2009/03/27 - 2009/03/29
238位(同エリア246件中)
熱帯魚さん
旅行3日目の朝は、朝市に行ってみました。前回は民宿で朝食が出て朝市には行かなかったので、初めて金門島の朝市に行きました。
小雨にもかかわらず、朝から市場のあたりはすごい賑わいでした。私たちは前日のウォーキングツアーのガイドのおじさんが紹介してくれたお店をちょこちょこ回って、朝食をとりました。どれもおいしかったのですが、朝からカロリーオーバーな感じでした。
◎ 天后宮でお参り
【食べたもの】
◎ 油条と双胞胎
◎ 広東粥
◎ マントウ
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 船 レンタカー タクシー
- 航空会社
- アモイ航空
-
天后宮です。朝ご飯を食べる前にまずはお参りすることにしました。
-
相棒はここでおみくじを引いていました。どうやら結果は上々のようです。
-
さて、金城の模範街のあたりにやってきました。模範街の入り口の左側にある小さなお店です。ここは油条と双胞胎のみを売っているお店です。おばさんが3人できりもりしています。
-
油条は7台湾ドル、双胞胎は6台湾ドルでした。
油条を2本と、双胞胎を1個買いました。上の長細いのが油条でその下にちょこっと見えているが双胞胎です。
揚げたての油条はとてもおいしかったです。 -
もちろん、揚げ物だけじゃあお腹いっぱいになりません。広東粥を食べることにしました。
-
広東粥です。なぜ金門島で広東粥?と前回疑問だったのですが、町めぐりをしていくうち、昔、住民の多くが広東省を通って金門島に渡ってきたということを知り、納得しました。
豚肉、レバー、魚のつみれ、タマゴなど具が沢山入っています。すごいボリュームなので、2人で分けて食べました。 -
邱良功母節孝坊です。この奥に市場があります。このあたりは、地面にマットを敷いて、その上に野菜を並べて売っているおばさんが沢山いました。食べ物屋さんも沢山あってどれを食べようか迷ってしまいます。
-
お腹いっぱいになったあとは、マントウのお店に行きました。上海に持って帰ろうと、ここでマントウを15個購入しました。最近毎朝食べていますが、なかなかいけます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
熱帯魚さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8