ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たった2日半の韓国滞在。<br />朝から歩き始め、あっちこっちへ行き忙しいのだ。<br /><br />北村と三清洞を後にし仁寺洞へ行く。<br />ここは10年ほど前に一度ソウルへ来た時にお気に入りになった町。<br />どんなに変わっているのだろうか。<br /><br />そして今回の旅行メンバーと待ち合わせ。<br /><br /><br />韓国は第二の故郷よ!のiさんの旅行記、<br />http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10317856/<br />http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10318103/<br />http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10318111/<br />http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10328316/<br /><br />温泉&風呂のマエストロ Zさんの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/saunazuke/album/10318700/<br /><br />韓国マエストロ Kさんの旅行記<br />http://4travel.jp/traveler/kodeyan/album/10322010/<br />http://4travel.jp/traveler/kodeyan/album/10322772/

09冬 ソウル/仁寺洞

54いいね!

2009/03/07 - 2009/03/07

1283位(同エリア25683件中)

37

39

バートン

バートンさん

たった2日半の韓国滞在。
朝から歩き始め、あっちこっちへ行き忙しいのだ。

北村と三清洞を後にし仁寺洞へ行く。
ここは10年ほど前に一度ソウルへ来た時にお気に入りになった町。
どんなに変わっているのだろうか。

そして今回の旅行メンバーと待ち合わせ。


韓国は第二の故郷よ!のiさんの旅行記、
http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10317856/
http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10318103/
http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10318111/
http://4travel.jp/traveler/ishinet/album/10328316/

温泉&風呂のマエストロ Zさんの旅行記
http://4travel.jp/traveler/saunazuke/album/10318700/

韓国マエストロ Kさんの旅行記
http://4travel.jp/traveler/kodeyan/album/10322010/
http://4travel.jp/traveler/kodeyan/album/10322772/

PR

  • 「三清洞からは歩いていけるんだよ」と<br />韓国の達人Iさん。<br /><br />まっすぐ行って、<br />大きな交差点を左に曲がって<br />歩くこと15分、<br />モヤイ像みたい二つの石像が見えてきた。<br /><br />あーほんとうだ、すぐに着いちゃった。<br />さすがに達人、よく知ってるわ。<br /><br />仁寺洞のメイン通り、インサドンキルは<br />ご覧のとおり人の波。<br />週末の竹下通りみたいだわ。<br /><br /><br /><br /><br />

    「三清洞からは歩いていけるんだよ」と
    韓国の達人Iさん。

    まっすぐ行って、
    大きな交差点を左に曲がって
    歩くこと15分、
    モヤイ像みたい二つの石像が見えてきた。

    あーほんとうだ、すぐに着いちゃった。
    さすがに達人、よく知ってるわ。

    仁寺洞のメイン通り、インサドンキルは
    ご覧のとおり人の波。
    週末の竹下通りみたいだわ。




  • 通りの真ん中では飴細工の出店。<br />日本の物に比べてビッグサイズ。<br />お箸が付いてないけれど、手づかみで食べるのかな?<br /><br />クジで当たってもう一本、<br />なんてことになったら<br />食べきれないね。

    通りの真ん中では飴細工の出店。
    日本の物に比べてビッグサイズ。
    お箸が付いてないけれど、手づかみで食べるのかな?

    クジで当たってもう一本、
    なんてことになったら
    食べきれないね。

  • 仁寺洞は骨董品店、古美術、<br />伝統工芸の店が多く集まる地区。<br />買えなくても見ているだけでも楽しい。<br /><br />書画の美術品も多いらしく<br />関連して筆を扱う店も多かった。<br /><br />ウィンドウに飾られた筆でさえ<br />美術品のひとつに見える。

    仁寺洞は骨董品店、古美術、
    伝統工芸の店が多く集まる地区。
    買えなくても見ているだけでも楽しい。

    書画の美術品も多いらしく
    関連して筆を扱う店も多かった。

    ウィンドウに飾られた筆でさえ
    美術品のひとつに見える。

  • 民芸品店や骨董屋も通り沿いだけでなく<br />路地にまで店を広げています。<br /><br />真剣に物色しているこの男性、<br />何かいい物見つけたかな。<br /><br /><br />それにしちゃ凄い人。<br />あまりの人の多さに<br />ちょっと疲れちゃったので路地へ避難。<br />

    民芸品店や骨董屋も通り沿いだけでなく
    路地にまで店を広げています。

    真剣に物色しているこの男性、
    何かいい物見つけたかな。


    それにしちゃ凄い人。
    あまりの人の多さに
    ちょっと疲れちゃったので路地へ避難。

  • いや本当は豚の背骨とじゃがいもの鍋料理、<br />カムジャタンのお店を探しに路地に入ったのだ。<br /><br />昨日の晩、リムジンバスに乗っている時<br />カムジャタンのレストランを見かけ<br />無性に食べたくなった私。

    いや本当は豚の背骨とじゃがいもの鍋料理、
    カムジャタンのお店を探しに路地に入ったのだ。

    昨日の晩、リムジンバスに乗っている時
    カムジャタンのレストランを見かけ
    無性に食べたくなった私。

  • カムジャターンって大騒ぎしている<br />私のリクエストに答えて<br />iさんが付き合ってくれたのです。<br /><br />インサドンキルを横道に入れば<br />ご覧のとおり飲食店のオンパレード。<br /><br />でも店頭に出ているメニューを見ても<br />カムジャタンを扱っているレストランは皆無。<br />なんでだぁ。

    カムジャターンって大騒ぎしている
    私のリクエストに答えて
    iさんが付き合ってくれたのです。

    インサドンキルを横道に入れば
    ご覧のとおり飲食店のオンパレード。

    でも店頭に出ているメニューを見ても
    カムジャタンを扱っているレストランは皆無。
    なんでだぁ。

  • と言いつつ、裏路地の風景を<br />しっかりシャッターに収める私。<br /><br />こんな都会でも裏路地には移動八百屋が<br />店を開いている。

    と言いつつ、裏路地の風景を
    しっかりシャッターに収める私。

    こんな都会でも裏路地には移動八百屋が
    店を開いている。

  • リヤカーだって健在なのだ。<br /><br />みかんが美味しそうね♪<br />こんなの見てたらよけいにお腹がすいてきちゃった。<br />カムジャターン!どこだぁ。

    リヤカーだって健在なのだ。

    みかんが美味しそうね♪
    こんなの見てたらよけいにお腹がすいてきちゃった。
    カムジャターン!どこだぁ。

  • うろうろしていたら<br />若者が多く集まるショッピング・ビルに<br />迷い込んでしまった。<br />ここは、なんだか竹下通りにありそうなビルだわ。<br /><br />ショウウィンドウに飾られたチャームに<br />思わず目が行く。<br />ガラスの小瓶に入ったチャームは<br />身近な小物達のミニチュア板。<br />小さな、小さな小宇宙。<br /><br />かわぃぃ♪

    うろうろしていたら
    若者が多く集まるショッピング・ビルに
    迷い込んでしまった。
    ここは、なんだか竹下通りにありそうなビルだわ。

    ショウウィンドウに飾られたチャームに
    思わず目が行く。
    ガラスの小瓶に入ったチャームは
    身近な小物達のミニチュア板。
    小さな、小さな小宇宙。

    かわぃぃ♪

  • レストランの外には大きなキムチ壺。<br />これだけ並ぶとアートしてるね。<br />

    レストランの外には大きなキムチ壺。
    これだけ並ぶとアートしてるね。

  • 探しても見つからず、<br />結局仁寺洞のインフォメションで<br />聞くことにしました。<br /><br />インフォメの男性に尋ねたら<br />ここから直ぐにカムジャタンの食べれるお店があると<br />教えてもらい早速向う私たち。<br />ありがとう、助かりました。<br /><br />ところでこのインフォメの建物が立派なので<br />目を見張ってしまった。<br />旅人の拠り所がこんな風情ある建物なんて<br />いいですね。

    探しても見つからず、
    結局仁寺洞のインフォメションで
    聞くことにしました。

    インフォメの男性に尋ねたら
    ここから直ぐにカムジャタンの食べれるお店があると
    教えてもらい早速向う私たち。
    ありがとう、助かりました。

    ところでこのインフォメの建物が立派なので
    目を見張ってしまった。
    旅人の拠り所がこんな風情ある建物なんて
    いいですね。

  • この周辺は道が入り組んでいて<br />ちょっとばかり迷いやすい。<br /><br />右行って、左行って○○の傍の…<br />と言われてもすぐには見るからず、<br />それでも一生懸命に道を聞いてくれるiさん。<br /><br />はぁ〜、お腹すいたね。<br /><br /><br />

    この周辺は道が入り組んでいて
    ちょっとばかり迷いやすい。

    右行って、左行って○○の傍の…
    と言われてもすぐには見るからず、
    それでも一生懸命に道を聞いてくれるiさん。

    はぁ〜、お腹すいたね。


  • それから数分、<br />看板にジャガイモの絵の入った<br />レストランをやっと見つける。<br /><br />あ〜、ここ、ここ!これだぁ。<br /><br />このレストランは「ウォンダンカムジャタン」<br />と言うチェーン店。<br />店名にカムジャタンって付いているくらいだから<br />期待しちゃいます。<br />

    それから数分、
    看板にジャガイモの絵の入った
    レストランをやっと見つける。

    あ〜、ここ、ここ!これだぁ。

    このレストランは「ウォンダンカムジャタン」
    と言うチェーン店。
    店名にカムジャタンって付いているくらいだから
    期待しちゃいます。

  • 早速、お目当てのカムジャタンを頼む。<br />2人だから中サイズでいいよね、って話していたら<br />1人前の鍋の大きさがビッグらしいので<br />お店の人に小を薦められる。<br />こんなにお腹が空いているのに小で大丈夫か?<br /><br />と心配をよそに出てきた鍋はほんとうにビッグザイズ。<br />これで小だから中や大を頼んだらどんなのが出てくるんだろう。<br />大はタライみたいなのが出てきちゃったりして、<br />なんて想像してみる。<br /><br />カムジャタンは豚の背骨肉に<br />じゃがいもの入った鍋料理。<br />iさんによると普通はじゃがいもがメインらしいけど、<br />ここでは背骨肉がごっそり入ってまるで主役。<br /><br />

    早速、お目当てのカムジャタンを頼む。
    2人だから中サイズでいいよね、って話していたら
    1人前の鍋の大きさがビッグらしいので
    お店の人に小を薦められる。
    こんなにお腹が空いているのに小で大丈夫か?

    と心配をよそに出てきた鍋はほんとうにビッグザイズ。
    これで小だから中や大を頼んだらどんなのが出てくるんだろう。
    大はタライみたいなのが出てきちゃったりして、
    なんて想像してみる。

    カムジャタンは豚の背骨肉に
    じゃがいもの入った鍋料理。
    iさんによると普通はじゃがいもがメインらしいけど、
    ここでは背骨肉がごっそり入ってまるで主役。

  • 辛くってダシが効いててもう最高!<br /><br />しかも背骨といったらコラーゲン♪<br />この後お肌がプリプリになったなだけでなく<br />毛穴まで消えたのには驚いた。<br />お陰で、翌日の化粧ののりがいいこと(笑)<br />美味しいものを食べて、<br />お肌が若返って言うことなしなのだ。<br />小で21000ウォンなので一人10500ウォン也。<br /><br />あなたもカムジャタンを食べて<br />コラーゲン直接注入はいかが。<br /><br /><br />リクエストに答えてくれて、何人の人にも尋ねて、<br />やっと探し出してくれたこのお店。<br />特別な思いで食べたカムジャタン。<br />あつあつの鍋はお腹だけじゃなく<br />心まで満たしてくれました。<br />最高の食事でした。ごちそうさま。<br />

    辛くってダシが効いててもう最高!

    しかも背骨といったらコラーゲン♪
    この後お肌がプリプリになったなだけでなく
    毛穴まで消えたのには驚いた。
    お陰で、翌日の化粧ののりがいいこと(笑)
    美味しいものを食べて、
    お肌が若返って言うことなしなのだ。
    小で21000ウォンなので一人10500ウォン也。

    あなたもカムジャタンを食べて
    コラーゲン直接注入はいかが。


    リクエストに答えてくれて、何人の人にも尋ねて、
    やっと探し出してくれたこのお店。
    特別な思いで食べたカムジャタン。
    あつあつの鍋はお腹だけじゃなく
    心まで満たしてくれました。
    最高の食事でした。ごちそうさま。

  • お腹も満たされ、<br />仁寺洞へ来た目的の一つでもある曹溪寺へ行く。<br /><br />お寺の近くまで来ると<br />仏具を扱うお店が増えてきた。<br /><br />ここでもウィンドウ・ショッピング!?<br />華やかなハスの花に目が奪われる。<br /><br />

    お腹も満たされ、
    仁寺洞へ来た目的の一つでもある曹溪寺へ行く。

    お寺の近くまで来ると
    仏具を扱うお店が増えてきた。

    ここでもウィンドウ・ショッピング!?
    華やかなハスの花に目が奪われる。

  • こうやって見るとインテリアみたいだけど<br />立派な仏具なのだ。<br />国が変わると、こんなにも<br />色づかいが違ってくるものなのねぇ。<br />

    こうやって見るとインテリアみたいだけど
    立派な仏具なのだ。
    国が変わると、こんなにも
    色づかいが違ってくるものなのねぇ。

  • なんて穏やかな表情の仏様なんでしょう。<br />見ていると癒されてくるわ。

    なんて穏やかな表情の仏様なんでしょう。
    見ていると癒されてくるわ。

  • 大きな屋根付き門を抜けるとそこは<br />曹溪寺の御堂。<br /><br />門もだけどお寺の外壁は鮮やかな緑。<br />やっぱり韓国の仏教関連て華やかなのかな?<br /><br />って、これしか見てないので<br />そんなイメージを持ってしまうのだ(^^ゞ<br />

    大きな屋根付き門を抜けるとそこは
    曹溪寺の御堂。

    門もだけどお寺の外壁は鮮やかな緑。
    やっぱり韓国の仏教関連て華やかなのかな?

    って、これしか見てないので
    そんなイメージを持ってしまうのだ(^^ゞ

  • あれコマちゃん?<br />お寺なんだけどなぁ。<br /><br />これはaさまへのお土産♪

    あれコマちゃん?
    お寺なんだけどなぁ。

    これはaさまへのお土産♪

  • 壁はこのような木彫りレリーフで<br />四方を飾られています。<br /><br />この細かさは見事!

    壁はこのような木彫りレリーフで
    四方を飾られています。

    この細かさは見事!

  • 曹溪寺は韓国の最大宗派、曹溪宗の総本山。<br />その為か、訪れる人が多く<br />広い御堂内は隙間なく<br />信者さん達で埋め尽くされています。<br /><br />お経が短い間隔で行われるらしく<br />その度に祈り終えた信者さん達が<br />入れ替え制の映画館のように<br />出入りしていくので中に入るのも一苦労。<br /><br />

    曹溪寺は韓国の最大宗派、曹溪宗の総本山。
    その為か、訪れる人が多く
    広い御堂内は隙間なく
    信者さん達で埋め尽くされています。

    お経が短い間隔で行われるらしく
    その度に祈り終えた信者さん達が
    入れ替え制の映画館のように
    出入りしていくので中に入るのも一苦労。

  • 壁には曼陀羅。<br /><br />

    壁には曼陀羅。

  • グリーンの壁には木彫りのレリーフと<br />お釈迦様に関連する絵。<br />屋根の造りも緻密で本当に見事です。

    グリーンの壁には木彫りのレリーフと
    お釈迦様に関連する絵。
    屋根の造りも緻密で本当に見事です。

  • その前にあるのは極楽殿。<br />何の施設か分かりませんが、<br />本堂に比べるととても質素。

    その前にあるのは極楽殿。
    何の施設か分かりませんが、
    本堂に比べるととても質素。

  • 鐘楼はやっぱりグリーン。<br />ここまで華やかにするのなら<br />極楽殿までもグリーンにしてほしかったなぁ。<br /><br />そして、この鐘楼を見ていた時に<br />どこからともなく聞こえてきたピアノの伴奏と歌声。<br />どこでピアノを弾いているのかと思っていたら、<br />ポクポクと木魚のパーカッション。<br />え〜、お経にピアノを使うの?<br /><br />ハイカラなお経、ですがあくまでも未確認。<br />

    鐘楼はやっぱりグリーン。
    ここまで華やかにするのなら
    極楽殿までもグリーンにしてほしかったなぁ。

    そして、この鐘楼を見ていた時に
    どこからともなく聞こえてきたピアノの伴奏と歌声。
    どこでピアノを弾いているのかと思っていたら、
    ポクポクと木魚のパーカッション。
    え〜、お経にピアノを使うの?

    ハイカラなお経、ですがあくまでも未確認。

  • 残りのメンバーの待ち合わせ場所へ向かう。<br /><br />耕仁美術館の中にある伝統喫茶、<br />伝統茶院で待ち合わせ。<br /><br /><br />さっき行った三清洞の家屋といい、<br />韓国の伝統的建築物は本当に趣があって素敵です。

    残りのメンバーの待ち合わせ場所へ向かう。

    耕仁美術館の中にある伝統喫茶、
    伝統茶院で待ち合わせ。


    さっき行った三清洞の家屋といい、
    韓国の伝統的建築物は本当に趣があって素敵です。

  • なので、時間までここを撮ってみる。

    なので、時間までここを撮ってみる。

  • 庭に咲く花までも。

    庭に咲く花までも。

  • でもって、i師匠に花の撮り方も指南してもらう。<br />ふふ、嬉しい個人授業だ。<br /><br />でもどーやっても師匠のようには撮れない。<br />美の境地にいくまでは道のりは遠い。。。

    でもって、i師匠に花の撮り方も指南してもらう。
    ふふ、嬉しい個人授業だ。

    でもどーやっても師匠のようには撮れない。
    美の境地にいくまでは道のりは遠い。。。

  • そんなことをしていたら<br />待ち人Zさんが来る。<br /><br />何年も会ってないわけじゃないのに<br />ここで会えたことがとても嬉しい。<br /><br />さっそくiさんのお薦め、おみじゃ茶を頼む。<br />酸味と甘さが程良く、これは美味しいと思った。<br />さすが、韓国ツウのiさんのお薦めだけあるわ。<br />

    そんなことをしていたら
    待ち人Zさんが来る。

    何年も会ってないわけじゃないのに
    ここで会えたことがとても嬉しい。

    さっそくiさんのお薦め、おみじゃ茶を頼む。
    酸味と甘さが程良く、これは美味しいと思った。
    さすが、韓国ツウのiさんのお薦めだけあるわ。

  • もう一人のメンバーが来るまでに時間があったので、<br />お代わりまでしてしまった。<br />おみじゃ茶、とても気に入ってしまいました。<br /><br />そしてkさんが来る。<br />kさんは先に韓国入りをし、<br />別の街からソウル入り。<br />明るい時間にこれるかどうか心配してたけど、<br />なんとか早い時間にソウルに到着。<br />ガラス越しにkさんの顔が見えた時、<br />嬉しさで体ごと、ここにいるよ〜、<br />っとアピールしてしまった。<br /><br />これで全員集合。<br />お互いここで会えた事、旅の無事を喜ぶのであった。

    もう一人のメンバーが来るまでに時間があったので、
    お代わりまでしてしまった。
    おみじゃ茶、とても気に入ってしまいました。

    そしてkさんが来る。
    kさんは先に韓国入りをし、
    別の街からソウル入り。
    明るい時間にこれるかどうか心配してたけど、
    なんとか早い時間にソウルに到着。
    ガラス越しにkさんの顔が見えた時、
    嬉しさで体ごと、ここにいるよ〜、
    っとアピールしてしまった。

    これで全員集合。
    お互いここで会えた事、旅の無事を喜ぶのであった。

  • しばらく茶院でまったりし、<br />今回の旅の最大の目的<br />「全員で夜は一緒に」について話す。<br /><br />来る前の事前打ち合わせでは<br />肉を食べることにしていた私たち。<br />iさんと私は昼食にフライングしてしまった(笑)<br />ことを告白する。すみませ〜ん。<br /><br />なので海鮮に予定変更。<br />私にとっては初体験の<br />カンジャンケジャンを食べにいくのだ。<br />

    しばらく茶院でまったりし、
    今回の旅の最大の目的
    「全員で夜は一緒に」について話す。

    来る前の事前打ち合わせでは
    肉を食べることにしていた私たち。
    iさんと私は昼食にフライングしてしまった(笑)
    ことを告白する。すみませ〜ん。

    なので海鮮に予定変更。
    私にとっては初体験の
    カンジャンケジャンを食べにいくのだ。

  • インサドンキルには誘惑がいっぱい。<br />屋台やレストランが立ち並び<br />思わず買い食いをしそうになる。<br />

    インサドンキルには誘惑がいっぱい。
    屋台やレストランが立ち並び
    思わず買い食いをしそうになる。

  • ひゃぁ、のり巻だわぁ。<br />前にソウルに来た時に一番気に入った私は、<br />B級フード好き。<br />これは明日の朝から食べちゃうのだ。

    ひゃぁ、のり巻だわぁ。
    前にソウルに来た時に一番気に入った私は、
    B級フード好き。
    これは明日の朝から食べちゃうのだ。

  • 我慢、我慢、って思っていてもついつまみ食い。<br />これはZさんのおごりで。<br /><br />おこしに似たお菓子はZさんの愛の味がした。<br />とても美味しかったです。<br />ごちそうさま♪

    我慢、我慢、って思っていてもついつまみ食い。
    これはZさんのおごりで。

    おこしに似たお菓子はZさんの愛の味がした。
    とても美味しかったです。
    ごちそうさま♪

  • 仁洞寺からタクシーで<br />お目当てのカンジャンケジャンのお店、<br />眞味食堂へ行く。<br />ここは、船越栄一郎がTVで紹介していた店なのだ。<br /><br />お店はほぼ満員で、<br />この後も予約でいっぱいと言われたけれど、<br />1時間ならばということで<br />やっと席につくことができました。<br />う〜ん、ラッキー♪<br /><br />私は生ものが全然食べれないので<br />みんなが心配してくれていたけど、<br />一口食べてみたら…美味しい♪<br />全然生臭さがないんです。<br />塩加減もほどよくご飯なしでも食べれちゃいます。<br />また、とろっとしたこのカニみそが最高なんだよなー。<br /><br />お昼の肉がまだ消化しきれていないのに<br />がっつり食べてしまいました^_^;<br />

    仁洞寺からタクシーで
    お目当てのカンジャンケジャンのお店、
    眞味食堂へ行く。
    ここは、船越栄一郎がTVで紹介していた店なのだ。

    お店はほぼ満員で、
    この後も予約でいっぱいと言われたけれど、
    1時間ならばということで
    やっと席につくことができました。
    う〜ん、ラッキー♪

    私は生ものが全然食べれないので
    みんなが心配してくれていたけど、
    一口食べてみたら…美味しい♪
    全然生臭さがないんです。
    塩加減もほどよくご飯なしでも食べれちゃいます。
    また、とろっとしたこのカニみそが最高なんだよなー。

    お昼の肉がまだ消化しきれていないのに
    がっつり食べてしまいました^_^;

  • このお店に「海苔とガムテあります」と<br />張り紙がしてあって、海苔はわかるけどガムテって?<br />って皆で想像をしていました。<br /><br />「ガムテはガムテだよねー」<br />「ガムテと海苔が同じ扱い?」<br />「しかし、あの粘着性が何故ここにある?」<br /><br />ここでKさんが電子辞書で調べたら<br />海苔であることが判明。<br />写真のグリーンがそのガムテ。<br />誰もが知っている韓国海苔より塩分控えめで<br />意外とイケるのだ。<br />お持ち帰りしたら家族にも大好評!<br />レアーなようで、<br />スーパーでも空港でも見かけませんでした。<br />見つけたら是非お試しを!<br /><br /><br />「眞味食堂」<br /><br />極ウマのカンジャンケジャンは一人25000ウォン也<br />(予約した方がいいです)<br /><br />http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&amp;goods_seq=793

    このお店に「海苔とガムテあります」と
    張り紙がしてあって、海苔はわかるけどガムテって?
    って皆で想像をしていました。

    「ガムテはガムテだよねー」
    「ガムテと海苔が同じ扱い?」
    「しかし、あの粘着性が何故ここにある?」

    ここでKさんが電子辞書で調べたら
    海苔であることが判明。
    写真のグリーンがそのガムテ。
    誰もが知っている韓国海苔より塩分控えめで
    意外とイケるのだ。
    お持ち帰りしたら家族にも大好評!
    レアーなようで、
    スーパーでも空港でも見かけませんでした。
    見つけたら是非お試しを!


    「眞味食堂」

    極ウマのカンジャンケジャンは一人25000ウォン也
    (予約した方がいいです)

    http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=793

  • ホテルのある東大門へ戻る。<br /><br />夜の12時を過ぎても煌々と電気がつき、<br />ファッション・ビルもまだ夜の7時を回ったばかり<br />のように人で賑わっている。<br />噂には聞いていたけど<br />ここまで凄いとは思わなかった。<br />この街こそ不夜城の中の不夜城!<br /><br />夜遊びが好きな私としては東大門を徘徊したいところだけれど、朝が早かったのでお疲れモード。<br />最後にタクシー運ちゃんお薦めの<br />ビア・ホールへ行って打ち上げをし、<br />部屋に戻ってすぐにばたんきゅー。<br />明日の朝食を最後に、解散なのだ。<br /><br />たった二日の旅だったけど、<br />こんなにも楽しく<br />内容の濃い旅になるとは思わなかった。<br />これも今回一緒に行った仲間のお陰。<br />思いやりで一杯の心が熱くなる旅をありがとう。

    ホテルのある東大門へ戻る。

    夜の12時を過ぎても煌々と電気がつき、
    ファッション・ビルもまだ夜の7時を回ったばかり
    のように人で賑わっている。
    噂には聞いていたけど
    ここまで凄いとは思わなかった。
    この街こそ不夜城の中の不夜城!

    夜遊びが好きな私としては東大門を徘徊したいところだけれど、朝が早かったのでお疲れモード。
    最後にタクシー運ちゃんお薦めの
    ビア・ホールへ行って打ち上げをし、
    部屋に戻ってすぐにばたんきゅー。
    明日の朝食を最後に、解散なのだ。

    たった二日の旅だったけど、
    こんなにも楽しく
    内容の濃い旅になるとは思わなかった。
    これも今回一緒に行った仲間のお陰。
    思いやりで一杯の心が熱くなる旅をありがとう。

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (37)

開く

閉じる

  • さくさん 2009/05/03 23:58:18
    これが噂の!
    コラーゲン鍋ですかぁ!!
    おいしそう。。。
    お肌ツルツルスベスベ。。。いいなぁ。
    私もコラーゲン注入したい!!

    連休明けに更新申請中のパスポート
    とりに行ってきます!
    パスポートの1ヶ国目は韓国かな。

      さく

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/05/04 00:31:26
    そうっす、これが噂の!
    さくちゃん、ちーっす!

    うふふ、今日もコラーゲン鍋で注入してきましたぁ(*^^)v
    もう、ぷりっぷり(笑)

    さくちゃん、韓国へ行くの?
    まだウォン安だからゴージャスな思いできるわよん。
    買い物天国、グルメ大国でお肌もぷりぷり。
    金持ち気分にも浸れてびっくらぽん(笑)

    是非、行ってねぇ。

    ばーとん
  • おさる1号さん 2009/04/29 18:54:01
    新旧共々色彩豊か!
    バートンさんこんにちは。

    仁寺洞の旅行記にお邪魔中です。

    賑やかな町並みや、路地の懐かしい感じ、極彩色のお寺や風情の有る茶院、
    美味しそうな屋台やお食事、夜の街のネオンも、
    色んなもの、それぞれの色彩が豊かで、何だか不思議な魅力が有りますね。

    カムジャタンもカンジャンケジャンも美味しそう...。

    お寺があれだけ極彩色だと、仏具も色鮮やかなのは何となく納得ですね。

    茶院の雰囲気も良い感じ。

    レッドクリフを観たばかりな所為もあってか、
    ますますアジアの色んな国に旅行に行きたい病が重くなりそうです。

    おさる1号

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/29 22:22:38
    ご飯も美味しいし。。。
    おさる1号さん、こんにちは。

    そうなんですよ、街には色が溢れてて驚きました。
    お寺もこんなにカラフルなんて東南アジアみたいですよね。
    でもね、男性の服装が黒っぽい色ばっかりなんですよ。
    電車に乗ってて男性ばかりが座っているのを見ると
    ちょっと違和感がありました。

    おさるさん、今円が強いから海外に行き時ですよ。
    お金持ちになった気分にもなっちゃいます(^^ゞ

    ばーとん
  • Rockyさん 2009/04/29 07:48:46
    キムチ壺
    バートンさん

    >レストランの外には大きなキムチ壺。
    大分前に行った折のお土産が、この壺でした!
    今は、物入れに利用です。

    >これだけ並ぶとアートしてるね。
    1票!共感です♪〜こんな感じがなぜか面白い韓国風景ですね。Rocky

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/29 22:04:20
    壺を何枚も撮ってしまいました。
    Rockyさん、こんにちは。

    え、こんなに大きな壺で!
    そんなことはないですよね。
    この壺なかなかいいデザインなので
    お部屋に置いておくだけでもよさそう。
    素敵なお土産を貰ってよかったですね。

    壺は屋根の上にも並んでいて
    一軒でこんなに作るんだぁ、って驚いてしまいました。
    キムチは韓国料理の代名詞だけあって、
    壺も韓国の町並みに溶け込んでますね。

    ばーとん

  • Noririnさん 2009/04/28 15:39:59
    旅行記も良いけど・・・
    あけみさん こんにちは
    ここは旅行記より掲示板が盛り上がってて楽しいんですが(笑)

    今度の旅は北村1本で行く予定にしていたけど
    仁寺洞も良いですね〜〜
    カムジャタンが美味しそうなんですが・・・
    お肌がプリプリになって手穴が消え、化粧ののりが良くなるのを肌身で感じたい。
    でも1人旅ぢゃ無理っすね(T_T)
    せめて、おみじゃ茶だけでも飲んで帰りたい。

    カンジャンケジャンは食うぞ!
    Noririn

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/28 21:56:42
    韓国食い倒れの旅
    Noririnさん、こんにちは。

    ここはいつの間にか「気の毒」のリクルートの場になっちゃったみたい。
    お陰で若い子が2人、入店することになりました(笑)

    北村もいいけれど仁寺洞は同じく伝統的な匂いを残しつつ
    老若男女の集まるにぎわいのある街ですよ。
    北村からも近いからセットで行くのもお薦めでーす。
    あ、もちろんNoririnさんが好きそうなオブジェも、ね(^^ゞ

    コラーゲン鍋の威力は凄いっす。
    韓国で一人で食べるには多すぎるので今度大久保で注入しに行きましょう。
    いしちゃんお薦めのお店があるらしいですよ。
    カンジャンケジャンはあんなに美味しいと思いませんでした。
    本場で食べられるなんていいなぁ、私もまた食べたーい。

    おみじゃ茶はスティックタイプのインスタントもあるんですよ。
    気に入ったら是非、お土産にしてくださいね。
    アイス・おみじゃ茶もイケるのだ。

    ばーとん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2009/04/28 23:03:56
    RE: 大久保にあるんですか!!
    大久保での注入、大歓迎でっす!!

    お誘い楽しみにしています(=^0^=)
    Noririn

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/28 23:35:44
    毛穴を撲滅しましょう!
    GWが明けたら行きましょうね。
    連絡しまーす。

    ばーとん
  • がんもさん 2009/04/24 18:33:28
    旅行記越しに・・・
    コラーゲン摂らなきゃ(笑)

    これ食べたい・・・って気持ちは大事よね♪
    わたしもそんな気持ちを持って旅に出ようと思いました。

    お腹すいていたら
    美味しさ倍増だったでしょう。

    コラーゲンありがとう。最近、鉄分ばっかりだったので。
    あとはたんぱく質をさくちゃんのところに行って・・・(笑)

    あけみちゃんの美はここにありって思いました♪
    なっとくなっとく。

                     がんもより

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/25 00:25:59
    コラーゲン補給にまたいきたいねぇ
    がんもちゃん、こんにちは!

    コラーゲン鍋食べたらね、お肌ぷりぷり、毛穴ゼロ。
    数時間後の自分を鏡で見て、あけみはびっくらぽんだわよ。
    5歳は若返るぅ♪

    欲は旅の原動力。
    あれやりたい、これやりたい、って思ってると
    実現不可能なことも可能になってしまうのだ。
    今回の旅は食欲の旅。普段は食は二の次なんだけど、
    食べ物の話ばっか聞いてると全部食べたくなっちゃって駄目だわね。
    お陰で朝から晩まで食べっぱなしで、ボタンがはじけそうだったわ(笑)

    さくちゃんは鉄分が足りないらしく補給に出かけたらしいよ。
    今頃は鉄まみれ。

    ばーとん

    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/04/25 22:56:38
    コラーゲン天国
    がんもちゃん バートンさん こんばんは♪

    コラーゲン鍋気に入っていただけてうれしいでぇ〜す。
    大久保にもおいしいお店があるから、今度上京の際はぜひぜひコラーゲンオフしたいねぇ。

    私も韓国でコラーゲン注入してお肌ぷるぷるになったよぉ〜。
    次回みんなで、韓国コラーゲン旅行しようぜ!!!

    バートンさん、コラーゲン再注入に大久保行こうよぉ〜


    ishi

    がんも

    がんもさん からの返信 2009/04/25 23:20:20
    さくちゃん鉄まみれ・・・がんも煤だらけ
    ishiちゃんは新大久保でコラーゲンまみれ。

    あけみちゃん、ひとり“美”に走る(笑)

    あけみちゃん、今夜もご指名1位だったわね。

    ishiちゃん、新大久保でオンナ磨こうじぇ〜!

                    がんもより

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/26 00:29:00
    毛穴を無くしたいの
    がんもちゃん、いしちゃん、こんばんみー。

    コラーゲン鍋最高!!
    いしちゃんのお肌は10代になってたわよ。
    もちろん私は20代(笑)
    大久保に集合だぁ。
    いしちゃん、いつ行く?

    がんもちゃん、そりゃぁ指名の為には女を磨かにゃね。
    毎晩のパックはかかせません^^

    今度いっしょにコラーゲン鍋を食べに行こうね。


    ばーとん

    さく

    さくさん からの返信 2009/04/26 20:30:41
    鉄まみれ(笑)
    あ。なにげに呼ばれた(笑)?

    あけみさん こんばんは☆彡
    先日はありがとうございました〜!!
    鉄まみれになって帰ってきましたよん。

    鉄に浸っているところまでは順調な旅だったけれど
    その後は「びっくらぽん」を連発しまくりでした。
    そして最後は「お気の毒」としか言いようがない事態に。

    見習いとして入店できますかね〜(笑)。
    あけみさんから推薦ヨロシク哀愁です☆彡

      源氏名を考え中...  さく

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/26 22:52:25
    無事についたんですね
    さくちゃん、おかえりなさーい。

    鉄は充分補給したようですね。
    おまけになんちゃって「なまはげ」も(笑)
    しかし、大変な思いしましたよね。
    ライブ中継にははらはらの連続で、
    びっくらぽんでしたよ。
    あ、毒キノコは見つけましたか(笑)

    >あけみさんから推薦ヨロシク哀愁です☆彡

    了解、了解、推薦しておきますね。
    女将もママもOK牧場間違いなし!

    あけみ

    がんも

    がんもさん からの返信 2009/04/26 22:57:27
    次の職場は・・・
    OK牧場か・・・
    わたしは花○牧場で生キャラメルGETに励みます!?

                    がんもより

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/26 23:28:53
    生キャラメルGETってことは。。。
    がんもちゃん、次は北海道?
    田中しゃちょーによろしく!



    ishicamera

    ishicameraさん からの返信 2009/04/27 00:30:20
    入店OK牧場〜♪


    もちろん入店OK牧場でぇーーーす。

    がんもちゃん、キャッキャラメルわけてぇ〜。。。。



    女将

    さく

    さくさん からの返信 2009/04/27 14:24:10
    やったー☆彡
    あけみさん 推薦ありがとーございます!!

    ishi女将さん 見習いとしてこれから頑張りますので
    よろしくお願いします(。。*)ペコリ

    追伸:残念ながら「毒キノコ」は見つけられませんでした(ノд-。)クスン…

      さく

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/27 22:42:02
    じゃ、気の毒に入店決定!
    さくちゃん、よかったですねぇ。
    女将からOK牧場いただけましたよぉ。
    源氏名考えなきゃ。
    がんもちゃんはピーチ姫ですって。

    ばーとん

    がんも

    がんもさん からの返信 2009/04/27 22:52:31
    RE: じゃ、気の毒に入店決定!
    あけみママから入店許可を頂きました
    新入りが・・・いやピーチ姫です♪
    今晩からよ・ろ・ぴ・こ〜りん!?

    すてきな熟女目指してがんばりま〜す!

    さ、♪銀座の恋の物語でも練習しとこ(笑)

    十八番は恋のバカンスです〜
    ピンクレディもご指名があれば振り付けつきで・・・

    ただしご指名料は高くてよっ!

    印税と指名料で食っていこうとしているピーチ姫より(爆)

    がんも

    がんもさん からの返信 2009/04/27 22:54:05
    源氏名さぁ・・・
    ピーチ姫とはやぶさ鉄子とどっちがいいか悩んだのよぉ〜(笑)
    それだけが言いたかった!?

                         ピーチ姫

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/27 23:53:20
    RE: 旅行記越しに・・・
    ピーチ姫ちゃん、入店おめでとぉ♪
    はやぶさ鉄子もいいけれどピーチ姫の方がお・に・あ・い。
    頑張って指名1位になるよう歌の勉強しましょうね。
    因みにあけみのオハコは「愛の水中花」
    バニーガール姿には自信がありません。
  • obaqさん 2009/04/14 05:57:00
    面白いです
    花、お寺、夜景 どれもが色が豊富できれい。
    とてもカラフルなアルバムですね〜
    ショーウィンドウ(?)の花の撮り方、とても印象に残りました。

    それにしても少しでも時間が取れると、サッと行ってこられる行動力には・・・
    このくらいだから仕事もバリバリ出来るのだと納得。
    しかも現地でのオフ会も兼ねているなんて素晴らしいです。

    obaq

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/14 20:37:40
    ソウルは意外なことだらけでした。
    obaqさん、こんにちは♪

    たまたまだと思うんですが、このお寺グリーン一色だったんですよ。
    中は赤と金で極彩色!
    他の国のお寺って初めて見ましたが、ずいぶんと違うのもですね。
    お花はお寺の傍にある仏具店で撮りました^^
    やっぱりここでも色鮮やか。
    韓国って色のイメージはないのですが、
    意外と色づかいがカラフルなんですね。
    夜景は凄かったですよ。
    ホテルのあった町が不夜城で、日付が変わってもシャッターの閉まった店がなくどこを見てもネオンの洪水!恐るべしソウルです。

    > それにしても少しでも時間が取れると、
    > サッと行ってこられる行動力には・・・

    初めてこういう旅をしましたが、
    移動時間が短いので国内旅行感覚に近いですね。
    気軽に行けちゃうのでクセになりそうです(^^ゞ

    ばーとん
  • auntofasiaさん 2009/04/04 22:08:02
    こんばんは バートン様
    違ったソウルをありがとう
    仁寺洞は通り過ぎただけでした

    ちょっと新大久保に似てない?(笑)

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/04 23:58:49
    そうかも
    aさまー、こんばんは。

    仁寺洞は新大久保に似てました。
    てか、新大久保が韓国に似てる?(笑)

    アートあり、屋台あり、民芸品あり。
    雑多な街はまるでおもちゃ箱みたいでしたよ。
    今度は是非、ご一緒に!

    ばーとん

    auntofasia

    auntofasiaさん からの返信 2009/04/05 02:33:04
    是非!
    次回はお休み調整して是非参加させていただきたいでっす♪

    赤坂もリトルミョンドンになるといいですねー!

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/06 00:06:43
    RE: こんばんは バートン様
    また計画し始めました。今度は9月の予定なんです。
    時間があるから今からなら大丈夫。
    決まったらすぐに連絡を入れますね。

    赤坂のレポートはお任せくだせぇ(爆)

    auntofasia

    auntofasiaさん からの返信 2009/04/06 09:18:45
    バートン様 おはようございます
    まずはコマちゃん捕獲ありがとさん!のお礼を書き忘れたんだす
    ユニークで私のタ・イ・プっ!

    やったぁ!
    計画始まりましたね
    9月ですね 是非参加したいです
    連絡待ってまーす♪

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/06 17:03:58
    RE: こんばんは バートン様
    aさま、流石!
    直ぐに見つけちゃいましたね。
    韓国版コマちゃんだけどお寺なの。
    コマちゃんと言えるかなぁ。

    決まったら速攻連絡しますね。
    9月はハジけるだすー。
  • がんもさん 2009/04/04 19:44:07
    ひきしまった・・・
    色がいっぱいあっても
    バートンさんの旅行記は凛とした、ひきしまった感じ。

    いいなぁ〜!ソウル!!
    もう何年も行っていないので久しぶりに行きたい。

    韓国ご飯も食べたい・・・

    次回の修学旅行には
    ぜひぜひご一緒したいがんもなのでした♪

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/04 23:54:09
    一緒に行こう!
    がんもちゃーん、こんばんは。

    修学旅行でも卒業旅行でもいいから現地集合ってどお?
    ソウルへは気軽に行けちゃうよ。
    ご飯も美味しいし、イケメン多いし(笑)
    それに買いもの天国!!!
    あぁ、ウォン安、万歳♪

    写真は凛としてるかもしれないけれど
    体は日々、重力との戦いです^^
    年取るって怖い。。。

    ばーとん
  • ishicameraさん 2009/04/04 09:45:01
    面白いねぇ。
    バートンさん こんにちは。

    同じ街を歩いていたのに・・・
    全く視点が違っていて面白いですね。

    同じ被写体の違った表情。

    なんだか旅って自分と出会うことなのだなぁと、再確認できました。
    すごい!!!

    同じ街角、同じ路地、同じ笑顔・・・
    でも、心に残るのはそれぞれの旅。

    その旅の中に旅の仲間が良い思い出として残っていたら、最高ですね。


    ishi

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/04/04 23:23:46
    今日のだって。。。。
    いしちゃん、こんばんは。

    そうだね、ほんとうに全然視点が違うね。
    旅は十人十色、同じ場所に行っても感じ方や見方は人それぞれ。
    行った人と同じ数だけの旅があるんだね。
    その旅がいつまでも心の中に輝き続けているのなら
    とても素晴らしいことだと思う。

    そんな旅をずっと続けていたねぇ。

    今日はどうもでした。とても楽しかったでーす。
    美しい方にお会いでき、良い夢見れそう。

    ばーとん

バートンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP