横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の [横浜赤レンガ FLOWER GARDEN]が今年も始まると聞き<br /><br />きまぐれに変更した予定が裏目に出たか午前中降り続ける雨。<br /><br />WBC日韓戦を横目に見ながらとりあえずのおでかけ支度。<br /><br />「雨あがりましたね」道行く人の声が聞こえ窓の外を見てみると<br /><br />遠くの空がみるみる明るくなってきた。<br /><br />よし、よし♪雨上がりのフラワーガーデン、きっといいぞ☆<br /><br /><br />◆FLOWER GARDEN 2009◆ <br />http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#event02<br /><br /><br /><br />

横浜赤レンガ FLOWER GARDEN 2009

27いいね!

2009/03/20 - 2009/03/20

2636位(同エリア9495件中)

32

51

momota

momotaさん

毎年恒例の [横浜赤レンガ FLOWER GARDEN]が今年も始まると聞き

きまぐれに変更した予定が裏目に出たか午前中降り続ける雨。

WBC日韓戦を横目に見ながらとりあえずのおでかけ支度。

「雨あがりましたね」道行く人の声が聞こえ窓の外を見てみると

遠くの空がみるみる明るくなってきた。

よし、よし♪雨上がりのフラワーガーデン、きっといいぞ☆


◆FLOWER GARDEN 2009◆ 
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#event02



同行者
友人
交通手段
JRローカル

PR

  • <br />晴れてよかった〜♪<br /><br />みなとみらいに着く頃には青空も<br /><br />見られる程に天気は急速に回復。<br /><br /><br />


    晴れてよかった〜♪

    みなとみらいに着く頃には青空も

    見られる程に天気は急速に回復。


  • <br />横浜の桜の開花予想は3月21日。<br /><br />つまり、明日ということだがどうだろう?


    横浜の桜の開花予想は3月21日。

    つまり、明日ということだがどうだろう?

  • <br />ん〜〜〜…ちょっと厳しいかも。


    ん〜〜〜…ちょっと厳しいかも。

  • <br />この桜並木もこのとおり。<br /><br />まだまだつぼみのままだ。


    この桜並木もこのとおり。

    まだまだつぼみのままだ。

  • <br />『額』<br /><br />今日の絵は何だろう?


    『額』

    今日の絵は何だろう?

  • <br />おぉ〜、出来てますよ。<br /><br />横浜開国博のベイサイドエリア会場です(^_^)v


    おぉ〜、出来てますよ。

    横浜開国博のベイサイドエリア会場です(^_^)v

  • 聖火台のようなものがあるぞ?<br /><br />ここに灯りがともされるのはもうすぐだ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />◆ 横浜開港150周年についてはこちら<br />http://event.yokohama150.org/

    聖火台のようなものがあるぞ?

    ここに灯りがともされるのはもうすぐだ♪












    ◆ 横浜開港150周年についてはこちら
    http://event.yokohama150.org/

  • <br />こちらは帰りに撮ったものですが歩道橋から見た<br /><br />イベント会場の様子。<br /><br />一つ一つのブースが異常に小さいけど大丈夫?<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />横浜開国博は4月28日〜9月27日まで開催です<br />


    こちらは帰りに撮ったものですが歩道橋から見た

    イベント会場の様子。

    一つ一つのブースが異常に小さいけど大丈夫?











    横浜開国博は4月28日〜9月27日まで開催です

  • <br />午前中の雨で出足が悪いのでしょう。<br /><br />三連休初日だというのに空いています。


    午前中の雨で出足が悪いのでしょう。

    三連休初日だというのに空いています。

  •  <br />今年もそろそろかなぁと思っていたらニュースで<br /><br />たまたま開催を知り急きょやってきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />◆FLOWER GARDEN 2009◆ <br />http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#event02<br /><br />3月20日〜4月19日まで開催

     
    今年もそろそろかなぁと思っていたらニュースで

    たまたま開催を知り急きょやってきました。













    ◆FLOWER GARDEN 2009◆ 
    http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#event02

    3月20日〜4月19日まで開催

  • <br />わぁ♪今年もいいカンジヽ(^o^)丿


    わぁ♪今年もいいカンジヽ(^o^)丿

  • <br />テーマは”出航〜7つの海へ〜”


    テーマは”出航〜7つの海へ〜”

  •  <br />横浜から7つの希望の種を乗せて出航した船が<br /><br />七色の虹や世界の海を越えて横浜に帰港。<br /><br />というストーリーになっているそうです。<br />

     
    横浜から7つの希望の種を乗せて出航した船が

    七色の虹や世界の海を越えて横浜に帰港。

    というストーリーになっているそうです。

  • <br />ぐるぐる〜〜(@∀@)<br /><br />2009年バージョン。ちょっとカラフルに変身<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2008年バージョンはこちら↓<br />http://4travel.jp/traveler/momo_matatabi/pict/13563818/src.html


    ぐるぐる〜〜(@∀@)

    2009年バージョン。ちょっとカラフルに変身












    2008年バージョンはこちら↓
    http://4travel.jp/traveler/momo_matatabi/pict/13563818/src.html

  • <br />ガラスのむこうも花畑


    ガラスのむこうも花畑

  • <br />7周年限定アイス めで鯛もなかストロベリー<br /><br />さっぱりしててここのアイスは好き。


    7周年限定アイス めで鯛もなかストロベリー

    さっぱりしててここのアイスは好き。

  • <br />小腹が減ったのでちょいと休憩。<br /><br />天気のいい日はもちろんテラスで。


    小腹が減ったのでちょいと休憩。

    天気のいい日はもちろんテラスで。

  • <br />鎌倉ハム キッチン・カーチスでいただきます☆<br /><br />飲物は持ち込みなのでばれないように…コソコソ


    鎌倉ハム キッチン・カーチスでいただきます☆

    飲物は持ち込みなのでばれないように…コソコソ

  • <br />せん抜きがないのでフンっっっ!!


    せん抜きがないのでフンっっっ!!

  • <br />ポンっ。すごいでしょ?こう見えて怪力!<br /><br />じゃなくてね、せん抜きいらずのスクリューボトル<br /><br />なんですよ。面白いのがあるのねぇ…


    ポンっ。すごいでしょ?こう見えて怪力!

    じゃなくてね、せん抜きいらずのスクリューボトル

    なんですよ。面白いのがあるのねぇ…

  • <br />ハムやソーセージの盛り合わせグリルプレート<br /><br />うまいっ!ビールにあうよねぇ、飲めないけど。<br /><br /><br />


    ハムやソーセージの盛り合わせグリルプレート

    うまいっ!ビールにあうよねぇ、飲めないけど。


  • <br />あ〜〜〜〜、いい天気だ  <br /><br />トンビ!!<br />


    あ〜〜〜〜、いい天気だ

    トンビ!!

  • <br />あんなに空いていたのにいつの間にかすごい人<br /><br />考える事は同じなんだなぁ。<br /><br /><br />そういえば野球はどうなっただろう…?


    あんなに空いていたのにいつの間にかすごい人

    考える事は同じなんだなぁ。


    そういえば野球はどうなっただろう…?

  • <br />人でごった返す店内を避け2Fテラスにでてみる。<br /><br />


    人でごった返す店内を避け2Fテラスにでてみる。

  • いつも通れたかな?歩くの初めてだな。

    いつも通れたかな?歩くの初めてだな。

  • 毎回思うけどフラワーガーデンもせっかく<br /><br />絵になってるんだから上から見られればいいのに。<br /><br />残念ながらこのテラスは反対側…。

    毎回思うけどフラワーガーデンもせっかく

    絵になってるんだから上から見られればいいのに。

    残念ながらこのテラスは反対側…。

  • <br />友人達は工作船が見たいというので一旦別れ<br /><br />しばし1人でじっくり観賞。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに工作船とはこのMM21にある展示館に<br />ある北朝鮮船のことです。<br />生々しい銃撃戦の痕が残されいます。 入館無料<br /><br />http://sanpo.travel-way.net/sanpo/2007/yokohama/sanpo388.html


    友人達は工作船が見たいというので一旦別れ

    しばし1人でじっくり観賞。










    ちなみに工作船とはこのMM21にある展示館に
    ある北朝鮮船のことです。
    生々しい銃撃戦の痕が残されいます。 入館無料

    http://sanpo.travel-way.net/sanpo/2007/yokohama/sanpo388.html

  • <br />虹を渡り


    虹を渡り

  • <br />七つの海へ<br /><br />


    七つの海へ

  • <br />昔は怖くて近寄れなかった赤レンガ倉庫も<br /><br />このように商業施設として生まれ変わって<br /><br />7周年になりました★<br />


    昔は怖くて近寄れなかった赤レンガ倉庫も

    このように商業施設として生まれ変わって

    7周年になりました★

  • <br />そして今年は横浜開港150周年


    そして今年は横浜開港150周年

  • Y150キャラクターの『たねまる』<br /><br />たねまるは横浜開港記念館の中庭にあるタマクス<br /><br />の木の精なんです。じつは彼女がいるらしい。<br /><br /><br />うらやましいぜっ!!

    Y150キャラクターの『たねまる』

    たねまるは横浜開港記念館の中庭にあるタマクス

    の木の精なんです。じつは彼女がいるらしい。


    うらやましいぜっ!!

  • <br />七つの海を超え港へと続く道


    七つの海を超え港へと続く道

  • <br />ポピー


    ポピー

  • <br />ルピナス


    ルピナス

  • <br />これなんだっけ?アネモネの種類かな?


    これなんだっけ?アネモネの種類かな?

  • <br />空がきれい♪


    空がきれい♪

  • <br />予算の都合かはたまたエコか去年の<br /><br />オブジェをリサイクル


    予算の都合かはたまたエコか去年の

    オブジェをリサイクル

  • <br />ぴょんっ、ぴょん♪<br /><br />小さな一歩、明日への一歩。<br /><br />この道はどこまでも続いてるんだョ<br />


    ぴょんっ、ぴょん♪

    小さな一歩、明日への一歩。

    この道はどこまでも続いてるんだョ

  • <br />その帰りワールドポーターズにてたねまるに遭遇☆<br /><br />何故かプリキュアとのコラボです。<br /><br />え?たねまるの彼女って…まさか、ね…<br /><br />


    その帰りワールドポーターズにてたねまるに遭遇☆

    何故かプリキュアとのコラボです。

    え?たねまるの彼女って…まさか、ね…

  • <br />たねまる?!<br /><br />


    たねまる?!

  • <br />訪れる度に変わりゆく風景。<br /><br />駅前の複合施設もだいぶ出来てきた。<br /><br />


    訪れる度に変わりゆく風景。

    駅前の複合施設もだいぶ出来てきた。

  • <br />あれ?よく見ると汽車道入口の桜は<br /><br />ほころび始めていました。<br /><br /><br />(^∀^)丿MM21はここに桜の開花を宣言しま〜す<br />


    あれ?よく見ると汽車道入口の桜は

    ほころび始めていました。


    (^∀^)丿MM21はここに桜の開花を宣言しま〜す

  • <br />これからますます賑やかになりそうな横浜<br /><br />MM21に皆様もおこしくださ〜いヽ(^o^)丿


    これからますます賑やかになりそうな横浜

    MM21に皆様もおこしくださ〜いヽ(^o^)丿

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • muuuさん 2009/03/30 21:33:39
    こんばんわ
    素敵な旅行記見させていただきました。

    テーマにそって撮影されているので、とても見やすく
    色がきれいな画像にうっとりしちゃいました。
    撮る人が変わるとこんなに綺麗に撮れるものですね!!

    カフェで何か食べたり、ゆっくりとするのも良いものですね。
    私が行った時には、お店も空いていないし、人もほぼいない時間だったんで、
    人が賑わっている時間も素敵だな〜と感じました。

    あとは夜のイルミネーションもきっと幻想的でいいんでしょうね。。。
    4月からイベントも色々始まるようなので、
    また行きたいものです。。。

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/30 23:40:14
    ようこそ★
    mu-tanさん、こちらにも遊びに来てくれてありがと〜ヽ(^o^)丿

    赤レンガ今日も行ってきてしまいました。
    MM21の桜はどうかと見に行ったんですけど開花宣言からの花の開きが
    遅いこと…。花見と言うには惨敗でした(T_T)

    早朝で誰もいなくて羨ましいと思ったけど、そうですよね、、、
    赤レンガの中も素敵なお店が沢山あって楽しいからどこも開いてないのは
    確かにつまらないかも。
    でも、高いんですよ!ここのCafeとか…
    場所代というか雰囲気なんでしょうけどとても入る勇気がない(^ム^)

    夜の赤レンガもいいですよ。
    私のカメラじゃ全然綺麗に撮れないんですけどオレンジ色にボ〜っと
    浮かびあがってちょっと大袈裟だけど外国に行った気分♪
    フラワーガーデンの夜景もいいでしょうね!

    夜行列車ってレディースもあるんですね。
    寝台ってむか〜し一度だけ乗った事があるんですけど全然眠れなかった
    記憶があります。息子さんは寝つきが良くていいですね。
    私も同じ位?の姪がいますが移動中寝てくれるのは助かりますもんね。

    今年はイベント盛り沢山のようなのでまたいらしてくださ〜い(^^♪



  • ばばろあさん 2009/03/28 10:22:53
    赤レンガ
    おはようございます momotaさん♪

    YOKOHAMAきれいね〜お天気がよい日になにより

    そして、みなとみらいの風抜け感がいつもながらに


    す て  き

    込み合う前にいってみよう!!

    青春18切符買ったのにまだ1枚も使っていない‥
    ノリで買ってから、もう3週間あまり。
    ヨコハマ往復だと、うーん‥2300円より安い?とか考えちゃうから、
    つかえないのよね〜4月10日までに5枚か〜〜

    ではでは
    春をありがとう!
    ばばろあ♪

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/28 23:11:42
    RE: 赤レンガ
    ばばろあさん、おはよー。もう夜だけど(^∀^♪

    いいね、YOKOHAMA横文字もいける!

    18きっぷ買ってみたんですね。
    4月10日ってもうすぐじゃないですか〜、無駄にするのはもったいない!!
    1枚あたり2300円以上でもとがとれるのね。
    これから桜ラッシュだから桜前線追いかけて旅にでましょ☆

    春休み終わってから開港150周年祭が始まるまでの間が狙い目じゃないですかね。
    でもせっかくだからお祭り気分にも乗っかりたいですよね。
    日本大通りのフラワーアートの本番はきっと混むけど見ごたえあると
    思いますよ〜。私は休みが取れるかどうか…(~_~;)

    そういえば横浜開港記念館のステンドグラスの修復が完了したとニュース
    でやってましたよね。実は一度も入った事がないのでいってみようかな。
  • さくさん 2009/03/26 01:49:19
    たねまる...
    なにーっ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!
    2頭身のアイツ、彼女がいるのかっ!!

    こっちはmomoちゃんに出雲大社でお祈りしてきて
    もらってるのに、未だ効果なし(泣)。
    いつになったら効果があらわれるのだろう(-_-;)う〜む。

    花がいっぱい咲いて、春ですの〜。
    こんなところお散歩したいなぁ\(*´∇`*)/

    明日からまた寒波到来だってね。
    風邪引かないようにね。


      湯たんぽ大好き さく

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/26 23:58:55
    同志よ
    さくちゃん、こんばんは。

    悔しかろう?たねまるは彼女もちなのさ。
    でも一向にその姿が見えないから怪しいもんだけどね。

    出雲の神様はいっぱいお願いされ過ぎて私らはまだ順番待ちなんじゃ
    ないかねぇ。
    それがあと何日なのか、何年なのか…もう賞味期限が迫ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    今日は雪が降ったんだよ。道理で寒いはずだよ〜。
    え〜〜…明日からまたまた寒いの?
    もうすでに遅しで風邪引いて夜になると咳が酷いのよ。

    今朝はめまいがして吐き気がしたんだけど何とか仕事にでたものの
    見かねて周りが帰ちなっていうから早退させてもらったよ。
    最近たま〜にめまいが…悪い病気かしら((+_+))

    さくちゃんも今日は湯たんぽ入れて暖かくして寝るんだよ。おやすみ〜
  • たらよろさん 2009/03/25 21:34:58
    春の横浜いいなぁ。
    こんばんは〜〜

    春の赤レンガパーク綺麗ですね。
    フラワーアートって鮮やかな色とりどりのお花が綺麗で
    可愛くって!!
    きちんとストーリー仕立てになっているのもいいわぁ。
    めで鯛もなかストロベリー、食べないで見ていたくなるアイスですね。
    オープンテラスでの飲食も気持ち良さそう。
    素晴らしい景色を楽しみながらのオープンテラスは
    本当に気持ちいいですよね〜
    これからも季節もっともっと気持ちいい季節がやってきますね。
    横浜はそんなテラスがいっぱいある町だから
    またのんびりと行きたいナァ

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/26 00:08:21
    春と言えば京都です
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    やっと出歩いても気持ちのいい季節になったと思ったら寒の戻りで
    風邪をひいちゃいました(T_T)
    桜もこの寒さでまた眠ってしまったみたい。

    赤レンガのフラワーガーデンはその年によって結構出来に差があるんです
    けど今年はなかなかいいですよ〜。
    毎年同じ人のデザインなのかちょっとパターン化してるのが気になり
    ますけど人工とはいえお花のじゅうたんは見ていて和みます♪

    最近はオープンテラスのお店増えましたよねぇ。
    天気のいい日はお外ごはん求めてついふらりと入ってしまいます。

    そうそう、来月連休がなんとかとれたのでたらよろさんに教えてもらった
    長浜の黒壁スクエアに行ってみるんだぁ♪
    それと、京都に行くとまでは決めたんだけどさて、どこ見よう?

    京都はいい所がありすぎてどこがいいか全然決められないよぉ。
    大体、母が京都行きたいっていうから1日組んだのにだからドコ?
    って聞くと何も考えてないんだよねぇ。
    たらよろさんのおすすめどこかないですか〜?
    桜がきれいで歩く距離がないとこ←これ重要(^o^)
    これからちょくちょく伺わせてもらいますね〜。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2009/03/26 00:39:17
    RE: 春の横浜いいなぁ。
    おっ、来月京都ですかぁ〜〜〜
    ようこそ!!
    黒壁スクエアのガラス館は楽しんできてくださいね。
    結構momotaさん好き系だと思います〜
    ベネチアグラスや仮面などもあって面白いかと・・・

    京都は桜の季節にお越しですか??
    じゃあ、なるべく混まないで、でも桜綺麗で、そしてあまり歩かないところ・・・ですね。
    会社でも聞いてみますね〜〜
    お天気良くなるといいですね〜〜

    では、また何か情報があればお知らせしますね♪

      たらよろ
  • Muffinさん 2009/03/24 00:00:09
    始まったね〜
    momotaさん、おはよ〜

    今年は冬から楽しみだった横浜のFlower Gardenがいよいよ始まったんだな〜と特別なイベントになりました。

    色の組み合わせが優しくていいね。いっぺんに咲かせるのに皆さん頑張ったね。周りの赤煉瓦と港の景色が一緒になってこのFlower Gardenはとっても素敵。晴れてきて良かったね。

    こんなところでランチもいいなあ。

    いよいよ最後の日韓戦が今夜になったね。うちもすっ飛んで帰ってくるでしょう。今日は一日が短いぞ!
    春の気分を頂いたので頑張って夕方までにいろいろ終わらせなくっちゃ。

    Muffin

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/24 00:20:26
    ついに決勝

    Muffinさん、おはよー♪今朝のお目覚めはいかが?

    日本勝ちましたねぇ。アメリカに住んでいるとこういう時素直に
    やった〜!!と周りに言えない空気かもね〜(^ム^)

    今日は仕事の休憩時間にちょうど8回からのいいところ見れて面白かった。
    普段あまり野球みないんだけどこうゆう時はやっぱり応援しちゃうんだ。
    また韓国と?って感じだけどここで勝てば今までの敗戦も帳消しだね!

    Flower Gardenはこんな緑のない所に住んでいると本当に心のなごむ
    貴重なものですよ。
    赤レンガっていうこの場所も一層引き立ててくれるんですよね。
    一時期すごい花も少なくて貧弱になった時もあったんですけど最近
    このイベントも浸透してきたせいか結構がんばってます。

    犬連れて散歩に来ている人もいっぱいいたよ。
    レインコートきたコーギーがいたっけ。かわいかったぁー。
    マフィンちゃんを思い出しました(^^♪

  • あんみつ姫さん 2009/03/23 12:02:22
    ステキなフラワーガーデン。
    momotaさん、お久しぶりです。

    もうすぐ 始まりますね。開港150周年。
    最近は、MM21にもご無沙汰していましたが、
    これを機会に、足を運んでみたいと思っています。

    トップバッターを切っての、フラワーガーデンの旅行記。
    これを見て見に行きたくなる方続出でしょうね。
    あんみつもmomotaさんに、続いてみたいと思います。

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/23 23:58:16
    わ〜い 150!
    あんみつ姫さん、こんばんは〜\(~o~)/

    何がという訳でもないんですけどY150祭ワクワクしますねぇ。
    私は第一期前売りで安くチケット手に入れました!
    後はなるべく空いてる日を狙って行くばかりです♪

    フラワーガーデンは毎年楽しみにしてるんですが今年も綺麗でしたよ。
    期間中きれいに咲かせるのは大変な苦労なんでしょうね。
    まだつぼみの花も多く色が出来っていない所も多いのでこれからの
    方がきっと綺麗に見えますよ(^^♪

    汽車道に桜が咲く頃は大混雑でしょうね。
    私は雨上がり直後だったので割とまだ人を入れず撮影できましたが
    どんどんと人が押し寄せて帰る頃には凄かったです。
    ライトアップもされているみたいなので夜もいいかもしれないですね。
    明日からはまた寒くなるようなので暖かくしてお出かけしてください。
    あそこは吹きっさらしで寒い!!

    P.S.
    お気に入りにしていただいてありがとうございます☆
    こちらこそあんみつさんのおちゃめな視点の旅行記楽しませていただいてます。
    こんなmomo日記でよければいつでも遊びにきてくださ〜いヽ(^。^)ノ


  • waterlilyさん 2009/03/22 21:28:23
    春ですね♪
    momoちゃん、こんにちは♪
    いつの間にか春が駆け足でやってきましたね。
    プロフィールのmomotaくんの大あくびも気持ち良さそうで、春〜♪ですね。
    横浜赤レンガ FLOWER GARDENは一度も行ったことがないのですが、去年の旅行記に引き続き今年も綺麗ですね〜。
    今日はうって変わってすごい風雨だったけれど、GARDENのお花は大丈夫だったかしら……と心配しています。
    それにしても赤レンガ倉庫群をこんなに素晴らしく甦らせることを考えた人々は偉いですね。

    栓抜き入らずのスクリューボトルというものがあるのですか(@_@)
    最初の一枚を見て、momoちゃんは栓抜き無しで開けることの出来る特技の持ち主かと思ってしまいましたよ(^^)
    どれもこんなボトルに代わっていったら、栓抜きがなくて困るということもなくて便利で良いですね。

    春をありがとう〜☆

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/23 00:05:27
    素顔公開
    こんばんは〜♪今日は荒れたお天気でしたねー。

    お花がこれじゃよれよれになっちゃうね。
    waterlilyさんのおうちからもそう遠くないしまだまだ期間あるので
    気が向いたらお散歩がてら行ってみて。とってもいいよー。

    赤レンガって倉庫にしちゃ素敵すぎですよね。
    もともとの外観を生かしてるんでしょ?こんなにオシャレである必要が
    あったのかなぁ。ここをさらに素敵にした人は確かにエライね!!

    そういえば今日のニュースで旧吉田邸が全焼してしまったってやってた
    けど、凄く残念。ここも一般公開するように計画が始まったときいて
    行ってみようと楽しみにしてたのに〜。
    最近、文化財の火事が多いけど放火なのかな?
    こうゆう歴史のあるものって一度なくなったら取り返しがつかないだけに
    許せないなぁ。

    そうそう、この栓抜きしてる写真しばらく修正かけず素顔公開に
    なっちゃってたんだよね(^ム^;)
    どんだけの人が気づいたか危ない危ない…
    おばちゃん顔がばれちゃうところでした。

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2009/03/23 16:05:29
    RE: 素顔公開
    > そういえば今日のニュースで旧吉田邸が全焼してしまったってやってた
    > けど、凄く残念。ここも一般公開するように計画が始まったときいて
    > 行ってみようと楽しみにしてたのに〜。

    ほんと、残念ですよね。
    もしも放火だとしたら、本当に悲しい。こんなに次々と……
    私も行ってみたいと思っていた矢先だったのよ。

    > そうそう、この栓抜きしてる写真しばらく修正かけず素顔公開に
    > なっちゃってたんだよね(^ム^;)
    > どんだけの人が気づいたか危ない危ない…

    そうだったのですか。気が付きませんでした。。。
    ん〜、残念……(^^ゞ
    そんな〜、可愛いmomoちゃんがおばちゃんなわけ無いですよー!
    是非また、ファンのために全国公開してください(^^)
  • まもちんさん 2009/03/21 21:57:14
    横浜開港150周年〜
    momotaさん、こばわ〜

    今年は、横浜開港150周年なんですね!去年は、このイベントをやっているのを知らず、客船ターミナルから望遠レンズで「なんだか今日は賑やかだな〜」とおもいながら、夜景の日落ちを待っていたのを思い出しました〜(;´_`;)

    それにしても、こちらのイベントは華やかで春が満タンですね♪ 子供が走りたがる気持ちもわかりますね!ナイスショットです〜!!

    まもちん

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/22 01:15:19
    RE: 横浜開港150周年〜
    まもちんさん、こばわ〜♪

    そうなの、横浜開港150周年でイベント盛り沢山?なはずなんだけど
    いざ行ってみるとこれでイベントできるのか?ってほどまだガラ〜ン
    としてます。
    会場が小さい気がするので、絶対大混雑になっちゃいそう。

    まもちんさんっておしいところまで来てるのに見逃すってよくあるね(^<^)
    私も帰ってからそうだったのか〜と思う事いっぱいあります。
    チェックの甘さは似てるかも?(^o^)

    前は子供の写真なんて撮ろうとも思わなかったけどやっぱり姪と同じ位の
    子供がいるとつい目が行くようになりましたね。
    完全逆光で変な光入っちゃってるけどまもちんさんがいいといってくれる
    写真は大体私の1番のお気に入りだったりします。ありがとう♪
  • morino296さん 2009/03/21 09:26:56
    出航〜7つの海へ〜
    momotaさん

    おはようございます。
    「横浜赤レンガ FLOWER GARDEN」、初日に早速とお出掛けになりましたか。

    午前中は、出掛けるのを躊躇するような雨空でしたが、
    午後から急に回復して、散歩には気持良い天気になりましたね。

    FLOWER GARDENのテーマは”出航〜7つの海へ〜”
    なるほどって感じですね。

    横浜開港150周年、いろんなイベントが控えていますね。

    ”7周年限定アイス めで鯛もなかストロベリー”
    これは珍しいですね、最中とアイスクリームですか・・・。
    アイスクリームをコーンで食べることを考えれが良いのかな?

    桜の開花が気になりますが、もう少し先になりそうですね。
    でも来週末あたりが見ごろかも知れませんね。

    morino296

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/22 01:05:09
    RE: 出航〜7つの海へ〜
    morino296さん、こんばんは!

    先陣切って行ってきましたよ。
    といっても、たまたま行ってみたら初日だったんですけどね(^・^)

    昨日は午前中のあの雨ではとても上がりそうにない感じでしたが
    意外なくらい急速に回復しましたね。
    待ち合わせに合わせるように青空も広がって気持ちのいい陽気でした。

    お花が好きなので赤レンガではこのイベントが一番好き。
    ここに花があるだけでいつもとガラリと変わりますもんね。

    今回はめで鯛モナカをはじめ各お店で7周年限定メニューを用意
    していましたよ。
    お高めだからここであまり食事する事はないんですけどこういい天気
    だとガーデン眺めながらテラスで食べたくなっちゃいます。

    桜は汽車道の入口付近の木だけポツポツと咲いてましたが全体的には
    そうですね、来週末って感じですね☆
  • バートンさん 2009/03/21 01:39:21
    今日の試合結果は白星でした ←知ってるよね(^^ゞ
    momoちゃん、こんばんは!

    今日は午後から天気が良くなってお散歩日和だったね。
    こんな日にこのイベントは最高!
    お花がより綺麗に見えるよぉ。

    赤レンガの2階から見れなくて残念でした。
    全体が見れたらどんなに素敵だろうね。

    横浜開港記念イベントは長いんだね。
    去年の秋に見た花びらの絵は本番がGWと言ってたじゃない。
    あれもイベントの一つなんだろうね。
    今年の横浜はちょっと目が離せないや。

    最後の方の写真に桜の花が…お楽しみのお花見の季節到来だね♪

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/22 01:33:12
    勝ったね。
    ばーとんさん、こんばんは♪

    最近毎日お話出来てうれしいワン!

    昨日は午後からすごく天気が良くて雨上がりでお花もイキイキでした。
    せっかく絵になってるのに見下ろすところがないのが欠点なのよ。
    ちょこっと気を利かせてやぐらでも立ててくれればいいのになぁ。

    開港イベントは一応博覧会なのでちょっと期間長めだね。
    前売り安〜く買ったので準備万端なんだけどいかに空いてるとき狙うか
    が問題なのだ。だってすごく狭そうなんだもん。
    このスペースじゃたいして人数入らないぞって目に見えてるのよね。

    そういえばフラワーカーペットもあるんだった。
    自分で言ってて忘れてたよ。うまく仕事休めるといいけどなー。
    大通り埋め尽くす様子は絶対みたいよね!

    昨日は1本の木だけ桜が咲いてたんだ。
    全体的にはまだまだな感じだったけど来週末はきっといいよね。
    ♪4月はお花見〜で酒が飲めるぞ〜
    ってかんじでばーとんさんもイベント三昧じゃないの?
    また胃をやられないようにしないとね。
    私はここにきてすっかり風邪をひいてしまいました、ゴホゴホ…

    バートン

    バートンさん からの返信 2009/03/22 21:36:39
    明日はアメリカ戦だね
    momoちゃーん、またお話にきたよ。

    これだけ広い花壇を作っていたら上から見た方が綺麗だよね。
    やぐらは良いアイデア!あったら良いよね。

    ただでさえ横浜は人気観光スポットだから博覧会中は混みそうだね。
    土日祝日を外せば楽勝かもしれないけど、
    そう簡単に平日休み取れないしね。←って、土日休みの仕事でよかった?
    HPを見たらなかなか面白そうなイベントが盛り沢山なので
    興味を持ったけど、私は長い列を見ただけでめげちゃうタイプだから
    行っても建物みただけで帰ってきちゃいそうだよ。
    でもフラワーカーペットはプレを見たから本番は是非見たいな。

    じゃ、あの桜は最初のソメイヨシノだったんだね。
    桜じゃないけど連休中の暖かさで窓辺にある木(名前がわからないのだ)
    が一気に満開になってびっくり。
    一昨日まではちょっとほころんでいるだけだったのにな。
    胃の心配をしてくれてありがとう。
    お陰で良くなったけど調子にのって暴飲暴食を続けないよう気をつけなきゃ。
    こんな時期にお花見の季節なんてなー。
    momoちゃんも風邪をこじらせないようにしてね。
    お大事に。

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/23 00:20:04
    昭和の女
    やぐらってのもなんか古い言い方だよね。
    見晴らし台とかもっとあるのにまぁ所詮昭和の人間だからOK牧場だね。

    今は土日休みじゃなくなったんだ。
    シフトなのに希望聞いてくれなくて会社で全部決められちゃうから
    予定が立たない!
    有休出るまでの我慢だと思ったけど来月はどうしても桜を見に行き
    たいんだー!と訴えたらどうにか連休もらえたよ。

    貴重な1泊どこへ行こうかと考え中♪この時間が一番楽しいね。
  • べるつくさん 2009/03/21 00:44:15
    たねまる花壇♪
    momotaさん、こんにちは!
    おー、赤レンガのフラワーフェス、初日に早速お出かけされたんですね。
    自分は天気予報で三連休唯一晴れのついていた土曜に、元町のセントパトリックパレードと一緒に見てこようと思ってました。
    が、いけなくなったので当日になったこの時間もネットしてます。
    まあまだしばらくやってるからこの赤レンガのはそのうち行けるかな。

    で、このたねまるの花壇を見たかったのですよ! 早速のアップで見せていただきありがとうございます。
    しかもワーポのたねまる&キュアローズまでチェックしてるし。しかし実写ならロケが便利とかあるんでしょうが、プリキュアのアニメでみなとみらいが舞台って製作側にはなにかメリットあるんでしょうか。

    それにしても今日は雨のち晴れっていう予報どおりのお天気でしたね。
    うちの近所を朝から雨の中駅からハイキングの人たちがぞろぞろ歩いててびっくりしました。

    べるつく

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/22 00:44:10
    RE: たねまる花壇♪

    べるつくさん、こんばんは。

    たまたまなんですよ。私、三連休とか関係ないのでちょうどお休み
    だったから出掛けてみたら初日だったというだけで相変わらず
    計画性がありません(^^ゞ

    セントパトリックパレードってみたことないんですよね。
    毎年やってるんですか?パレードといえば開港パレードくらいしか
    知らないし実は横浜にいて何にも知らないんですよ。
    フラフェスはまだ花が咲ききってなくて上手く色が出ていない位なので
    これからが見頃ですよ。例年よりちょっと単調な気がしましたけど
    キレイで楽しめました。

    このプリキュアのキャラ、キュアローズっていうんですか?
    べるつくさんキャラものに詳しいなぁ。
    うちの姪がはまってて最近プリキュア、プリキュア言っているので
    人ごみかき分けつい激写してしまいました(^−^)
    映画の舞台がみなとみらいなんだ?ワーナーの戦略とか?

    昨日はお気に入りに加えていただきありがとうございました(^o^)丿
    割と近い距離にいてどこかでお会いしてるのかもしれないですが
    これからもよろしくおねがいしま〜すヽ(^o^)丿

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2009/03/22 18:00:05
    結局行ってきちゃいました
    ふたたび、こんにちはー。

    おぉ、レスが翌日のぴったり同じ時間ではないですか! たまたまですよね。
    行けないはずでしたが、結局赤レンガも元町も行ってきました。
    フラワーフェスも見てきましたよ。きれいでした!
    とりあえずセントパトリックの写真を先にアップしていこうかと。

    プリキュアはですねぇ、なんか相方が仕事の関係(当時)で、ふたりは、の頃からよく見てるんですよねぇ。こっちは別に見る気はないんだけど、なんとなく。相方はセーラームーンにはまったクチ(それでも大学生の頃のはずだから世代的に合わん)で、これもけっこうはまってるみたいでして。

    たねまる、元町で会えました。ついでに黒カレーパンも買ったけど絵がうすかった・・・

    お気に入り、こちらこそありがとうございます。
    よろしくです。

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/22 23:44:50
    ホントだ!すごいね♪

    0時44分!!それに気が付くべるつくさんもすごい(^o^)丿

    行けたんですね。昨日は天気も良くてよかったでしょ?
    今日のこの風雨でお花がよれちゃってないか心配。
    セントパトリック後ほど見に伺いますね☆

    仕事の関係でプリキュア?というと保母さんとかかな?
    私も姪と話し合わせないといけないからちょっと見てみようかと
    思ってるんだけどいつやってるんだろ?調べてみなきゃ。
    べるつくさん奥さんに付き合ってプリキュア一緒に見てるなんて
    優しい旦那さんだよねぇ。かわいい奥さんでいいですね☆

    お、今日はたねまる元町にいましたか?!
    大忙しだなぁたねまるも。

    黒カレーパン、私も気になってたんだ。
    たねまるの絵が薄かったんですね。だめじゃんねぇ。
  • 前日光さん 2009/03/21 00:30:17
    今日は、あったかくてよかったでしょ?
    こんばんは〜

    きょうは、プロフのmomotaみたいに、大あくびをしたくなるような
    気候だったね。

    赤レンガ倉庫!
    年末はあんなに寒かったのに〜(>_<)
    でも、この間横浜に行ったおかげで、momoちゃんのブログ見てても、
    立体的にイメージできるよ。あの辺りが。
    今は、こんなにきれいな花で埋め尽くされてるんだね。
    スケートリンクは、もうないんでしょう?(あったり前!か)

    横浜は、今年は150年祭で、盛り上がるんだろうねぇ。
    市民の方が、ゆずの作った曲を歌ってるところ、テレビでやってたよ。
    ひょっとして、momoちゃんやmorino296さん、西瓜人さんがいない
    ものかと(顔も知らないくせに)画面の中を捜している自分にビックリ!

    横浜は、皆さんの影響で、とても身近な素敵な場所になりました。
    こういうきれいな催しの時に出かけたいのに、もっか年度末で忙しくて
    残念です。クリスマスの頃とかも、本当にステキだよね。
    そのうちねぇ〜(^_^)v

     前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/21 09:59:00
    本日モ晴天ナリ
    前日光さん、おはよー。

    昨日、前日光さんのページに遊びに行った後急速にお天気が回復して
    待ち合わせに合わせたように青空になったんだよ♪

    一度でも行くと今まで平面だった世界が広がるよね。
    スケートリンクはすっかりなくなり昨日からフラワーフェスタが
    始まりました。というか、昨日からであることも知らなかったんだけどね。

    150年祭の会場も出来上がったんて言ってたのでどうだろうと見て
    みたけどこれで間に合うのかな?ってほどまだガランとしてたし
    ちょっと会場せまい気がする。
    大イベントとして期待しすぎると危険な予感…?
    なんて、始まる前にそんなこと言っちゃダメだよね。
    それを盛り上げるのも横浜市民の役目なのだ<(`^´)>

    桜の開花予報では今日なんだけど昨日見た感じでは少し遅れているみたい。
    1本だけポチポチと咲き始めたけどまたその頃がすごくいいいんです。
    お忙しそうですががんばって乗り切ってね。花見酒が待ってるよ(^<^)

    では、お仕事にいってきま〜す。
  • ishicameraさん 2009/03/20 19:54:09
    綺麗!!!
    momoちゃん こんばんは。

    今、横浜ではこんな素敵なイベントが行われているんだね。
    すっごく綺麗♪
    赤レンガともよく似合ってるね〜。

    そして、ぽかぽか陽気のあたたかさが写真から伝わってきましたぁ。
    春が来たんだなぁと、ちょっぴりニンマリ♪

    そして、プロフを見るとmomoにゃんこちゃんのあくび♪


    あぁ、春爛漫だねぇ。
    ほっこりとしましたぁ。


    ishi

    momota

    momotaさん からの返信 2009/03/21 00:33:03
    RE: 綺麗!!!
    いしちゃん、いち早くご訪問ありがとです♪

    今日は午前中すごい雨でこりゃ〜中止かな…と思っていたんだけど
    電車に乗り込む頃にはすっかり晴れてこのとおりのいい天気♪
    歩いてて暑い位だったよ。

    この時期毎年やるんだよ。
    私はこのイベントが一番好きで春が待ち遠しいんだ。
    今日はたまたまお休みだったので初日に偵察行ってきました。
    まだ、花が咲ききってないので色が綺麗にでてなくてこれからが見頃だね。

    もものおおあくび。この写真見るとなんかあくびでるの私だけ?

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP