2009/03 - 2009/03
4180位(同エリア4570件中)
shoubunreiseさん
- shoubunreiseさんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 37,856アクセス
- フォロワー2人
その後はいわば仕事、通訳ガイドの下見で上野の国立博物館へ向かう。上野駅公園口とパンダ橋口の構内は全く逆に庶民的もいいところ。色々な食堂・本屋・1000円のカットハウスのほかなんとWEDDING相談コーナーまで見かけた。こんなせわしない場所で結婚の相談が出来るものだろうか。小生は立ち食いソバ屋さんをさがしていたら、讃岐ウドン立ち食いを発見、早速ぶっかけウドン冷しを賞味する。アッサリしていて結構いける。行列が出来るほどの繁盛、サラリーマン風を中心として、女性もシニアも種々雑多、世の中アイディアなんだなあと妙なところで感心する。
新幹線入り口は以前と比べて少し閑散としていたのは致し方ないのだろう。駅を出て、ルーブル展開催中の西洋美術館を右に見て、国博ヘ。窓口でビックリ、なんと70歳以上のシニアは入場無料。下見が多い身とてありがたいことである。2時半すぎから平成館の古墳ツアー・3時よりは法隆寺宝物館の国宝ツアーと忙しく研修(?)、その前後には本館と東洋館の自己学習と3時間ほど滞在し、多いに満足した。これからはここもエルダーの居場所の一つに付け加えようと考えている。スノビーと庶民的と二つの場面で、抵抗なく入り込めることを喜ぶべきか考えつつ帰路に着く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
shoubunreiseさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0