シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お仕事で行ったので遺跡観光だけではなく<br />ホテルもチェックしてきました〜<br /><br />全てを周ることは出来なかったので少しだけ。<br />ご紹介しますね。

カンボジア(シェムリアップ) ホテル編

2いいね!

2006/10/23 - 2006/10/24

7293位(同エリア8889件中)

0

52

AISS

AISSさん

お仕事で行ったので遺跡観光だけではなく
ホテルもチェックしてきました〜

全てを周ることは出来なかったので少しだけ。
ご紹介しますね。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス タクシー
航空会社
ベトナム航空
  • 今回シェムリアップでの宿泊は「ソフィテルロイヤルアンコールゴルフ&スパリゾート」です。料金は2名1室で18,000円位〜<br /><br />広い敷地にスパや様々なレストラン、プールや池など様々な施設が整っています。アンコールワットにも車で10分程度と近いため、遺跡観光にも最適!ホテル内の「Angkor Spa」は予約制ですが空いていたらVIP ROOM(右写真)でのマッサージがおすすめです。ヴィラタイプで開放感があり自然の中でマッサージを受けているような気分になれます。

    今回シェムリアップでの宿泊は「ソフィテルロイヤルアンコールゴルフ&スパリゾート」です。料金は2名1室で18,000円位〜

    広い敷地にスパや様々なレストラン、プールや池など様々な施設が整っています。アンコールワットにも車で10分程度と近いため、遺跡観光にも最適!ホテル内の「Angkor Spa」は予約制ですが空いていたらVIP ROOM(右写真)でのマッサージがおすすめです。ヴィラタイプで開放感があり自然の中でマッサージを受けているような気分になれます。

  • ツインの部屋

    ツインの部屋

  • トリプル専用の部屋<br /><br />トリプル専用なので、エキストラベッドというより全部同じ大きさ!という感じ。<br />広さも充分ありました。<br />

    トリプル専用の部屋

    トリプル専用なので、エキストラベッドというより全部同じ大きさ!という感じ。
    広さも充分ありました。

  • エグゼクティブスイートの部屋<br />やはり豪華ですねぇ〜〜

    エグゼクティブスイートの部屋
    やはり豪華ですねぇ〜〜

  • こちらはデラックスのお部屋。

    こちらはデラックスのお部屋。

  • ラ・レジデンスアンコール(LA RESIDENCE D&#39; ANGKOR)<br />1泊:US$175〜<br /><br />シェムリアップ市内のシェムリアップ川の近くに建つリゾート。55部屋ある客室の54部屋がデラックスルーム、1部屋がスイートルームです。通常のデラックスルームが45平米と広く、バスルームが広いのが魅力。デラックスルームはプールを囲むように3つの棟がそれぞれ3階建てで建っています。

    ラ・レジデンスアンコール(LA RESIDENCE D' ANGKOR)
    1泊:US$175〜

    シェムリアップ市内のシェムリアップ川の近くに建つリゾート。55部屋ある客室の54部屋がデラックスルーム、1部屋がスイートルームです。通常のデラックスルームが45平米と広く、バスルームが広いのが魅力。デラックスルームはプールを囲むように3つの棟がそれぞれ3階建てで建っています。

  • ロビー<br /><br />1階と2階にはレストラン

    ロビー

    1階と2階にはレストラン

  • プールを囲むように客室棟が並びます

    プールを囲むように客室棟が並びます

  • デラックスのお部屋

    デラックスのお部屋

  • バスルーム

    バスルーム

  • アンコールセンチュリー(ANGKOR CENTURY RESORT &amp; SPA)<br />1泊・USD220〜<br /><br />中庭にある大きなプールが印象的。毎夜19:30からはこのプールサイド(雨天時はレストラン内)でアプサラダンスのディナーショーが行われます。ホテル内のセンチュリースパでは伝統的なカンボジアンマッサージやオイルマッサージを個室で受けることも出来ます。

    アンコールセンチュリー(ANGKOR CENTURY RESORT & SPA)
    1泊・USD220〜

    中庭にある大きなプールが印象的。毎夜19:30からはこのプールサイド(雨天時はレストラン内)でアプサラダンスのディナーショーが行われます。ホテル内のセンチュリースパでは伝統的なカンボジアンマッサージやオイルマッサージを個室で受けることも出来ます。

  • ロビー

    ロビー

  • プール

    プール

  • スパ入口

    スパ入口

  • スパ個室

    スパ個室

  • ヴィクトリアアンコール(VICTORIA ANGKOR) <br />1泊・USD115〜<br />クメールの伝統的な建築様式をベースにしたフレンチコロニアル様式の館内。10部屋のスイートは全て様式が違い、カンボジア、日本、インド、フランスなど様々な雰囲気が魅力的。リゾート内のスパ「レ・ロータス」には日本語のメニューもあります。客室棟の真ん中にある池にはワニが4匹いて、毎日13:00に餌やりを見ることが出来ます。

    ヴィクトリアアンコール(VICTORIA ANGKOR)
    1泊・USD115〜
    クメールの伝統的な建築様式をベースにしたフレンチコロニアル様式の館内。10部屋のスイートは全て様式が違い、カンボジア、日本、インド、フランスなど様々な雰囲気が魅力的。リゾート内のスパ「レ・ロータス」には日本語のメニューもあります。客室棟の真ん中にある池にはワニが4匹いて、毎日13:00に餌やりを見ることが出来ます。

  • フロント

    フロント

  • プール

    プール

  • デラックスの部屋

    デラックスの部屋

  • スイートの部屋<br /><br />※スイートは一部屋一部屋テーマが決まっていて<br />まったく違う趣になっています。<br /><br />これはカンボジアルーム

    スイートの部屋

    ※スイートは一部屋一部屋テーマが決まっていて
    まったく違う趣になっています。

    これはカンボジアルーム

  • スパのメニュー

    スパのメニュー

  • スパ個室

    スパ個室

  • 名物?ワニ

    名物?ワニ

  • ラッフルズグランドホテル(RAFFLES GRAND HOTEL D&#39;ANGKOR)<br />1泊・USD200〜<br /><br />1932年創業の歴史と伝統を誇るホテルならではの雰囲気が漂うホテル。35mもある広々としたプールは圧巻。リクエストでプールサイドに象を呼び、それに乗ってアンコールワットへ行くことが出来ます。(別途料金)スパやテニスコート、フィットネスジムなど設備も充分。猫足のバスタブ付きの部屋はスイートのみですが雰囲気抜群です。

    ラッフルズグランドホテル(RAFFLES GRAND HOTEL D'ANGKOR)
    1泊・USD200〜

    1932年創業の歴史と伝統を誇るホテルならではの雰囲気が漂うホテル。35mもある広々としたプールは圧巻。リクエストでプールサイドに象を呼び、それに乗ってアンコールワットへ行くことが出来ます。(別途料金)スパやテニスコート、フィットネスジムなど設備も充分。猫足のバスタブ付きの部屋はスイートのみですが雰囲気抜群です。

  • ひろーいプール。<br />

    ひろーいプール。

  • カバナ

    カバナ

  • ジュニアスイート

    ジュニアスイート

  • ジュニアスイートの猫足バスタブ

    ジュニアスイートの猫足バスタブ

  • アマンサラ(AMANSARA)<br />1泊・USD750〜<br /><br />1960年代に作られた王族の迎賓館を改装し誕生したリゾート。ここではスタッフの最高のホスピタリティに触れることが出来ます。食事もホテルのレストランではなく部屋で食べることはもちろん、遺跡も見ながらプライベートで食事をすることも可能。スパには7つの個室があり、マッサージを受ける部屋とリラックススペースに分かれており本当に贅沢をしている!という気分に。

    アマンサラ(AMANSARA)
    1泊・USD750〜

    1960年代に作られた王族の迎賓館を改装し誕生したリゾート。ここではスタッフの最高のホスピタリティに触れることが出来ます。食事もホテルのレストランではなく部屋で食べることはもちろん、遺跡も見ながらプライベートで食事をすることも可能。スパには7つの個室があり、マッサージを受ける部屋とリラックススペースに分かれており本当に贅沢をしている!という気分に。

  • メインプール

    メインプール

  • 専用のトゥクトゥク

    専用のトゥクトゥク

  • 敷地の一番奥にあるセカンドプール

    敷地の一番奥にあるセカンドプール

  • スイート

    スイート

  • スイートの庭

    スイートの庭

  • プールスイートのプライベートプール<br /><br />ちょうどスイートと同じ部屋の造りになっていて、<br />庭の部分がプライベートプールになっています。

    プールスイートのプライベートプール

    ちょうどスイートと同じ部屋の造りになっていて、
    庭の部分がプライベートプールになっています。

  • レストランにはデザートやワインセラーが

    レストランにはデザートやワインセラーが

  • ホテルデラペイ(HOTEL DE LA PAIX)<br />1泊・USD<br /><br />スモールラグジュアリーホテルに登録されているおしゃれなホテル。オールドマーケットにも近く出歩くのにも便利。どこへいってもおしゃれな雰囲気。スパやプール、レストランなど設備も整っています。宿泊客は部屋又は1階のパソコンでインターネット利用は無料。客室内にはi-podも用意されいます。

    ホテルデラペイ(HOTEL DE LA PAIX)
    1泊・USD

    スモールラグジュアリーホテルに登録されているおしゃれなホテル。オールドマーケットにも近く出歩くのにも便利。どこへいってもおしゃれな雰囲気。スパやプール、レストランなど設備も整っています。宿泊客は部屋又は1階のパソコンでインターネット利用は無料。客室内にはi-podも用意されいます。

  • 廊下

    廊下

  • ART LOUNGE

    ART LOUNGE

  • CAFE

    CAFE

  • MERIC

    MERIC

  • デラックススイート

    デラックススイート

  • デラックススイート

    デラックススイート

  • 部屋番号もかわいい

    部屋番号もかわいい

  • ル・メリディアン(LE MERIDIEN ANGKOR)<br />1泊・USD110〜<br /><br /><br />ホームページにあるクメール様式のデザインプールの写真に一目ぼれして一度行ってみたいと思っていたホテルだったので歩いて勝手に見てきましたが、やっぱりプール良かったです。プールの横にある広い庭にも圧倒されました。

    ル・メリディアン(LE MERIDIEN ANGKOR)
    1泊・USD110〜


    ホームページにあるクメール様式のデザインプールの写真に一目ぼれして一度行ってみたいと思っていたホテルだったので歩いて勝手に見てきましたが、やっぱりプール良かったです。プールの横にある広い庭にも圧倒されました。

  • ホテルのそこかしこにキラリとセンスが光ります。トイレの、手を拭くためのタオルも左写真のように折りたたまれていました。<br />

    ホテルのそこかしこにキラリとセンスが光ります。トイレの、手を拭くためのタオルも左写真のように折りたたまれていました。

  • フロント

    フロント

  • ヒトメボレのプール。<br /><br /><br />やっぱり不思議な雰囲気でした。

    ヒトメボレのプール。


    やっぱり不思議な雰囲気でした。

  • シェムリアップのホテルは予想よりリゾート色の強いものが多かったです。今回は時間の都合でほとんどいいホテルしか見れなかったのでその様な印象になるのかもしれませんが・・・。

    シェムリアップのホテルは予想よりリゾート色の強いものが多かったです。今回は時間の都合でほとんどいいホテルしか見れなかったのでその様な印象になるのかもしれませんが・・・。

  • 名残惜しいのですが、シェムリアップの滞在はもう終わりです。出入国カードの半券(出国用)があるかホテルを出る前に必ずチェックして下さい!確か2USDくらい払って書き直してチェックして・・・・と無いと大変めんどくさい&時間が掛かります。シェムリアップ空港では国際線搭乗前に空港税を払います。(1人/25USD)空港税を払うと航空券の裏にシールが張られます。

    名残惜しいのですが、シェムリアップの滞在はもう終わりです。出入国カードの半券(出国用)があるかホテルを出る前に必ずチェックして下さい!確か2USDくらい払って書き直してチェックして・・・・と無いと大変めんどくさい&時間が掛かります。シェムリアップ空港では国際線搭乗前に空港税を払います。(1人/25USD)空港税を払うと航空券の裏にシールが張られます。

  • 出国ゲートの中はカフェやマッサージ、ショップがあります。喫煙室は分かりづらいですがカフェの奥にあります。<br /><br />写真は空港の入口

    出国ゲートの中はカフェやマッサージ、ショップがあります。喫煙室は分かりづらいですがカフェの奥にあります。

    写真は空港の入口

  • ここまで来て何も買ってないことに気づいた私は街中のほうが多分安いだろうと思いながらも2.5USDもする光るアンコールワットのキーホルダーを購入(笑)<br />「.5」の部分はカンボジア通貨でおつりが!はじめてカンボジアの通貨を目にするもこれから先あと何分しかカンボジアにいないのに・・・とも思いましたが記念記念。だぶるものは募金!募金!ということで搭乗時間になり、歩いて飛行機まで向かう途中初めて綺麗な夕陽を眺めることが出来ました。

    ここまで来て何も買ってないことに気づいた私は街中のほうが多分安いだろうと思いながらも2.5USDもする光るアンコールワットのキーホルダーを購入(笑)
    「.5」の部分はカンボジア通貨でおつりが!はじめてカンボジアの通貨を目にするもこれから先あと何分しかカンボジアにいないのに・・・とも思いましたが記念記念。だぶるものは募金!募金!ということで搭乗時間になり、歩いて飛行機まで向かう途中初めて綺麗な夕陽を眺めることが出来ました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP