鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おばあちゃん家が鹿児島です。ちなみに私も鹿児島生まれ。毎年夏休みに鹿児島に行っていますが「佐多岬」には行った事がなかった…今回初本土最南端に行って着ました!

本土最南端!!

6いいね!

2008/10 - 2008/10

8850位(同エリア12781件中)

2

23

カナ

カナさん

おばあちゃん家が鹿児島です。ちなみに私も鹿児島生まれ。毎年夏休みに鹿児島に行っていますが「佐多岬」には行った事がなかった…今回初本土最南端に行って着ました!

交通手段
JALグループ 自家用車
  • 佐多岬の海。キレイです。

    佐多岬の海。キレイです。

  • 灯台からの写真です。

    灯台からの写真です。

  • 薄っすら後ろに見えるのが開聞岳!通称薩摩富士です。

    薄っすら後ろに見えるのが開聞岳!通称薩摩富士です。

  • 佐多御崎神社です。ここは縁結びで有名。恋人同士で行くといいらしい。この日は偶然お祭りでした。といっても出店が出ててと言う訳ではなく静かなお祭りだった。

    佐多御崎神社です。ここは縁結びで有名。恋人同士で行くといいらしい。この日は偶然お祭りでした。といっても出店が出ててと言う訳ではなく静かなお祭りだった。

  • 錦江湾のビーチ。夏はここで海水浴もいいかもね。

    錦江湾のビーチ。夏はここで海水浴もいいかもね。

  • 荒平天神です。

    荒平天神です。

  • 日が傾いてきました。潮が満ちてきたら渡れなくなっちゃうのかな…

    日が傾いてきました。潮が満ちてきたら渡れなくなっちゃうのかな…

  • 貝殻拾いしちゃいました。

    貝殻拾いしちゃいました。

  • 錦江湾沿いにあるレストランで食事です。昼も夜もメニューはかわらず定食1000円です。6種類くらいあったかな…。私は刺身定食を食べました。あじとさばのお刺身です。身がプリプリしてて採れたて新鮮!そして美味しい!!安い!!

    錦江湾沿いにあるレストランで食事です。昼も夜もメニューはかわらず定食1000円です。6種類くらいあったかな…。私は刺身定食を食べました。あじとさばのお刺身です。身がプリプリしてて採れたて新鮮!そして美味しい!!安い!!

  • こんな景色を見ながら食事ができるなんて〜!!でも残念ながら一緒に行ったのは叔母です…

    こんな景色を見ながら食事ができるなんて〜!!でも残念ながら一緒に行ったのは叔母です…

  • 「sanset」さんです。ここで食事しました。<br />また夏に行きますね〜!!

    「sanset」さんです。ここで食事しました。
    また夏に行きますね〜!!

  • 鹿屋バラ園です。<br />秋バラが見ごろという事で行ってみました。<br />でも春のほうがキレイかも…<br />ここは「ぴったんこカンカン」で安住さんと哀川翔さんが来てましたね。焼きそばが有名らしいよ!?食べなかったけど。

    鹿屋バラ園です。
    秋バラが見ごろという事で行ってみました。
    でも春のほうがキレイかも…
    ここは「ぴったんこカンカン」で安住さんと哀川翔さんが来てましたね。焼きそばが有名らしいよ!?食べなかったけど。

  • キレイでした。

    キレイでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • JOECOOLさん 2009/04/01 00:04:42
    はじめまして!
    カナさん、こんばんは!
    はじめまして、JOECOOLと申します。

    私の旅行記にご訪問いただき、ありがとうございました。
    早速、カナさんの旅行記を見てみると...
    佐多岬があるじゃあないですか!
    これまでに何度か近くまで行ったのですが、あと少しの距離が遠くて行けなかった佐多岬...。
    やっぱり綺麗ですね。
    特にこの写真が気に入りました。
    美しい海の向こうにボーっと浮かぶ開聞岳が素晴らしい風景です。
    美しい岬の風景を堪能させていただきました♪

    by JOECOOL

    カナ

    カナさん からの返信 2009/04/08 10:50:11
    RE: はじめまして!
    JOECOOLさん、こんにちは♪
    メッセージありがとうございます。

    佐多岬ってなかなか行かないですよね…
    というより大隅半島自体が人気が無い(?)
    みなさん薩摩半島の方に行ってしまうらしく。
    写真気に入ってもらえてとっても嬉しかったです!!

    JOECOOLさんの旅行記で熊野古道を拝見して行きたくなりました。
    もともと那智大社&滝に行ってみたい!って思ってたんですが、やっぱいいですね〜熊野古道!なんか神秘的!!しかもいろいろお店情報も載せてあるのでとても参考になります。これからも度々お邪魔すると思います。

カナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP