こちらは、バンバーグを揚げたものでしたが、サクっとした食感とハンバーグの相性がピッタリ!
    これで、ランチのおかずは終了です。

価格の割りには内容も充実していて、JOECOOLとしては高評価のお店です。

デザートは八尾西武3Fにある『神戸風月堂』に移動していただくことにしました。

店の雰囲気がオシャレです。

コーヒーカップも和風の焼き物でイイ感じ...。

wifeがオーダーした黒豆ロールセット(黒豆ロールケーキ、アイス、黒豆シロップの白玉)=798円。

JOECOOLは、さくらロールセット(さくらロールケーキ、アイス、さくらシロップの白玉)=798円。

黒豆ロールもさくらロールも、はっきり言って美味しかったです♪

bettyさんは、抹茶のふわふわシフォンケーキセット==893円。
    これもオイシソ〜。

ランチもデザートもショッピングも満足しました。
    では、これから花見に出かけます。

"to be continued"