その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レマン湖の東部には小私鉄が存在しそれぞれ各社異なったデザインの電車を運行しています。<br />有名なのはモントルーを基点にツヴァイジンメンまで運行するMOB鉄道(モントルー・オーベルワン・ベルノア鉄道)は有名ですが<br />ベー・ヴィラール・ブルタイユ鉄道(BVB)、マルティニ・シャトラール鉄道(MC)、モントルー・グリオン・ロシュドネー線(MTGN)の小私鉄の写真を<br />駅で撮影しましたの紹介します。<br />

スイスぶらり一人旅

2007/05/16 - 2007/05/29

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

駅で撮影しましたの紹介します。

鉄道
エミレーツ航空

MOB鉄道(モントルー・オーベルワン・ベルノア鉄道)この車両はゴールデン・パス・クラシックです。
    別名ではチョコレート・トレインとも呼ばれています。

MOB鉄道(モントルー・オーベルワン・ベルノア鉄道)
    モントルー駅構内で撮影しましたが狭い構内のため納まりきれていません。
    次回は田園風景の中を疾走する写真を撮りたいと思っています。

AOMC
    車両側面はいたずら書きではありません。

• AOMC<br />楽しそうな絵が描かれています。

楽しそうな絵が描かれています。

AOMC
    こんな,電車に乗ってハイキングに出かけたらどんなに楽しい事でしょう!

• AOMC<br />各種のデザインの電車が走っています。

各種のデザインの電車が走っています。

AOMC
    これはイタズラ書きされた車両です。
    駅構内に留置すると、すぐにイタズラ書きの標的にされてしまいます。

スイス国鉄も地方のローカル線では独自のデザインの電車が走っています。

ベー(BEX)駅
    ベー・ヴィラール・ブルタイユ鉄道(BVB) の起点駅ですが、駅の周囲には何もありません。
    乗り換えるためだけの駅です。

ベー・ヴィラール・ブルタイユ鉄道(BVB)
    国鉄駅の正面に乗り場があります。

• ベー・ヴィラール・ブルタイユ鉄道(BVB)<br />この鉄道はそれぞれ異なった色、デザインの電車が走っています。

ベー・ヴィラール・ブルタイユ鉄道(BVB)
    国鉄駅に対して横に停車していますが、出発後は駅と直角に走行します。

• ベー・ヴィラール・ブルタイユ鉄道(BVB)<br />車体に描かれている絵が気に入りました。<br />

車体に描かれている絵が気に入りました。

ベー・ヴィラール・ブルタイユ鉄道(BVB)
    駅の周囲には家がないのでこのような走行中の写真が撮れます。

マルティニ駅
    シャモニー・モンブラン行きの電車が発着します。
    乗り換えのための駅なので駅前は閑散としています。

マルティニ・シャトラール鉄道(MC)
    あと一日あればシャモニーまで行けたので悔いな残っています。

• マルティニ・シャトラール鉄道(MC)<br />接続するスイス国鉄の電車が来るまではホームは閑散としています。

マルティニ・シャトラール鉄道(MC)

モントルー・グリオン・ロシュドネー線
    この鉄道はモントルーが起点です。

• モントルー・グリオン・ロシュドネー線<br />この鉄道も多くのデザインの車両があり、この車両は最新式の電車です。<br />